<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

わさびの恐怖

ここ数日小谷美紗子さんにどっぷりです。
今はなんかネガティブな曲ばかり好んでしまう。
それと女性ボーカルが無性に聴きたくなる気分なのだ。

昨日はサークルの飲みでした。
じゃんけんで負けた人がわさびを食べる!っていうのに、一回目から一人負けしてわさびをごくり。
いやー、鼻につんつん。
その後笑ったら刺激されてかお腹の調子がえらいことになりました(爆)
冷や汗出まくった。痛かった・・・。
友達から胃腸薬をもらいその場はしのぎました。

飲み会後は先輩の家にスマッシュブラザーズをしに行きました。
やり方教わるも全然つかめず。
当たり前かのようにダントツびりでした。

でも楽しかったからよし!

分からないこと
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-29 22:58 | 日常

しゃぶしゃぶ

サークルでの親睦会に行ってきました。
しゃぶしゃぶ食べ放題。
初めて行ったけど大満足。お腹すかせていっただけにがっついてきちゃいました。
おいしかったなぁ。満足、そして満腹です。

午前中はサークルの勉強会でした。
いつも見てばかりだったため今日は何も分かっていないことを痛感して悲しくて悔しくなった。
せっかく埼玉まで来てるんだから、もっと頑張らなくちゃだな。

覚えられない自分が嫌になります。
でも、これだって自分次第。がんばらなくっちゃ。


あっ。そうそう。全然関係ない話ですが、最近竹電斉藤さんのブログを発見して読みふけってます。
斉藤さんマメだな~。とても人間味溢れる分で好きです、斉藤さん。
もう、かわいく見えてきちゃうよ(爆)


明日は別サークルでのお疲れ様会。
お金がないので一次会で帰ると思われますが、楽しんでこれたらいいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-28 00:09 | サークル

ソックス

友達と一緒に『犬と私の10の約束』を見てきました。

良い映画でした。

終始泣きっぱなしで(恥)

あたたかかった。

一応内容に関係するので伏せておく
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-27 01:05

どーんより。

一つのことがうまくいかないと
他のこともドミノ倒しみたいににうまくいかなくなっていく気がする。

残るのはいらない気持ちだけ。


昨日はサークルでのライブだったわけだったのですが、反省。反省。反省の連続。
全部自分が悪く思えてくる。というか本当に悪いのか。
ただでさえ落ち込んでいたのに、その後とどめみたいに何度もトゲを刺されてどよーん。
前を向こう、って思うのに下しか向けないよ。
言われたことを次へのパワーに生かしていけたら・・・って思うけど
まだまだ未熟な私の脳回路はだめなほうへと向かってしまって。
すべて受け入れるべきだったのかな。
それはそれでうまくいくと思うけど、そこに自我はないような。
もっと自分を出していってもいいと思うし。

バランスって難しい。

もっと胸をはっていかなくちゃ。
自分に自信がないから、結果が怖いから結局何もできないんだ。

続けなきゃ。努力しなきゃ。

こんな今の私にあるものなんてなにもないじゃないか。

離れてしまわぬように努力するしかないんだ。
楽しめる努力を重ねるしかないんだ。

人より努力しなきゃいけないのに
諦める方向へ向かったらだめなんだ。

今は一人でも休息時間が必要みたい。
心の休息時間。
悪いものへのリセット時間。

自分の悪いところがたくさん見える。
何年も自分で分かっていながら治せないやっかいな感情や気持ち。

素直に受け入れる心をもたなきゃいけないんだ。

フレッシュ!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-25 12:12 | サークル

できることを今したい。

次から次へと書きたいことが詰まっているのに時間がありません。
レミ@新潟の日、親から「新幹線とったから明後日そっち(埼玉)行くから」と電話で言われ、
昨日の朝いきなり父以外の家族が家に来ました。
来ても、観光する場所も決めてない、とのことで
もともと私は友達と遊ぶ予定をしていたのですが、そのプランを言ったら、家族も着いてくることに(笑)
友達K、申し訳ない!(笑)
渋谷をうろちょろ。サークルの景品をドンキで買う→スイーツ食べ放題を行う予定だったのですが時間がなくドンキだけで終わってしまった。
疲れ果てた家族は一足早く埼玉へ戻りましたが、私達はこれからが本番なのです。
竹内電気インストアー♪

新宿でもう一人の友達Aと合流し、早めにタワレコ到着。
行った時はリハ前のチューニング中でした。
私がガン見したら何人かのメンバーと目が合ってしまった。だからといって何かしたわけでもなく・・。
目の前を普通に通っていったりと、びっくりの連続でした。

やっとこさ欲しかったCDと本を購入。
つばき、もう特典が入ってないので残念です・・。
田舎ならあるかも?って新潟のタワレコに妹を出向かせたのになかったし(爆)
友達から聴かせてもらおう!

あとは星野源さん×平野太呂さんで作られたばらばらっていう本を買いました。
前立ち読みしたときから気になっていて。思い立って購入。
こういう雰囲気の本が好きでねぇ。曲も詞も、写真も。
でも、まだじっくりと聴いてないのですが、早く読みたくて聴きたくてうずうず。
心をゆったり落ち着かせたときに、聴きたいし読みたいのです。
やさしい本。

最近本に触れてないので活字を読みたいなぁって感じます。
長編も読みたいし、あと絵本なんかも欲しいなぁ。
やさしい気持ちになりたいのだ。

そんなこんなで買い物も済ませ、竹内電気ライブです。
斉藤さんキウイのヘアゴムしてました。可愛かった(笑)
ライブも楽しくて!かなり近い位置にいました。山下さんの一本だけあった白髪が見えるくらい(爆)
あの狭いスペースでも斉藤さんパフォーマンスが白目だったり流し目だったりと素晴らしくて。
そのせいか?ミスしたりしてたけど(笑)
終始笑顔なライブでした。
握手会は友達Aが斉藤さんに「今度ライブで白目真似します!」って言って
斉藤さんに素で「いやいや・・・笑」って手を横に振られてました(笑)
斉藤さんの素が垣間見れたような気がしたよ。


今日は朝、バンド練習。昼にお母さんが作ってくれたご飯を食べ、お昼ご飯後家族は嵐のようにいなくなりました。
いきなり一人になると寂しくなりますね。静けさがなんとも言えず。
慣れるとなんてこたぁないんだろうけど。

そんなこんなで明日はサークルでのライブなのです。
せっかく買った本を読まないのも歌詞を覚えるのに必死だから(爆)
とにかくライブ後にやりたいこと沢山するどー!
そして明日無事成功しますように、楽しめますように。
頑張ろう!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-24 00:07 | 音楽

濃い一日。

3月20日はとっても濃い~一日でした。

新幹線で新潟へ向かう。
2時友達Nと待ち合わせ♪

Nはお昼を食べたとのことだったので、私日一人で昼食。
お昼ご飯は久々のイタリアン!ブイヤベース風です。
そこまでまずくはない、と私は思う(笑)

その後たまたまランクが公開ラジオに来ていたので見に行くことに。
夏もたまたま帰省時期と公開ラジオがかぶって見に行ったなぁ。
今回も楽しませていただきました。
G田氏のスチールウールでできたようなカーディガンが凄かった。
ギンギラギンでインパクト大でした。
ラジオでは、やっぱりイタリアン話がでて(またあんまりおいしくないとのこと)
私、一言だけど電波に声がのった、はず?
が、聞けないのが残念だわー。

公開ラジオの後にはミニライブ。
アコースティック編成でアコギ2本、ベース、そして龍さんはタンバリン。
「エントランス」「白い声」「カナリアボックス」をやってくれたよ。
白い声で泣きそうになった。響いたな。


その後、レミ@県民会館へ。
それは別に書き途中です。

そのまま夜行で帰宅。今日はバイトで理不尽に怒られまくった。
久々に怒鳴られた。他のお客様もびっくりしてたな・・・。
今日はあまりついてない日でした。

明日、というか日付変わり今日はいきなり家族がこっちに遊びに来ることになりました。
部屋掃除しなくっちゃ。
家族がこっちにくるけれど、もう明日は予定がぎっしりなのであまり家族とは過ごせなそう。
竹内電気のインストアに行ってきます。
その前はドンキでサークルでのビンゴ景品を買ってきます。
うーん!忙しい。こんな時間まで起きてていいのか私!

サークルライブも日付変わって明後日だし、歌もドラムもちゃんとできるようにならなくちゃだし
他にもやらなきゃいけない問題がたくさんで頭がぱんぱんでございます。

明日の深夜は内Pスペシャルだ!
絶対見逃せないYO!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-22 03:55 | 音楽

3月20日 レミオロメン@新潟県民会館

新潟公演。すぐ前にランクを見た後だったのでいつもよりはレミ!なモードになる前にすぐ開演だった。
席は皆側!というか端!

やっぱり、というか私の運の悪さが伺える席でした(爆)
どんどん席は遠くなるんだぜい~。

でも、でも、でもでもでもでも

そんなの関係ねぇー!

レポのようなごちゃごちゃしたもの。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-22 03:29 | レミオロメン

気になる木。

未来講師めぐるを見て、ひときわ気になっていた方。
エロビデオこと江口役の星野源さん。
大人計画にも所属していたのですね。最近知りました。
あぁいう方好きっす(ぼそっ)素敵。
大人計画の人に惹かれる傾向があるのかなーなんて。

この前新潟に帰ったときに妹がすすめてきたドラマ、『去年ルノアールで』。
これ少し見たんですけど面白い~。

と、いうわけで、金銭感覚が麻痺気味で自己破産寸前の私ですが、
勢いにのって、えーい!と買ってしまいました。

d0020732_1422895.jpg



DVD!

テレビでやってたものより長くなってて面白い。
キャスト陣も毎回のゲストも何気に豪華で好きな人ばかり。

同じSAKEROCKのハマケンも出てたし
バッファロー吾郎も出てたしね(そこ?)

源さん演じる『私』の妄想が炸裂。
ゆるーい感じがたまらなく好きです。

ルノアールのブレンドコーヒーが飲みたくなっちゃった。
近々いったる!ルノアール。


話は変わりまくり、昨日はランクのみかん祭に行ってきました。
本当に良いイベントでした。心から行って良かったって思えた。
最近はそんなにランクを聴いてなかったのだけどそんなことは関係ないくらい引き込まれて
笑って、踊って、泣いてきました。
「三月」は私の涙腺ソングなんだよー。
ランクについては、また後で書こうかな。

本当に心があたたまる素敵な祭りでした。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-18 01:42 | 日常

ドンドンドン!

友達とドンキホーテへ来週のライブでの衣装を買いに繰り出しに行ってきました。
今回の衣装は、アフロ+鼻眼鏡。メンバーみんなノリノリ(笑)
しかも一人ははげヅラです(爆)もう意図が分からない!
そんなわけでカラフルアフロを購入。

その後は、同じ大学出身のバンドのライブを見に行きました。
面識もあまりなく、こっちが一方的にファンだったものでライブハウスに行き気付いてもらったら緊張。緊張、ど緊張。
話しかけてもらってもうまく返せず。いやー、申し訳なかったな。

ライブはすんごくかっこよかった!!
本当にかっこ良い!演奏も上手いしエンターティナーだし、ますます好きになりました。
かっこ良すぎ、とひたすらに連呼してたもんなぁ。素敵だった。

帰るときはメンバーの方全員が出迎えてくれて。
あまり喋ったことないはずなのに、ボーカルのAさんに「あいちゃんはいつもウィ~な感じだけど、今日はおとなしいね」なんて言われてしまった。
ウィ~な感じってなに?しかもそのときの素振りが小島よしおだったのだけど(爆)
私は小島よしおキャラなのか?(爆)
いや、でも今までちゃんと話したことがなかったのに見ていてくれたか、はたまた覚えてくれてたのか、嬉しかったです。

七月には下北で自主企画イベントをやるそうなので、また行きたいな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-15 23:06 | 音楽

そして埼玉。

10日に埼玉に戻ってきました。
バスがとれずバイト時間ぎりぎりに到着。
ご飯もままならぬまま即バイトへ。

それから書くタイミングを逃し続けまた更新があいてしまった。

最近はバイトやサークル、水曜どうでしょう、内P、THE3名様鑑賞会をしたりしてました。
水曜どうでしょうみたいに、くだらないようなことをやってみたいな~なんて見ながら思ったよ。
ああいうのにワクワクしちゃう。

それから妹が高校に無事合格。
私と同じ高校に通うことになりました。
うちの高校、今年はまた一クラス減らして4クラスになるらしい。
少子化かな・・・。来年はまた5クラスに戻すらしいのだけどね。

あっ。今日TKOの木下さんの顔真似ができるようになりました(爆)

どーでもいいですよっ。


今日はめぐるの最終回。
めちゃめちゃ楽しみです。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-03-14 20:35 | 日常