<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これでいいのだ!

月曜日。下北本田劇場にて天才バカボンの舞台?コントを見てきました。

好きな俳優さん揃いで面白かったです。
釈由美子さんめちゃくちゃ細かった~。
みんな配役がばっちりでした。
それにしても皆川猿時さんがうなぎ犬だなんて・・・(笑)


ここのところドラマ離れしていたけど、今期のドラマは色々見てます。
金曜日は うぬぼれ刑事→熱海の捜査官→モテキ

とドラマオンパレード!

どのドラマも監督の色がよく出ていて面白いです。


あとはホタルノヒカリ2。
相変わらず綾瀬はるかちゃんかわいい~。
蛍ちゃんのことを応援しながら見ちゃいます。
私も干物だからだろね。だけど蛍ちゃんはかわいい。


夏休みに入りまして。
2日は長岡花火に行きたい気持ちでいっぱいです。
新潟県人なのに、一度も観に行ったことないなんて!
来年は行けるか分からないし、日帰りでも強行突破でも行きたいな~。
ただ、いかんせん一緒に行ってくれる人がいないのが難点です。
母は仕事だし、妹は家から出たがらないし(←問題)
地元の友達もほとんどの子は仕事をしちゃってるからなかなか予定が合わないなぁ。

って、私も早めに友達に連絡しとくべきだったのだけれど。

さすがに一人での花火は惨めかなぁ・・・
なんて、悶々と考えて、高速バスのチケットを買いに行くもレジには進めずいます。

どうしよー!


明日はちょっと頑張るあいさんを発動させて
教習所に行ってみようかと思います。

いつから行かなきゃって言ってるんだろ。
そろそろ本気で行かなければ!
[PR]
by ai-smile921 | 2010-07-31 03:01 | 日常

オープンキャンパス

土曜、オープンキャンパスで歌ってきました。
と、いうのも先生に、友達Aが「バンドのレコーディングをオープンキャンパスでやりたいからメンバー集めて」
と言われ、気付いたらメンバーになってました。

曲決めはとても難航し、高校生が知ってる曲にしようっということから
なぜかアニメのけいおん!一期のオープニングをやることに。

私、この曲に過去にも悩まされたので出来ることならやりたくなかったのですが・・・
結局反対してもきかず。

ということで、高校生の前で歌ってきました!

予想以上にたくさんの高校生が来ていて(多分50人くらい?)、緊張しましたが、
本番は思ったより一瞬で終わったし楽しかったなぁ。

一回私がモニター用のヘッドホンをつけるのを忘れたまま、録音が始まったときは冷や汗だらだらでとても申し訳なかったけど・・・。

オープンキャンパス後は、Aのたこ焼きが食べたい発言から、たこ焼き屋を2軒まわって
初のたこ焼き屋はしごをしました。

貴重な経験(笑)


さて、今日は藤崎マーケットの東京初単独ライブに行って来ました。
妹と、お昼から待ち合わせし、ライブまでの間は原宿でお買い物♪

おそまつくんTシャツを妹、イヤミTシャツを私が購入。
こういうかわいいけど、ちょっと変わってるものが昔から姉妹そろって好きらしい。シェー!

普通に着てしまってもいいかしらね?
学校くらいならいいよね。どうなんだろ。(買った後に悩む)

そんな感じで、フジファブリックの話やうぬぼれ刑事の話やモテキの話や時効警察の話やら・・・
好きなものが似ているので話が合って楽しかったです。

藤崎マーケットのライブ、新潟からⅠ姉妹と聞いていたけど、まさかⅠ姉妹の後ろの席とは!!
まさかの奇跡に笑いました。

初単独、面白かったよ。
チケットが余ってるなんてもったいないと思いました。

細かいものまね、好きだな~。

あと、田崎さんの踊りのときの顔がくどくて好きだ(笑)


明日は下北沢にバカボンボンを観に行くど♪
イヤミTシャツはさすがに着ていきませんが(笑)楽しみであります。
[PR]
by ai-smile921 | 2010-07-26 02:14 | 日常

アンセム

d0020732_20191520.jpg

忘れたくない日です。
[PR]
by ai-smile921 | 2010-07-19 20:19

ホタルノヒカリ

の綾瀬はるかちゃんがかわいすぎます。

あ、見てたのは再放送でやってた1のほうだけど。

なんだか自分と重なる部分が多くて、自分のことのようにテレビの前で応援しちゃう。
そんでもって きゅーんとしてます。

最近はライブによく行きます。
ミドフェス、今年も飛んだ茶番でした。
ガリガリガリクソンやキャプスト永友さんがサプライズで登場したり・・・

好きな人だらけのステージ。

終始笑ってました。

こういうことを本気でするから、面白い!

sugerbeansさん。

普段はミドリカワ書房のサポートキーボードをしている方。
そのサポートキーボードでの動きがとてつもなくかわいかったので、ワンマンに行ってみよう、とNと。

sugerbeansの音楽は、きゅーんとして少しちくりと切なくなる感じ。
ライブは、物語のように作られててとても楽しめました。

ライブ前には、トランプとバッヂのプレゼントもあったり、
アンコール前には、PVを初解禁したり。

粋な演出がたくさん。


ラバーガール。

日常であまりうまくいかないことがあったので、こういうときは笑おう!とぎりぎり当日券入場。
行ってよかった!とっても面白かったです。

CATSというタイトル通り、猫に関するネタが多かった。
ネタの合間に出てきた、エンタの神様でだだ滑りした大水さんのVTRや
お酒が飲めない飛永さんの利き酒チャレンジをしたVTRがあったり(とてもかわいい)、

とネタ以外も楽しめるライブでした。



行ってよかった!

星野源さん。
アットホームなライブでした。
ただいまがとても良かったなぁ。
鳥肌がたちました。


そのほかにも、たこ焼きパーティーをやったりしたなぁ。

なんか、がんばろ、って思ったよ。
[PR]
by ai-smile921 | 2010-07-14 02:49 | 日常