<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から

CDJ参戦してきます!

Wブッキングもあったりするのでなかなか忙しくなりそうな予感~

そんなこんなでこれから夜行で埼玉に戻るわけですが(爆)

準備何もしてないやないかーい!

最初から不安は沢山ありますが、
去年みたいな失敗をしないことだけ願って…☆

楽しい締め括りをするぞっ!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-27 23:08

あると思います。

バイトでサンタ帽を被るようになりました、あいです。
また今週のこととか色々ごちゃごちゃに徒然と。

まず、火曜日。
スタジオ番組を作る授業の大本番後、Yさんの家でプチ打ち上げ。
Yさんは大学の映像スタジオ専門の方で、スタジオのことはなんでもYさんに聞けば分かる!という方。
授業でもたくさんお世話になりました。

そんなYさんの家で鍋パーティー。
Yさんは一人暮らしなのだけど、ファミリーマンションの30階に住んでいました(驚)
しかも今の季節、電飾でYさんの住んでいる場所が分かりやすくなっていました(驚)
あまりの広さときれいさにびっくり。
あと、30階なので夜景がとてつもなくきれいで感動しました。
天気の良い日は東京タワーも見えるそうで。
なかなかお目にかかれない光景にはしゃぐ私。
こんな場所に一人で住むなんて・・・どのくらいお金もってるんだろ?って思っちゃった。

普段はサークルのメンバーでの飲み会が多いので、
今回のメンバーはなかなかいつも聞けないような話ができて楽しかった。

そして、真夜中のWii大会では、Tと一緒にはしゃぎまくったぜい。
マリオカート、何度やってもいつもビリは私でした(苦笑)
なかなか難しいよね、あれ。体だけが前にいっちゃう!

普段ではできないような経験をいっぱいできたので新鮮で楽しかったな。


木曜日。
女子で鍋パーティー。
こちらはいつものメンバーです。でも、みんなそれぞれが面白いので楽しいのだ。
白菜がなく、キャベツがOの家に余っている、ということでキャベツ鍋。
なかなかキャベツも美味しかった!

そして、女の子だもん、みんな占いに没頭してました。
私の運命の人は加瀬亮さんらしいですよ、いいだろ!
って、嬉しくなったところでどうにもならないことくらい分かっているのだけど(苦笑)

金曜日。
今、私の隣の部屋には後輩ちゃんが住んでいるのですが、その後輩ちゃん達のクリスマスパーティーにお呼ばれしてきちゃいました。
みんな、面白い!
やっぱりうちの学校は変わってる子が多いんだな、って思い知らされたよ。
面白くて、可愛くて、楽しかったです。
いつもはいじられまくる私が、後輩ちゃん達の場になるとわりかし冷静につっこんでたりするから不思議。
もっと、仲良くなりたいな~。
ひそかな願望です。

お邪魔した後は下北沢に向かう。
かなりお久のMちゃんと合流し、ダイノジ主催ジャイアンナイトへ。
今回のバンドはマキタ学級とランク。

マキタ学級、気になる存在だったので観れて嬉しかった。
かなり笑わせていただきました。
ミスチル風に作詞作曲したら・・・とか、細かすぎて伝わらない永ちゃんモノマネとか、
いちいち凄い。エンターティナーでした。

そしてランクヘッド。
久しぶりにかなり前のほうでランクを見ました。
そんなに押しもなく、ちょうど良い感じでよかったな。
新曲からヘブンズドアの流れが凄く良くて、ただひたすら動けずに聴いていました。
気付いたら涙がでそうになってた。
ランクのライブって、確実に私に何かを残すんだよな。
いつも“行ってよかった”って心から思えるのです。

前回のジャイアンナイトで気になった、というか正直不快になったことがあったんですが、
今回はあまり気にならなく、素直に楽しめました。

最後のダイノジDJはやっぱり楽しいし、一度は来た眠気も最後には吹き飛んでました。

楽しかった♪

さてさて、明日はM1敗者復活戦に行ってきます!
誰が優勝するのか、私には全く検討がつきませんが、楽しんできます。どきどきだー。


関係ない話。
この前無限大の観覧に行ってきたんですが、
そのときにゲストで出ていたりあるキッズ安田さんの「ゲイ詩吟」が頭から離れません。
衝撃で後をひく面白さ。
また見たいなー。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-21 00:21 | 日常

サークルライブ

土曜はサークルのクリスマスライブを観に行ってきました。
この日は出る側じゃなくて観る側。
初めてライブをする後輩が楽しそうでかわいくて、観ているこっちも楽しかった!
先輩達に押されモッシュも経験したし(笑)
あと、ライブ時の衣装での制服率が高かった!
それも、女装が3人。みんな細いし可愛いです。
Tさんの女装、やっぱり女の子にしか見えません。
可愛すぎ。ですが、言ったら暴力が待っているのであえて言いません(笑)

その後は打ち上げに行かない子達で、M先輩宅で飲み会をしました。
一年生、みんなお互いが好きなんだな~ってのが見てて分かるので、微笑ましいし見てて楽しい。
大勢でご飯を食べたり、大勢で買い物したり、何気ないことでもこの雰囲気が大好きでついついにやけてしまっていたなぁ。

M先輩の家にあったan・anを読んで実践してみたり、
S君の全然似てないモノマネだとか、とにかく一年生のキャラが爆発していて笑ったな。

結局朝の5時まで盛り上がってまして。
次の日、10時からのバイトは大変でした。
顔が起きてないって色んな人に言われたな。

そんなバイト先、明日からレジ店員はみんなサンタ帽子をつけるらしいです。
恥ずかしいぜい。



あがったり沈んだり、
まだまだ迷走中。


最近の日課はお笑いを見ることです。
深夜に毎日声出して笑ってるよ(近所迷惑です)
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-16 01:21 | 学校

わーい

d0020732_1020554.jpg

おばあちゃんからの贈り物。

母方の家で栽培している

ル・レクチェという洋梨です。

うひゃひゃ。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-11 10:20

お好み焼きパーティーとお笑い熱。

12月5日。
久々にPOLYSICSのライブに行って来ました。
スパルタローカルズも久しぶりに観れたし楽しかったな!
聞けると思わなかった最後の「イロトカゲ」が嬉しかったー♪

帰ってからは先輩の家に行って常識クイズをしました。
ただ、ひたすら自分で問題を考えて2拓を出し、それを順番にやっていく・・というものだったのですが、朝の5時までずっとやってたよ。
よく尽きないで飽きないでやったもんだ。
私は次の日バイトだったため、少しだけ顔を出して帰ろうと思っていたのに、結局朝まで居座ってました。
そのため、バイトは完全に死にかけてましたが・・・。
10時から17時までだったのだけど、途中何度も意識が遠のきかけて危なかった(爆)

12月7日、日曜日。
友達の家でお好み焼きパーティーをしました。
Oがわざわざレジャーシートを買って下に敷いて、鰹節を優雅にまいてたのが面白かった。
モンスターエンジンの神々でやってたのをやりたかったそうです。
部屋中鰹節になってましたけど(笑)

最近私の中でお笑い熱がすごいです。
前からお笑い大好きだけど、もう今はとにかく好きで好きで。
毎日何かしら面白いものを探ってます。

ちなみに、この前はジャルジャルの「変なキャラ練習させられてる奴」を
自分の部屋で一人鏡の前で練習し、習得しようと頑張ってました(笑)
が、それを披露する場も、そんな勇気もない私です。
なんか、無性にコントをやりたくなる時が来るんだよな~。

忘年会、何か披露できないものか。
何かやりたくてたまらないけど、すべるのが怖くていつも尻込み。とてもチキンな私です。

そういや、この前のアメトーークの黒沢ナイトの次の日、「あいはやっぱり森三中で言うと黒沢さんだね!」と言われましたが、これは喜んでいいものか・・。
個人的には大好きですけどね、黒沢さん!


ちなみに明日は無限大∞ホールに観覧に行ってきます。
COWCOWとノンスタイルを見てきますぞ。楽しみ☆

M-1も今年は念願の敗者復活戦のチケットをとったので見てきますよ!
M-1、今年は誰が優勝するんだろう。
どきどきです。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-11 02:46 | お笑い

限界値

あの子をきらいになったんじゃなくて

限界を感じただけ


うまく
笑えなくなっただけ


うまく生きられない

どうしたらいい?



今日見た空に
少しだけ浄化された気がした
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-10 22:04

月夜。

なんだかお久しぶりになってしまったな~。
日記を書きますよ。

先週はスタジオ番組を作る、という授業で照明卓をやらせてもらいました。
映像サークル副部長のH氏を始めとする先輩方にとてつもない迷惑とお世話になりました。
歌のセットを作ってバンドさんに演奏してもらい一曲を録る、というものだったのだけど
ライブの照明とスタジオの照明はまた違ったりして難しかったけどとても勉強になりました。
スタジオの場合、カメラとの連携、カメラのスイッチャーのタイミングによって光の魅せ方を大きく変わってきます。
授業外に毎日集まってやった成果は出たかな?
緊張したけど勉強になったし楽しかった。
何回か録ったので一番まともにできた回が採用されますように・・・(苦笑)

そして11月最後の日曜には去年までうちの大学にいた先輩方のライブを観に行きました。
前はOと二人だけで観に行ったのですが、学園祭に出演したのを見た際にファンも増えたみたいで今回は元々そのバンドを大好きなM先輩や後輩ちゃん含む6人で吉祥BLACKandBLUEというライブハウスへ。
チケットを払うカウンターで早速ボーカルHさんとドラムのSさんがいた!
私、電車内からテンション高めだったので、Hさんに「あいちゃん今日は若干うぃ~だね!(←小島よしおの動き)」と言われました。
初めて見た後も興奮しながら話しかけに行って、その時の感じが「ウィ~!」って感じだったらしいです(爆)

LAZYgunsBRISKYというバンドのハッピーナイトという企画で、
今回行ったのは2回目だったのだけど、このイベントはこの日で最後だったようだね。
ブログに書いてあった。
彼女達は聞くところによると同い年とか・・・見えない!

さてはて、このブログにも書いてあるバンドさんを観に行ったのです。

今回も最高にかっこ良くて、楽しいライブだった!!

私、大学の先輩というものは関係なしにバンドとして大好きなんです。
大ファンなんです。
先輩というつながりが無かったとしても出会っていたら確実に好きになっていた自信があります。
それだけ今日も心をぐいっと掴まれました。
ライブを見る度にどんどん好きになっていく。

普通にファンすぎて、ライブ前はとてつもなく緊張するし、最前も緊張のせいで勇気がなくて行けません(笑)

ライブ後はボーカルHさんとお話させていただいて楽しかった!
Hさんはとてもおちゃめな方で、そんなHさんと先輩Mさんの会話は聞いてるだけで面白い。
Hさんに「彼氏いないの?次のライブは彼氏作って一緒に来なよ」と言われたときに反応できなかったのは言うまでもありません(爆)

帰るタイミングが掴めず、結局Hさんは駅までお見送りしてくれました。
寒いのにすみません!
Hさん、自分のビジュアルに関して「やっぱバンドマンはビジュアルも大切だよね、俺、金八先生の幸作に似てるって言われるから~・・・」なんて言ってましたが
Hさん、とてもかっこ良いですよ!(とはなんとなく恥ずかしくて言えなかったー・苦)
次会ったときはちゃんと言おうと思います!(笑)

また大人数で観に行きたいな♪
ハッピーな日になりました。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-03 17:47 | 日常