<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウルトラリラックス

9月23日。
4年生の先輩を向かえ女の子飲み会でした。
久しぶりにお話できて良かったな。
福岡土産のチーズめんたいがうまうまでした。

夜も深まり、最終的に先輩と私の好みのタイプががっつり一緒だと言うことが分かり、
二人できゃっきゃ言いながら盛り上がって楽しかったなー☆

土曜日。
友達と新宿へお買い物。
タワレコに行ったらくるりのインストアをやっていて、姿は見えないものの聴き入っちゃいました。
素敵だったな。ブレーメン感動しました。
くるりもちゃんとCD聴いてみたいな。

タワレコではスーパーバタードッグのベストと小谷美紗子Trioベスト、
あと今更ながら「おじいさん先生」のサントラを購入。

どれもとても素敵です。

今小谷さん聴いてますが、どんどん惹きこまれています。

秋服もかばんも靴も欲しかったけど結局今回は買わずに終わってしまいました。
学校に着て行く服がない・・・!
この急激な気温の変化にとても困ってます。
風邪も引いちゃったしよう。はくしゅん!
くしゃみがとまれないのです。そして咳も。
この風邪は長引きそうだな。

日曜日はボキャブラを見て懐かしみました。
幹てつや懐かしい!
ネプチューンのアキラシリーズ、好きだったな、とか
Take2まだ解散してなかったんだ、良かった、とか(爆)
BOOMER面白かったな~。個人的にあの雰囲気というか、ツボでした。

昨日はいつも良くしてもらっている先輩の誕生日。
0時を過ぎてメールを送ったら「今カラオケにいるから暇だったらおいでよ」
なんて連絡があったので行っちゃいました。

5時までカラオケラ。
数曲歌っただけで眠くなっちゃったけど「夏の日の1993」を先輩と一緒に歌ったり、
締めは篠原ともえの「ウルトラリラックス」で盛り上がりました。
Sさんの山口百恵や原由子素敵だった。
歌謡曲っていいね☆

そのまま仮眠をとって今日も学校、バイトでした。

今日は早く寝ようと思っていたのに結局こんな時間!
おやすみなさい。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-30 00:58 | 日常

わーい!

ボキャブラ天国復活!!
思わずテンションがあがっちゃうー!

懐かしいな。
ボキャブラ見て育ったと言っても過言じゃない私ですから、嬉しい。

今度は笑う犬も復活するみたいだし、うしし☆ですわ。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-28 19:03 | 日常

慰安旅行

d0020732_249684.jpg


21日はバド部で集まり、6月誕生日でまだ祝ってなかった友達二人と私の合同誕生日会でした。
ホットケーキとても美味しかったです。
誕生日プレゼントもバド部のみんならしいもので嬉しかった。
お土産で鬼太郎クッキー&ねずみ男キャンディー。
誕生日プレゼントでは目玉親父ストラップなど、なぜか自然と鬼太郎グッズがたまっていきます。

友達の家でホットケーキを食べながらぐだぐだ。
終始笑いが止まらない、ゆるゆるで素敵な時間を過ごせました。

ありがとう!


22日は朝から高速バスに乗り埼玉へ。
家について30分後にはまた駅へ友達と集合して赤坂BLITZへ。
オープニングゲストはなんと清水ミチコさん!
生で清水のみっちゃんが見れるなんて嬉しくてわくわく。

会社員と今の私と慰安旅行
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-23 02:49 | 日常

なんちゃって女子高生

水曜日は制服パーティーでした。
私が会場であるS先輩の家に行ってみるとハッピィーバースディーの歌が!
みんな、各々の高校の制服で私の誕生日を祝ってくれました。
何も知らされてなかったのでびっくり!そしてとても嬉しかった~。

d0020732_22565571.jpg



画像じゃ分かりづらいですが、ケーキも料理もとても美味しかったです。
ありがたい!


料理を頂いてからは制服撮影会(笑)
実際制服を着てみたら無理があったのでなんだか歳をとったんだな、としみじみで悲しくなりました。
途中でプリクラを撮ろう!という話になり、通行人の人に白い目で見られながらも電車で隣町のゲームセンターまで行きプリクラをとってきました。
もう、途中から怖いものがなくなってきたよ(爆)
ゲームセンターの店員さんに声をかけられ「ワケアリなんですね(苦笑)」
と言われたり、かなりデンジャラスなプリクラ旅でした。


夜は着替えてグータン話。
この5人で集まると、妄想が止まりません(爆)
S先輩を筆頭に妄想話が膨らむ膨らむ。楽しかったー。
とりあえず、好きな人が欲しいよね、ってずっと言ってたな。



次の日は照明の仕事に少しお手伝い。
そして夜はKちゃん宅におじゃまんぼ。
夜通し話せて楽しかったです。

私、もっと、頑張る!

なんかそんな気持ちになりました。


そして昨日は急遽『パコと魔法の絵本』を見てきました。
出演者全員キャラがぶっとんでて良かった!
特に阿部サダヲさんにやられました。あのハイテンションな演技が好きすぎます。

映画はまるで絵本を見ているような気持ちになりました。
あと、場面展開が早いので見ながら表情がコロコロ変わる感じ。
感動する場面だって泣くのもつかの間、すぐ笑える場面へ。
感情の変化する余裕がないので、常に泣きながら笑ってました。

もう一回見たい、ステキな映画でした。
見て良かった☆



映画を見た後は休む間もなく夜行バスで新潟帰省。
今日は新潟で、ゆるりと過ごしました。
あと少しで10代が終わる・・・
なんだかむずむずうずうず。微妙な気持ちでございます。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-20 22:56 | 学校

サークル合宿

9月12~14日は音響サークルの合宿で群馬県へ。
今回はレク係になったので色々頑張った!

二日目に体育館を貸しきってやった自営業大運動会では
全身の筋肉痛に襲われました。

大縄大会が意外と筋肉に負担がかかるのね。

ゼーハー言いながら頑張りました。

今回の合宿では一年生と仲良くなれたので嬉しかったな。
新たな新キャラ発見したよ。
一年生はイケメン、ステキ女子揃いでおばちゃんメロメロです。


16日はバンドサークルのライブ。
こちらは小さいライブだったので終始ぐだぐだ。
その後の飲み会では、お酒飲めないK君と私がみんなのテンションにだんだんついていけなくなる感じでした(笑)

その後、二次会、ではなく一年生を引き連れ宅飲み。
一人暮らしの部屋に11人入り込むのはきつかった(笑)
二人のK君が暴走して笑いすぎてお腹痛くなりました。
いつも毒舌なDちゃんの寝顔は天使のようだったー。

みんな良いキャラだね。


さてさて、今日は女先輩2日人と2人の友達と制服パーティです☆

高校の制服を今になって着よう、というパーティです☆(笑)

楽しみ~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-15 16:09 | 学校

大学対抗ライブ

9月9日は大学対抗ライブがあり、
諸事情で出演することになりました。

全員大学に入ってから楽器を始めた初心者バンドで
ライブはサークル内での小さいライブしかやったことがなかったので
緊張と少しの楽しみと・・・。
ボーカルとタンバリン、ピアニカ担当です。

前日の練習がズタズタだったので不安が一番でかかったのですが。


大学対抗ライブは、うちの大学サークル主催でもあるので
仕込みはお手伝い。
初めて照明をやりましたが楽しかった。



さてさて、本番。
照明が当たってあまり客席が見えなかったし、前のほうで他の出演バンドさんが
温かい目で見てくれて凄く嬉しくて、今までの練習のことを思い出したりしてたら
泣けてきそうになりながら唄いました。

本番は練習以上の出来で嬉しくて。
あとはみんなが温かくて。

感謝の気持ちでいっぱいでした。


ただ、出れるだけで充分だったので
それだけで満足していたのに

なんと優勝することができまして。

バンドメンバー全員まさか自分達が優勝するなんて思ってなかったのでびっくり。
そしてみんな号泣してしまったよ。

終わった後、部長さんや友達が泣いてくれてたという話を聞いたり、
メールで鳥肌がたった、と言ってくれて本当に嬉しかった。

みんな温かいな。

と、言うわけで優勝トロフィーと学園祭に出られる権利を頂きました。

学祭に出るのはちょっとした夢だったので嬉しい!

また頑張ろう♪
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-10 15:37 | 日常

甘い恋人

一昨日、友達とDMCを見てきました。
もう、笑ったー!でも少しほろりもしちゃった。
松山ケンイチ凄いな~。
ぶっ飛んでました。
根岸君のあのきもかわいい動きが好きです。
あと、ロバート秋山さんは台詞あまり無いのに存在感ありすぎで面白かったです。
役者陣がみんな素晴らしくて良かった。
あと、少しだけ出たカジヒデキさんが素敵だったな。
終わった後は友達と二人とも「甘い恋人」が離れなくてひたすら歌ってました。
DMCのコンピが欲しくなったよう。
渋谷系、良いですね。


終わった後は、立川のルミネでショッピング。

こんなものを見つけて迷わず二人とも購入。


d0020732_21193730.jpg

                        アイラブメガネ~。


Tシャツもあって欲しかったんだけど、お値段手軽なバッジのほうで。

なんのためらいもなく買えちゃう私、そして携帯につけちゃう私。
やばいかなー・・・と思いつつも辞める気ないです(笑)

その後本屋で二人で加瀬亮について語らって終わりました。
楽しかったー♪妄想は自由だもんね(笑)


今日は美容院に行ってプリンになりすぎた髪をなんとかしてきました。
パーマが完全にとれちゃって微妙なヘアスタイルです。
なんとかなーれ、私の髪の毛!

そんでもって明後日は大学対抗ライブの本番。
ボーカル+鍵盤ハーモニカやらタンバリンやら頑張ってきます。
明日も練習だーい。



レポも書きたいけどまだかけなそうだ・・。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-07 21:19 | 日常

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008

行って来ました!SWEET LOVE SHOWER 2008!
初夏フェス。初一人遠征(新潟を除く)。
前日は、あるイベントのスタッフをしていて、帰ったのは夜中の0時過ぎ。
それからくたびれてぐだぐだ支度をしていたら眠れなくなり、24時間テレビを見つつ、の一睡もしないで新宿へ!

バス内ではサービスエリアで起きないくらい爆睡し(笑)
気付けば山梨です。
なんだか山梨に来ているって実感がまるでなかったような気がします。

さてさて、フェスの始まり!
最初はオープニングアクトのlego big morl。
野外で見るレゴはいつも以上にかっこ良く見えて、凄く素敵なステージだったよ。
初野外で夏フェスだからか、野外での音はどこまでも届くような開放感がある音がして、とても良かったです。
野外っていいな。楽しいな。なんて知らずに笑顔になってました。

お次はTHE BACK HORN。
バックホーンは一度生で見たいと前から思っていたので楽しみでした。
生のバックホーンは迫力があってとてもかっこ良かった!
「ひょうひょうと」「声」が生で聴けて嬉しかった。

そしてthe telephones。
テレフォンズを知ってる人も知らない人も、無条件でみんな笑顔で踊っていたね。
最後の怒涛のHABANEROとurban disco、やっぱり楽しかったな。
HABANEROでのノブさんの『バッフォゥーン!!!』が好きなので(笑)そこでテンションがあがっちゃいます。
最後のurban discoはやっぱり楽しくて、完全にはじけちゃいました。
Ⅰam discoー♪

その後、NICOを見ようと思っていたのですが、テレフォンズで一時燃焼をして疲れたので(笑)
次のワンマンも見に行くし、とそのままSAKEROCKを待つことに。

リハでの『京都』がもう楽しかった。
ハマケンダンス、今日も軽快ですな。
そして本編。あの場所がとても似合っていたなぁSAKEROCK。
途中からグッドラックヘイワの野村さん、
スーダラ節ではエゴラッピン中納さん登場。とても肌が白くてかわいらしかった。
最後はお決まりのハマケンのスキャットとVSドラム伊藤大地さんの対決?の生活。
「キャバクラでボニョがいた」とか「肩から出てきて膝に行く」など、意味不明なスキャット連発(笑)
笑った!楽しかった。

その後は民生さんを楽しみつつ、お腹が減ったのでいわなを食べて休憩してました。
上原ひろみ ~HIROMI'S SONICBLOOM も数曲見たのだけどかっこ良かったな~。

上原ひろみさんを見た後、寝てないせいか疲れがピークになってた(早)
このくらいの時間から休みつつゆっくり過ごしてました。
富士山は見えなかったけど、景色がきれいで感動していたよ。
スペシャブースでトークを楽しみ、後半に備えます。

エゴラッピン。
遠くから見ただけだったけどいやー、かっこ良かった!中納さんの声がどこまでも響いてました。
踊れる感じでとても良かったです。
次はもっと長く見たいと思いました。

そしてエレファントカシマシ。
最近よくエレカシを聴くようになって、凄く楽しみにしていたのです。
そして、がっつり心をもっていかれました。
最近いろんなことが重なり落ちていたのですが、ミヤジの一言一言が響いて響いて。
エレカシのときは終始涙がとまらなかったです。
上辺で言ってない、言葉だから、響くんだ。
背中を押されて、頑張らなきゃって思えた。
どーんって生きなきゃな。堂々と生きなきゃな。
今の私にはそれができなくて。だからそれを言われて胸がぐっとなった。
不器用だからこそ心に響く音でした。
拳をあげてる余裕なんてなくて、ひたすら棒立ちで聴き入ってました。

さてはて。
長くなったのでレミオロメンは後で書こうと思います。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-04 01:35 | 音楽