<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まとまらない文。

パソコンを触ったのが久しぶりな気がする。
なんだかんだ忙しく眠く疲れ・・・の繰り返しでパソコン開けてませんでした。
おかげで昨日までだった講義の申し込みをしないままいつの間にか今日に・・・。(忘れてた私が馬鹿なんだけど)
かなり焦っております。前に同じ失敗を友達がしていたのでなんとかなるとは思うのだけれど。。どうしよう。不安だ。

現在早くも履修登録期間です。
なかなかいきなりの環境の変化についていけず、毎日あせあせとしています。
10月8日、振り替え休日で休みなのにも関わらず普通に学校あるらしい。
その日に限って必修授業ばかり。
しかもその日はランクのライブー!!!
ありえない。
でも、今の私にランクの力が必要なのでライブはきっちり行かせてもらいますよ。
パワーを、気持ちを補わなくては。

ここ数日の出来事。
学校初日。12時間耐久カラオケに行ってきました。
声ガラガラ。曲数が少なく、歌おうと温めてた曲(ウケ狙いもあり)が歌えなかったのはショックでしたが、やりきった感はすごくありました。

その後何もない私は一人友達の家にお邪魔し、私が帰省してる間に起こったこと、
分かったことなど色々聞かせてもらってました。

いろんなことが動いてた。
テンションあがる話もあり、理解しがたい話もあり、少しショックをうけたような話もあった。

ドロドロだよ~・・・色々(苦)

そして昨日。
なんだか流れでまたもや友達の家へ。

今日から家族が来るのでイロモネアを見た後一人ドロン(古)させていただきました。

今日は池袋に家族でショッピングにでかけました。
サンシャインへ。
両親と一番下の妹は水族館。残った3人娘はそれぞれ買い物へ。
お金ないのに服を買ってしまいました。
秋冬服ないから良いんだけどね。
やっぱり夏に比べこの時期の服は高いなぁ。
服を選んでたら店員さんに声をかけられ、苦手なのでてんぱっていたら「お姉さん面白いですね~」なんて言われてしまったよ。
服屋の店員さんに声をかけられるときは結構言われます。
すぐてんぱっちゃうんだな。
どうも、絡みづらくてすいません(爆)


最近小島よしおの「うえ~!!」の声マネを習得してきたよ(爆)

伝わることもなく 叶うこともなくて
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-29 22:36 | 日常

到着。

家に帰ってまいりました。

昨日は友達の家に行ってきました。
その子はただいま妊娠中。籍も入れたそうで。
たくさん話を聞かせてもらったけど大変そうで。
その子は高校のときから色々大変な経験をしてきたから幸せになってほしいなぁ、と思うんですけどね。
私は何ができるのか、何を言ってあげたらいいか分からないけど報われますように。

今日は高速バスでお帰り。
バス降り場から駅まで道が分からず、一緒に降りた人に等間隔あけてついていこうとしたものの見失い、そこからとりあえず人の流れにそってついていくもどんどん道は住宅地へいりくんでいく。
焦る、焦る・・・。
最終的に人に道を聞いてたどり着けたけど本当に焦った。

無事に家に着けてよかったわん。

明日は成績をもらいに学校に行ってきます。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-25 22:23 | 日常

22、23

昨日は友達Mと二人で服を探しにでかけてきました。
お昼は過去に私が一度だけ行った事がある場所にランチに行こうと試みたのですが、
ヒントが私のかすかな記憶とポイントカードに書かれていた住所だけ。
一時間半歩きさまよい続けましたが結局見つけられず。
確か分かりにくい場所だったからなぁ。。
でも行きたかった・・・。

結局お昼は全国あるロイヤルホストへ。
ずっと歩きっぱなしだったのでもう体力の限界でした。
最後の方は喋る気力もなく、走る気力もなく・・・他の店まで踏ん張る気力もなく(爆)
何気に初ロイヤルホスト。
ミニサイズを注文しましたが意外とお腹いっぱいになったので良かった。
なんせ目的は服を散策ですから、食費にあまりかけたくないもので(笑)
そこで3時間くらい、話し続けました。
そりゃもう、全部、というくらい大学でのことを話しまくった。
聞いてくれて分かってくれる人がいてくれてありがたいです。
心がすっきりしました。

夕方になってからやっと服屋巡り開始!
が、なかなかビビビっとくるものにめぐり合えず。
結局ロンT一枚だけ買って服は終わり。
意気込んでいったので少し不完全燃焼。

が、可愛らしいキーケースを買えたので結果オーライということで。(?)

夜はMと出かけたときはお決まりのラーメンを食べお開き。

帰るとき、いつもより寂しくなかったのはまた次の日会えるから(笑)


そして今日は昨日と同じくM、そして中学からのお友達Kとカラオケに行ってきました。
6時間歌ってきました!楽しかった!
Kの君色想いが聴けたのでかなり満足。中居くんソロ~♪

Kとも色々話せてやっぱり色々人間関係でお悩みのようで。
やっぱりみんな悩んでるんだなぁ・・と実感。
お互い頑張っていかなきゃだよな。

会えて良かった☆
みんなが社会人になったらなかなか忙しくて会える機会も減ってしまいそうだけど
それでもこうやって会っていたいな、と思った日でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-24 00:10 | 日常

紙ヒコーキ作って明日に投げるよ

19歳になりました。

ついに10代最後です。

年齢10歳サバ読んでると言われようが小学生と言われようが19です(笑)

今しかできないこと、なんだろうって考えてみるとすぐには思いつかないけれど
振り返ってみてこの一年があってよかったって思えるようなものにしたいな。


今日は友達と5人でファミレスで語らってきました。
途中で2人いなくなり、遅いなぁって思いながらも話してたら、その2人がケーキを買ってきてくれました。
とっても美味しかったし嬉しかったし、大好きな友達と過ごせてとても幸せでした。

d0020732_23767.jpg
               

メールをもらえて本当に嬉しかったし
こんな何もない私だけど祝ってくれる人がいること
おめでとうって言ってくれる人がいること

あらためて考えたらとてつもなく幸せなことだって感じます。

そして同時に祝える幸せも 最近よく感じます。
祝えること、祝われること
どっちもすごく幸せなことだ。

生まれたことを喜べる
出会ったことを喜べる

極端だけど、それってすごく嬉しいな。

そして“繋がり”をいつまでも大事に大事にしていきたいな。
私はこの気持ちが人よりも強いからやっかいかもしれないけど
それでも繋がっていたいと思わずにはいられません。

だからこれからも どうか見捨てないで仲良くしてくれたら幸いです。

昨日から今日にかけて
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-21 23:07 | 日常

今夜も眠れず

d0020732_2303586.jpg

稲刈りシーズンのアレルギーのせいか
はたまた風邪をひいてしまったのか

くしゃみ、鼻水、時々咳がとまりません。


さっきなんてくしゃみ10連発くらいしちゃったよ。

明日は少しだけ早めに起きるのにな。
眠りたい(切実)


 *
はい。起きました。
でもしょうもないこと別の記事に書くのももったいない気がするのでこちらに続けて書きます。

さきほどまで母と隣の市まで買い物してきました。
アクセ2つと靴下購入。
アクセ、あの型だったらもっと安く売ってたかな・・・と早くも少し後悔中(爆)
可愛いんだけどね。似たようなデザインがもっと安く売ってそうな気がして・・・それ見つけたらショックだろうなぁ。
お昼は仏壇店のなかにある、ある意味すごく穴場のレストランでランチを食べてきました。
値段の割にかなりお得!で大満足。
が、お腹が限界を超えてしまい久しぶりにご飯を少し残してしまった・・・。
「お残しは許しませんでー!」(←忍たまの給食のおばちゃん)
な家庭で育ってきたので残すと悔しいんだよね。

んー。ないないっもったいない!(ルー大柴)

今日の楽しみはもう一つありまして、なんといってもアメトーーク!!スペシャル!!
何度も書いてるけど今やってるテレビのなかで一番好きと言っても過言じゃないです。

エガちゃんものまねがまた見たいなぁ・・・。

楽しみ!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-20 02:30 | 日常

こんなもの やってみました

スムルース回陽さんがブログでやっていて面白そうだったのでやってみました。

人生に3回あると言われているモテ期が分かる占いです。

モテちゃった占い

結果!

☆恋の性(さが)
★第1回目:「10歳」!!
・勝負強い性格が、類マレなオーラを発しているね!
★第2回目:「21歳」!!
・デリケートなやさしさが、愛という「るつぼ」にケミストリー反応をおこしそうだね!
★第3回目:「51歳」!!
・“愛人にしたい”と密かに思われていそうだね!
☆恋のラッキーアイテム
「ケータイ」
☆恋のライバル
「メル友」

3回目、51歳って・・・、愛人って・・・。あんまり嬉しくないような(笑)

暇な方いらっしゃったら是非。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-19 14:41 | 日常

カウントダウン発表~!

緑茶の飲みすぎで疲れてるのにも関わらず眠れなそうです。

第一弾が発表されましたね。

レミオロメン。

もう、既にどきどき。


他にも見たい人が色々♪
早く自分的タイムスケジュールをたてたくて仕方ありません。


4日間楽しむぞ!(気が早い)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-18 01:09 | 音楽

長野の空

d0020732_1838373.jpg

冬はスキー場になる山の上のほうの空は
とっても近くって青くって白くってきらきらしていました

夜はまるでプラネタリウムで
本物の星が散らばって輝いていて感動したよ

流れる星も五回くらい見れて

願いを言う時間なんて
考える時間なんてなかったけれど

とても素敵な空でした

二度目の合宿~
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-17 18:38

レッドカーペット面白かった

今はドラマの最終回シーズンですね。

明日からもう一つの合宿に行ってきます。
まだ完璧にギター弾けない・・・怖い(爆)
がんばれ自分。負けるな自分。

今日は山田太郎物語とスシ王子の最終回ですよね。

見ながら旅支度をしようっと。

ステキ女子への道?
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-14 21:57 | 日常

素敵な人

最近テレビにCharaがよく出ていて、ついつい見てしまいます。
歳と共に音楽の趣味も憧れる人も変わってきていて。
昔は聴かなかった音が、最近は大好きです。
そして、しっかり自分を持ってる人。
素敵な女性。そういう人に最近は憧れて、聴いたりしています。
歳を重ねてもキュート。
憧れます。
そして音楽はやっぱりいつまでも色あせないな、と思うのです。
昔はなんとなく聴いていた音も、今聴いてみると全然違った印象をうけたりもするからね。

少し違うけれど、若手の女優さんでは南風のPVに出ていた貫地谷しほりちゃんも好きです。
可愛いのに気取ってない感じでどんな役もやっちゃう。

可愛すぎです。

染まりたくない
[PR]
by ai-smile921 | 2007-09-12 17:44 | 日常