<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2つの映画。

今日は朝早く起き、SさんとKと二本の映画を観に行ってきました。

一本目は「ハルフウェイ」。

2本目は「少年メリケンサック」。

少年メリケンサックは前から観たくて前売り鑑賞券を買ったので、
ハルフウェイは予告を見て、きゅーんときたので。

主題歌もSalyuだしね。岡田将生くんも何気に好きなのでね。ふふ。

そして何よりもきゅんきゅんしたくてたまらなくなったんです(笑)

映画後、帰ってからはバイトだったのですが、
今日は近くに新しいスーパーがオープンしたためいつも以上に平和な店内でした。


書くことがたまってるぞー!
少しずつ書いていかないと。

感想
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-28 01:28 | 日常

ひと段落。

20日に卒業ライブ、23日にライブハウス貸しきりのサークルライブがありました。
20日のライブは、個性が強い先輩二人と同い年の男の子と前日3時間練習だけで本番。
歌詞を覚えきれなくて、緊張。
そして、MCという名のずくだんずんぶんゲームを、やったさ!
「本番やりきれよ」と言われていたので、前日動画を見て研究までして・・・。
一体、私はどこに向かっているのだろう。

ずくだんずんぶんぐんゲームをやりきらなきゃいけない、という変な緊張もあり、本番はがたがたでした。

でも、やったよ、私!

そのほかにも、アカペラで“愛しさと切なさと心強さと”をやりきり、みんなからは「面白かった」となかなか好評でしたよ(笑)

23日のライブは、過去最大にぐだぐだなドラムでした。
ああ、自己嫌悪自己嫌悪・・・
半年振りにドラム触ったからっていっても、あれは酷すぎる、ってくらいぐだぐだになってしまった。
頭真っ白になりました。練習のときでも完璧に出来ないのに、本番はその30パーセントくらいの出来だった(悲)
悲しい、悔しい・・・。
日ごろから、ドラム叩かなくてもトレーニングしておこう!

歌のほうは、なんとかいったんじゃないでしょうか?
散歩道は声出せてなかったような気がするけどね。

もっと向上心を持続させなくちゃね。

次のライブでは、ガールズバンドと、打ち上げのノリで組んだバンド、2つ出る予定なので
これまた頑張ろうと思います。
レベッカのフレンズや木村カエラちゃんなどをやる予定。

これはどちらもボーカルなので、また一人カラオケに行く日々は続きそうです。

ドラムももっと向上できるように密かに練習しようっと。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-26 02:54 | 日常

とりあえず。

日帰りで新潟に行ってきました。

本当にただライブのために地元に帰るのは初めてだったかも。

ライブレポ書きたいけど明日はサークルの卒業ライブに出るので練習をしなくちゃ。歌詞を覚えなきゃ。
時間を見つけて書こうっと。

数時間のなかで、いろんな感情が起きました。

あと、一人で行って凄く感じたことは、同じ時間を共有できる人がいたらなってこと。
最近一人ライブが多かったけど、レミさん(特にワンマン)は無性にそれを感じました。


成人式は5月3日とのことなので、頑張ればさいたまライブ両日とも行けそうで考え中。
どちらも行こうか一日だけ行こうか・・・セットリストがどうなってくるかが一番の問題です。
後悔はしたくないからな。うーむ。悩む悩む。

チケットはまだとってないけど、なんとかなるだろう(能天気)
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-19 23:27 | 日常

レミオロメンTOUR 2009 “風のクロマ” @新潟県民会館

覚えていることを簡単に書こうかと思います。
主にMC中心で箇条書き。

More
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-19 23:09 | レミオロメン

プチ旅。

毎日色々やってます。

お友達や先輩のライブに行ったり、DRFに行ったり、
Salyuちゃん@武道館で感動したり。

Salyuちゃんについては、後で詳しくレポ書きたいです。

昨日は映像を学んでいるT君の撮影手伝いをしてきました。
何をやらされるか知らずにOKしたんだけど、ボーリングのピン役で、全身白タイツデビューしました(笑)
リアルモジモジくん。
着る前は恥ずかしい思いもあったけど、着たらなんだか無性に楽しくなってきちゃった。
同じタイツ仲間の先輩や後輩ちゃんと終始はしゃいでました。
私は映像サークルに入ってないので知らない方ばかりだったけど、みんなフレンドリーに接してくれて嬉しかった!
馴染めるか不安だったけどみんなが優しかったので無事楽しく過ごせました。

ただ、冷たい風が吹くし、だんだん日も沈むわで寒かった!
テイク25くらいやったんじゃないかな。
まぁ、出番は数十秒なんだけどね。

さてさて。明日はレミさん@新潟行ってきます。
席が前のツアーより更に悪くて若干落ち込んじゃったけど楽しんできます!

お昼バスで出発して夜行で帰ってくる、本当にライブだけのために新潟に行くのは久しぶり。
緊張するけど、なんだかんだ楽しみ。

19日は朝からスタジオで練習、昼は別バンドで練習。夜はバイト。
次の日はライブの本番。

やることがありすぎて時間が足りません!
明後日のライブに出るほうのバンドはまだ一度も練習してないのです。
というか、今日曲が決まったのだけど、私があまり聴かない曲なので頑張って歌を覚えないと。。

明日は一日練習できないだろうから今のうちにメロディだけでも刻む込もう。

このまま本番大丈夫か・・・

本当に本当に不安です。

時間を有効に使わないと。

とりあえず、明日は寝坊しないように頑張ります。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-18 01:02 | 日常

節分。

節分の日。
朝はスタジオでぐだぐだなドラムを叩き、自分の叩けなさに落ち込み・・・
夕方からはみんなで豆まきをしました。

お豆を久しぶりに食べたけど、ここまでか?っていうくらい口がぱっさぱさになりました。

とにもかくにもこれで福が来ますように・・・。

なくなったデジカメは交番、駅、行ったお店と問い合わせてみましたが、未だ見つからず。
当分はまたインスタントに戻ります。
アナログ人間ですから。
でも、半年分のデータもなくなったので悲しいな~。

今日もスタジオだったのですが、自分の声の出なさ加減に落ち込みました。
喉がつぶれた模様。
声出るように特訓しなくっちゃ。

いきなり忙しいです。

ここに来て、またやるバンドが一つ増えました。
サークルの卒業ライブに出ることになりました。

出る、とは決まったものの、みんなそれぞれ忙しいので練習できる時間があるのか!?
不安だー。
でも、少し楽しみでもあります。

と、いうことで頑張りましょう。


全然関係ない話。
最近友達と田上よしえの話をしたので、懐かしくなってさっきまでずっと田上よしえのネタを見てました。
いやぁ、やっぱり面白い!!

そうそう。
レミ@さいたまスーパーアリーナ
先行予約しそびれちゃった。

6日に行きたいな。
私にとって、肝になるライブになる気がします。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-06 02:21 | 日常

あー

デジカメが行方不明に・・・

きっと一昨日だ。


引いたことない大吉引いて運を使い果たした気がする(泣)


私の思い出達よ~

どうか出てきておくれー!(切実)
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-03 01:41

テスト終わりました。

気がつけば2月。早い。
テストも無事終わり、もう春休みです。

29日は音楽漬けでした。
朝10時からスタジオに入って今月末にやるライブでのスタジオ練習。
今回は前からあるバンド(ボーカルは毎回変わる)のに誘っていただきまして。
ジュディマリの散歩道等を歌います。
声が途中でへぼへぼになってしまうので最後まで持続できるように頑張らないと。
肺活量を鍛えねば!

スタジオ後はサークルのコンピレーションアルバムに出す曲をレコーディングするため学校へ。
この日はギターパートのレコーディングで、私の出番はまだだったのですが、
レコーディングはなかなか大変です。
私はボーカルなのですが、自分の声を聴いてチェックするのが苦になりそう・・・。
何はともあれ頑張ろう!良いものができますように。

夕方からはリキッドルームへ。
でスペシャ列伝に行って来ました。
後ろのほうでひっそりと、でも拳はしっかり上げて見てました。
どのバンドも、かっこ良かった!
テレフォンズでは、真ん中くらいまで行って踊っちゃいました。
今までのテレフォンズライブでは一番はじけたんじゃないか・・と言うくらいはしゃいじゃった。
楽しかった~!

次の日は安藤裕子さんのアコースティックライブに行って来ました。
アコースティックなので、座って見れる。
スタンディングのライブも好きだけど、こういう落ち着いて見れるのも良いなぁ。

初めての安藤裕子さんは、本当にかわいくて素敵な女性。
一曲目から、姉やんの声に何度も何度も鳥肌がたちました。

2時間、姉やんに酔いしれて、とても素敵な時間を過ごしました。
すっかり虜です。また行きたいな。

さてはて、日付変わって昨日は先輩SさんとKと一緒にスピリチュアルな旅に行って来ました。
おみくじで大吉が出て嬉しかったー☆

帰ってきてからは、まだ時間が早かったので3人でカラオケへ。
そのカラオケ店には、先輩Tさんがバイトをしている場所で、途中でTさんからサービスとしてアイスを頂いちゃいました。ありがたや!

カラオケでは、最初は普通に歌っていたものの、どれだけカロリー消費が出来るかを対決する流れに。
私はSalyuやら安藤裕子やらを沢山歌ったので、ダントツでカロリー消費が高かったです。
その分疲れたー!
けど、やっぱり歌うと気持ちが良いもので、大満足。

カラオケ後、しばし恋愛話になりましたが、みんな状況も考えも似たような感じなので全く結論にはたどり着かず、妄想のループ。

・・・ただ、これが楽しかったりするんだよなぁ(苦笑)。

とりあえず、もっと積極的にならないとね。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-01 03:01 | 音楽