人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 独り言日記。 起きるまで寝てました。 >>

希望の色は空色。

今日は一日バイトでした。
やっぱり流れるバイト中のレミオロメンはなんだか格別で。
なぜか、下手したら家で聴くより涙スイッチがすぐオンになります。

今日は3月9日が、響いた。
改めて大切な曲だと感じるのです。

そして、ここまで毎回バイト中でオンになる、
こんな気持ちになれて、やっぱりレミオロメン、好きだなぁと確信。

日々確信することが多いです。


そうそう。
一昨日はレミの夢を見れましたが、
今日の夢はバイトに遅刻して怒られる夢を見たため(クビ確定的な)怖かった。
今は、実際、行けばみんな優しくて明るく接してくれるのですが、
恐怖症が消えないらしく、バイトの夢はしょっちゅう見ます。
そして、100%怒られてます。。
嫌な夢ばっかり。
次の日が一日バイトとかの日は大体バイトの夢だな。恐怖。

去年から遅刻の夢も多くなった。
修学旅行に遅刻した夢も見たことあるし、
何かしら行事ごとの前はそれに遅刻しそうになってるor遅刻してる夢。

怖いっす。
朝はめっきり弱いだけに怖すぎ。

今日はいい夢見れますように・・・。







今祖母が入院してます。
といっても、去年の暮れに少し病気になり、それで病院に通って寝て生活してたのですが、
今はもうほぼ治っているし、別に異常はないようで。

医者から入院することはない、と言われてるみたいなのですが。

病気になる以前は畑仕事やら家事などを自主的にこなすとっても元気なおばあちゃん。
80過ぎてるのに、今までが元気すぎたくらい元気で。

「病気」というものに全くといっていいほど無縁な、生活をもう何十年もしてきたわけで。
相当こたえたらしく、気が滅入っているようです。

なんでもそれまで普通に歩いていたのに、
夕方になると決まって「具合が悪い」と言い出すらしく。

頑固な性格で「大丈夫」といくら周りが言ってもきかないようで自分から入院を言い出したらしい。

今は、自分でできることもしようとしないらしく、このままいけば本当に弱ってしまうんじゃないかと心配だ。

by ai-smile921 | 2007-01-14 23:34 | 日常
<< 独り言日記。 起きるまで寝てました。 >>