<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月が終わる

慌ただしい日々が過ぎ、あっという間に四月です。

前の日記に書いてなかったこと!

23日にルミネtheよしもとに行ってきました。
バイキング(元水玉れっぷう隊)が好きな友達Tちゃんに連れられ、席も素晴らしすぎる位置!(感謝!)
見た人のなかでは、FUJIWARA、博多華丸大吉さんが面白かったです。やっぱり上手い!
レイザーラモンをまさか見れるなんて思ってなかったので嬉しかったよ(笑)
RGのなんとも言えない空気に笑ってしまいます。
バイキングのスペシャルコントは想像以上に面白かった!
バイキングの二人、とても芸達者だなぁ。
色んなところで面白いことをしてるから、どこを見たらいいか分からなくなっちゃう。
物語的には、笑えるんだけど、最後にはなんだか泣けそうになりました。良い話だった。

生の笑いはやっぱり良いですな。


明日から三年生。
ついこの間入学したばかりで、いつまでも後輩気分でいたのですが、気付けばもう大学生活も後半戦に入るんだなぁ。
こんな私でも、新しい一年生から見たら立派な大人に見えちゃうのかな。

私が一年生のときに見ていた先輩像にはなれなくても、自分らしく成長していけるように頑張ろう。

あと。

最近お団子ヘアーに憧れて毎日挑戦しているのですが、一向に上手くいかない・・・。
色々調べたり人に聞いたりしてるのになぁ。
アホ毛もひどいし、雑誌のようなかわいらしいお団子になりません。

憧れるぜい。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-31 23:39 | 日常

ここ最近の話。

d0020732_503059.jpg


春休みなのになぜか忙しいです。
充実した忙しさだから良いのだけどね。

26日は、サークルライブでした。
今回もスタッフ、バンド、どちらもの参加だったので忙しい。
照明を担当したのですが、経験があまり無いので勉強しなくちゃいけないことばかり。
色々反省です。ただ、本番で決まると嬉しいし楽しいな。

バンドとしてはギャルバンドと、後輩二人とHとの四人バンドの二つに出演。
ちなみにこの大仏は当日の衣装です。

どっちも失敗したりはありましたが、楽しかったな♪
二つのバンドとも、メンバーのみんなにはとてもお世話になりました。

感謝感謝です。

ライブ後はジョナサン→Tさんの家に1~3年生、計12名でお泊り。
6畳に12人はきつかったです(笑)
そんでもってTさんのキャラが面白すぎます。

次の日はみんなでバイキングに行って解散。

楽しかった、楽しかった!

27日の夜は2年生女子で飲み会。
恋愛悩み相談になっていき、みんな大号泣。
なんだか色んな話を聞けて勉強になりました。
やってよかったね。うん。人生勉強です。



最近、飲み会になるとよく男性陣からアドバイスを受けます。

居酒屋か焼肉屋でバイトすれば3割り増しで可愛く見える、だとか、

ちゃんと化粧すればもっと良くなる、だとか

服装はもっと色のあるものを着たほうが良い、だとか・・・

一般的にあぁいう人はもてるだとか・・・

毎回誰かしらにアドバイスされてる気がするのでなんだか複雑な気持ちです(笑)


自分磨きを頑張るぞう!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-29 05:00 | サークル

3月19~22日のこと。

19日は四年生の卒業ライブに行って来ました。

出演者もスタッフも、全て四年生。

どのバンドも、先輩達のそれぞれの人柄が出ていました。
TさんのPerfumeが可愛すぎた。フリが完璧なんだもん!

パンフレットも、卒業証書っぽいデザインだったり、中にピックが入ってたり。
細かいところまでこだわってます。

最後は四年生全員で合唱。
すんごく温かい雰囲気の良いライブでした。

その後の打ち上げでも四年生と絡めて嬉しかったし、
何より酔っ払ったEが面白すぎました。

20日はランクのみかん祭。
私のあほミスにより、最初の3曲は観れなかったのですが(悲)
ランクメンバーのテンションがいつもより高く見えて熱いライブでした。
小高さん、おめでとう。
この時期に聴く「三月」はとてもしみました。大好きな曲。

ライブ後のDJでは、ハプニングもありつつ、しっかり楽しみました。

もやしご飯と特製ジュースを飲めなかったのは残念だったな。

一緒に行ってくれたRに今回も感謝。
後輩ちゃんや友達にも沢山会えて嬉しかったな。


22日。
卒業式。

先輩の偉大さを改めて強く感じました。
あんな先輩達みたいになれるかな。
後輩ともっと仲良くならなくきゃな、と思いました。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-29 04:41 | 日常

卒業

今日は大学の卒業式でした。

四年生の先輩はみんなみんな温かくて

そこにいるのが当たり前の存在。


だから 卒業するといっても
今日会ってる時は全然そんな気がしなくて。


四年生にはいろんなことを教わったなぁ。

みんなみんな
とてつもなく素敵なパワーを持ってる人達でした。


居なくなって
帰るときに
ふと もうなかなか会えないのかな、なんて思ったら
一気に寂しさと切なさがこみ上げてきました。


こんな寂しさも
時が経てば薄れていくのかな、なんて考えたら
そんな自分が切なくなったけど

今はこの気持ちを握りしめておこう


家に帰ってテレビをつけたら流れてきた「せつないのうた」が無性にしみました。



本当に凄い人達だったな。

あんな人達に出会えて良かったです。





気持ちを忘れないように
言葉に紡ごう。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-23 02:28

とりあえず。

ついに行ってきました。武道館2DAYS。

16日。お友達のおかげでサプライズミラクル席!
本当に嬉しくて感激。
17日もこれまた素敵な席!

本当に本当にありがとうございます(感涙)

まさか武道館をミラクル席で見られるなんて。

ただでさえ武道館でレミオロメンを見ることが特別な感覚だったのでどきどきうずうず。ド緊張。


ライブが始まってからもこの場所で見れている、と思うとそれだけで胸がいっぱいになって何度も目から鼻水状態になっちゃいました。


そして、きっと伝わった!届いた!よね?

嬉しくて楽しくて。





正直三郷の後は、どうしようもないくらい落ち込んで、
もうそろそろ限界かな、なんて考えたりしてたけど

武道館に行ってまた一気に引き戻されました。


やっぱり大好きです。レミオロメン。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-18 15:40 | レミオロメン

埼玉に戻ってからのこと。

毎日色々ありすぎてパソコンを開いてる時間がありません。

でも一個一個記録したいから、新潟からこっちに戻ってきてからのことを書いていきます。

3月11日。新潟から夜行で埼玉へ。
12日はサークルの勉強会でした。
二年生中心の勉強会だったので人数もあまり多くなく、一日みっちり教えてもらってとても勉強になりました。
即興でバンド演奏をしたのも楽しかったな~。

終わった後はそのまま四年生の先輩が企画した、「星空を観に行こう」というものに参加しました。
山奥だったのでとても寒く、星も靄がかかっててあまり見えなかったのが残念だったですが、
震えながらのBBQ、楽しかったです。

BBQ後は、四年生によるマジックショー。
その後は、男性陣によるイロモネア大会!

女子は審査員です。私、お笑いに関しては厳しいので男性陣からしたら手強かったようです(笑)
みんな違ったタイプの笑いで、想像以上に面白かった。

終わった後は飲みだったのですが、新潟から帰ってきたばかりということもあり、すぐ寝ちゃいました。
うーん、もったいない!

二日目は川に行って釣りをして帰宅。
お疲れ様でした!

14日はバンドサークルの追いコン。

バンド演奏が出来る素敵なお店でとても温かい追いコンになりました。

映像もバンド演奏も楽しかったな。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-15 03:04 | 日常

ここのところの日記。~実家での話~

毎日なにかとあってパソコンを開く時間がなかなかありません。
だからまとめて書いてみる。


7日。
成人式の衣装を決めに行く。
あまり振袖のことがよく分からないため、最終的に呉服屋のおばさんにゴリ押しされた振袖に。
おばさんの勢いに親子で圧倒されました。
紫ピンクなお色です。

夕方からは中学の友達Aと久々に遊びました。
高校の頃通ったインドカリーのお店でご飯を食べ、いろんな人の近況を聞いたな。
埼玉にいるとなかなかみんなの近況が伝わってこないので色々話聞けて楽しかった。
Aも私も中学から顔が変わらないので、せめて大人っぽくなったって言われたいよね・・なんて話してました。
Aの雰囲気に癒された。とっても良い子だな。
なんだか少し心を浄化できた気分になりました。

9日は高校のバド部メンバーで集まり。
Mの家でぐだぐだ喋った後、焼肉→回転寿司の贅沢コース☆
焼肉でお腹いっぱい食べたらお金が大変なことになる、ってことで回転寿司に行ったんだけど。
なんだか凄い贅沢をしている気分になりました。

自動車教習の話を色々聞いたよ。
そろそろ免許をとらねば。

10日。
中学の友達Kと遊ぶ。
地元での定番コース、カラオケに行こう!ってことになったのだけど、
いかんせんカラオケは3時間以上待たなきゃ入れない状況だったので、それまでの時間を漫画喫茶で過ごしました。
初漫画喫茶!
ソファーに二人で座ってもくもくと漫画を読んじゃいました。
そんなに時間はなかったのでたいして読めなかったけど。

カラオケでは、お会計時の店員さんが小中学校の同級生A君、
そんでもって「今MとRも来てるよー、ほら、後ろ」
なんて言うもんだから後ろを振り返ってみたら中学の同級生、R君が!

が、中学時代そんなに仲良いわけじゃなかったので、お互い真顔で気まずい雰囲気をかもし出してしまいました(苦笑)

この日はKの新築にお泊り。
夜にはSも来てくれて、ここでSがかなりのbase芸人好きだと知り、大興奮。
私よりもかなり詳しいS。素敵すぎる。
結構なマニアックトークで盛り上がりました。
今度baseに行きたいな~。

私の家は姉妹で関西の若手にハマりこんでいましたが、
Sの家も姉妹でどっぷりらしい。

私が見たいDVDもたくさん持ってて羨ましかったな~。

Sは夜中に帰り、深夜からDVD鑑賞が始まりました。
ずっと観たかった「人のセックスを笑うな」を鑑賞。
眠いはずなのに、終わるまで真剣に見ていられました。
もう、永作博美さんが可愛すぎる。
蒼井優ちゃん演じるえんちゃんが“みんな弱いんだから弱いって言葉は意味がないんだよ”というようなことを言っていて、はっとさせられました。
自分だけが弱いわけないのだよな。
もう一度ちゃんと観てみたい作品でした。

次の日は、バイト終わりのSがまたやってきて、3人でWiiのマリオカート大会を開催!
一向に上手くならない私をよそにどんどん上達していくS。
どのレースも私がほとんど最下位でした。かなすい。

そんなこんなで時は過ぎていき、楽しい余韻を残したままその日の夜行で東京に帰ったのでした。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-13 00:53 | 日常

3月9日

状況や環境は変わっても

ずっと変わらず大切で特別な日。


歌詞を思い返して
歌詞と共に想う風景や感情がたくさんあって。


そんな風に想える日が出来た私は幸せです。

今年も

ありがとう。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-09 23:59

帰省中

d0020732_2293941.jpg

うまー。

おいしいものと
素敵な仲間。

至福の時間。



ほんの一週間ばかりの帰省を満喫中。


今日はバド部メンバーで

楽しいひとときを過ごしました。

基本ノープランで行動。

みんながみんな自然体。


みんなちゃんと受けとめてくれるから

安心してしゃべります。

フリーダムなこと しちゃいます。


とても居心地の良い空間。


久しぶりに何度もお腹が痛くなるくらい笑ったなぁ。



次は3月9日に☆
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-07 02:29