<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライブのち

昨日はバンドサークルを引退した4年生のライブでした。

バンド名は『○○○(←地名)シーサイドディスコ』(仮)。
男の先輩4人でのコピーバンドだったけどネタありで楽しかったな。
その前に色々惨事があったので笑顔になれて元気もらえました。

ライブが終わったら打ち上げ。
サークル全体の飲みより少ない人数(それでも13人だけど)だったので
全員に会話が行き届いて全員で話せて楽しかったです。
Tさんが笑顔でちょいちょい爆弾発言をするので笑った~。
最後はたけのこにょっきゲームを開催しつつ、打ち上げは終了。

その後は花火。
学校の近くまで移動してみんなで今年初めての花火をやりました。
星もきれいだったし。なんだか童心に帰れた感じで純粋に楽しかったな。
全員で線香花火を誰が一番長くもたせるか、をやりました。
一番もたせた人は今年なにかいいことある!と言うことで円になって3度挑戦。
・・・が、3度とも惜しいところまでいって消えちゃいました。
やっぱり私はこういう運命なのね~。


そしてそして今日から夏休み。
今日はバイト後、新潟から就活に来た友達が家に来ております。
今その子はお風呂中なのでブログ更新中。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-30 02:23 | 日常

もっと遠くへ

細かいポイントでいちいち突っ込みながら

最後には涙を流して鑑賞。


やっぱり

やっぱりレミオロメンが大好きだ!


うー!純粋に私は好きです。

とりあえず、もっと遠くへ、歌詞にやられました。打たれました。


早く会いたい。



こんな時間なのに一気に目が覚めちゃった。

もっかい見たい~!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-28 01:29

試験。

今日は舞台機構調整技能検定という試験を受けてきました。

学科試験と要素試験。

要素試験はズタズタで落ち込んだな~。
吹奏楽部に入っとけば!なんて気持ちになりました。

もっと耳を鍛えなくちゃ。

他のことをしようと思ってもそのことを考えて落ち込み中です。

こういうときこそライブに行きたくなる!
明日は大学の4年生が自主企画でライブをするので見に行って来ます。
元気もらえたらいいな。

そうそう。
大学対抗でライブをする、というものが9月にあるのですが、
他に出るバンドがいなく(苦笑)全員初心者バンドが出ることになってしまいました。
私はボーカルです。急遽なのでためらい~焦り~。
なんか、素直に喜びたいところなのだけど、上の人の思惑が見えて複雑(爆)

でも出るからには頑張らなくちゃ!


明日は夏休み前最後の学校です。
だけどテストが1限から5限までテストで埋まってます。

無事にすっきり学校終われますように。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-27 23:17 | 日常

癒しの時間

d0020732_22202234.jpg


今日ラッキーだったこと。

ガリガリ君が当たった。これで二本目です。

最近は学校でアイスばかり食べてます。
暑いからついつい手が出てしまいます。
今はガツンとみかんがおいしい!はまり中です。

今日は会議と試験前の授業で終わりました。
もう学校も夏休みモードになりかけてます。
もうすぐ夏休みか、なんて実感。
楽しみのような、寂しいような、いろんな気持ちが混じってます。

今日の帰りはTと久しぶりに語らいました。
Tの近況聞けて楽しかった!
本当にきゅんきゅんで、羨ましいです。
青春だな~。
そして彼女のトークになんだか癒されたよ。
とにかく作ってない面白さがあって、心から応援したくなる子。
愛されキャラな子です。

あと、今日はずっと探していた同じ新潟県出身が後輩に一人、同級生に一人いたことが判明!
地区は端と端でだいぶ離れていたけど同県は嬉しいな☆

同県トークができるー!
今度話しかけてみよっと。


今日も自分に反省することが多いですが
癒しの時間ももらえたな。

ありがとT!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-25 22:20 | 学校

立ち止まる

d0020732_0483614.jpg

私はすべてのことに努力しなくちゃ。

前に進めないんじゃない

進まないだけ


やらなくちゃ分からないことがある



恐れるな

怖がるな。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-25 00:48 | 日常

三連休

昨日いきなり母から電話。
「明日暇?そっちに行っても良い?」
そんな母の思いつきにより、急遽母親と一番下の妹が家に来ました。

部屋の大掃除をしたり、
中学・高校と年季の入ったチャリが知らないうちに撤去されてたことを知り(爆)
途方にくれていたりいなかったりで、ついに新しいチャリを購入したり・・・。

とても有意義な一日でした。

夕方からは大宮に行き、バーゲンを家族で物色するもなかなかめぐり合えず・・・。
大宮のK○Fが無くなっていたようでショックをうけたよ~。

母親に感謝。
そんな日でした。


こっちでの生活も慣れてきて楽しいけれど
地元に帰ってゆっくりしたり、地元の友達とお話したい~

なんて思ってしまった日でした。

明日は友達と勉強会してきます。
この時期を踏ん張ったら夏休み。
夏休みになったら楽しみが一つ減るので寂しいのだけど・・・(笑)
乗り切っていきましょう♪


そうそう。SLSのチケットが手元に届いてうきうきです。
唯一行ける夏フェス、楽しもうっと。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-21 02:00 | 日常

いそがしや~

忙しいのか忙しくないのか、よく分からない日々を過ごしております。
いや、明後日締め切りのレポートに追われて、テストに終われて、資格取得に追われているので忙しい、のか。
ぎりぎりになって焦るだめな子です。
いやはや、頑張らなくては。

月曜はサークルのカラオケ大会でした。
照明班だったものの、仕事はほとんど盛り上げ隊長!
先輩に指名され、誰も歌わないので2回も歌っちゃった。
後輩Mるんとゆず『友達の唄』、友達3人で羞恥心(つるのパート担当)をぐだぐだながらやりきりました。
ゆず好きだってのに歌詞忘れしまくりだったけど・・・。

今日は友達Kの家にすいかが沢山送られてきた、ということですいかパーティーしました。
黄色いすいかを初めて食べたのだけど美味しかった~。
ごちそうさまでした。

すいかパーティーでは、Kの家に向かう途中に買った占いの本をみんなで熟読。
爆笑したり、参考にしたり。
どうしたら出会えるか、好きな人ができるかをみんなで考えたり。

S先輩が「かっこいい2年生がいた!」って言っていて、詳しく話を聞いたら赤メガネMさんのこと!(驚)
その後二人で「かっこいいよー」「(ハチクロの)真山っぽい!」と盛り上がりました。
いやん、楽しい☆

そんな真山な赤メガネMさんに、今日も遭遇するも、手を振ることがいっぱいいっぱいです。
まず、一応年上なので、タメ口を使うべきか敬語を使うべきかで迷います。

そしてMさんを発見したら一気にただでさえない余裕がまったくなくなります。
話したいのに、目も見れないし逃げてしまう・・・。笑顔がだせない!
もう少し積極的にいけたらな~。ただただお友達になりたいだけなのに。

イケメン免疫がまったくついていないので、焦っててんぱって、困ります。

きっと向こうから見たら私、怖いんだろな~。

免疫つけたいよう!(苦笑)

もうすぐ夏休み。
それまでにもう少し頑張れますように。



あんなに楽しかった7月5日、竹内電気のレポも書いてない!

早く落ち着けこの状況!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-16 02:02 | サークル

てんやわんやな日常

今週はライブにかけて怒涛の一週間でした。
ほぼ毎日、バイト後、朝、サークルを途中でぬけ、そして昨日は0時から6時までの深夜練習。
こうして迎えた本番。

七夕ライブ、ということでお願いごとを書きました。
その1、しっかりしますように。
これはかなり切実な願い事(苦)余裕のある人間になりたいものです。

そして二つ目。これは友達と4人で無記名での願い事。「妖精脱出」
四字熟語のような、お札のような、力強い短冊が完成。
妖精とは、今まで彼氏がいたことがない人のことを言っております・・。

さあ、本番。
まだ不十分ながらも練習のときよりはうまくいったような気がします。
ただ、痛恨のミスをしまって落ち込んだ。セッティングのときに確認しろよ自分・・・。
さっそくしっかりしてない自分に嫌気がさしちゃいましたよ。
みんな上手くなったって言ってくれて(フォローかもしれないけど)嬉しかった。
でも、初心者っぽい叩き方だったらしいのでこれから改善していかなくては・・。うーむ。

今日の飲み会打ち上げはみんな酔っ払って大変だったな。
そして私の後輩からの扱いがひどくなってるような気がするのは気のせい?
私、知らない間に鳥居みゆきからとった『とっつぁん』というあだ名になっていたようです(苦笑)

・・・がんばろ。



してこれからはレポートと試験の準備におおあらわ。

忙しいけど頑張らなくては。


みんなと仲良くなりたいな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-13 00:12 | 日常

にちじょうのこと

今日は資格のための実技練習会2回目。
なんで私のときに?というハプニングがここぞ!と起こり、見事失敗。。
本番が不安でなりません・・・。

がんばらなくっちゃ。勉強もしなくっちゃ。

帰りは凄い雷、そして大雨。
雨宿り、という流れで友達とマック。

衝撃事実をたくさん聞いたな~。
先輩のことと、後輩のことと、同い年のことと。
一度に色々聞いてびつくりでした。
そんな話を聞いてる中、途中で赤メガネさんが友達とマックに登場。
彼がマックに来ることはなかなかないんじゃないかしら・・。
これにもびっくり。挨拶しかできなかったけど、会えて嬉しかったです。やっぱりファン(笑)
でもでも、なんだか彼は不思議系の匂いがしてきますぞ・・。

明日は午前中スタジオ練習に行って、午後からは久しぶりに下北沢に行ってきます。
竹内電気をみてきます。

それと、もう一つどうしても行きたいハイライン。
閉店するという話を聞いてすごくショックでした。
私が上京してやりたいこと!という夢に『ハイラインレコーズに行くこと』があったくらい、
それくらいハイラインは憧れの場所だったから。
初めて行ったときは嬉しくて楽しくて。
そんな場所がなくなってしまうのは寂しいです。
明日はじっくりお店を見てきたいな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-05 01:55 | 日常

急展開。

月曜。
赤メガネMさんに偶然スーパーで2回出逢う。
それだけでびっくりして地元の友達にメールしてみたら、
次会った時話しかけなよ!と助言をうける。
いつもお世話になってます。
次会ったときは何気なく話しかけてみようかな・・・と勇気をもらう。
会っただけでいっぱいいっぱい。見ただけでいっぱいいっぱい。何の面識もないのにね(苦笑)

火曜。
サークルの会議。
また初々しい後輩カップルのきゅんきゅん話を聞いてテンションあがる。
本当かわいらしいな~。二人とも良い子で、素敵カップルです。
会議後、友達と駅近くのマックでご飯を食べようか、という話になり、駅前で友達と待ち合わせ。
駅前で待っていたら、友達はっけーーん!
そしてその隣に・・・・・赤メガネMさん!!!
びっくりしすぎる。
友達が帰りに見かけてナンパごしにいきなり話しかけたらしい(笑)
と、いうわけでその子のおかげで少しお喋りできました。
ただ、話すことが見つからなくてひたすら「すいません」を連呼。あの私の落ち着きのなさっぷりっていったら・・・。私がファンだったの多分友達が言っちゃったし(苦笑)
Mさんは突然話しかけられてかなりびっくりしていたようです。
そりゃそうだよな~。不審がられてないか心配です。
友達の半ば無理やり(爆)の流れでアドレスまで交換させていただきました。恐縮です。
やっぱり大人の落ち着きがあって笑顔が素敵でした。
羽海野チカさんが描きそうな人。

もうあのときの自分の挙動不審っぷりって言ったら・・・
嫌われてないか心配でございます。
このてんぱってる光景をサークルの一年生に見られて、後で言われるし(苦笑)
展開が急すぎた!!こうやって文章に書いても全然まとまってないもんね(爆)

その後少しだけメールさせていただいたのですが、彼のメールは少し謎でした(笑)
メール続けるべきだったかな・・・。
こういうときどうしたらいいか分かりません。

もうメールするきっかけなんてないかな~。

普通に喋れるようになりたいな。

TにもMさんのこと紹介しなくちゃ。

これからどうしよう。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-02 16:18 | 学校