人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜日和 休み最後。 >>

学校始まり。

今日から学校が始まりました。
一日目から普通に授業。
まだ休み気分が抜けてないので疲れるー。

そして、3学期最初の日から行きましたよん、部活!!
今日参加したのは私含め3人。(私何かと3人率高いな)

誰からともなく、やたら「おばちゃんだから」「衰え」という言葉がちょくちょく飛び出してきます。
くそー!まだ10代のはずなのに。

後輩と同じ練習に半ば強制参加。
そして練習メニューが始めてやるものだったので、後輩から習う(切ない)
普通逆の立場だよね。。

ノックでもしてやろう!って言ったけど、そんな感じは全然なく、逆に足ひっぱる感じで。
やってる最中本当切なくて、どうしようもなくなりました。。

一応先輩のはずなんだけどなぁ(苦笑)先輩、なのかしら?疑問。

いや、元はというと、こうなってしまったのは自分達に原因があるわけで。
考えてみると、自分達で蒔いた種だからしょーがないんだな。
貫禄全くないし、いつだって下っ端やってきたからね(爆)
フレンドリーなのはとても嬉しいんだけど、なんだろう。うーん。矛盾なのか?


一番楽しかったのは練習後、居残りで一年生とやった試合でした!
おばちゃん燃えたね~。
一回勝てたのは本当嬉しかった!!


2月になれば3年生VS後輩の紅白試合があるので楽しみ。

部活最中に早くも太ももに筋肉の痛みを感じましたが(爆)
心はピチピチのつもりので気持ちで勝つぞ!





最近やたら感じること。

伝えたいときに、伝えたい言葉が外に出て行かない。
心の中ではとても考えて、思ってることは沢山あって。

でも、それを表すことがとても難しい。
それを出そうとすると、言葉にならなくなる。

ど忘れもあるし、意味だったり感情だったりを表す言葉を、まだ分かってないっていうのもある。

その両方があるんだなぁ。

ど忘れっていうのも最近多くなってきたなぁって思うけれど、
忘れたとしても言葉の引き出しを多くしてちゃんと出せるようにしたいな。

出てきて欲しいときに、ちゃんと言葉が出てきてくれるようになりたいのです。


ストレートに言いすぎたとか、その逆だとか。
言い回しだけで変わってくると思うし、そのことで反省したりもするなぁ。

言葉って難しい。

言葉の魔術師になれたらな(笑)


漢字のど忘れも最近多くて(汗)
漢字も勉強しなきゃ。
教養を増やさなきゃだな。



 *****

今日はちょっとだけ沈んでおきます。
考えなくてはいけないことだと思う。し、悲しかったり怒りだったり。

特に思い返せば、沈む理由なんてないと思うんだけどな。

なんなんだろうな。胸にあるものは。

明日になれば治ってるといいな。

きっと治ってるんだろう。
by ai-smile921 | 2007-01-09 20:25 | 日常
<< 桜日和 休み最後。 >>