<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新歓

音響サークルの新歓に行って来ました。
この日は朝9時からバイトだったため早くも一次会で疲れはピーク。
でも一年生の名前を何人か覚えたり話せた♪
秋葉好きな伝説の先輩に似てる子がいるなぁ~って思ったらその子がその先輩の弟でびっくり。
そっくりです。いじられっぽかったなぁ~。秋葉好き、な感じではなかったけれど。
お酒は飲めないのに頑張ってたら酔っ払いのようなテンションになってました。
居酒屋のから揚げが美味しかった~。

一次会、頑張ったので二次会は疲れのピークで帰宅。
シャワーを浴びて寝ようとするも眠れず・・・なときにお電話があって三次会に誘われたので三次会に行って来ました。
カラオケ、だったのだけど人が多すぎて3つの部屋に別れて・・・だったので居場所に困り転々とさまよってました。
「羞恥心」を分からないながら友達と3人で全部屋で歌い倒しました。楽しかった。
あとは、先輩が「傷だらけのローラ」を歌ってたり、しめはケロロ軍曹の「ケロっとマーチ」。
一年生ひいてなかったかな・・・と先輩は不安がってました(笑)

朝ご飯をみんなで食べてお帰り。

カオスだったけど楽しかったな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-28 23:22 | サークル

親睦会

一昨日の日記。
ゼミでCoccoの「ゴミゼロ大作戦」の映像を見る。大感動。
終始涙腺がやばかった。泣くのこらえるに必死になってたのだけど、
終わった後みんな泣いてたり、こらえてたみたいで、みんな、仲間じゃん!ってなんだか安心したし嬉しくなった。
こっこの言動は まっすぐ、心からの言葉と行動で
それが嘘や偽りではない、本物の気持ちで動いてるのが分かる
だから とても心が動かされました。
まっすぐ向かってる。動いてる。心の底から動いてる、そのパワーは凄いと思った。
歌も、鳥肌ものでした。

放課後、バンドサークルの親睦会がありました。
私は別サークルでの音響の勉強会があったので途中参加でしたがかなりの人数にびっくり。
行った時は既に自己紹介を済ませお菓子やジュースを飲みながらの交流タイムだったので
傍から見たらねるとんパーティのようだった(笑)
混ざって仲良くなろう、と試みるもから回ってた感が否めない~。
桜塚やっくんは前にあばれヌンチャクっていうコンビを組んでたんだよ、って話をしたら
同い年の男の子Aさまに感心されて嬉しかった (のか?)
あとは童顔トークから、「17歳に見える」
その後「ディズニーランドとか良いですね☆」・・・「中人で乗れるからか(!)」
とまさかの中人・・・はちょいとショックをうけましたよ~
おいら中人か~、ぶへー。

まぁ、そんな感じだったけど、仲良くなれたらいいな。

最近ファイブミニのCMを見なくなってきて寂しい。
あの星野源さん、素敵です。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-26 23:29 | サークル

僕は僕でしかないから

19日、ゆずツアー初日。
新潟@トキメッセに行って来ました。
駅で母のお友達と待ち合わせし、母、妹、母の友達Mさん、私で出発。
会場に着くと初日なのもあり、既に物販には長蛇の列。
タオルが可愛くて欲しかったのだけど、長蛇の列すぎて泣く泣く諦め。
並んだら買える頃には開演時間を超えていたんじゃないか・・と思う。

ネタバレあり(おおまか)
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-23 13:49 | ゆず

明日

新潟に一時帰省します。ことあるごとに帰りすぎ。
今回もライブなんですけどね。久々のゆず。
ツアー初日、ということで駆けつけます!席はとても悪いけど家族で楽しんできます。
まだCD聴けてないままライブに向かうことになるけど・・・
きっと楽しめることでしょう☆なんだかんだやっぱり楽しみです。

あと、5月16日のフジから、一気に3つくらいライブのチケットをとりました。
フジファブリックは授業の関係上少し遅れざるを得ないかも・・・。
残念だけど仕方ないよなぁ。。
もうすぐ去年一年のライブ数を超えます。
音楽に浸れるのはとても幸せですね。

サークルに新入生が入ってくるシーズン。
個性的な人達がたくさん入ってきている模様。
私は直接関わってないけれど、話を聞くとすごい!としか言えないです(笑)
良い子だと良いな。仲良くなれると良いな。


とにかく前向きに。

自分を好きになるためには
好きな 自分 に
近づけるようにならなくっちゃ。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-18 01:43 | 日常

ハイライト

ライジングサンの第一弾が発表されましたね。
いやー!ものすごく行きたい!!とてつもなく行きたい!!
学校の先輩と行こう、と計画していたのですが、予算10万なので悩みどころです。
そして同学年で行く人が私しかいないんだよなぁ。
ま、一番の問題はお金なんだけど。
ただでさえ今月は出費がかさむのでちゃんと考えないとだな・・・。
ロッキンが完全に行けないことが分かってしまったのでどこかしらには行きたいと思っているのだけど。。

あっ。やっと6日のレミチケット発券してきました。
やっぱり・・・なトホホ席。
私の運なんてこんなもんです。
まぁ、見れるだけいいんだもん!


最近人の付き合い方が分からなくなってるような気がする。
どうしたらうまくいくのか、前まで良かったのに、距離が縮まるとまた難しい。
本当、ランクのハイライトのような気持ちです。
こんな気持ち、なかった気がするのにな。
嫌われないか毎日不安だよ。

ぐらぐら。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-16 00:43 | 音楽

地域ないちにち。

今日はひっさびさの美容院でした。
基本前髪は自分でカットだったので最近はずっと放置状態。
夏から染めてないのでプリンを超えています。
今回は友達のおすすめ美容院に行ってきました。
今は学生キャンペーン&初回10%オフなのをいいことにトリートメントまでやってもらっちゃった。
痛みまくりの髪がツヤツヤに感じます。
前髪も伸ばし途中だったのですが、前髪カット無料の誘惑に負け(?)結局きってもらっちゃいました。

あとはゴールデンウィークあたりにパーマをかけたいな~。

美容院の帰りにプレオープンの讃岐うどんやさんに立ち寄って無料でおうどん食べました。
明日開店らしく試食会だったらしい。
そしてカメラが回ってたり、すごい人から花が来てたりだとかしてたので
調べてみたらただの店じゃなかったー!
麺にこしがあって美味しかったです。
また行こうっと♪

そしてセットストックが行きたいです。
とっても行きたいです。
あのメンツ!!

最近レミオロメンが見たくてしょうがない気持ちです。
次は渋谷。早く逢いたいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-14 01:31 | 日常

相変わらず

不規則な生活を送ってます。
一昨日はバイト終わりにスーパーに寄ったら偶然先輩に会い、
「今からうちでランチやるけど来る?」 と言われ
その流れで先輩の家で肉じゃがとサラダをごちそうになりました。
めっちゃ美味しかったし健康的な食事ができました。
その流れでだらだらみんなで昔のアンジャッシュのネタを見て爆笑したり
話をしたりして、寝たのは結局朝の6時半でした。ってか寝てない・・・
そこで先輩(男)に好みのタイプを聞かれたので色々言ったら結果「B専」だ、と言われてしまったよ。
笑った。確かに一般的なイケメンとは違うタイプが好きなのかもしれないけど、おもしろかった(笑)

そして今日は大宮に買い物に行ってきました。
が、なかなかビビビ、と来るものには出会えず何も買えなかったです。
買い物は一人でまったりのときのほうが出会える率が高いです。
あと、今日行ったお店での大人っぽい店員さんと同い年で驚いた。
同い年とは思えない!そしてショック。友達からの言葉にまたショック(爆)

完璧なガキ面の私。昔はどうやったら大人っぽくなれるか、って考えまくっていたのだけど
今は前よりその気持ちが薄くなってきました。
大人っぽくなりたいとは思うけど無理してまではならなくてもいいかな、なんて。
なんか大人っぽくなりたい、と思うけど今の自分を否定されるのは悲しいな。
自分のペースでゆっくりいこう。

近々パーマをかけたいです。ゆるゆる。

無理して変わる必要なんてないよね。

人間的におおきくなりたいよー。
どうしたらうまく人と付き合えるんだろ。
毎日反省ばっかり。
みんな離れていってしまうような不安ばっかり。

今の自分、きらいになっちゃう。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-13 02:19 | 日常

毎日毎日

こんな時間まで起きています。
なので今日は一限からだったのに関わらず寝坊してしまいました。
履修登録機関だから起きないといけないのに・・・。
友達の電話で起こされ15分後には家を出る、というどたばたな始まり。

お昼にはサークルの説明会があり参加したのですが、後輩が入ってくることが嬉しくて。
入部を決めてくれたW君がさわやか好青年で友達と二人できゅんきゅんでした(笑)
既におばちゃん目線です(笑)
良い子がいっぱい入ってくれるといいなぁ。
仲良くなりたいな♪

6日はつばきライブに行って来ました。
CDJ振りで久々つばき!そして初代官山。
代官山はオシャレな人やお店が多かった。オシャレな街。素敵でした。
最近は後ろのほうでゆったり楽しむライブが多かったのですが今回は久々に前のほう。
あんなにぎゅうぎゅうだったのは久しぶりだった。
ライブは本当に良かったです。
歌詞をかみしめるとしみてきて笑顔だけど泣きそうになる、そんな瞬間がつばきにはたくさんあります。
一色さんのMCも印象的でした。

ライブ後に友達が言ってくれたことがとても温かくて嬉しかったな。
きっとあの一言は忘れません。ありがとう。


話は飛び飛びになってますが、明日は学校がない日なのだー♪
チャリは相変わらず壊れているので隣町まで歩きでショッピングに繰り出そうかな。
明日も早めに家をでなくっちゃ♪
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-09 01:59 | 日常

心機一転!

四月です。
学校が始まりました。
来週からはもう授業が開始されます。
さっきまでなんの授業をとるか、時間割をねっていたのだけど取りたいものと取れる単位数が合わない。オーバーしちゃうよ。何を削ろうかな。むむむ。

だんだん学校モードに入ってきました。
そして心機一転して頑張らなくちゃ、という気持ちがふつふつ。
去年の今頃を思い出します。
一年前も頑張ろうって思ってたけど、一年前の『頑張り』のレベルに全然達してないなぁ。
一年前の自分が今の状況知ったら嘆きそうだなぁ。

でも、一年前より自分のことが分かった気がする。
主に悪い面が多いけど(苦笑)

もっと積極的に、ぐーん!といこう。
伸びよう。
もっと はっきり、きっぱり。
ぐだぐだは良くない。分かってるのにいつもぐだぐだ。

いつでも心にとどめて、少しずつ治していけるようにしよう。

もっと勉強しよう。

もっとがんばらなくちゃいけないよ。

今の時間をもてあそんじゃいけないね。

諦めてもいけない。

汚いものはたくさんあるけどなるべく染まらない。

今思った気持ちを忘れない。


忘れそうになったら頑張ろうとしたときのことを思い返そう。

一番負けちゃいけない相手は弱い自分。


お掃除・自炊、お洗濯、マメにこなす。
最近は書くのをさぼってた家計簿を復活。
今月から家計簿、始めました。
小さなことからコツコツと、マメ星人になりましょう。

今月は新歓やらで出費が多いからね。
私も先輩になりますぞ。
一年生が学校に溢れてる様子を見てわくわく。時におばちゃん目線(笑)
仲良くなりたいな~。楽しみ。

そだ!挙動不審を治したい!
自分では意識がまったくないのですが挙動不審気味らしいよ・・・。
同級生の子(男)にモノマネされてたらしいからね。
ショック!!


明日は春服物色しに行けたらよいなぁ。
春服が全然ないんです。
おしゃれになりたいよう!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-05 02:05 | 日常

お花見

一日は大学の入学式で、ビラ配りに行って来ました。
私は去年逆の立場で、ビラ配りをしてる人達が怖く見えてしょうがなかったなぁ・・・。
なので、今回は自分がビラを配る立場になったのだけど、どうも気が引けてしまう。
がつがつ、じゃなく、なんとな~く渡し続け、自分の分のチラシは配り終われました。

その後入学式になぜか乱入してた新4年生達の案で、急遽お花見を計画!
みんなで人を誘って、100均でものを揃えて、夕方決行。
急遽決まったお花見なのに、20人くらい集まりました。

今、桜が満開☆なのですが、風が強くて寒かった~。
でもでも、親睦が深まったので良い会でした。
私はひたすらジンジャーエール&コーラなのに酔っている人に負けず劣らずのノリで対抗しましたよ(笑)


そしてエイプリルフールだったわけですが、唯一ついた嘘は即ばれるし、
たいしたことできなかったなー。


明日は9時からオリエンテーションなのに、こんな時間まで起きていて大丈夫なのか、自分。。


あらびき団がおもしろかった。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-03 01:59 | 日常