オープンキャンパス

土曜、オープンキャンパスで歌ってきました。
と、いうのも先生に、友達Aが「バンドのレコーディングをオープンキャンパスでやりたいからメンバー集めて」
と言われ、気付いたらメンバーになってました。

曲決めはとても難航し、高校生が知ってる曲にしようっということから
なぜかアニメのけいおん!一期のオープニングをやることに。

私、この曲に過去にも悩まされたので出来ることならやりたくなかったのですが・・・
結局反対してもきかず。

ということで、高校生の前で歌ってきました!

予想以上にたくさんの高校生が来ていて(多分50人くらい?)、緊張しましたが、
本番は思ったより一瞬で終わったし楽しかったなぁ。

一回私がモニター用のヘッドホンをつけるのを忘れたまま、録音が始まったときは冷や汗だらだらでとても申し訳なかったけど・・・。

オープンキャンパス後は、Aのたこ焼きが食べたい発言から、たこ焼き屋を2軒まわって
初のたこ焼き屋はしごをしました。

貴重な経験(笑)


さて、今日は藤崎マーケットの東京初単独ライブに行って来ました。
妹と、お昼から待ち合わせし、ライブまでの間は原宿でお買い物♪

おそまつくんTシャツを妹、イヤミTシャツを私が購入。
こういうかわいいけど、ちょっと変わってるものが昔から姉妹そろって好きらしい。シェー!

普通に着てしまってもいいかしらね?
学校くらいならいいよね。どうなんだろ。(買った後に悩む)

そんな感じで、フジファブリックの話やうぬぼれ刑事の話やモテキの話や時効警察の話やら・・・
好きなものが似ているので話が合って楽しかったです。

藤崎マーケットのライブ、新潟からⅠ姉妹と聞いていたけど、まさかⅠ姉妹の後ろの席とは!!
まさかの奇跡に笑いました。

初単独、面白かったよ。
チケットが余ってるなんてもったいないと思いました。

細かいものまね、好きだな~。

あと、田崎さんの踊りのときの顔がくどくて好きだ(笑)


明日は下北沢にバカボンボンを観に行くど♪
イヤミTシャツはさすがに着ていきませんが(笑)楽しみであります。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-07-26 02:14 | 日常

アンセム

d0020732_20191520.jpg

忘れたくない日です。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-07-19 20:19

ホタルノヒカリ

の綾瀬はるかちゃんがかわいすぎます。

あ、見てたのは再放送でやってた1のほうだけど。

なんだか自分と重なる部分が多くて、自分のことのようにテレビの前で応援しちゃう。
そんでもって きゅーんとしてます。

最近はライブによく行きます。
ミドフェス、今年も飛んだ茶番でした。
ガリガリガリクソンやキャプスト永友さんがサプライズで登場したり・・・

好きな人だらけのステージ。

終始笑ってました。

こういうことを本気でするから、面白い!

sugerbeansさん。

普段はミドリカワ書房のサポートキーボードをしている方。
そのサポートキーボードでの動きがとてつもなくかわいかったので、ワンマンに行ってみよう、とNと。

sugerbeansの音楽は、きゅーんとして少しちくりと切なくなる感じ。
ライブは、物語のように作られててとても楽しめました。

ライブ前には、トランプとバッヂのプレゼントもあったり、
アンコール前には、PVを初解禁したり。

粋な演出がたくさん。


ラバーガール。

日常であまりうまくいかないことがあったので、こういうときは笑おう!とぎりぎり当日券入場。
行ってよかった!とっても面白かったです。

CATSというタイトル通り、猫に関するネタが多かった。
ネタの合間に出てきた、エンタの神様でだだ滑りした大水さんのVTRや
お酒が飲めない飛永さんの利き酒チャレンジをしたVTRがあったり(とてもかわいい)、

とネタ以外も楽しめるライブでした。



行ってよかった!

星野源さん。
アットホームなライブでした。
ただいまがとても良かったなぁ。
鳥肌がたちました。


そのほかにも、たこ焼きパーティーをやったりしたなぁ。

なんか、がんばろ、って思ったよ。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-07-14 02:49 | 日常

ふわふわ

あたしはこんなときに
なんの言葉をかけたらいいかわからなくて
気の利いたこともできなくて

逆なことをしてしまった気がして
傷つけてしまったかな、とか
考えてしまう


経験がないが故なのでしょうか。


最近

なにもないのにもやもやして

思うような自分でいられなくて

ふわふわ 浮いて

上から眺めていたい気分。


これからの人生の身のふりかたについて考える日々。

ウェディング・ベル聴いて泣きました。アーメン。

なんだか涙もろくなったなあ。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-26 11:38

バドミントン

日曜日 学校を借りてバドミントンをしました。
久しぶりのバドミントンなので、最初は感覚を忘れていてろくに技が打てなかったり
ルールを忘れかけてしまっていたけど(苦)

やっぱりバドミントンは楽しい!!

バド経験半年の後輩Oくんに「あいさんにだったら余裕で勝てる~」とさんざん言われ、
しまいにゃ「負けたら弾き語りやってくださいよ」なんて
了承してないのに勝手にそんな約束をされたので

こりゃ負けられない!

と 私にとっての 

絶対に負けられない戦い

はかなりの気合で挑みました。

私とAのペアとO君とK君のペアでのダブルス。

結果、見事に圧勝!

O君は「甘く見すぎてた」と試合が終わったらかなりへこんでいたようでした(笑)

内心負けたらどうしようか という不安もあったので嬉しかった!


バドが終わり、みんなで近くの温泉へ。
笑点を見ながら 温泉に浸かる という なんとも至福のときを過ごしました。
気持ちよかった~

その後もみんなでこってりラーメンを食べに行ったり。

最近あせあせと過ごしていたので
一日 ゆったりとした幸せを感じました。

最後の最後で二個下後輩Rちゃんにばったり遭遇できて、色々話せたのも楽しかったな~。
Rちゃん面白すぎる!!頭いいんだろうけど いい意味でおばか。
20歳の誕生日にパイ投げしたとか、青春やのー。
Rちゃん、話すたびに大好きになってくわ。

次の日は ばっちり全身筋肉痛になったよ。
そして 前の日の幸せから 普通の日常に戻って いろんなことを考え、張り巡らせていました。
またもや混乱気味。

一回切り離して もうどうでもいいや!ってなったことが昨日はだめでした。
ただのファンなのにねぇ。日曜は目を見て話すことができませんでした。・・・中学生か!(苦)

自分はどうしていきたいのか 自分の気持ちすら分からないのに たまにこういう状態に陥るわ。

自分の心を思うようにコントロールしたいものだね。

今の私
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-23 02:16 | 日常

てっぱく

この土曜、母と3番目の妹がやってきました。
いつも来るのは突然で、今回も突然だったので

バイト前の一時間、一緒に朝ごはんを食べ、
バイトが終わってその後夕ご飯を一緒に食べた時間だけ。

だったけれど、相変わらずで面白かったです。
終始内容のない話ばかりで、
3番目の妹は、授業中にお腹が鳴ることについて、真剣に悩んでいました(笑)

母と3番目はつくばにいる2番目の妹の家へ泊まりに行ったのであっという間な時間だったな。

2番目の妹は、その日カリカの単独を一人で観に行っていたようです。

やりよるな・・・。


日曜 大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
隠れ(?)鉄道オタクな後輩Sはいろんな人を誘っていたようですが、のっかったのは私と後輩Hくんの計3人。
参加者の少なさに驚いた。
母、妹に言っても「つまんなそー」と一蹴だったし、世間一般的には興味そそられないんだな~。

終始、鉄オタのSの説明で博物館見学はすすみました。
鉄道に関しての知識はゼロに近かったので ほんのすこしだけ勉強になったよ。
これがどこかで活きる機会があればいいんだけど(笑)

d0020732_1522862.jpg


一番最後にやった山手線を運転するシュミレーションコーナーが楽しかったです。
地味にむずかしかった。

電車の世界はとてもとても奥が深かったです。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-15 01:52 | 日常

えほんのような

d0020732_15573298.jpg

友達にかわいいカフェがあるから行こう!と言われ、
女の子7人でやってきたのは吉祥寺。

壁全面に手書きだと思われる絵が。


いちいち かわいい。

すてきな空間。

さてさて、みんなは吉祥寺に残ってますが、
私はこれからバイトなため一人寂しくお帰りだよ!(悲)


吉祥寺満喫したかったな〜。

女子力あげたい週間です。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-07 15:57

とうきょう

今日のバイト終了。

これから渋谷に出陣します。

気づいたら、ライブやら卒制やら就活やらで
火曜日から毎日都心に出向いています。


しかも週の半分はスーツ(バイトもスーツなので)を着ています。

毎日スーツは疲れるな。

明日もバイト後そのまま中野に向かう予定。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-05 15:52

気にしすぎ芸人

ああ、昨日から一睡もしてないのにまだ起きているよ。


アメトーーク 気にしすぎ芸人を見て。

走っているときに見られると、手をどうしたらいいか分からなくなり 

結果:アラレちゃん走り 

になってしまう私は気にしすぎ芸人だということに気付きました。

見る前は、気にしすぎ芸人ってどんなのだ?って思ってたけど、
前回の人見知り芸同様 わりかし共感することが多かったなぁ。

気にしてしまうのって 自分に自信がないから故のことが多い気がする。

もっとどしっとかまえていきたいものだね。

いやはや 面白かったです。
「又吉の一日」のコーナーもとても面白かった。
ピースは綾部より又吉派なのです。

あの独特な感じがすき。


さて、気付けば6月になり、上半期が終わってしまいました。
いろんなことがあったけど あっという間だったな。
まだ気持ち的には年を明けたばかりだったのに、びっくり。

下半期が良いものになりますように
ゆっくりゆっくり昇進していけたら と思います。

毎日は一瞬一瞬で過ぎてしまうけれど 
焦らず、時には休みながらね。

そして余裕の持てる人間になりたいな。

これ 目標!



今月は、アクティブに動き回る予定です。
今週土曜はバイト後、初peridots。

土日はどっちもバイトがあってあまり時間がないけれどこんなイベントに少しでもいいから足を運びたいな~。
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-04 01:20 | 日常

ほっこり


山梨 東京 

大好きなお友達と
大好きな人達の音楽を聴けたこと

それはそれは 幸せでした。


いろんな人から いっぱい力をもらったよ。

ありがとう。



見方を変えたら 世界も変わる。

楽しかった!!


次は 9月までお預け。

次は1人だけど ただ単純に楽しみなのです。




さてさて、明日は卒制で、4時起きですよ!
がんばるんば!!
[PR]
# by ai-smile921 | 2010-06-02 21:36 | レミオロメン