人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝られませーん。 梅雨ですかね。 >>

甘いもの症候群

実家にいるときはあまり食べなくても全然やっていけたのに、なんか口がさびしい気がしてお菓子に手が出てしまいます。

昔はそんなに食べなかった(一時期匂いによって気持ち悪くなった)一口チョコをついつい食べてしまう~。
なんか甘いものがほしくなるのですよね。なんでだろう。
お肌にも良くないし、太るしで食べすぎは控えたいのだけど・・・意志が弱いぞ自分(苦)


今日ふと自分の顔を見てみたら、あごが、笑うとあごが二重じゃないか!

太ると顔にお肉がつくので困ります。
即座に小顔運動をしてみたり(当然即効性ないのに)


自炊もどうも最近は単品料理ばかりになってしまっていたので・・・
となると必然的に炭水化物を摂る量が増える!=太る!


昔は炭水化物ダイエットを試みたこともあったのですが、今の生活はまったくその逆だ。

野菜!野菜!野菜!!
なかなか野菜をバランスよく摂るのは難しいな、と感じる今日この頃。

そもそもコンロが一つしかないしキッチンが狭いので何品も作ったりするのは大変なんですよね(後片付けがめんどくさいっていうのもあるけど・爆)


この生活を続けていってはいかん!と思いつつ、良い改善策も見つからないのでした。


また一週間が始まった。
今週も気合いれながら力抜きながら(どっち?)乗り切るぞ~。
by ai-smile921 | 2007-06-11 21:24 | 日常
<< 寝られませーん。 梅雨ですかね。 >>