<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少年の心

今日は後輩のKくんの誕生日を祝う『誕生日を祝い隊』が結成されました。

成り行きで私も参加することに。

最初は、Kくんから借りたレコーダーに間違って録音しちゃった、という体で誕生日お祝いコメントを録音しよう!という軽いノリで録ったのですが、ノリでどんどん発展していき
最終的にCDを作ろう、じゃあジャケット写真も!じゃあ歌詞カードも!初回特典も!

とどんどんノリで本格的なCDをプレゼントすることに。

たった2時間で全部ノリなのに、よくここまで話が進んだもんだ。

ちょうどCDがあったり、私はジャケットをとるデジタル一眼があったり・・・とさくさくことが進んでいきました。

あとはHくんの歌詞カード&ジャケット制作のみ。

明日の完成が楽しみです。

こういうノリで、こういうものを作るのが凄く好きで楽しい。

はたから見たらくだらない、ってことかもしれないけど
それを全力でやるから面白い。

こういう心がすきなんです。

もっともっとくだらないことを沢山していきたい。


最近頭がかたくなったなぁ、と感じることが多くて。
だから、小中学校の自分に立ち戻ろうとじゆうちょうを買いました。

なにを書いても自由なじゆうちょう。

とても楽しいです。

とりあえずらくがきしまくり~。

頭をやわらかく 感性を豊かに

枠からはみ出た 自分を 取り戻したいのです。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-10-22 02:39 | 日常

学園祭です。

毎日なにかに追われる日々。
今回は学園祭ということで、バンドにゼミにサークルにでてんやわんやしております。

ゼミではフラッシュでストリーミングサイトを作りました。
私と知り合いの方で興味ある方はコメントやらメールやらくれたらURLを教えるので見てくださいな。

ちなみに私が出演するバンドのライブもアップされるようなので
私の醜い姿が見たい方も是非(笑)
あと、↓の買ったばかりのデジイチでパシャパシャとったものもアップしていく予定なので、是非。

今年は1500アクセスを狙ってるそうなので、宣伝も頑張るどう。

明日は学園祭のメインでやる照明の勉強会です。

もうすぐ引退なので、今年が一番忙しいんだろうな。

成功しますように!!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-10-21 01:09 | 学校

念願

d0020732_01949.jpg

デジタル一眼購入。

オリンパスのE-620です。


いろんな景色や思い出を切り取ろう。


考えるだけでわくわく。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-10-20 00:19

すべての

d0020732_21541627.jpg


きゅん

とする瞬間を大切にしていきたいです
[PR]
by ai-smile921 | 2009-10-13 21:54

久しぶりの更新

なかなかブログを書く時間がとれなくなってきました。
この時間は自分と向き合う時間だったからなるべくこまめに書いていきたいんだけどな。
書きたいことはたまっているんだけどね。

簡単に書くと

つくばに行ったり
中華街に行ったり
誕生日はディズニーランドで祝ってもらえたり
一人ライブ2連ちゃんだったり
ミドリカワ書房を見たり
アロウズが見れなくて寂しくなったり
友達のバンドのライブを見てきたり
相撲に大興奮したり
式場バイトを楽しめるようになってきたり・・・。


今は学祭前の準備で追い込まれ中です。
聴講しているゼミで学祭のストリーミングを配信するのですが、今はそのサイトをFLASHで制作中。
これまでFLASHを一度も使ったことのないアナログ人間の私は簡単なところで手こずっていっぱいいっぱい。
昨日はアシスタントティーチャーの人の家にゼミ生5人くらいで押しかけ朝の6時半まで作業をしていましたが進まないのなんのって。

明後日締切なのに間に合うのか!?

自分の無能さが悔しい。
FLASH使いこなせるようになりたいよー。


それと同時進行で、学祭はバンドとしても出演するので曲を覚えなきゃ。
今必死に覚えてましたが飽きてきたので友達から借りたAPOGEEを聴きながら休憩中。
心地よいです。たまらんです。
とか言って休憩してる場合じゃないんですけどね。
明日スタジオ練習があるのでなんとかせねば!!覚えが悪いぞ!自分!

もう一つ、メインステージの照明を担当することになったのでその準備もしなくっちゃ。

メインに出る友達のバンドの照明を考えなくちゃ。
絶対成功させたいからね。
ムービングライトはどうやって使おうか。
色のイメージはなんとなく出来ているものの、ムービングは初心者なのでなかなか難しいな。


とにかく頑張るしかないのです!


充実しているけど 
かなり不健康な生活を送っています。

おかげさまで
“やつれた?”とか“くまがすごい”
と言われるようになっちゃいました。



早くお洗濯したいです。
台風嫌だな。

大掃除もしたいです。
大掃除する時間が欲しいです。

“生活”を頑張る。

文がまとまらないのでここらで寝るとします。
おやすみなさい。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-10-08 05:00 | 日常