カテゴリ:音楽( 56 )

Clap Your Hands!!

8月14日。

久々のthe ARROWSライブでした。
うかちんさんが入ってからは初めてのアロウズ。
ずっとどきどきうきうき。

代官山では某お笑い芸人の方を目撃しました。

代官山に行くときは芸能人に会う率が高いかも。
それも、分かる人には分かる!っていう人に(笑)


そしてライブ。
今回も簡単に感想を書かせていただきます。

まず、KAREN。
初めて聴いたのですが、かっこよくて心地よい音楽でした。
2番目にやった曲が頭に残ったままです。あの曲良かったな。
MCでの木下さんのくねくね踊り(?)が面白かったです。
あれは、テンション高かったのかな?
アートスクール見たことないので、木下さんの高いテンション、の基準が分からなかった(笑)

そしてthe ARROWS。
この日も想像をぐぐっと上回る、楽しくて幸せな時間でした。
アロウズのライブに行くと、気付けば自然と笑顔になってる。
それまでのうやむやしてるものも、一度はじけ飛ばせちゃう。
ライブ中、横を見たら友達や、周りの人、みんなみんな良い顔をしていて、
それでまた嬉しくなった。
いっぱい踊って笑顔になって、そして最後の『誇リズム』はとても胸に響きました。
ゲストの皆さんみんな素晴らしかったし、アロウズがますます好きになっちゃったよ。
シュンジさん、凄く気合が入ってた感じがしたなぁ。いやはや、とても素敵でした。
ライブが終わってから、後ろのほうで見ていた友達と合流したのだけど、
初アロウズの友達も、凄く良い笑顔で、「かっこいい!!」と言ってました。良かった良かった☆
rさんとも会えたし、うふふな画像も後で送ってもらっちゃったし(笑)
とても幸せな一日になりました。

また早くライブに行きたいな~。

セットリスト
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-15 23:47 | 音楽

お誕生日大作戦。

7月31日。
先輩Tさん宅で飲み会。
Tさんのキャラが濃すぎで爆笑。Kも暴走しすぎで爆笑。
随分笑わせていただきました。

8月1日。
Kの誕生日パーティの準備をS先輩宅で。
折り紙でわっかを作って装飾したり、手作りケーキにビーフシチュー。
夜はそんなごちそうでKのハタチになる瞬間を祝いました。

2日。
Kの誕生日は喫茶ルノアール田端店に行ってきました。
みんな私の持ってるDVD、『去年ルノアールで』を見て以来ルノアールに行きたい!といい続けてきたので念願のルノアール。
星野源さんがよく座ってた席はもう座られてて座れなかったけど
バッファロー吾郎の木村さんが座ってた席で楽しみました。
ソファーはとてもふかふかでびっくりした。
そして話の通り、そこにいるお客さんがフリーダムで人間観察にもってこいでした。

帰りはお祭りがやっていたのでちょいといってみました。
私服で行った私達に対して浴衣姿の友達や先輩が可愛すぎて惚れ惚れしちゃいました。
私も浴衣が着たくなったよう!
祭りの出店の周りは人が多すぎて何も食べる気もが起きず、結局すぐ人で疲れて休憩をとって終わりました(爆)
スーパーでちょいと見た雑誌の向井理の浴衣姿がかっこ良かったよう!
やはり最終的には妄想が楽しかったです・・・はい(苦)

来年は浴衣を着れればいいな。

そして3日は、キャンパスが違う先輩達と飲み会でした。
まぁ、飲み会って書いてはいるものの、私はいつもアルコール0%ですけどね。
最初は4人の予定だったけど、あれよあれよと一番多いときは9人いたな。
この日はバイトでくたくたになっていて疲れがピークになっていたので眠くて。
なんだか申し訳なかったなぁ、と思います。
今度あるときはちゃんとしよう。
そして睡眠をたくさんとろう。

睡眠不足か、少しのことでイライラしちゃう気がします。
それでそのイライラした自分に悲しくなって自己嫌悪。

がんばろー。

音楽のシャワーをいっぱい浴びたい~。
そんな気分です。
SLSが待ち遠しい!!
レミオロメンに会いたいな♪
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-05 00:38 | 音楽

げんざいのきろく

SAKEROCK@東京キネマ倶楽部に行ってきました。

鶯谷は初めて行ったけどピンクでレトロな街だね。
東京キネマ倶楽部も雰囲気がある場所でした。

♪わかっちゃいるけどやめられねぇ
[PR]
by ai-smile921 | 2008-06-07 11:46 | 音楽

風が吹いて 始まりだよ

金曜日、土曜日と二日連続で渋谷にライブに行ってきました。
金曜はテレフォンズのツアーファイナル。
授業の関係で私は途中から参加。
渋谷duoは初めて行ったのですが、柱が多い!(笑)
全体が見たくても柱でなかなか見れませんでした。
ライブは各バンドともみんな色があってかっこ良かったです。
今度はもっと聴きこんどかなきゃだな~。

土曜日はランクヘッド@AX!
こちらもツアーファイナルです。
とにかくライブは終始熱かった!
ランクライブは毎回尋常じゃない程汗をかきます。
沢山曲をやってくれてとても良い時間を過ごせました。
まずG田さんとリョウさんの髪型に驚き、MC?では小高さんのヨシ様が登場し・・・(笑)
小高さんが初めて女の子と夏祭りに行ったときの話がとてもかわいらしくて良かったな。

「僕と樹」が特に響いたよ。全身で全力で演奏してる姿が心に焼きつきました。
あとハイライトは最近のテーマ的曲なのでやってくれて嬉しかったし泣きそうになっちゃった。
カナリアでは、「触ったら幸せになれる」という風船も無事触れたし(“幸せとか”こういうところに敏感になる・笑)
熱いライブでした。



↑一応曲書いてあるから少しだけど隠してみた。

今回のライブの続き、というなら次の赤坂も行きたいな~。
昨日やってなかった曲でまだまだ聴きたい曲があるのです。
あの曲やこの曲・・・テスト期間だから迷うけど・・行きたいな~。

帰りに安藤裕子姉やんのアルバムを購入して帰宅。
残り残金は26円(爆)ATMも時間外でお金降ろせないし本当ギリギリでした。
この日もNありがとう!


そして今日はバイトのレジが新しくなる、ということで新しいレジの研修に本社まで行ってきました。
11時から二時間。移動中も電車がとまったりしたのでなんだかばたばたしてたな。
そして帰ってきてからはすぐバイトでした。
今日はいつも以上に混んだのでかなりくたくたです。

レポートが残ってるのに・・。
あと一時間で終われたらいいな~(夢)

それにしても裕子姉やんのアルバムがとても良いです。
ふわふわしててかわいらしくて、でも孤独で寂しく深い世界もある。
最近女性ボーカルもの全然聴いてなかったけどやっぱり姉やんは好きだなぁ。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-06-01 23:54 | 音楽

赤イ彗星

昨日は渋谷AXへ。
Nと原宿で待ち合わせ。
原宿に着いた途端に雨が降ってきてさぁ大変。
傘を購入しAXに向かう。
が、方向音痴二人組なので迷う迷う~。
結局30分以上かかったような気がします。

ライブ
[PR]
by ai-smile921 | 2008-05-25 13:45 | 音楽

フジファブリック TEENAGER FANCLUB TOUR

今日は沖縄に想いを馳せつつフジファブリックを観てきました。
中野サンプラザは初めての場所。時間が近づく程にどきどきわくわく。
今回は大学の友達と5人で行きました。

簡単に感想。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-05-17 02:26 | 音楽

ハイライト

ライジングサンの第一弾が発表されましたね。
いやー!ものすごく行きたい!!とてつもなく行きたい!!
学校の先輩と行こう、と計画していたのですが、予算10万なので悩みどころです。
そして同学年で行く人が私しかいないんだよなぁ。
ま、一番の問題はお金なんだけど。
ただでさえ今月は出費がかさむのでちゃんと考えないとだな・・・。
ロッキンが完全に行けないことが分かってしまったのでどこかしらには行きたいと思っているのだけど。。

あっ。やっと6日のレミチケット発券してきました。
やっぱり・・・なトホホ席。
私の運なんてこんなもんです。
まぁ、見れるだけいいんだもん!


最近人の付き合い方が分からなくなってるような気がする。
どうしたらうまくいくのか、前まで良かったのに、距離が縮まるとまた難しい。
本当、ランクのハイライトのような気持ちです。
こんな気持ち、なかった気がするのにな。
嫌われないか毎日不安だよ。

ぐらぐら。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-16 00:43 | 音楽

できることを今したい。

次から次へと書きたいことが詰まっているのに時間がありません。
レミ@新潟の日、親から「新幹線とったから明後日そっち(埼玉)行くから」と電話で言われ、
昨日の朝いきなり父以外の家族が家に来ました。
来ても、観光する場所も決めてない、とのことで
もともと私は友達と遊ぶ予定をしていたのですが、そのプランを言ったら、家族も着いてくることに(笑)
友達K、申し訳ない!(笑)
渋谷をうろちょろ。サークルの景品をドンキで買う→スイーツ食べ放題を行う予定だったのですが時間がなくドンキだけで終わってしまった。
疲れ果てた家族は一足早く埼玉へ戻りましたが、私達はこれからが本番なのです。
竹内電気インストアー♪

新宿でもう一人の友達Aと合流し、早めにタワレコ到着。
行った時はリハ前のチューニング中でした。
私がガン見したら何人かのメンバーと目が合ってしまった。だからといって何かしたわけでもなく・・。
目の前を普通に通っていったりと、びっくりの連続でした。

やっとこさ欲しかったCDと本を購入。
つばき、もう特典が入ってないので残念です・・。
田舎ならあるかも?って新潟のタワレコに妹を出向かせたのになかったし(爆)
友達から聴かせてもらおう!

あとは星野源さん×平野太呂さんで作られたばらばらっていう本を買いました。
前立ち読みしたときから気になっていて。思い立って購入。
こういう雰囲気の本が好きでねぇ。曲も詞も、写真も。
でも、まだじっくりと聴いてないのですが、早く読みたくて聴きたくてうずうず。
心をゆったり落ち着かせたときに、聴きたいし読みたいのです。
やさしい本。

最近本に触れてないので活字を読みたいなぁって感じます。
長編も読みたいし、あと絵本なんかも欲しいなぁ。
やさしい気持ちになりたいのだ。

そんなこんなで買い物も済ませ、竹内電気ライブです。
斉藤さんキウイのヘアゴムしてました。可愛かった(笑)
ライブも楽しくて!かなり近い位置にいました。山下さんの一本だけあった白髪が見えるくらい(爆)
あの狭いスペースでも斉藤さんパフォーマンスが白目だったり流し目だったりと素晴らしくて。
そのせいか?ミスしたりしてたけど(笑)
終始笑顔なライブでした。
握手会は友達Aが斉藤さんに「今度ライブで白目真似します!」って言って
斉藤さんに素で「いやいや・・・笑」って手を横に振られてました(笑)
斉藤さんの素が垣間見れたような気がしたよ。


今日は朝、バンド練習。昼にお母さんが作ってくれたご飯を食べ、お昼ご飯後家族は嵐のようにいなくなりました。
いきなり一人になると寂しくなりますね。静けさがなんとも言えず。
慣れるとなんてこたぁないんだろうけど。

そんなこんなで明日はサークルでのライブなのです。
せっかく買った本を読まないのも歌詞を覚えるのに必死だから(爆)
とにかくライブ後にやりたいこと沢山するどー!
そして明日無事成功しますように、楽しめますように。
頑張ろう!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-24 00:07 | 音楽

濃い一日。

3月20日はとっても濃い~一日でした。

新幹線で新潟へ向かう。
2時友達Nと待ち合わせ♪

Nはお昼を食べたとのことだったので、私日一人で昼食。
お昼ご飯は久々のイタリアン!ブイヤベース風です。
そこまでまずくはない、と私は思う(笑)

その後たまたまランクが公開ラジオに来ていたので見に行くことに。
夏もたまたま帰省時期と公開ラジオがかぶって見に行ったなぁ。
今回も楽しませていただきました。
G田氏のスチールウールでできたようなカーディガンが凄かった。
ギンギラギンでインパクト大でした。
ラジオでは、やっぱりイタリアン話がでて(またあんまりおいしくないとのこと)
私、一言だけど電波に声がのった、はず?
が、聞けないのが残念だわー。

公開ラジオの後にはミニライブ。
アコースティック編成でアコギ2本、ベース、そして龍さんはタンバリン。
「エントランス」「白い声」「カナリアボックス」をやってくれたよ。
白い声で泣きそうになった。響いたな。


その後、レミ@県民会館へ。
それは別に書き途中です。

そのまま夜行で帰宅。今日はバイトで理不尽に怒られまくった。
久々に怒鳴られた。他のお客様もびっくりしてたな・・・。
今日はあまりついてない日でした。

明日、というか日付変わり今日はいきなり家族がこっちに遊びに来ることになりました。
部屋掃除しなくっちゃ。
家族がこっちにくるけれど、もう明日は予定がぎっしりなのであまり家族とは過ごせなそう。
竹内電気のインストアに行ってきます。
その前はドンキでサークルでのビンゴ景品を買ってきます。
うーん!忙しい。こんな時間まで起きてていいのか私!

サークルライブも日付変わって明後日だし、歌もドラムもちゃんとできるようにならなくちゃだし
他にもやらなきゃいけない問題がたくさんで頭がぱんぱんでございます。

明日の深夜は内Pスペシャルだ!
絶対見逃せないYO!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-22 03:55 | 音楽

ドンドンドン!

友達とドンキホーテへ来週のライブでの衣装を買いに繰り出しに行ってきました。
今回の衣装は、アフロ+鼻眼鏡。メンバーみんなノリノリ(笑)
しかも一人ははげヅラです(爆)もう意図が分からない!
そんなわけでカラフルアフロを購入。

その後は、同じ大学出身のバンドのライブを見に行きました。
面識もあまりなく、こっちが一方的にファンだったものでライブハウスに行き気付いてもらったら緊張。緊張、ど緊張。
話しかけてもらってもうまく返せず。いやー、申し訳なかったな。

ライブはすんごくかっこよかった!!
本当にかっこ良い!演奏も上手いしエンターティナーだし、ますます好きになりました。
かっこ良すぎ、とひたすらに連呼してたもんなぁ。素敵だった。

帰るときはメンバーの方全員が出迎えてくれて。
あまり喋ったことないはずなのに、ボーカルのAさんに「あいちゃんはいつもウィ~な感じだけど、今日はおとなしいね」なんて言われてしまった。
ウィ~な感じってなに?しかもそのときの素振りが小島よしおだったのだけど(爆)
私は小島よしおキャラなのか?(爆)
いや、でも今までちゃんと話したことがなかったのに見ていてくれたか、はたまた覚えてくれてたのか、嬉しかったです。

七月には下北で自主企画イベントをやるそうなので、また行きたいな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-15 23:06 | 音楽