<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こどもびいる

d0020732_2224634.jpg


今日はまたもや高校の部活の友達と遊んできました。

電車の時間を間違え、行ったら一時間後にまで電車が来ないというへまをおこしたものの、無事集合でき、まずはカラオケ。
歌えないうろ覚えの曲をバンバン入れ、無茶苦茶に歌い、
その後友達の運転でもんじゃやさんへGO!
もんじゃ・お好み焼きと特大パフェでお腹を満たし、そこのお店のくじで当たったこどもびいるでしめました。
こどもびいるは「こども」なだけにアルコール分は0%です。
だけど、言動が酔っ払いのようになる私と友達N(日常茶飯事)。

最後はお店にあったファブリーズで攻撃し合うという、実に18歳らしからぬ行動で店をでました(爆)
うちらキャピキャピだね、おばちゃんになってもキャピキャピしてたいね、と話す(笑)
本当、いつまでもこんな関係が続けばいいなぁと思うよ。
このままでいたいなぁ。

その後花火を購入。
小雨のなか花火大会。
この夏最後の花火はすぐに終わったけど、とても楽しかった。
ずっと笑いっぱなしだったな。

他愛もない話で笑って、自分を受け止めてくれる、いつも自然体でいられる仲間。
そんな人たちがいてくれることが嬉しいです。


明日は小中高と一緒だった友達とデート。
たくさん語らってきます。



昨日は心が満たされました。
ただ、嬉しくなった。
いつまでも信じ続けようと思います。
うん、絶対!
信じることは辞めないよ。ありがとう。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-31 22:24 | 日常

雨はしとしと

深夜~早朝の中間らへんの時間にとてつもなく大きな雷が。
今までで一番大きい雷。すぐ近くで落ちたんじゃないか?ってくらいで怖かったです。
それから雨もザーザー降っていまして、妹は学校に行こうとしたものの電車がとまってて行けなかったそうです。
今日は皆既月食らしいけどこの天気じゃ見れなそうだな。残念。

昼過ぎ少し小雨になったので、チャリで15分程の美容室でカラーをしてきました。
そこまで明るくなってはいないけど、これからもう少し明るくなっていけばいいな、と。
だって、帰って妹に言われた第一声が「髪の毛染まってる?」って。
見て判断してください(笑)

帰り道は大雨のなかビショビショで帰ってきました。
サンダルも髪の毛もびしょびしょ。
チャリをこぎ始めるとどんどん雨が強くなる・・・恐るべし私(悲)

今日もいつもと変わらず。
習字をしたいなぁ、と思っているところです。(いきなり)

中3まで習字を習っていたはずなのに、最近の自分の字にはがっかりだよ~。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-28 16:24 | 日常

久々のお給料。

この土日は短期アルバイトをしてきました。
ずっと座り作業で腰が痛くなったけど、ここらでは良い方の金額のお給料を頂きまして、
単純にすごく嬉しかったです。

頑張ったかいがあるね!ってもんです。
色々ミスを連発し、できない自分に一日目は凹んだけどね(爆)

働いてもらったお金、を使うのはなんだかもったいない気がしてしまいます。
もうすぐ消えることになるんだけど・・・(早)

友達からCDJ行こう、とお誘いを受けたので先行で買います。
今のところ散々会議して4日間とろうってことになったのだけど。

31日はクアトロも捨てがたいし、チケットとれるならそっちも行きたいし・・・。
何より始めるであろうバイトで、お休みがとれるかが問題だよなぁ。
年末年始はきっとどこも忙しいだろうし、28からちゃんと休みがとれるかな。
やっぱり少しは実家に帰りたいという思いもあるし。

わがままだねぇ自分。
でも、貧乏症な故どうせチケを買うなら無理やりでも行かないと気が済みません。

まぁ、年末の楽しみができてとても嬉しいのだけどね♪
ライブスタンドも一緒に行った友達と行く予定です。ウキウキ。踊るぞー!(←今から?)


プレミアムライブ、来ません。
私、期待しちゃうとだめなんだよね。期待して当たったことなんか今まで一度もないのに。
色々見ていたら当たっているのは首都圏中心のようですね。
24日は新潟に帰省中のため、住所を新潟にしたんだけど、少し早く埼玉に帰ってれば当たる確立もあがったのかなぁ・・なんて(笑)
そして、やっぱりでてくるオークションなどなど。
宣伝の仕方もかなり大々的にやっていたのでやっぱり、とは思ったけど実際目にすると腹立たしく思えちゃうよ。
その他にもね・・・。
見たくもないことを見て、呆れた、というか。
なんだか悲しいなぁ。

プレミアムライブ以外にもたくさん思うことが出てきてしまいましたが、
また言葉がぐちゃぐちゃになりそうなので書くのはやめておこうっと。

K氏と3人の考え、違うんじゃないかな?


ラッキーラクーンもまだ手に入れてません。
早く読みたいよ~。

読んだら何か、かわるかな。

新譜ももちろん楽しみなのだけど、それ以上に今はライブが見たくてしょうがないよ。
ツアーを何より希望します。

ゆるぎない気持ちを手に入れたい。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-27 19:23 | 日常

高校生に戻ってきました。

今日は高校にバドミントンをやりに行きました。
行ったのはいいものの、バド部は本日大会で誰もおらず~。
おまけに今は2つある体育館の大きいほうの体育館が工事中。
ってことで体育館が使えない?許可がとれない?というか、シャトルやコートがたてられない?とかなり焦る。

結局ネットがないのでコートはたてられず。
でしたが、ギャラリーからシャトルを探し出し、なんとかバドミントン開始。
しかももう靴を履くのがめんどくさくなったため、全員はだし。

久々のバドミントン。
からぶったり、足が思うように動かず、やはり奇声が出てきてしまい騒いでいたら、
隣のコートでやってたバレー部の顧問の先生からお声が。

「おい!そこの怪しい人たち!!」

やばい?勝手にやっちゃいけなかった・・・?と一瞬顔がひきつる。

も、その先生は友達の元担任だったりで、笑顔。

ほっ。しばし談笑。
先生は歓迎してくれましたよー。良かった。本当に焦った・・・。

それからコートなし裸足バドは続き、足の裏は痛くなりーのすぐにバテるーの。
途中先生も参加し、バドは続く。
体力が見事になくなったことを実感。
1時間ほどで全員ばてました(笑)

でも久しぶりにバドをして、懐かしい先生に会って、完全に高校生に戻ってました。
友達は高校の体操着でやっていたけど違和感なさすぎて面白かった(人のこと言えない)


運動した後は同じバド部で就職したMが働いてるお店へゴー!
お昼をがっつり食べ、デザートはMがサービスしてくれました。
満足満腹~。

帰るときはお昼休憩中のMも来てくれてお喋りできたり久しぶりに会えて嬉しかった。

その後友達の家でお菓子を食べまくったり顔ちぇきで遊んだりして帰宅。
ちなみに変顔でとったら、一位山本梓さん、二位貫地谷しほりちゃんになりました。
まぁ、やるごとに全然違う結果が出るのであてにならないけど。

男版でやったら一位が石田純一で大爆笑だったよ(笑)

友達がアニマル編でうま52%だったのも笑った(笑)
私も3位はうまだったんだけどね。

一日中笑えて楽しい一日でした。
気分は完全に高校生!



d0020732_2253196.jpg

今日のお空。

なんだかとると怪しげだなぁ(苦笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-24 22:05 | 日常

そろそろ替えなきゃ?

私に電話したことがある方なら分かると思いますが、私に電話するとメロディコール(?)でロバートの声が流れ出します。
高校のときに友達から設定してもらって、まだそのまま。
個人的に結構気に入ってるのですが、昨日短期バイトの面接結果の電話がきて、顔が一瞬青ざめました。
せめて人によってかえる設定とかにしないとだめだよね。
設定の仕方がよく分からないっていうのもあるんだけど(おい)

なので、私に電話をしてくれた際に全然違う男の人の声が流れても、ロバートの秋山さんの声なので安心して聞いていてくれたら幸いです。

ちなみにバイトは無事やれることになりました。
良かった~。

もう一つ、芸人絡みのことで。
毎月毎月ネームカードのアクセス分析で必ず「ザ・ちゃらんぽらん」が何位かに食い込んでます。
毎月必ず!もう5ヶ月くらいはいるんじゃないかな?
そんなにたいしたこと書いてなくてごめんなさい。
藤原さん、井本さん、好きですよ~。元ライセンス~♪

マイブーム
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-22 19:12 | 日常

ぽっぽ焼きが好き。

昨日は朝に家族とちょっと遠目の大型ショッピングセンターに繰り出す。
お買い物♪お買い物♪
物欲がすごくあって服を散策。
結局一枚だけ購入。そして今更ながらサンダル購入。
まだ気になっていたものがあり、欲しかったのだけど、財布と今後のことを考えてやめました。
けど、後々買っとけば良かったなぁ・・・とかなり後悔しております。
近いうちにまたあのお店に行かなくちゃ・・・。どうしても欲しくなってきたぞ。
物欲がふつふつとわきまくっているのでまだまだ服が欲しくてたまらないです。

その後わたわたして、夜は高校の時の部活の友達と地元のお祭りに行ってきました。
部活の友達と集まるとどうしても変なテンションになってしまいます。
帰ってから振り返ってみたら、私、空気読めない子じゃ・・・と心配になってしまうくらい(爆)
そして今日も一人反省会行き~(爆)

でも、楽しかった☆
友達が巫女さんのバイトしていたので見に行っておみくじ。吉。微妙。
それからお参りをしたのだけど、お賽銭箱にお金を投げたら見事に跳ね返ってお金が入らずお賽銭箱の後ろへ・・・(爆)
かなりの衝撃映像でした。
結局もう一度やりましたけどね。あれは悲しかった・・・。

友達の巫女さん姿似合ってて可愛かったな。
そして、巫女さんのバイトいいな・・・と思いました。私も来年辺りやりたいわ。

夕飯でお腹を満たしてから祭りに行ったのであまり食べられなかったけど祭りの雰囲気って好きだなぁって思いました。
お面が欲しかった!(笑)

新潟のお祭りでは絶対かかせないぽっぽ焼きを久しぶりに食べたよー。
やっぱり美味しい。お祭りのときにしか食べられないから絶対買って食べます。
年々大好き度が増してくるぽっぽ焼き~。
もう今年は食べられないのかな。

夜店が片付けを始めた頃、巫女のバイトが終わった友達とも集まってみんなでお喋りをしていたら、
残ったわたあめをおじさんがくれました。
お祭りのわたあめなんて小学校振り!
しかもそんなに買ってもらった記憶はないのですごく高価なイメージがあったのだよなぁ。
だから嬉しかった♪
d0020732_13263881.jpg


満足・満腹で楽しんだ一日でした。
お祭りっていいですね。

一日中買ったばかりのサンダルで歩いたらどうも足が痛く・・・。
慣れないせいか?と思いましたが、どうも左右反対に履いてたらしいよ、私(爆)
切ない、自分・・・・。

わたあめは一人じゃ食べられないので、今日の朝に妹と食べました。

今日は打って変わってのんびりとした一日になりそう。
今日も空がきれいです。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-21 13:26 | 日常

優しかったときの心取り戻せ

昨日は母と妹とカラオケに行ってきました。
親子でカラオケに行くのは初めてだったので、普段さんざん家で歌っているのにも関わらず少しだけ緊張してみたり。
でもやっぱりカラオケは楽しいね。

家ではところ構わず大熱唱しています。
家がカラオケボックスか?くらいの勢いで。ってことでかなり近所迷惑かと思われます(爆)
隣がテニスコートで、結構聞こえるらしいのだよね・・・。
ごめんなさい。。
と、言いつつ、マンションでは歌えないので人がいないようなときにここで発散(笑)



昨日から今日にかけて、相変わらず眠れない夜。
24時間テレビを見ながら自分について考えてみた。
まっしろにもまっくろにもなりたいけれど、そのどちらにもなれない。
いつからだろうって悶々とした自分の内にある気持ちを紙にひたすら書いてみた。
急に絵が描きたくなって、書けば何か浄化してくれそうで、くれよんで絵を書いてみた。

今の自分と、なりたい自分
そのどちらもを箇条書きで書いてみた。
この作業はするまで少し力がいった。
今の自分は理想とはかけ離れてるから。

でも、書いてみたら案外すらすら書けて、すっきりした。
このなかの、一つずつ、少しずつ近づいていけるようになりたいな。

真っ直ぐにものを見ていたい
芯の通ったまっすぐな心で
しっかりとした土台で

誰にでも優しくあれますように
もっともっと優しい心でいたい

そしたら少しきらきらできるかな。

変なところだけやけに自分に厳しくて
いらないところで甘かったりする

そんな自分はいらないよ


少しずつ、改革ー!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-19 11:02 | 日常

ミーンミーン

溶けかけてましたよー。(私信気味)


それでも一昨日よりはだんだん涼しくなってきています。
雨が降ったからかな?
お盆期間は耐えられず・・・。
我が家の一階にはエアコンがないもので家族全員でうなだれてました。
扇風機も熱風がくるって。
温暖化を感じますね。
このままどんどん暑くなっていっちゃったら・・・ 考えたくないや。。

14~15日は恒例のいとこ(小5の双子)の家にお泊りに行ってきました。
行ったらやっぱり、のゲーム三昧。
マリオカートをやらせてもらったのですが、毎回ダントツビリ(爆)
いやぁ難しいね。
楽しいんだけど、何度やってもビリだったよ。

あとはトランプ、花火をしたり。

いとこが北海道旅行に行った様でとても羨ましかったです。
地域の行事(?)で行ったんだとか。
私も ほっかいどうに行きたいどう~!(出たオヤジギャグ)

おばあちゃんちでは、家であまり食べられないものが食べられるので(笑)たらふく食べちゃいました。
寿司も肉もたらこも旨かったー。
その後体重計に乗ってみたら、あんなに食べたはずなのに3キロ減?!!と喜んでいたのですが、体重計が壊れていたらしい。ショーック!!
本当の体重が知りたいけれど怖いでございます。
きっと増えてんだろうなぁ。体脂肪とかはかってみたい。


昨日は高校の友達の家に行ってひたすらおしゃべりしてました。
みんな変わってないー。
そして私も変わってないー!(笑)
毎回会うたびに、「なんか久しぶりな感じがしないー」といろんな人から言われます。
なんだろ?そう思ってくれることは嬉しいですよん。

友達の家でファッション雑誌を眺め、ファッショントークへ。
大学ではそこまでオシャレな人が多くなかったので(失礼)
だんだん私も手抜きがちになっていた気が。
もっとオシャレに費やしてもいいのでは・・・私。(そもそもお金がなかったっていうのもあるけど・爆)
着まわし重視じゃなく、たまには少し冒険して服を選んでみてもいいのでは?

完全にヒモノ女です。ステキ女子にはほど遠い・・・。
日々の努力が大事だよね。
見えないとところでも怠けたらだめさ。。
ふと自分のことを振り返ってみたら見事なヒモノっぷり・・・。
もうちょっと女の子女の子しなきゃですね。あへ。


夏は食べ物がおいしいね。
夏バテで食欲が落ちることなく、食べまくっちゃってます。
おじいちゃんからもらったすいかがとてもおいしかったし
おばあちゃんちからもらった(全部もらいものじゃん)枝豆がまいう~でした。
塩加減が丁度いいのですよ。
おっさんみたいだよ、あたす。←もうだめじゃん(笑)


夏だねぇ~。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-17 17:31 | 日常

もくもく

d0020732_18475935.jpg

妹が時効警察を真似て

洗剤を入れたボールに

ドライアイス

そして水。


ぶくぶく もくもく

かなりシュールな映像。

4時間くらいずっと続いてました(笑)


 * * *


今日はいとこの家にお中元と挨拶、それから高校時バイトで働いていたスーパーに行ってきました。
おばあちゃん元気そうで何より。良かった。

スーパーはお盆時だし忙しいかな?と思って最初は避けながら見ていたのだけど(そして小心者)
最後に御挨拶してきました。
やっぱり「変わってない!」と言われ、「でしょ?でしょ?」とかえす私(笑)
予想してたより混まなかったらしく残念そうにしてました。
久々に会ったチェッカーSさん、可愛らしかったー(隠れファン)

あとは短期バイトの申し込みを済ませたり。

今日ものほほんと一日を過ごしました。


サマソニ、とても良かったようで。
お友達からのメールを何度も何度も読み返しては喜び、うすら感極まるものもあり、
単純にとても嬉しかったな。

ありがとう!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-13 20:54 | 日常

無事到着

そして新潟に帰ってきました。

今日は猛暑でしたね。
一日中、妹とバドミントンをしたり、テレビを見たり寝たりしてゆっくり過ごしました。
本当に暑い。体中べとべとだよ~。

帰ったのはいいものの、まだ友達と予定が合わないので、早く計画たてたいな。
こっちで短期のバイトも探そうと思ってます。


[PR]
by ai-smile921 | 2007-08-11 21:32 | レミオロメン