<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

茜色の夕日

今日バイトに行くときに

茜色に染まった富士山を見ました。
きれいでした。

バイト先について支度をしていたら
パートのおばちゃんが
「なんか今日空変じゃない?あっち側すごく明るいよ」
と言っていました。

明るくなっていたのは富士山のほう。

さっきまで悲しくて寂しかったのに
なんだかにやにやしてしまいました。


もしかしたら、なんてね。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-28 23:46

-

昨日の夜から涙がとまらなくて

時間が経てば経つほど
現実なんだ、と気づかされて

それでもまだ信じられなくて


これからもっともっと
見ていきたい人でした

これからが楽しみな人でした




今を一生懸命生きなきゃなのに
動けないよ


大好きです
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-26 13:52

よのなか

うまくいかないことが多い


あの人にも この人にも

しあわせになってほしいのに



よのなかは むずかしい


ちくちく
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-24 08:09

認める勇気

相手の気持ちがどうとか

そんなの考えて
ふさぎこむんでしまうけど

そろそろ

認めるのかな



認めるのも 勇気

すなおに突っ走れたら変われるのかな


あー!わからん!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-24 02:15

ふたご座流星群

昨日は後輩H君Kちゃんと一緒にふたご座流星群を観測してきました。

前回しし座流星群は見えなかったのでリベンジです。

まずは出発地点、Kちゃんの家で記念撮影(なぜかダチョウ倶楽部のヤー!ポーズ)とダイレクトメールに入っていた高麗人参を飲むという儀式から(笑)
そしてチャリで20分。
畑の真ん中で観測!

非常に寒くて体が冷え切ったけどたくさんの流れ星を見ることができました。
願いごと・・・なんていうけれどあれは見ちゃったら興奮&感動で願いなんて言う余裕はないね。

あっ!や見えた!っていうのが精一杯。

それでも3人同時にすごく大きな流れ星を見えたときは嬉しかったな。
みんな同時に「うわーすごい!!」て言ってる感じがとても楽しい。

23時半くらいに出発して、4時半くらいまでずっとお外で観測してました。
数十個は見えた。

最後は畑で記念撮影。
そしておひらきは一本締め。

純粋にとっても楽しかった♪

素敵な夜でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-15 14:43 | 日常

-

好きなのか

好きじゃないのか


誰を想うのか


自分でもよくわかんない


あー


確かな恋がしたいかも


はっきりとわかる自分の感情がほしいかも


そんなもの生まれたときからなくて

恋に生きる人にはどうしてもなれなくて


それでも恋をしたくなる

そんな季節



素直になれたらかわるかな
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-11 00:35

友達がいるのさ

あれからどうしようもなくなって
地元の友達に話したら
どうしようもなく嬉しいことを言ってくれたり

酔っ払って電話してきたHは普通に会話をしてただけで
何も悩みなんか言ってないけど
私をまっすぐだと言ってくれたり

遠くに住むあの子は素敵な写メを送ってくれたり。


この数日、人の言葉に何度も涙が溢れました。


嬉しかった。
少しずつ救われてる。

私ってなんて単純なんでしょ。

単純だからすぐ真に受けて落ち込んでしまうけれど
単純だから救われるときもある。

単純でよかったな、と思う瞬間が何度もあります。


というわけで まだ答えは見つからないけど
前に歩き出そうとしています。

きっとまた同じことで落ち込んだりすると思うけど
そんなときはまたこの言葉を思い出してがんばるしかないね。

衝動で行った一人カラオケもすっきりしたー!

話はかわって
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-10 00:49 | 日常

ちくちく ぐさ

私の発する言葉は軽いのでしょうか
冗談に聞こえるのでしょうか


私の発する言葉は
相手に伝わってはくれません。

私の発する言葉は
嘘に聞こえてしまうらしいです。

腹黒いらしいです

私は

思ってないことは言わないようにしてるのに
というか 思ってないことは言いたくないから
発する言葉は心にあるものを言ってるはずなのに


軽い とか
適当 だとか
嘘に聞こえるだとか
思うように伝わってくれない


人より上手く生きられないのに
もがいてるのに。



時と場合によるけど

伝えなきゃ という思いが言葉と一緒にくると
逆に意識をしてしまうせいか

こういうことを言われることが多い。

だからといって
伝えなきゃ なんて思いは捨てられるわけじゃなくて
どうしても勝手にでてきてしまうもので。

考えなきゃ言われない わけでもないし。


まっすぐに生きたいのに むずかしい。


どうしたら まっすぐ相手に届くようになるんだろ。

考えても考えても答えは出ないし堪えるなぁ。

ただの薄っぺらい人間じゃんか。


家に帰って 思い返して
自分が嫌になって 泣きました。

こんな 音楽を聴くわけでもなく泣いたのは
いつぶりだっけ?


まっすぐに生きたいな

どうして曲がってしまうのかな



だめなことが重なって
消えてたもやもやが全部復活してきてしまった

どうしたらいいんだろ

答えがでてこない
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-06 01:01 | 日常

-

瞬間瞬間を

だきしめていたい
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-02 20:42

ランクヘッド@C.C.Lemonホール

バイト後急いで渋谷へ。
行ってきましたランクヘッド。


伝える 

ことに長けてるバンドだよな。



行ってよかった。

感想
[PR]
by ai-smile921 | 2009-12-01 00:38 | 音楽