人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花火大戦争 お喋り会 >>

ランクヘッド公開録音

三日間連続で今日も会っちゃう、Rと共に本日はランクヘッドの公開録音。
台風の影響でインターンシップがなくなったKとも急遽会えることに。
と、いうわけで、Kも公開録音へ道連れ(?笑)
久しぶりにこの3ショット。
やっぱり志茂田景樹の話題をどこからともなく出してくる・変な3人組(笑)







あれはいつ流れるんだろう?
生だったのか、次のときに流れるのか。どっちにしろ私は妹に頼まない限り聞けないんだけど、
一応まだOAされてないかもなので分けておきます。

公開録音、なかなか良い場所で見れたし面白かった。

小高さん最初は緊張してたっぽいけど最後はあくびしてたし(笑)そしてそのあくびが友達にうつってたし(爆)
龍さんはしきりに「なじらね(新潟弁で調子はどう?の意味(だと思う))」を連発してたね。
他にも先週のラジオで覚えた新潟弁をしきりに連発するメンバー。
『よろっと』『そろっと』が方言だなんて私知りませんでしたから!
こういう標準語だと思ってつかってるところが新潟人のタチ悪いところらしい(苦笑)

愛媛弁クイズをしてて、龍さん以外の3人でヒントになるような寸劇をしてたのだけど面白かった。特に山下壮さん・・・大体かんでたし寸劇戸惑ってたし(笑)
友達も活躍していたし楽しかった。

あと新潟のB級グルメといったらこれ!のイタリアンを食べた話とか
CM中に新潟でのエピソードと言ったら・・・と『海老天事件』の話をしていたなぁ。(海老天を合田さんが2つ食べてしまい、小高さんと壮さんがまだ食べていないのに海老天が足りなくなり、合田さんと小高さんでかなりの大喧嘩をした話)
あと、ライブで壮さんが喋らないって話とか。いつもは普通に話すんですよ?って言ってた(笑)

そして何より一番感動したのは『夏の匂い』。
FMPORTに楽器があったから、と急遽やってくれることになったみたいで。
かなり貴重な合田さんのギター姿を見れちゃいました。
そしてギターを若干間違った瞬間も見れちゃいました(←いらんとこ)
スタジオが響く場所だっただけに小高さんの声もすごく伸びて響いていました。
とっても優しい音で、色々思い出して泣いちゃいました。
あー、私泣きすぎだよね。恥ずかしいわ。
前は泣きかけても泣く!ってところまでいかなかったのにな。
歳かね?(早)
でも、隣を見たら一緒に行った友達二人とも泣きそうになっていたからちょっと安心した。


その後サイン会でサインや握手をしてもらったのですが、
この真新しいアルバムが後で悲しいことになるとはね・・・(哀)

本当に真っすぐな目だよなぁ。


誰もが子供だと笑うけれど
夢の見過ぎだと笑うけれど
それなら僕らは子供のままで 夢を見ていたいよ /ランクへッド 夏の匂い
by ai-smile921 | 2007-07-15 23:43 | 音楽
<< 花火大戦争 お喋り会 >>