<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン。

今日はハロウィンってことで31アイスクリームでアイスを食べてきました。
たまの贅沢って最近この言葉を使うことが多い気がするけど(苦)
「ハッピーハロウィン」と言えばキャンディプレゼント、ということで気合を入れて言ったら笑われました(笑)
言うタイミングが分からなかったんだよね。アイスは美味しかった!

そして地元の友達からはメールが。
昨日のお昼に無事男の子が生まれたそうです。
母子共に健康だったようでよかった。
これから色々大変だと思うけど幸せに過ごして欲しいです。
パンパース送ってあげなきゃ!

小中学校は同じようなことして過ごしてたのに全然違う人生を歩んでる。
当たり前だけどなんだか不思議な感覚です。

Eならきっと大丈夫。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-31 23:15 | 日常

学園祭。

学園祭二日目。
この日も朝早くから準備にかかる。
台風も過ぎ去ってくれ、天気は良好。
最終日ということで、気合も入ります。

一日目は転換作業を4人でぶっ続け一日やったのですが、
二日目は慣れてきた・・・ということで二人ずつ交代で転換作業をやることに。
思ったとおり完璧にはいかなかったけど先輩のフォローもあり無事に終えることができました。

空き時間には急遽引退する3年生にケーキを買ってくる、ということでおつかいに。
プレートには私が直筆で文字を書きましたよ。
手がプルプル震えながら、若干気持ち悪いことになってましたけど、愛嬌愛嬌(爆)
昼からはお笑いも見れたし、その後模擬店をまわってるアクセルホッパーとポイズン吉田さんも見れたし(声かけたかったけど勇気出ず・・・)
握手くらいしてもらえばよかったかな、と少し後悔。

その後、インディーズでバンドをやってる先輩のライブも拳をあげて大盛り上がり。
みんなで作る、みんなのライブ。
とってもステキなステージで感動しました。

後夜祭は花火が凄くキレイだったな。

ミスターコンテストに自他共に認める秋葉系の先輩がなっていたのはびっくりしたけど(笑)
とても充実した濃い学園祭になりました。

その後休む間もなく後片付け。
そして打ち上げ会場へ。

私は先輩にあげるケーキを運ぶという重大任務(?)を任されたのでリラックスムードのなか緊張気味。
無事ケーキドッキリも成功し、喜んでくれて嬉しかった。

その後、お酒を飲めない私。
酔ってないのにテンションは高く、それでなのか知らない間に私が「ビールを一気飲みした」という噂が広まったり。

学園祭を通じて、先輩と仲良くなることができてよかったです。
本当皆さん色々考えてくれていて、楽しんでくれたのが一番嬉しいと言ってくれて。
先輩が引退する気が全然しなかったな。
今のほうが寂しいもん。

あっ。テンションが高いお笑いキャラを私が受け継ぐことになりました(爆)
4年生(♂)→3年生(♂)→2年生飛んで私。しかも性別変わってますけど・・・(爆)
なんだか嬉しいような少し複雑なような?

サークル。
最初は人間関係で悩んで悩んでしょうがないし今も完全に悩みが消えたとは言い切れないけれどこのサークルに入れて同じ目標に向かって頑張れてよかったって心から思いました。

みんながみんな頑張った。
その結果、こうやって笑える。

学園祭、最高でした。
この短い期間のなかで色々な人と仲良くなることができて。
誰が欠けてもいけなかったって改めて思います。
成功できてよかったです。

心に残るものになってよかった。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-30 17:06 | サークル

やっぱり嬉しい。

昨日のライブ、とても良かったようで。
話を聞くだけでも嬉しくなりました!行きたかったよう~。
新曲も話を聞いて楽しみ度が増しております。聴きたい。
今日は学祭の打ち上げが終わり、帰ってきたのは5時頃だったのでめざましテレビまで頑張って起きる!はずがいつの間にか意識が遠のいてしまっていて見ることができませんでした。
せめて実家がフジテレビ721解約してなかったら・・・!
なんて言ってもしょうがないんですけどね。
でも見たかった。何よりとても良いライブだったようで嬉しかった。

そしてお昼に目が覚め、ご飯を食べていたらメールニュースが到着。
単純に嬉しいです。詳細が分かって実感が沸いてきてウキウキ。
沢山会いに行きたい。神様どうか行かせてください。
抽選に当たる、という運がまったく無い私なので不安ではありますができるだけ彼らの音に触れに行きたいな。
そのためには本格的にバイトを始めなきゃ!!
思えばいつも私を動かす力になってるのはレミオロメン。
ツアーを目いっぱい楽しめるように頑張らなくちゃ。

ちなみに一緒に行ってくれるお友達、いたら連絡待ってます(笑)

目標があればなんだってできる。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-29 21:14 | レミオロメン

てんやわんやですよ。

今日から学園祭が始まりました。
今週はずっと準備で忙しく、家に帰ると疲れてばたんきゅう。
書きたいこともたまってたのに書く気力もありません。これまた明日は朝が早くて。
やりすぎコージーまで起きてて朝起きられるか不安です。

一昨日から本格的な準備が始まり、授業もなくなり会場つくりにてんやわんや。
2つのサークルを掛け持ちしているのでやることは常にあります。
会場の装飾をし、帰る・・・間もなく先輩の家で模擬店に出す品のソース作り。
始めた時間も23時と遅くなり、途中ハプニングやグダグダもあり長々と。
結局3時帰宅。
翌朝8時半学校集合。
校舎がいつもと違う場所なので必死。全身黒の服装で走る!
駅に着き、切符を買おうとしたら財布を忘れたことに気付きまた家に戻る!
やっとの思いで駅の階段を急ぎながら走ってたら見事に滑り小銭をぶちまける(泣)
心優しい女子高生に助けられました。朝から色々やりすぎです。

この日は役割となっている他サークルの音響スタッフ。
一日中転換。優しい先輩のおかげでなんとか救われました。
聞いていたときは不安で不安でしょうがなかったのですが、できないなりに楽しんでやれてよかった。
何もできないけど愛嬌だけでカパー(笑)・・・できてるのかな?

今日は本番一日目。
私が担当した部署は屋内なので被害はそんなにありませんでしたが外は大雨。
そして昼1時頃メインステージや模擬店等、野外ステージは台風のため中止となってしまいました。
模擬店がとてつもなく大変だったみたい。
明日は頑張れ~!時間がなかなかなくて手伝いにいけないのが悲しい。

音響スタッフのほうは、これまた先輩のおかげでなんとか終わらせることができました。

そして広まる広まる私のお笑いキャラ(爆)
ソースを作ったときには先輩(♂)に「自分から笑いとっていく女の子って初めて会った」と言われるし
なぜかリアクション要求されるし。

あぁ、人間として一応女としてどうなのさ私(切実)
もっと女の子らしくならなきゃ、と決意した今日この頃。

・・・今から修正不可能?


レミ@野音、だめ元で応募してみましたがやはり当たらず。
これで諦めもついてよかったのだけど、実際落選メールが来ると切なくなりますね。
行きたかったー・・・という想いがこみ上げてこみ上げて。
今は実家のスカパーもフジテレビ721は解約したようなので見られないなー(泣)

明日は台風もいなくなり、晴れの予報。
さすが晴れバンド。
今はなんだか清々しい気持ちで魂を飛ばせます。
自分のレミ運のなさにはがっかりだけれど(爆)
行け!私の魂。
私も頑張る。
メンバーも。見に行く人たちも。
みんなみんな楽しんできてほしいな。
そしたら私にもパワーが得られるはずだから。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-28 01:05 | 日常

関東裸会

昨日は友達Aと偶然紫タイツ・レギンスと格好がかぶったのでムラサキーズ結成(笑)
授業後は相変わらず学祭準備でわたわた。
昨日は係じゃなかったけど暇だったのでお手伝いしに行ってきました。
若干足手まとい感がしてなりませんが・・・(笑)
前半はせかせかと不器用なりに働き、後半は「関東裸会」の話で盛り上がり、
パソコンを開きMも加わり関東裸会鑑賞をしていました。
って、ここに書いて知ってる人はどれくらいいるんだろうか・・・。

とんねるずの貴さん達3人がやってたグループです。
久々に見てテンションあがったわ~。
本当は関東裸会のテーマ(?)が見たかったのだけど見れなくて残念。
その後、リチャードホールを鑑賞。シャレ山さんが大好きなんです。あの矢作がなんともツボ。
その様子を見ていた先輩達に「グータンヌーボみたい」といわれました。
笑ってる私達のリアクションが面白かったらしくかなり笑われました(笑)
いいんです、いいんです。日に日に女捨て率がアップしてる(爆)いけない方向に進んでますよ・・・。

これからリリースラッシュ♪
セカイイチのアルバムとアロウズのアルバムは絶対欲しい☆
そしてもちろんレミオロメンも。
12月は1日に新潟にアジカンを見に行くことが決定しているので他のところで頑張って節約しようっと。
あとハーフパンツかキュロットが欲しい。
この前安くなってて買ったユニクロのキュロット。
可愛いなぁなんて気に入ってたけど昨日今日と同じものを着ている人を発見。
まだ一度も履いてないのに履けなくなりそうです。
いくら安かったとはいえミスった・・・。
注意して買わなくてはだなぁ。
まだまだ服欲は尽きません。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-23 16:12 | 日常

衝動買い。

友達の家に泊まった次の日、その流れでみんなでお買い物へ。
まずは川越へ。ですが、ちょうど川越祭りをやっていたときらしく、人がわんさか。
道が通れない~!そんな状態だったので途中で路線変更。

夕方から池袋へ。
パルコとサンシャインでお買い物。
服を衝動買いで満足です。結構良い買い物をした、と思う!

あとは帽子とストールが欲しいなぁ。まだまだ欲しいものは尽きないです。

今日はでかけたいという気持ちもありますが眠たいという気持ちもあり動けない(笑)
ユニクロにいきたいなぁ。
なんだかんだ毎週何かあったのでゆったりとした休日は久しぶりだ。

ゆっくり過ごせるときは過ごしておこう。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-21 16:15 | 日常

絶望・・・。

さっきやってきたメールニュース。
日比谷!フリーライブ!
日、10月28日って・・・。

学園祭と被ってる(泣)
シンジラレナーイ!!時間がせめて夜だったら間に合ったかもしれなかったのに。
もう当日の役職やらなにやら決まっていてぬけられない状態だよ。

見たかったよ。会いたかったよ。
あの空間に行きたかったよ。
新曲もお披露目のときにその場にいたかったよ。

悔しいよ~。
今までレミ関連のことはなにかと被らないで回避できてきたのに。
今度ばかりは無理そうです。

やっぱり好きな気持ちは変わらないね。

昨日は実感がなかっただけ、なんだろうな。
きっとはっきりとメールニュースやメールだったりで分かったときは本当に心から嬉しくなるんだろうな。

だってこの悔しさは他ではなかなかないもんね。

やっぱり会いたいよう~(泣)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-21 12:44 | レミオロメン

もう一度向き合ってみる。

何日かぶりに書くので書きたいことはたまっていますが後のせサクサクで(?)後で書くとしてとりあえず。

さっき某SNSサイトをチラ見してみたらレミオロメンのワンマンライブ情報が。
これはツアーなのかな?
嬉しいです。嬉しいです。
でも。前みたいに飛び上がるような感情はでてこず。
いたって冷静にしている自分がいました。って今までがおかしいくらい喜んでただけなのかもしれないけどさ。
願ってたことがやってきたっていうのにこんな自分。なんだか情けない。

最近はなんだか深く考えないようにしてました。
向き合おうとしてなかった。向き合ってない気がする。

あんなに信じるって思ってたのに。
昔みたいな単純にあつーい気持ちが出てこない。

おかしいな。
やっぱり向き合ってなかったな。
そらそうとしてたのかもな。

なんでこんな自分がいるのかな。
単純に飛び上がるくらい喜びたかったな。

もう一度ちゃんとしっかり考えよう。思ってみよう。

一緒に笑いたいんだもん。
感動したいんだもん。
感動をもらいたいんだもん。
笑顔をもらいたいんだもん。
その時間を共有したい。

文字にあらわしてたらドキドキしてきたよ。
実感がなかっただけなのかな。

やっぱり、楽しみみたいです。

会いたいです。強く、強く湧き出てきた気持ち。

もうただ単純に素直にはいかないかもしれないけど、やっぱりあの音の鳴る場所に行きたい。

その気持ちを決して失くしたくない。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-21 03:31 | レミオロメン

18、19日。

18日。CDJ第2弾発表!
いやぁ、素晴らしい。素晴らしすぎる!
見たい人達がたっくさん!特に30、31。
見たいバンドがいすぎ逆にかぶって見れなくなることが怖くて少しうなだれました(爆)
そして勢い余って一緒に行く地元の友達に電話!
その子次の日追試だったのに迷惑電話申し訳ないです・・・。
タイムスケジュールがうまいこと言ってくれますように(わがまま)
私は欲張りなのでね~。
泊まる場所も考えなきゃな。埼玉から4日連続はやっぱりきついかねぇ。
何も分からないのでどうしようもなく(笑)

18日学校。
サークルで模擬店の看板になるおじさん作りを頑張りました。
作業後フードをかぶったフード隊にのっかる。むしろ一番張り切って変なこと連発。
嗚呼、これで先輩達にも変人キャラというレッテルがはられただろうな(苦笑)
一発ギャグとか、ねぇ・・・(爆)
そのまま流れでお呼ばれし友達kの家へ。深夜にやってる萌え系アニメ鑑賞をし、就寝。

19日。
放課後食堂で友達のポケモンを応援していました(?)
今のポケモンは知らないのが多すぎる!
そして昔いたポケモンはいなくなってるものが多いらしいです。オーキド博士もいないだなんて・・・ショック!
ポケモンは「ポケモン言えるかな?」に出てくる初期のものしか言えません。
その後模擬店の買出しへ!
ひどい雨のなか、傘がない私は再びフード族へ。
のせられてまた変なポーズ連発。変人キャラが決定づけられたことでしょう(悲)。
ガムテープと両面テープを買うためホームセンターへ向かう一行。
そこでサークルに入ってる自称アキバ系の先輩に遭遇!!
まさかこんなところで働いてるとは・・・。
さすがG先輩。面白かったな~。
学祭にこないなんて残念だ・・・。そしてその理由に脱帽です。乾杯。

ビショビショになりながらこの日も急遽友達Mの家へ。
初Mの家!キレイー広いー!!自分が住んでる場所と比べられないくらいキレイでびっくらこきました。
夜中にはMが雑炊をごちそうしてくれておいしかったー☆
朝5時まで元気に起きてましたよん。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-20 23:59 | 日常

そっくりさん大集合。

電話ありがとう。
こうやって話せて嬉しく思えます。
今月は電話を通じて元気をもらうことが多い。

そして今日は親から荷物が届きました。
今まで荷物が送られてきたことってなかったので嬉しい。
誕生日プレゼントとしてブーツと時計が入ってました。それからおばあちゃんの梅干も。
ありがたい~。助かりまうす。
妹の修学旅行土産のチョコも美味かった。抹茶味♪私も京都行きたい♪

話は変わりすぎますが大学でそっくりさんが多い。
ムーディ勝山似。
小島よしお似。
ザ・プラン9、ヤナギブソン似。
カナリアのボンちゃん似。(私的にボンちゃんよりハナレグミに似てると思う・声も!)
ナイス橋本にそっくりな先輩(声も!パート2)。
アンジャッシュ児島似の先輩。
ガリットチュウの木の実ナナのものまねをする方(マニアック)に似てる先生。
エヴァンゲリオン似。(←?)
そしてチュートリアルの福田さんのそっくりさん。

主に芸人に似てる人が多い!!
特にチュート福田さんは似すぎです。
初対面は科の違う友達に、「福田に似てる人がいるから来て!」と言われ行ってみたら、本当に似てる!!
私はあまり面識はないのですが、友達を通じて色々にせ福田さん話を聞いて盛り上がる(笑)
私が友達にあげた飛びっきりの福田さん画像を、その子がニセ福田さんに送ったら自分だと思ってびっくりしてたらしいですから(笑)
見る人は必ず「似てる!」としか言わないし、これはいいともに出してあげたいくらい。
ちなみに彼女はハリセンボンのはるかちゃん似らしいです。素敵。


あともう少しでCDJ第2弾発表だー!!
楽しみですな、どきどきですな。このどきどき感は好きです。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-17 23:24 | お笑い