<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

およよ

バイトが始まり出鼻をくじかれ、
友達に災難がおき騒ぎ、なにやら毎日色々重なりまして…
今日はブログを書こう!とパソコンを開くと液晶がおかしなことに…

壊れた模様(泣)


そんな状況のなか一時新潟に帰省します。
夜行バス→インフルエンザの予防接種→アジカンライブ→次の日埼玉へ戻る。


なかなかのハードスケジュールだよ~。
帰ったその日はスタジオに入らなきゃだし、頑張れ私!

でも久々に友達に会えたりゆったりお風呂につかれそうなので楽しみです。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-30 19:38

久々更新。

一週間書いてなかっただなんて!自分にびっくりしております。
この一週間も色々ありました。最近はやっと「楽しい」って言えるようになってきて家に帰りたくない病にかかり、毎日深夜まで友達と語らってます。
毎日なにかしらあったはずなんだけど・・・日曜日から書いてないとなると覚えてない(爆)

でも、なんだかんだ毎日サークルの先輩や友達と集合しててその流れでご飯を食べにいくことが多いな。なので食費がやばいです。

覚えてる水曜から日記。
サークルの勉強会後、わらわらと集まった10人でご飯。
その後スーパーに買いもの、そして帰りたくない~と友達Kと二人でマック。
また深い話を色々しました。
こんなに言ってるのはKだけだなぁ。
なんだかんだ楽しい時間を過ごしていたら、いきなり男の先輩から日曜日暇かなぁ?とメール受信。断ったらまた誘っていいかなぁ、と・・・(苦)
その先輩、普通に話してる分では良い人なんだけど、恋愛面となるとちょっと・・・な人で(苦笑)
前に私の友達3人が同じ被害にあってることを知ってるのでドン引き。
というか、一度やんわりとお断りしてるのに・・・。なんなんでしょう。
株が下がるばかりで、その先輩のことを考えると少し切ない気もしますが。
先輩だと断りづらいっていうのもこれまたきつかった・・。
なんとか終われて良かった。

木曜日。
初バイト。最初から聞いてないんですけど!の連発で焦った。
髪の毛染めちゃいけないらしい・・・。
明るくしてみたい気持ちはずっとあるので(今は一応染めてはいるけど染めてるのか気付かれないレベル)長くは続けられないかなぁ。。
また通帳を作らなきゃいけないらしいし。
バイト後、そのバイトを紹介された子とまたマック。
色々話を聞いてなんか辛くなっちゃった。
考え方が違うのは当たり前なんだけどね。そして暗い話も聞きましたし。

金曜日。
4年生主催のイベントに参加。
バンドのシーンの撮影をやるそうで、その仕込みや音響、照明など各自頑張りました。
私は今回主に写真をとる係だったので楽しかったー☆
ボーカル以外卒業生、というバンドさん。
先輩達がやばい!!と言ってただけあって本当にかっこよかった!!
見事にやられました。思わず体が動いちゃうようなロック。
各パートともかっこいい。
そしてドラムの方にやられる私とK(爆)。
あのドラムさばきは反則です。手を上にあげる仕草とか、ハイハットを叩く手とか、後ろを向きながら叩いちゃうところとか、笑顔とか・・・。
ツボポイントが多すぎて一瞬にしてファンになったんですけど(笑)
その方、今は社会人だけど昔はこのサークルの部長だったようで。
先輩が言うに、「(性格的にも)悪いところが一つもない」と。
ステキすぎる~。あのドラムさばきは是非ともまた見たいな~。
Kと一緒に不振な行動しまくりでした(爆)
バラシ・撤収のときも現役じゃないのにも関わらず、手伝ってくれて、いやぁ素敵なお方だったわー。

イベント終了後みんなで牛丼を食べた後、友達KとAで“チャリでドライブスルー”に挑戦!
アホです。ドライブスルーしかやってない時間、ということで深夜2時に出動!
そして挑戦!も「お客様は自転車か徒歩ですか?店内あいているのでぜひともそちらをご利用ください」とあっさり誘導。大失敗。
まさか店内も24時間営業になってたなんて、知りませんでした。
大失態(笑)でもいい思い出ができました。


そんな日々を送っております。
ドラムの練習頑張らなくちゃだな。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-24 20:03 | 日常

寒い!

日中と日が落ちてからの温度変化が凄まじいです。
寒い!今はぶるぶる言っております。雪国出身なのにこんなんじゃだめじゃないか!
皆さんお風邪には気をつけてくださいね。

昨日は思い立ち一人でふらり池袋へ洋服を求めに行きました。
だんだん疲れ判断力も鈍り、結局上下一枚ずつと半額になってた靴を購入。
特にお靴、かわいらしくて大満足。

今日もまた思い立ちチャリでひとっ走り買い物へ。
古着屋でブリーツスカート購入。ブリーツスカートが欲しかったので嬉しかった!
その後某ショッピングセンターに行きデニムのパンツを買う。
家に帰って早速試してみたけど・・・だめだこりゃ(泣)
一度もはかなそう。ただでさえお金がないのにこれは嫌な出費だ・・。
やっぱり試着は大事だよなぁ、と毎回買い物をするたび感じます。
試着の店員さんの感じだったりが苦手なのでいつも試着せずに買って後で後悔する人なんですよね、私(苦)
でもまだ服は足りないようー。寒くなってきたし羽織ものが欲しい。

学祭が終わったので節約生活に入る!はずだったのですがその感覚がなかなか直らず
お財布の紐がゆるゆるです。
このままじゃやばい!今月は確実に赤字です。。
使わなきゃいけない用もまだたくさんあるしね。
バイトもこれから本格的に始まろうとしているし、ちゃんと稼がなくちゃですね。

12月も12月で使う用はたくさんあるしね。


恋うた、ミドリカワさんを見に行ってたらうっかり録画し忘れまして・・・ショック(泣)
見たかったなぁ。髪型(←そっち?)

CDJもタイムテーブル発表!!
絶対かぶりそう・・・と恐れていたけれど、意外とここだけは!!!ってところはかぶってなくて安心。
細かいかぶりはたくさんあるけれど、嬉しいです。

12月は楽しみな予定がたくさんあるな♪
クリスマスは実家にも帰れずバイトで終わるような気がするけど(笑)
d0020732_20544598.jpg

今日の空はきれいでした。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-18 20:53 | 日常

無理はしない

サークルでの問題が悪化。
まだ世代交代して半月しか経ってないのにごたごたしすぎで2年生の先輩が大変そうで大変そうで・・・。
言うだけ言って自分が言ってることはすべて正しいと思ってて
この状況においやった人。今も呑気でお手柄だと思ってるんだろうなぁ。。嫌だ。
相当悩んでる姿を目にしてしまったので心配です。
自分の責任だと思わないでいいのにな。全然力不足なんかじゃないのに。

そんな問題もあったりなので友達Kと2人でオールジョ○サン。
自分の悩みや思ってることは大学での友達にあまり話したりはしないけれど
地元の子にしか言ってないことも打ち明けちゃった。
ここまで話したことないってくらい色々話しました。
おかげですっきり。
誰にも気付かれないようにしてたことも、薄々分かっていたようで、ね。

私はグループに固執!っていうより色々な人と仲良くしていきたいんだよな。
せっかく学祭を通じて今までより仲良くなれたのに、グループグループしてたらもったいない!
って思うのだけど、それについて思う人がいてね・・・。
それを言われてまた私は悩み、どうしたらいいか分からずのループ。

やっぱり思ったことはちゃんと自分を持たなきゃいけないってこと。
大学で、入学当初から変わった・・・っていう人をいっぱい聞いた。
それも悪いほうに変わった人の話を聞くことのほうが多くて。
楽しく、ちゃんとモラルをもって過ごしたいもん。
そのためにはどんな状況でも守るべきものは守らなきゃ。

あと、とっても「良い人」なA君が心配。
誰の悪口も言わないし、悩みも言わないし、優しいし。
人から悩みはいっぱいうけてると思うのですが、たまってストレスになってないか心配。
絶対「大丈夫」としか言わないからなぁ。
ずっと二人で大絶賛した後大心配してたからね。それで電話したし(大迷惑)
無理しないでほしいなぁ、と思わずにはいられません。


そして今日はミドリカワ書房のライブでした。
あとで詳しく書こうと思います。
12月にある倉橋ヨエコさんとのライブも行きたくてたまらないっす!
そしてリキッドルームへの道。やっぱり迷ったね(苦笑)
交番に聞いても分からず、今回も必死でした。。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-16 23:56 | 日常

ここ数日のニッキ。

なんだか久しぶりに書いている気がします。
前までは毎日書くのが当たり前だったのでなんだか不思議な感じ。

日曜日。
友達3人で秋葉原に行ってきました。
初秋葉原。なんだかどきどき。
プチブルースにも遭遇できたし、見たいものを見れたので満足。
友達の農家で作ってるお米を使ってるおにぎり屋さんのおにぎりがおいしかった!
やっぱり秋葉原は凄いところだ・・と実感。
タワレコでずっと前から欲しくてたまらなかったCDを今更購入。
peridotsとsleepy.abとtacica。
CDを買ったのはかなり久々だったけど買ってよかった。
かなりはまってます。
今月はセカイイチのアルバムも買わなくちゃ♪
セカイイチのアルバムも楽しみです。

月曜日。
地元の友達と電話。
普通の人が聞いたらなんで悩んでる?ってことに聞こえるかもしれないけど
そんな悩みを真剣に親身に聞いてくれて、
声は泣きそうになってて
私のためにそんな思ってくれて本当に嬉しかった。
「なにもできなくてごめんね」なんて言われたけれど
真剣に話を聞いてもらえただけでそれ以上ないほど救われました。
こんなにどうしようもない私のために一生懸命考えてくれる子がいるなんて
嬉しかったんだよ。ありがたかったんだよ。
私も泣きそうになっちゃった。
本当に良い友達をもったってもんですな。
電話以外でも、言葉をくれたあの子達。ありがとう。それだけでもう助かってるんです。

火曜日。
サークルの日。
意外と大丈夫だった。
その後ぐだぐだな感じでみんなで過ごしてたら、そのなかの一人の友達が次の日誕生日だってことに気付き、急遽誕生日会を開くことに。
とっても可愛いサークルの元部長さんも呼び出しておめでとう!
最初はすぐ帰るつもりだったけどなんだかんだでオールナイトでお話してました。
いろんな話を聞いて私は全然何も分かってなかったな・・・気付かないんだな・・・とそんな自分に気付いた。
サークルの現状は結構深刻化しているみたいで。
朝まで生テレビかのように(?)話。
それ以外でも恋愛事情を聞いたり。
やっぱりどろどろしてるんです、一年生の一部。
そしてなんだか黒いオーラが見えたような気がして怖くなった。
でも一番怖いのはサークルの現状。
居場所がなくなったらどうしよう、なんてね。

私はまだ恋愛を受け付けられないのかもしれないなぁ。
いざそんな状況になりそうになったら逃げたくてたまらなくなるもん。

こんな調子だからだめなんだよね。。
変わることは難しい。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-15 00:40 | 日常

起きるまで寝た

昨日は友達&先輩と7人でオールナイトカラオケに行ってきました。
一人の先輩(一つ上)は90年代80年代の歌しか歌わないので面白かった~。
それぞれみんな自分の歌いたいものを・・・という感じで自分の世界に入ってました。
最後はKとAと3人でフジファブリック。エレクトリックサマー。キラーチューン。黒い砂漠。フィッシュファイト、YATTA!と完全にどんどんおかしくなってきて、
最後は先輩のアニソンで終了。
その後24時間営業の食堂でご飯。
ちょっとそのときの言動が、私・・・反省。おかしな子ですやん!
もっとちゃんとしゃきっとした人間になりたいよう。
まともな人になりたい、とまた思ったのでした。

それから今までずっと寝てました。
起きるまで寝たよ。多少背中が痛くなったけど気持ちよいです。

明日は初秋葉デビューしてきます!
ただ天気が良くないそうなので困りもの。
久しぶりにてるてる坊主でも作ってみようかな。

More
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-10 16:11 | 日常

パーカーズ始動!

今日は友達と3人で黒パーカー&紫タイツを合わせて着ていきました。
パーカーズ&むらさきーずです。
どんどん先輩達からも洗脳され、洗脳しかえし(爆)大変なことになっております。

そして昨日いきなり先輩から電話がかかってきまして
急遽バンドを組むことになりました。
発表は一ヵ月後。曲は3月9日。楽器は初心者同然です・・・。
いきなりだったしまさかの展開だったのでびっくりしすぎたよ。。
そしてできるか不安でございます。

なんでこんなことになったのかよく分からなくて混乱状態(爆)

3月9日ができるっていうのは嬉しいのだけど時間がなさすぎます。
初心者でビビリの私はかなりびびっております。

「死ぬ気で・・・」って・・・。
バンドメンバーも異色の3人だしよう。(私以外男の方)

本当に死ぬ気でやらなきゃだな。

マイブームはハッピーセット。
ケロロ軍曹が可愛すぎです。
ケロロとギロロが今いるよ。

可愛い可愛いと言っておきながらアニメは一回も見たことない私(笑)
でも、ケロロ熱があがっております。
今週は見るぞ!
d0020732_1122014.jpg

[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-09 01:05 | 日常

葉を落とし未来に根付くよ。

毎日土曜に組んだむちゃくちゃバンド(爆)のみんなで騒いでおります。
とりあえずベボベ・フジファブ・チャット・jealkbをやろう!と張り切っております。
私はハロバイ金成さんことカオス担当で!
CDレンタルしたりして、てんやわんやしながら盛り上がってます。

レミツアー先行。
思うようにすべてのところのチケットはとれなかったけど、まだ諦めてません。
夢、だからね。叶えるんだもんね。
運のない私だけど、ここはどうかお願いします。

まだ、捉え方を完全に変えられないでいます。
状況も人も、変わるのは当たり前。
それだって十分理解しているつもりだけど、心のどこかでまだ引っかかってるんだよな。
もちろん今も大好き。
だけど、前とは違う大好きがあります。

昨日少し落ち込んでしまった時にアカシアを聴いて、そのままレミ鑑賞をして。

今の姿。
私の目にはどう映るのかな。
レポやパソコンを通じて見れた言葉、想いは伝わってる。
その言葉のなかには何があるのかな。

また 目の前での姿を見て、大好きだなって心奮わせたいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-06 16:59 | レミオロメン

定まらない天気

昨日から風邪をひきました。
鼻水パラダイス、大洪水です。明日鼻の下が痛くなってそうで怖い。

昨日は初メンバーでのお泊り会に参加してきました。
ノリが合うので楽しかったー☆
恋愛の話や、人間関係の話やら、色々と・・・。
私がなにもないのが辛かった(苦)あったとしても話せないんだけど。
自分からむちゃ振りするくせに話を振られると困ってしまいます(笑)
一日中なぜかエレクトリックサマーばかり歌ってた日。
その流れでバンド結成。
選曲がぶっ飛んでます。

次の日、近くのレトロ感溢れる喫茶店でランチ。エビドリアが美味しかったです。
節約生活、といいながらこの状態。
来週も予定あるのにこの調子でいいのか私?

土曜はバイトの面接にも行ってきました。
友達に紹介され、今回の職種は・・・・・またしてもスーパーのレジ(爆)
向いてないっていうことは分かってます。。
前も愛嬌だけでやってきたようなものだからね(爆)

でも、条件は良かったので頑張らなきゃ。

色々なバイトをやってみたいなぁ・・・と思います。

オススメバイトがあったら教えてください(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-04 22:08 | 日常

どうなる?

昨日から先行予約が始まりましたね。
今回から抽選ということで、くじ運がめっきりない私はどうなることやら・・・と不安です。
一応関東圏と山梨、新潟、行けたら盛岡に行きたいなぁなんて思ってます。
当たればの話ですが・・・。まだまだ色々迷いながらですけどね。もう予約期間始まってるのに(笑)
多分一人遠征を経験しそうなので無事帰ってこれるか!なんてのにも焦点をおかなきゃ(笑)
知る人ぞ知る!方向音痴ですからね、私。
それに伴い本気で職探しです。
普段授業やサークルででれる日が少ないので雇ってくれるか心配ですが雇ってもらえるところを見つけ出さねば!
これから忙しくなりそうだ。
目標がある忙しさは嫌いじゃないです。

11月は色々とお金がかかるので節約しなくては。
って毎回言ってる気がするけど・・・。誘惑に負けないように頑張ろう。

今日は学校後友達と先輩でカラオケに行くことになりました。
女の先輩が途中で帰ってしまうらしく、そうしたら男の先輩と友達と3人。
しかも友達はその男の先輩が好き・・・なので私はどうしたらいいんだしょ?(笑)
なんとなく緊張するわ。

最近妖怪になった私です。
僕は人でありた~い♪(セカイイチ)
先輩方と仲良くなれてきたけど絶対おかしい子だと思われてるんだろうな。

大学に入ってから「ハイジみたいな自然のなかでのびのびと育ってきてそう」とよく言われます。
この前は男の子にも言われたよ。いいのか?悪いのか?

自分を磨きたいっす。
この性格は変わらないと思うけどね(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-11-02 10:56 | レミオロメン