<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽にいこうぜ

アロウズライブの帰り。
色々な人からメール。メールって来ないときは来ないのに来る時はいきなり来るものですね。
そのなかでは、頭を悩ませてしまいそうなものも。

今冷静になって考えてたらどうしたらいいか分からなくなってきて
アロウズからペリドッツ・オトナモード・・・音楽を流して落ち着かせようと。
気付いたらごちゃごちゃした気持ちを吐き出すように涙が。
思いを浄化。

まだ予兆にすぎないから
本番はこれからだ。

さっきまであんなに楽しい気持ちでいれたけど
なんでこんなになってるんだろう、自分。

ふいに我に帰っちゃった。
経験もないから答えも見出せないし。

もうどうしようもないことだから
ここで逃げたらいけないことだから
受け止めなくちゃ。悩まなくちゃ。

楽にいきたいね。楽に考えられるようにしたいね。

楽しいこともたくさん増えたんだ。

明後日急遽シロップライブを見に友達がこっちにやってくるので
一緒にそのまま新潟に帰ることになりました。
急遽決まったことだから嬉しいな。

新潟帰ってから遊ぶ予定もどんどん増えていってるし。
こんな自分と遊んでくれる仲間がたくさんいるなんて嬉しいな。


最近パソコンを触ってなかったせいか、全然音楽事情に疎くなってきてます。
知らず知らずのうちにチケットの先行が終わってたりだとか
新しい情報がでていたりとか。
人からワンテンポずれているなぁ。

そうそう。
4月19日の竹内電気のワンマン。
行く気満々だったのに予定が入っていていけなくなってしまいました。
ゆず@新潟をお正月に家族と行く約束をしてチケットもとったのですが、
まさか日がかぶっていたとは・・・ショックだったよ。

竹内電気は友達が私の分まで見てくれると思うので
かなり久々にゆずを楽しもうと思います。

メンツが母・妹・母のお友達とこれまた素晴らしいメンツで見ますよ。ふふふ。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-29 02:59 | 日常

ひっそり

一昨日やっとこさチケットを買い、一人アロウズライブに行って来ました!
一人ライブはなんだか小心者チックになってしまい開場にはぎりぎりに向かい(それでいつも遅刻しそうになるんだけど)
後ろのほうでひっそり存在を消すような位置で見てしまいます。
なんでだろ。次はもっと堂々としてよう!(変な誓い)

でも、ライブノリは前に行っても後ろで見ててもあまり変わらないんだよね(爆)

なので今日も踊って楽しんで、それで感動して、元気をもらってきました。

感想
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-29 01:58 | 音楽

勉強会。

最近テレビに佐藤隆太君がたくさん出ていて嬉しい。
木更津・THE3名様のメンバーが好きです。
隆太君、庶民的で良い人オーラがでてるような、あと笑顔が素敵ですねぇ。
最近テレビできゅん、とおばちゃん目線で見ることが多くなってきてます(危)
現実逃避の傾向へ。

今日はサークルのお勉強会。
まだまだ何も分かってませんが春休み勉強会はひとまず終了。
もっと分かるようになりたいな。
記憶力のなさ、失敗することを恐れて消極的になってしまう自分が嫌になってしまいますが前向きに頑張らなくては。
本当まだまだちんぷんかんぷん。
理解できない自分が悔しいです。独学でもできるかな。

その後友達と二人でKFCへ。
サークル・人間関係・バンド・恋愛、色々語ったなぁ。
不安も沢山ありますが、楽しかった!!
春への不安と期待が高まります。
後輩と仲良くなりたいな。
そして無理はしない。

その子とばいばいし一人に。
前までは一人暮らしとは言え友達がいて、一人でいることがあまりない状況だったから
昨日からなんだか何もない、一人のこの状況が寂しいな。

いきなりふいっとなくなった感じだ。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-27 22:44 | 日常

いけぶくろん。

昨日はMちゃんと久しぶりに遊びました!
ちゃんと遊んだのは半年振り?お久しぶりな感じがしたなぁ。
私の家へご招待。
ツタヤの会員カードを作って『HEROS』をレンタル。
夜中に約5時間、ぶっ通しで見ました。
まだまだ途中の段階だから掴めないけれどおもしろかったー。
日本人や東京の風景も出てくるのだけど、明らかに不自然で少し笑ってしまったよ。
そしてその人の声がたまにポリハヤシ氏に聞こえるときがありました(笑)
これからの展開が気になりますな。
満足満足。

そして次の日はナンジャタウンへ。
餃子とアイスを食す!!
餃子うま~。アイスもうま~。
沢山の種類の餃子を堪能。
ごみを捨ててくれたお店のお兄さんが素敵できゅんでした☆(笑)

時間もあったので本屋で物色。
話題はずっと“どうしたら素敵な人と出会えるか”(爆)
答えは出ず・・・。無理なんじゃ・・・と笑ってしまうほどだったよ(苦笑)

自分からなにか変わるものが欲しいです。
“恋”という感覚が分からなくなってるものね。。(爆)

ひょー。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-26 22:46 | 日常

久しぶり。

書く期間がだいぶ空いてしまいました。
今までだったらたいしたことないときも何かと書いていたのに・・・。
パソコンと久しぶりに向き合ってます。

久しぶりだからといってこれといってたいしたことがあるわけでもなく、
やっぱり最近のことをまとめてばばばっと書きます。


まず20日。
サークル後友達と3人で焼肉食べ放題に行ってきました。
お腹いっぱい肉を食べられる機会が早々ないので、これぞ!とばかりにお腹をすかして食べまくってきました。
最後のほうが少し気持ち悪くなる程・・(爆)

そして次の日からバイト4連勤でした。
一日目からあからさまな万引きの捕まって帰るまでの一部始終を見、内容の濃い4日間だったような気がします。
もっと仕事できるようになりたいなぁ。。頑張りましょう、自分。

バイト後は友達の家で語らって近況を聞かせてもらったり、
バンプライブ前と後で家に泊まった友達と話したり。

バンプライブ良かったようで。うらやましい。
その子は現在あばらにひびが入っているのでゆったり見たそうな。



そんな日々。

今日は池袋へショッピングーしてきます。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-25 12:16 | 日常

鍋♪

昨日は高校の部活仲間4人で遊びました。

結構その場でどこへいくか決めるゆるーい感じ。

まず高校へ潜入。
普通に授業の合間だったりしたので先生にうるさいって言われまくり(爆)
うちらが揃うと本当にうるさいです。。
しばし担任の先生方を雑談しおさらば。

またバドがしたくなりましたよう。

お次は冬の海って見たことない!から海を見に行くことに。
昨日はちょうど吹雪いていて天気は大荒れ。
少し遠くから見ただけだったけど波の高さが異常で驚きました。
その後海の近くのジェラートやさんで寒さにたえながらジェラートをぺろり。
かぼちゃジェラートがかなり美味でした。

その後行くあても特になく、大型ショッピングセンターでマリオカートを4人で対戦。
見事二回連続でビリ(笑)
次までに鍛えておこう・・・。このときも4人が4人発狂していてうるさかったなぁ(笑)


夜は我が家でお鍋。
キムチ豆乳鍋、明らかに6人前くらいある大量な量を最後は苦しくなりながらも完食。
マロニーちゃんが意外と強敵でした。
でも締めのうどんも、母が作ったロールケーキも別腹とみんなたいらげ満足。
恐るべき胃袋です。

深夜になってMが帰り、3人に。
心理ゲームやらした後恋愛トークに。
高校のときはそこまでそんなに恋愛について話したことがなかったけどみんなでぶっちゃけトーク。
楽しかったです。
私は本当にどうしたらいいのかね・・・。
また不安になってしまうよ(爆)


そんなこんなで朝5時頃やっと就寝。
修学旅行のようです。

そして本日バレンタインデーは誰かにチョコをあげるわけでもなく、
流れでだらだらとまた3人でお喋りをしながら終わっていきました。

今年も甘酸っぱい思い出はなかったけれど、楽しい2日間だった。

次はひな祭りが楽しみです。

そして私は明日埼玉に一時帰省です。
明日帰って17時からもうバイトなのでハード。

でも16日には公開収録に行けるので楽しみ!
テレフォンズー♪
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-14 21:17 | 日常

肉♪肉♪

今日は家族でお出かけしてきました。
いつも通り大型ショッピングセンターへ。
その後は焼肉!肉!肉!!

ひっさしぶりの焼肉。
やっぱりお店で、網で食べるお肉はうますぎる。
ビビンバも頼んでばくばく食べちゃいました。
お父様に感謝。

そうそう、午前中には雛人形を出しました。
設置がよく分かってない母と私なので少し適当になってしまいましたが(おい)
なんだかこういう行事ごとっていいなぁって毎度思います。

切実に思ったこと
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-11 22:22 | 日常

3年生引退ライブ。

昨日は肉の日。さかのぼれば南風の発売日。
そして3年生引退ライブでした。

ボーカル2曲、ドラム2曲の計4曲をやることになったのですが、
曲についてのドラムを教わったのは火曜日(スコアがない初心者のため教わらなくては・・・)。
それから時間がある限りは「やばい!」と別のバンドの友達も連れて2人でスタジオに入り、その後友達とカラオケに行って練習する日々。

時間がないままの本番でした。

まず、衣装。
私以外男のメンバーなのですが、男の人はスカート、私はGジャンGパンのリアルださい格好(笑)
かなりカオスです。

凄く不安でどうしようもないくらいの手汗。
スティックが手汗で飛ぶんじゃないかと心配になったくらいだったけど、
そこまで大きなミスをすることもなくできました。
そしてとにかく楽しかった。
笑顔で演奏したり唄えたりすることがとても楽しくて嬉しかった。
歌詞忘れてごまかしたことが多かったけど、それでも楽しかった。

そして終わった後に、個人練習を一緒にしてくれた友達が「頑張った」って泣いてくれて。
本当に嬉しかった。こんな自分に泣いてくれる人がいるなんて。
温かい友達をもてて、良かった。温かい気持ちになれました。


その後も色々な楽しいバンドを見て、最後は3年生全員で歌のプレゼント。
誰からも好かれる完璧な部長の言葉に感動し、友達と2人で泣き(爆)
そしてそんな部長が感動して泣いてたことにもらい泣き。

本当にそこは温かい空間で、温かい気持ちになれるライブでした。

不安でたまらなかったけれど、出れて良かった。
最初はサークルが億劫だったけど、入って良かった、
こんな先輩達に出会えたことを誇りに思いました。


ライブ後は打ち上げで変なテンションで大笑いし、疲れ果てながらお金がないので二次会は泣く泣く不参加で、
友達3人でお家でお話しながら朝を向かえ、
そしてそのまま実家へ戻ってきました。

寂しくなるのが嫌だったからね(笑)

というわけで、今は新潟です。
バイトがあるのですぐ帰らなくちゃいけないのが嫌だな。

ハッピィ
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-10 19:33 | サークル

よし。

今日はいよいよサークルライブの日。

ドラムは三日前にやっとこさ教えてもらい、
それから必死の3日間。
個人練にスタジオへ行く日々。

歌詞忘れないように。
出だし間違わないように。
ちゃんと叩けるように。

楽しくできるように。


頑張ります!


とにかく笑顔で!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-09 09:42

起きるまで寝る生活。

試験期間が終わり、2月から春休みが始まりました。
秋学期、早かったなぁ。
何もない日は一人きりなので少し寂しさが。
寂しいと感じてる時間はないのだけどね。

とりあえず、ドラム!治!ドラム!

まさかのあと8日なのに一曲一切ノータッチですからね。
ミスチルシーソーゲーム。間に合うのでしょうか。

そして歌う二曲。
ジュディマリとシャカラビ。

このままじゃやばい!と友達と特訓、という名でのカラオケに向かったのですが
シャウトできず。
高い声でず。
終盤でくたびれて声裏返りまくり。

とりあえず腹筋?
鍛えないと、って思いました。

明後日初スタジオです。

うがーーーーー!!いっぱいいっぱいすぎてどうしようもない衝動にかられます。


明日は節分ですね。
豆まきをしたい!
そりゃもう切実にしたい!

けど一人の部屋で豆投げる寂しさっていったらないなぁ(苦笑)
鬼のお面も一応バイト先でもらってきたんですけどね(笑)

自分の嫌いなところ・嫌なところを退治したいのだよー。

そして福が来ればいいなぁ、なんて。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-02-02 17:23 | 日常