<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感電中。

下の記事にも書いたとおり、急遽リキッドルームまで行って来ました。
出演バンドはAPOGEE 、ala、 サカナクション、 the telephones、竹内電気。
そしてDJの保坂壮彦さん。
見たい&気になるバンドばかりだったので電車のなかでは楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

一バンド目はテレフォンズ。
前から気になりまくっていたのですよ。
最初のSEがアロウズのナイトコールだったので既に一人でテンションあがり踊る(爆)
テレフォンズ、やっぱり私が好きな音楽だった。
踊れる感じでノリノリでっす。かっこ良い。
これからが楽しみです。はまっていきそう。

テレフォンズが終わるとDJタイム。
一人で踊りましたー。まっ、私のいた位置が位置だっただけに不完全燃焼だったけどね(笑)

そしてお次は約半年振りの竹内電気。
今回はなんとしても斉藤さん前で見たかったので友達も半ば強制的に連行(笑)
でも大正解でした!
初めて竹内電気を見る人は是非斉藤さん前をオススメします!
最初のポニーテールをほどく仕草からもう、みんな斉藤さんにやられてましたから(笑)
一つ一つの言動がさすが。ステキすぎです。
髪の毛ギターに絡まってるし、靴下は計算としか思えないくらい素晴らしい状態に。
でも音楽はやっぱりかっこよくて、笑顔になれる曲ばかりで。
ふと隣にいる友達を見たら、凄い良い笑顔で見ていたので嬉しかった。
終わった後は友達2人と私、完全竹内電気に感電しちゃいました。
想像以上に友達も『良い!またライブに行きたい』と気に入ってましたから。

竹内の余韻冷めやらぬままお次はサカナクション。
サカナは独特の雰囲気のかっこ良さがありますよね。圧倒。
CDをじっくり聴いてまたライブに行きたいな~と感じました。

そしてAPOGEE。
アポジーも独特の雰囲気がありますよね。
キーボードの大城さんの髪型が変わっていて素敵でした。
何気にAPOGEEの音楽、好きなんです。どんどんはまっていくタイプの音楽だと思う。

サカナとアポジーはCDJ以来だったけど相変わらず素敵でした。

トリはala。
初めて見たし聴いたのだけどかなりみんなが盛り上がってました。
オシャレでかっこよく、でも熱く。
見る場所を少し失敗しちゃって集中して見れなかったのが残念。

ライブ後は物販で私はテレフォンズと竹内電気のシングル2つ購入。
友達は二人とも竹内電気アルバム購入。それぞれシングル一枚ずつ購入。(&一人の子はテレフォンズアルバム購入)
と見事な感電具合。
物販にはドラムの苅谷さんとベースの加藤さんがいらっしゃって。
加藤さんの一生懸命な接客にやられました(笑)
凄く低姿勢で一生懸命で、素敵だったよ。
ポイズンの吉田さんを可愛くした感じ、と思うのだけど私だけ?

またライブに行こう!とみんなで誓った、素敵なライブでした。
今も感電中。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-28 00:04 | 音楽

ダンダン

先週の金曜日から期末テストが始まりました。
レポートや課題、やらなきゃいけないことが多くておおあらわ。
必修課題が大変なので困っております。
明日学校にパソコンもって行ってやらなくちゃ。

水曜は、サークルの先輩2人と友達2人、総勢5人でラウンド1で遊んできました。
久しぶりに早起きし、各自お弁当を作って持っていこう!ってことで朝から友達の家でお弁当作り。
中身の半分は冷凍食品なわけですが・・・(笑)
たこさんウインナーの形が恐ろしく、エイリアン襲来!みたくなって気持ち悪かった(笑)
慣れないことするとこういうことになるねぇ。
ちゃんと料理を勉強しなくちゃ、と痛感しました。

ラウンド1ではスポッチャ。いろんなスポーツ競技ができるところで各自自由行動っぽくなってました。
それはそれで楽しかったんだな。
ずっと友達と3人でカートゲームなどに挑戦。私はクラッシュしまくりで毎回ビリ。

あと、一年振りにローラーブレードに挑戦!
一年前は、行った友達誰もできなかったので良かったのですが、今回はみんな滑れる人ばかりで、私だけ滑れない状態。
最初から最後まで腰がひけてておいてけぼりの状態に少しへこむ(笑)

その後はバドミントン、バスケ。
いやー、ネットはいつもより高かったけどバドをやるってだけで気合が入りました。
元バド部の血が騒ぐ!
やっぱりバドは楽しいなぁ。またやりたくなりましたぜ。

ラウンド1をでて、お昼ごはん。
お弁当を寒いなか屋外の公園でいただきました。
久しぶりに遠足気分が味わえて楽しかった。

公園でサッカーやアスレチックで遊んで帰宅。

翌日準備運動をしなかったせいもあり、全身筋肉痛になりました。
今もまだ痛い・・・。歩き方が若干いびつになってます(苦)

あと、よく先輩から『お前、いつも横に揺れてるな』って言われるんですけど・・・
私を知ってる皆さんどうでしょう?(笑)
とにもかくにもピシっとしたい!!しっかりしたいです。本当に。


そして今日。
今日は1、2限テスト、昼からスタジオでドラム練習、終わったらまた戻ってテストのハードスケジュール。
ドラムがやばすぎて・・・。
それを見かねて先輩が練習をいれてくれました。
というわけで、今日は基礎の基礎を教わる。
2時間みっちり練習。
治くんへの道は険しい・・・と痛感(笑)
あと発表まで2週間しかないのにできるのか、不安すぎます。。

わざわざ教えてくださったお礼に、と先輩が好きだと言っていたお菓子をお土産がてらもっていったのですが、
自分用に、と入れた牛脂を出し忘れ、そのまま先輩に渡してしまい・・・(爆)
またやっちまった!!
先輩にとっては謎でしかない牛脂です(笑)

そんなこんなで今日は終わり。

明日は急遽リキッドルームに行くことになりました。
久々に斉藤さんを見てきます(笑)
大学の友達と行くので、どんな反応するのか・・・。
既に写真を見せたらリアルに気持ち悪がってましたけど(爆)

まだチケットはとってないのですが当日券で入れることを祈って!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-25 02:52 | 日常

うまうま

d0020732_2264565.jpg

ありがたくいただいた生キャラメル。

美味。

うますぎ。


1つずつ、大事に食べます。

ありがとうー。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-24 02:26

パソコン復活

パソコンが修理から帰ってまいりました。
パソコンが返ってくる代わりに私にとってはかなりの大金を払わなきゃいけなかったので複雑ではありましたが、
無事ペリのCDも返ってきたことだし(パソコンに入れっぱなしにしたまま修理にだしちゃった)
こうやってブログも書けるし、結果的に良かった!と思ってみる。

レミオロメン神奈川~東京一日目。4度ライブに行ってきました。
毎回それぞれ良かったこと、少し不満に思ってしまうこと、あったけど結果的に楽しかったと思う。
細かいことを言っていたらキリがなくなってしまうけど、それでもレミオロメンはかけがえのないものになっていることを実感しました。
そして沢山の人に会えたことも大きかった。
嬉しかった。
今は上手く書けないや。書けるような状態になったらじっくり書こう。

無気力
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-19 15:52 | 日常

三連休

濃ゆいものになりました。

この短い期間にたくさん詰まってて

わざわざ来てくれてありがとね。

また!絶対!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-15 18:50

レミ@神奈川

行ってきました。
やっぱり行く道中は気持ち悪くなる程の緊張。

more
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-10 01:41 | レミオロメン

いよいよ

今日です。
始まります。

既に昨日から緊張して心臓バクバク。

ライブ前はいつものように緊張し過ぎて気持ち悪くなる気がします(笑)


治君の日記も見れて和みました。
日記タイトルといい、文といい、
相変わらずの治君っぷりが嬉しいです。

不定期で気が向いた時でいいから期間限定と言わず続けてもらえたらもっと嬉しいのだけど(笑)
それは私のわがままなのでね。


とにかく、あと数時間。

5人で演奏する姿、
私はどう感じるんだろうな。

自分が少し怖かったりしますが、
いってきます。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-09 13:12

12月31日の記録

〈DJブース〉やついいちろう

POLYSICS

plane

つばき

グループ魂

Cocco(途中まで)

ミドリカワ書房



ランクヘッド(カウントダウン)

しょこたんを一瞬見てお笑い(トータル・ポイズン・野爆・ダイノジ)

DJブースで終了。


最後の最後に踊りまくった1日。
やっつんはやっぱり楽しいねー。最後がTRFでしたから!
ポリでも踊り、
まったりplane。「花火」やっぱり良い。大好きな曲です。
そしてつばき。
見るのは久々でした。
「バタフライ」はいつもノリながらも歌詞に聴き入り泣きそうになってしまいます。
グループ魂はやっぱりエンターティナー!楽しませていただきました☆
石鹸さん結婚おめでとうございます。
その後こっこ。はグループ魂で疲れきってしまいゆったり堪能。
早めにミドリカワ書房へ。ミドリカワ楽しかった~♪顔ではやっぱりテンションがあがってしまいます。
その後髭ちゃんに走る!
初めて見たけどかっこ良かった!
そして早めにランクへ。
トラブルはあったものの盛り上がりも凄くてランクでカウントダウンして良かったです。

そんなこんなで終了。
年明け早々おおちさんのエアギターを見れて縁起が良い感じがして良かった。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-05 01:23

12月30日

レミオロメン

フジファブリック

Salyu

サカナクション(一曲だけ)

VOLA

アジカン少し

アロウズ

テナー

椿屋四重奏


レミは久々に見たけどやっぱり好きだなぁって思いました。
やっぱり号泣で終わった後も余韻に浸る。
3月9日の最後に前田さんが治くんのほうを見て、ベースを弾くところ(うまく言えないけど)にはしびれました。
ツアー、サポートのことなど未だ完全に前向きにとらえられない私がいたりするのだけど(苦)
このライブを見てツアーへの楽しみ度が増しました。

フジは良かったけどモッシュゾーンであんまり見れなかった。
Salyu。ランドマークとダイアログが聴けて嬉しかった。
VOLAはやっぱりかっこいい!!こういう音楽大好きです。
アジカンはお友達と喋りながら少し見てアロウズ準備へ。
Re:のときノリノリながらなぜか逆走してておかしかった(笑)
このとき大学の友達にも遭遇。
アロウズはみんなタキシード?スーツでカッコ良い。シュンジさんが素敵すぎました(惚)
月光の街には棒立ちになってしまいます。
テナー。完全に疲れていたので後ろで休みながら見てました。キラーチューンで復活しテンションがあがったところで友達がいる椿屋に向かう。
最後の曲「空中分解」しか聴けなかったけど懐かしかったしかっこ良かったです。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-05 00:55

12月29日の記録

チャットモンチー

(途中から)B-DASH

スパルタローカルズ

エレファントカシマシ

(少しだけ)藍坊主

ホフディラン

コーネリアス

9mmを見ようとするも人の多さに諦め

〈DJブース〉増子直純(怒髪天)

くるり


増子さんDJ楽しかったー!!
ベテラン勢、さすがでした。
かっこ良かったです。
スパルタ時間の都合上全部見れなかったけどやっぱり好きだー!
エレカシ、見てたらこれから頑張れる気がしました。
ああいう男臭さ、好きです。
コーネリアス、凄かった。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-01-05 00:45