人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あー夏休み。 落 >>

相撲を好きになろうの会・初場所

金曜は待ちに待った、後輩H君主催の「相撲を好きになろうの会・初場所」をH君の家で行いました。
H君の教えの元、大相撲を観戦する、といった内容だったのですが、なかなか奥が深い!
相撲についてほぼ無だったので、初歩的なことから全てH君に聞く他のメンバーたち。
そしてどんな質問にも答えられるH君、すごい。
H君は、本気で相撲部屋に入ろうか考えたことがあるらしいです。
見るからに細くて弱そう(失礼)なのに・・・!

相撲観戦後は、本場の広島焼きを作っていただきました。
先輩2人は、なにをどうしたらよいか分からず見ているのみ(笑)
地元にいるときは週1で食べている、というお好み焼きは絶品でした。
また、この日はほぼ初対面なT君の暴走っぷりがすごかった~。
お互い人見知りらしかったので、どうなるか不安でしたが、フタを開けてみれば普通に打ち解けられました。
H君ちにあるサッカーゲームにみんなで夢中になったり
思いつきで花火をしたくなって後輩達に付き合ってもらったり・・楽しかった~!

H君の家には楽器がたくさんありました。
エレアコから、ピアニカ、リコーダー、オカリナ、そんでもってヴァイオリンまで!
後輩Kちゃんと二人で楽しそうにセッションしていて、微笑ましい気持ちになりましたよ。

後輩と仲良くなれて本当に嬉しいのです。

H君の家は畳の部屋で、一階はオサレな古着屋さん。
この古着屋がまたかわいくて、普通に探索してしまった!

あの物件、非常に良いです。
畳って落ち着くよね。

とにもかくにも、後輩と仲良くなれて嬉しい、そんな私でした。
今度はもっと勉強して次の活動に望まないと!
by ai-smile921 | 2009-07-20 23:36 | 日常
<< あー夏休み。 落 >>