<< ワカラナーイ 椿屋四重奏 “ROCK ON ... >>

今度はゴーイング☆

GOING UNDER GROUNDの学園祭ライブ
に行ってきましたー!!!

初ゴーイング♪そしてフリーライブです。
最初、バイトが入っていたので、無理かなーと諦めていたのですが、一週間前になってバイトが朝から夕方(というか夜?)になりまして、行けることに!!!

整理券は事前配布ということで、私は、当日の朝配布かなー?って思って何もしてなかったんですが、(去年新潟大学のレミのときがそうだったから)
どうやら、整理券は事前に電話しなきゃいけないと言うことが判明…。
ギリギリに気付き、なんとか整理券ゲットぉ!!(当日券もありましたが)
まぁ、ギリギリってこともあり、番号はよくなかったのですが、運よく結構前のいい場所に行くことが出来ました。
今回の学園祭は、去年中越地震で長岡大学の学園祭が中止になったんです。
そこで今回は、まだ完全に戻ってないなか学園祭が開催されたのですが、
ここで、元気付けるには、、ということで、学生の方がゴーイングを呼ぼう!と考えたそうです。
長岡の街中はあまり入ったことがなかったのですが、大学の近くに仮設住宅があったりして、
初めて地震の傷跡(というのかな)を見ました。。
同じ新潟でも、私の住んでるところはそこまで被害がなかったので、こういう場面を見たのは初めてでした。。。地震は怖いですねぇ。。早く復旧してほしいなぁ。


ライブ5分前、最初、メンバーが普通に森の道を歩いてきて、特設テントに普通に入り、びっくり(笑)
普通の素敵なお兄さんだー!!て感じでした(笑)

ライブは、セットリストとか曲とか、覚えきれてません;
友達と二人で行ったのですが、なんだったっけー??………??
と、二人とも覚えてねー(爆)
バド部部長副部長コンビ、記憶力のなさにがっかりです(笑)
というわけでレポというより感想を(笑)
とりあえず覚えてることだけ!
最初は確かグラフティーだったと思うのですが、最初っから感動でした!!!
生ゴーイング、やっぱり温かい音で、感動だしすごく楽しかった!!!
今回被災者の方達にも元気付けるのにぴったりでした。
ハートビートも合唱したりして、良かったー♪
途中、石原さんのメンバー紹介、楽屋で髪型が決まらない~ってずっと悩んでたって言ってました(笑)
じゃあ、MCトークを!!
・まず、素生さんのおばあちゃんのお墓が近くにあるって言ってました。いいおばあちゃんだったって。
・楽屋にいるときに、学生の方が差し入れを持ってきてたんだけど、闇なべがおいしかったそうです。(闇じゃなかったけどね/笑)
そして、なにかは忘れたけど、キャッチフレーズに『~(~←ここ忘れた;)アツっ!って書いてあるのが、ツがシになってて、アシっ!』になってたらしい(笑)
・中澤さんのおばあちゃんが見に来てたらしい。中澤さんのおばあちゃんは恥ずかしがりやだそうです。
・素生さんが、初めてお母さんの水着姿を石地海岸で見て、子供ながらにひいたそうです(笑)
・素生さんがサトエリと対談したとき、サトエリが入ってきて、『はなくそでてますよ』と言われそれからはなくそトラウマらしい(笑)

あとは、お盆になると、中澤さんの近所が新潟の地名忘れた;に集まるらしいですー。

曲も、聴きたい曲、結構やってくれたし、すごく良かったなぁ。みんな歌うまいし!!
個人的に中澤さんに惚れかけました(笑)あの声大好きです。可愛いよー!!
それに最後は………☆☆素敵な思い出できちゃったよー!
サマーバケイション、よかったなぁ。
ナカザ………好きです!ウワキングー(笑)

トワイライトも、絶対聴けなきゃ終われない!!ってくらいだったので、
聴けたのはすごぉぉくすごぉぉく嬉しかった!!!!
聴いた瞬間感激で泣きそうになってた。やっぱり名曲だなー。

アンコールも多分ないはずだったけどやってくれて、最初は素生さんのさくら(独唱)の1フレーズがあったり(笑)
本当楽しい!!いいステージでした。楽しさを持って帰れた感じで、家帰っても満足感が続きましたよ。
行って良かったし、地震復旧の今回の学園祭にゴーイングがきてくれてよかったです。
[PR]
by ai-smile921 | 2005-10-31 21:33 | 音楽
<< ワカラナーイ 椿屋四重奏 “ROCK ON ... >>