<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あー夏休み。

気付けば明日で学校も終わりです。
明日は授業はないけど、レポートを提出しに行かなくっちゃ。
本当は今日提出するはずだったのだけど、大雨で諦めました。
バイトに行く時間にちょうど一番強い雨!
おかげさまで短時間で水遊びをしたような濡れ具合になってしまいました。
靴にも水がしみて、高野豆腐のように歩くたびに水が溢れてました(苦)
最近、嗚呼、雨女・・・という出来事がたくさんあってなんだか複雑です。

今週は初めて越谷レイクタウンに行って来ました。
本当は学園祭に出ようとしているバンドの音源をレコーディングするために、ドラムさんの家に集まったのですが、
ドラムさんがバイトだったため、その時間をレイクタウンで過ごすことに。
レイクタウン、でかい!
ちょうど暑い日だったのもあって、少し歩いただけで体力消耗・・・。
何度も休憩をとりながらまわりました。
みんなでプリクラとったり、閉店セールでリュックをお買い上げしたり。
疲れながらも楽しみました。

その後はドラムさんのバイト先の高級焼肉やさんで場違いながらご飯を食べ幸せに浸ってレコーディング開始!
も、ギターとベースのレコーディングからで、ヴォーカルの私は気付けば寝てました。
そして、タイムリミットに!

・・・ちーん。


本当は全てレコーディングを済ませるために行ったのに、ただ越谷観光に行っただけになってしまった。

あうあう。申し訳ないな。

音源の締切も迫っているので早めにとらないと!


それにしても唄録りって恥ずかしいよね(爆)


明後日はロッキンに乗り込みます!
キャンプビレッジで一泊。

大学の2~4年生で行くのですが、ほぼみんなロッキン初参戦なので、何を準備したらよいか分かってません。
なんとかなーれ!

明日は学校後、ロッキン準備最終買出しに行ってきます。

そうそう。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-31 02:37 | 日常

相撲を好きになろうの会・初場所

金曜は待ちに待った、後輩H君主催の「相撲を好きになろうの会・初場所」をH君の家で行いました。
H君の教えの元、大相撲を観戦する、といった内容だったのですが、なかなか奥が深い!
相撲についてほぼ無だったので、初歩的なことから全てH君に聞く他のメンバーたち。
そしてどんな質問にも答えられるH君、すごい。
H君は、本気で相撲部屋に入ろうか考えたことがあるらしいです。
見るからに細くて弱そう(失礼)なのに・・・!

相撲観戦後は、本場の広島焼きを作っていただきました。
先輩2人は、なにをどうしたらよいか分からず見ているのみ(笑)
地元にいるときは週1で食べている、というお好み焼きは絶品でした。
また、この日はほぼ初対面なT君の暴走っぷりがすごかった~。
お互い人見知りらしかったので、どうなるか不安でしたが、フタを開けてみれば普通に打ち解けられました。
H君ちにあるサッカーゲームにみんなで夢中になったり
思いつきで花火をしたくなって後輩達に付き合ってもらったり・・楽しかった~!

H君の家には楽器がたくさんありました。
エレアコから、ピアニカ、リコーダー、オカリナ、そんでもってヴァイオリンまで!
後輩Kちゃんと二人で楽しそうにセッションしていて、微笑ましい気持ちになりましたよ。

後輩と仲良くなれて本当に嬉しいのです。

H君の家は畳の部屋で、一階はオサレな古着屋さん。
この古着屋がまたかわいくて、普通に探索してしまった!

あの物件、非常に良いです。
畳って落ち着くよね。

とにもかくにも、後輩と仲良くなれて嬉しい、そんな私でした。
今度はもっと勉強して次の活動に望まないと!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-20 23:36 | 日常

あたしはこれ以上前にはいけないんじゃないか

向いてないんじゃないか


どんどん道はふさがってく



悲しい
悔しい


むしゃくしゃする



誰でもなく

自分にいらいらしてたまらない



私にも胸をはってできることがあればいいのに
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-20 15:58

七夕ライブ。

七夕ライブが終わりました。
全く練習通りの出来で、ぐだぐだでした(笑)
でも楽しかった♪
あのメンバーでバンドできて嬉しかったです。

打ち上げは3年性がほとんど出席で、二次会では学年飲みになってました。
みんなで話せて楽しかったな~。

一年生とも仲良くなれたし、とても良い会になりました。

一番嬉しいことは、K(♀)が「あたしが男だったら絶対あいぼんのこと彼女にしてるよー」
と何度も言ってくれたことでした。
恋愛方面で行き詰ったとしてもこの言葉を思い出したら頑張れる!(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-12 22:56 | 日常

いよいよ本番。

今日はサークルの七夕ライブ、本番です。

代理で決まってから一週間。
ろくにスタジオも入れなく、
今までで一番やばいねーなんて笑っていたのですが、

出演バンド順がまさかのトリでした。


必死にヒトカラをするもチャットモンチーは私の声の許容範囲を超えていて

・・・ということで声は出ず。


これから2度目で最後のスタジオです。

最後にあがいてみます。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-11 11:49

終わった~

ゼミの聴講でDVD作りに初挑戦。
圧縮して、チャプターきってはってmenu画面つくって・・・
何も分からない私は、院生のKさんやアシスタントのHさんに迷惑かけっぱなしでした。
それでも親切にありがとうございます。
何度も何度も原因不明のエラーやトラブルが発生し、半泣き状態に陥ったけどなんとか発表できるまでにいたってよかった。
今回は分からないことだらけだったので色々やってもらったけど、自分の力でDVD作れるようになったら面白いんだろうな~。
色々習得したい!
私が覚えるのは時間がかかるから、何度も挑戦して頑張らないと。
趣味DVDを作ってみたいです。
色々好きな要素を詰め込み詰め込み、自己満足DVD!
想像するだけでにやにや。
そのためにはちゃんと勉強しなくっちゃね。

今週は朝から夜23時まで学校でずっとその作業をしていて、なかなか大変だったけど楽しかったです。
学校→バイト→夜21時にまた学校で作業だったからね。


さてさて。
そろそろH君のもと、『相撲を好きになろう会』がスタートしようとしています。
相撲好きなH君に色々相撲について教えてもらい、みんなで相撲を好きになろうじゃないか!という会。
とりあえず、初活動は来週に決まりました。
相撲見ながら講習会。
そんでもって、ご飯はH君地元の広島焼きを食べよう♪プラン。
楽しみすぎるー!
きっと冬にはメンバー全員相撲について詳しくなっているに違いない!
冬活動時はちゃんこで決定で♪

さてさてさて。
今日は土曜のライブのため、バイト後一人カラオケに行ってきました。
やーばーいー!声が出ない。
前出たところの声が出ない。それより高い声ならまだ出せるのに、ピンポイントで声が出ない。
安藤裕子姉やんのライブに行ってから、姉やんの唄ばかり唄ってたから?
今回はシャカラビ&チャットと、姉やんとは違った唄い方の曲ばかりだったのでなかなか上手く声が出せません。
ためしに昔唄えたSPEEDを入れてみたけど思わぬところの声が出なくてショックでした。

明後日までになんとかしなくては!
良い方法はないものか・・・
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-10 01:58 | 学校

終わった

バイトの研修が終わった!

けどまだ残る心のしこり

まだまだ不安と恐怖が拭えない


耳がわるい

頭がかたい


良くなるのか?

つかめるのか?


不安な心

それがこわい
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-05 19:12

竹内電気@渋谷クアトロ

行ってきました。

CDJ振り、久しぶりの竹内電気。
新しいアルバムをそこまで聴きこめてなかったけど、楽しかった!

斉藤さんが髪を少し切って美容院のトリートメント効果か?サラサラになってました。
みんな少し見ないうちに髪型が変わってたな。
サティホさんと苅谷くん、髪の毛伸びてたよ。
山下さん、もささがなくなってパーマがかかって爽やかになってました。
テンションも凄く高くて髪型も変わってたから別人のように見えたよ。
こうきくんは喋りがとてもうまくなっててびっくりしました。
メンバーのなかで一、二を争う流量さだったかも。

とにかく楽しかったな。
終始笑顔になれました。

ありがとう。
竹内電気。


家に帰るときに去年卒業した先輩Hさんに遭遇。
4年生のTさんと2人で飲んでたようで。
今からTさん宅にHさん来るけど来る?って言われたのに明日のバイトのせいで行くのは断念。
行きたかったー!

卒業して以来会ってなかったから久しぶりに会えて嬉しかったです。

次やるときがあればまた是非誘ってほしいな。
お酒はそんなに飲めないけど、話が聞けるその場所が好きです。

明日は良くも悪くも終わりの日。

あの時間がうまくいきますように。
楽しくなれたらいいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-05 01:29 | 音楽

それなら私は20歳ロメン。

治さんがブログを復活しましたね。
今回はドラムロメンの次は29歳ロメンですか。
思わずぷっと笑っちゃったよ。
このネーミングセンスね・・・ そういうところ、嫌いじゃないよ(笑)

突っ込みたくなるブログですが、やっぱり始めてくれるのは嬉しいものですね。

今日のアメトーーク、面白かったな。
肥後大陸、さすがですね。常に声出して笑ってました。
肥後さん素敵。
ノッチのうけなさ具合はかわいそうだったけど面白かった。

ノッチがアリケンでやってた“穴井我門”というキャラが好きです。箱酒ー!

来週に行われるサークルのライブに急遽出ることになりました。
今回もボーカルです。
どんどん楽器離れしちゃってますが・・
今回出るバンドの練習は楽しいので早くスタジオ入りたいな~。
その前にまず曲覚えねば!!

声よ出ろ~!!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-03 00:32 | 日常

まだ余韻に浸りたい

昨日のライブが楽しすぎて幸せです。
ツアーファイナルのときもそうだったけど岡本さんが可愛くて、ずっと見惚れてました。ぽ。

今日も自分に落ち込むことがあったけど、昨日のことを思い出しながら進めそうです。
解決策は見つからないけど。
脳の衰えが激しい!
もっと自分に余裕が欲しい!きー!

毎日毎日の反省点をノートに綴ってみようかな。
そしたら変わるかな。
忘れずに前に進めるかしら。

もっとしっかりした人間にならなくちゃなのに。
どんどんだめになっていく自分が悔しい。

今日は授業でI君の美声に聞き惚れました。
I君は普段は路上で歌っているらしく、とても歌がうまい。
秦さんタイプの癒しボイスです。

ハナレグミが好きらしいので、今度リクエストしてみよっと。

ただ、まだそこまで仲良くなれてない&人見知りなせいか、緊張してうまく喋れませんけれども。
挙動不審でした。あぁ。

あと、あまりお笑いを知らない友達がマヂカルラブリーを知っていたのはびっくりしたな。
最近はレッドカーペットに出てるみたいだもんね。

わーい。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-02 01:41 | 日常