<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もわ

いろんな寂しさがどーんときます。

いつも繋ぎ止めたくて頑張るけど
その方法が分からなくて 間違ってるのか
気持ちが大きいのは いつも私のほうみたい


なんで

どうしたらいいんだろう


結局 欲張ろうとして
気付いたら
ひとりぼっちを感じてるんだ

私は何も知らないんだ
教えてはくれないんだ

このキャラを直したら良いのか

どうしたら
話してくれるのかな


結局そうさせてるのも私なのだから

こういう風になるのは嫌なのに



心よ 真っ白になれ
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-26 19:18

実家帰省。

d0020732_1440244.jpg

帰ってきました。


毎日 まったり
時に てんやわんやと(?)

地元満喫中。


今日は涼しいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-23 14:40

ほぼ野菜カレー。

最近記事のタイトルがまったく思いつかなくて困ります。
もっと言葉のボキャブラリーが欲しい。センスも欲しい。
自分の思いつかなさにがっかりです。
ブログだって、毎回更新してちょっと経ってから「あれ書き忘れた!これ書き忘れた!」ってことに気付く人です。
これからは書きたいことを一度メモしてから書こうか。
特にライブ行った時とかはメモるべきだな~。
後で読み返して、そのときの風景や感情を思い出せなかったら嫌だもんね。
頭を整理するためにここに書き残してる部分もあるのに、
全然文章が整理されてないじゃないか!

特に最近の文はほとんど。

どんまい私。
前から思ってるし言ってるけどもっと素敵な文章が書けるようになりたいですよもう。


今日は朝からバイト。
お昼はカレーを実家に帰る前に食品をなんとかせねば!ってことで
5皿分のルーに対し、じゃがいも4個、人参2本、玉ねぎ2個使いました。
ルーと具の比率がおかしい、具沢山カレーの完成。
味は美味しかったので満足満腹です。
じゃがいもが多いせいか、いつもは2杯食べるのに一杯でおなかいっぱいになりました(←それでも多い)

明日からはしばらく休みを楽しもうと思います☆
イベントも遊ぶ予定も色々あるので楽しみ~♪
まずは明日。張り切っていきましょー。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-18 01:12 | 日常

今日は一日バイトでした。
夕方頃、いきなりの大雨で、店内で水漏れが起きてんやわんやに。
あちこちから水が浸水!
そしてひどい雷!
一時停電になり、レジがとまる、というアクシデントも起きました。
すごいハプニングだった。
凄すぎて笑っちゃうほどでした。

明日は朝9時からバイト!
起きるの頑張る!
お客さんにかご配るの頑張る!

おやすみなさい。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-16 23:59 | 日常

Clap Your Hands!!

8月14日。

久々のthe ARROWSライブでした。
うかちんさんが入ってからは初めてのアロウズ。
ずっとどきどきうきうき。

代官山では某お笑い芸人の方を目撃しました。

代官山に行くときは芸能人に会う率が高いかも。
それも、分かる人には分かる!っていう人に(笑)


そしてライブ。
今回も簡単に感想を書かせていただきます。

まず、KAREN。
初めて聴いたのですが、かっこよくて心地よい音楽でした。
2番目にやった曲が頭に残ったままです。あの曲良かったな。
MCでの木下さんのくねくね踊り(?)が面白かったです。
あれは、テンション高かったのかな?
アートスクール見たことないので、木下さんの高いテンション、の基準が分からなかった(笑)

そしてthe ARROWS。
この日も想像をぐぐっと上回る、楽しくて幸せな時間でした。
アロウズのライブに行くと、気付けば自然と笑顔になってる。
それまでのうやむやしてるものも、一度はじけ飛ばせちゃう。
ライブ中、横を見たら友達や、周りの人、みんなみんな良い顔をしていて、
それでまた嬉しくなった。
いっぱい踊って笑顔になって、そして最後の『誇リズム』はとても胸に響きました。
ゲストの皆さんみんな素晴らしかったし、アロウズがますます好きになっちゃったよ。
シュンジさん、凄く気合が入ってた感じがしたなぁ。いやはや、とても素敵でした。
ライブが終わってから、後ろのほうで見ていた友達と合流したのだけど、
初アロウズの友達も、凄く良い笑顔で、「かっこいい!!」と言ってました。良かった良かった☆
rさんとも会えたし、うふふな画像も後で送ってもらっちゃったし(笑)
とても幸せな一日になりました。

また早くライブに行きたいな~。

セットリスト
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-15 23:47 | 音楽

ピースメーカー

合宿の次の日もゆっくりしていられない!
音響サークルのイベントでした。
埼玉でやっているバンドさんのイベントのスタッフ。

本格的な仕事。
今回は音響卓担当で右も左も分からないまま頑張りました。
たくさん迷惑かけたしまた鼻血出しちゃうし(泣)怒られたけど
やってるときは楽しかったし、やれてよかった、と思えるものでした。

バンドさんのライブもすても良かったしね。

終わった後、企画してくれたバンドさんの方に音はどうだったか聞きに行ったら、
凄く嬉しいことを言ってくれて泣きそうになっちゃった。
全然出来てなかったのに、優しい言葉。
本当に良い人でした。

たくさん勉強しなきゃ、と思った日でした。
またチャンスがあればやりたい。

その前に、先輩が引退する前に沢山勉強しとかなくちゃだな。

落ち込んだけど頑張ろうって前向きに思えた日でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-14 01:26 | サークル

合宿1

10日~12日。
バンドサークルの合宿で長野県に行ってきました。
行きのバスでモノマネをひたすらやってたのですが、
桃井かおりのモノマネは誰がやってもクオリティが低すぎました。
私がやって、一番ありだったのはえなりかずき。(それでも微妙)
モノマネできるようになりたいわー。

そんなこんなで行きのバスではしゃぎすぎたので
練習の頃にはボーカルやるのに声が枯れていました(バカ)
一日目は有志バンドの発表。
今回は『夏祭り』をみんなでおだんごヘアーにしてやりました。
多少のぐだぐだ感はあったけど楽しかったな~。

その後、深夜練習で次の日に叩くドラムの練習したり声出したりして二日目に。

二日目は全学年シャッフルバンドの発表でした。
私のドラムはかなりぐだぐだで落ち込んだよ。
もっと、練習するべきだったー。てかちゃんと楽譜見とくべきだったー(苦)
普通にやることを間違ってたことに後から同じ曲やってたバンドで気付きショックをうけました。
あれは、ちょっと記憶から消したいくらい(爆)

あと、一年生の男の子のパフォーマンスが素晴らしくて圧倒されました。
ヘドバンと煽りとしたり顔!
もう、主役は間違いなくK君でしたね。
すべてをもっていってくれたよ。


発表がすべて終わったら飲み会。
だったけど、特に変わったこともなくいつものメンバーで話してるだけでした。

まぁ、そんなこんなで、その合宿中に見事に風邪をひきまして
一日中鼻をかみまくってました。

帰りのバスの最後の最後で鼻をかんだら、
まさかの鼻血ぶー。(爆)

悲しい終わりになりました。

書いてて落ち込んできちゃった。たは。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-14 00:57 | サークル

バカなので

夏風邪をひきました。


一昨日から今日までサークルの合宿で長野に来てました。

埼玉のバスを降りるときに
最後の最後に鼻血を出して締めくくったよ。

なんだかあわわ・・・な合宿でした。

ふー。


明日も頑張ろう!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-12 21:59

表現し続けるんだ

最近CDをまとめ買いしました。

アロウズ、ペリドッツのミニアルバム、キャプストのアルバム、レミ、今日はサケロックのシングル。

一気に買って聴くのがたくさん出来て嬉しい悲鳴です。
どれも素敵。

レミオロメン、CDの再生ボタンを押すたびに聴き入って身動きとれなくなります。
もっと遠くへ、本当に好き。今のレミオロメンが詰まってる感じがします。
歌詞がぎゅっとくるんです。伝わって欲しいよ。
そして夏の日。
聴けるのを楽しみにしていました。
初めて聴いたのに、メロと歌詞の世界に、思わずじわっと気付けば涙が溢れてたよ。
これはあの時の彼らにしか作れない音楽なんだと思います。
この独特の世界、私の大好きな世界。

オーケストラは早くライブで聴いてみたいな。

いやはや、もっとじっくり聴く必要がありますな。

もう、好きだ!
この好き!ってなる感覚が嬉しい。
この感覚も不思議な感覚。
気付けば心を離さない存在。ずっと見ていたい存在。

純粋に伝わればいいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-06 02:35 | レミオロメン

お誕生日大作戦。

7月31日。
先輩Tさん宅で飲み会。
Tさんのキャラが濃すぎで爆笑。Kも暴走しすぎで爆笑。
随分笑わせていただきました。

8月1日。
Kの誕生日パーティの準備をS先輩宅で。
折り紙でわっかを作って装飾したり、手作りケーキにビーフシチュー。
夜はそんなごちそうでKのハタチになる瞬間を祝いました。

2日。
Kの誕生日は喫茶ルノアール田端店に行ってきました。
みんな私の持ってるDVD、『去年ルノアールで』を見て以来ルノアールに行きたい!といい続けてきたので念願のルノアール。
星野源さんがよく座ってた席はもう座られてて座れなかったけど
バッファロー吾郎の木村さんが座ってた席で楽しみました。
ソファーはとてもふかふかでびっくりした。
そして話の通り、そこにいるお客さんがフリーダムで人間観察にもってこいでした。

帰りはお祭りがやっていたのでちょいといってみました。
私服で行った私達に対して浴衣姿の友達や先輩が可愛すぎて惚れ惚れしちゃいました。
私も浴衣が着たくなったよう!
祭りの出店の周りは人が多すぎて何も食べる気もが起きず、結局すぐ人で疲れて休憩をとって終わりました(爆)
スーパーでちょいと見た雑誌の向井理の浴衣姿がかっこ良かったよう!
やはり最終的には妄想が楽しかったです・・・はい(苦)

来年は浴衣を着れればいいな。

そして3日は、キャンパスが違う先輩達と飲み会でした。
まぁ、飲み会って書いてはいるものの、私はいつもアルコール0%ですけどね。
最初は4人の予定だったけど、あれよあれよと一番多いときは9人いたな。
この日はバイトでくたくたになっていて疲れがピークになっていたので眠くて。
なんだか申し訳なかったなぁ、と思います。
今度あるときはちゃんとしよう。
そして睡眠をたくさんとろう。

睡眠不足か、少しのことでイライラしちゃう気がします。
それでそのイライラした自分に悲しくなって自己嫌悪。

がんばろー。

音楽のシャワーをいっぱい浴びたい~。
そんな気分です。
SLSが待ち遠しい!!
レミオロメンに会いたいな♪
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-05 00:38 | 音楽