<< ケーキつくり。 薄らハンサム。 >>

げんざいのきろく

SAKEROCK@東京キネマ倶楽部に行ってきました。

鶯谷は初めて行ったけどピンクでレトロな街だね。
東京キネマ倶楽部も雰囲気がある場所でした。





転換時からハマケンの弾き語りならぬ押し語りで爆笑。
タンクトップでのあまりに機敏でしなやかな動きに乾杯です(笑)

本編。

想像以上に良かった。
インストで泣いたのは初めてでした。
ギターの音がなんだか優しくて思わず涙が溢れてきた。

『殺すな』はかっこ良すぎたな~。
大地くんドラム凄すぎ。上手すぎ。口笛きれいすぎ。

源くんマリンバも素晴らしかった。
なんでもできるんだなぁ。揺れながらギターを弾く感じが好きです。そして、手がキレイ(そこ?)

ハマケンは源くんに「調子いいじゃん」なんて褒められた途端トロンボーンの調子が悪くなるところもナイスでした(笑)

馨くんのベースも安定してて素敵です。
PVでは女装をしたらしい。
ヴィクトリア・ベッカム似らしいです。見れるのが楽しみ。

ゲスト一人目のグットラックヘイワの野村さんが来て、の演奏も良かった。
野村さん、とっても楽しそうに体を揺らして演奏するので見ていて楽しくなっちゃった。

MCものんびり進行していってあの雰囲気が良かったな。
仲がいいんだろうな~っていうのが伝わってきました。

SAKEROCKの音楽は日常の私のなかに知らない間に溶け込んでて
染み入ってていつの間にか馴染んでる。
それでいて共感してくれるような、なんだろ。
言い表せないけど不思議で素敵な気持ちになったんだ。

新曲結構やってくれたけどどれも良かったな~。
次のアルバム、楽しみ。

アンコールではエゴラッピンの中納さんが登場して2曲。
中納さんかわいらしいお方。
歌は心にぐっとくるものがありました。ぎゅっとつかまれるようなそんな感覚。
スーダラ節良かったな。

星野さん、もうスーダラ節は歌わないって言ってたけど私的に星野さんのスーダラ節も好きなので聴きたいな~・・と。

なんだかとても良い日になれた、そんな気持ちになったライブでした。
どんどん好きになってくよ。

セットリスト

慰安旅行
七七日
エイト・メロディーズ
今の私
Green Land
老夫婦
新曲
殺すな
テキカス
会社員
青葉コック
インストバンド

en1
しずく
スーダラ節

en2
生活
[PR]
by ai-smile921 | 2008-06-07 11:46 | 音楽
<< ケーキつくり。 薄らハンサム。 >>