<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

楽しかった~。

昨日はつばきツアー@さいたま行って来ました。
一人で行くライブ、なんだか待ち時間が嫌いなもので、いつも開場時間直前に着くような時間に出発してるのですが、いつも会場に着くのは、開場時間はおろか、開演時間のギリギリ前です。
そして今回も。
恒例の迷子になる!

徒歩2分で着くはずが、逆方向に歩いていってしまって、時間は刻々と過ぎていくし・・・
あぁ・・・ランクに間に合わない~なんて半泣き状態でさまようさまよう。

なんとか開演5分前に到着。

間に合ってよかった・・・。と、いうことで、後ろのほうでゆったり・・・ではなく普通にはっちゃけてました(笑)

ランクとつばき、お互い高めあってる良い関係なんだ、ってあらためて思いました。

そして両バンドともライブに行く度に好きになるなぁ。

心から楽しめて、それでいてじーんとして感動して。
良いライブだった。また行きたいよー。


詳しくは、公開にして書こうか自分のなかにしまっておこうか迷ってるところでございます。
文才がないのでね・・・。そして記憶力の衰えという悲しい事態にも(爆)
ただね、楽しかったです。感動しました。それだけは言っておきます。
あと、一色くんがストレートに伝えてくれる言葉、すごく胸に残りました。良かった。


なので、ライブ以外のことをとりあえず書いてます。

ライブ終了後ランクODK氏以外全員が物販にいて、G田氏はフリーで目が合ったのにも関わらず何もできず。
今思えば話すことはたくさんあったのに。
頭は真っ白で何もでてきませんでした。
アルバムもまだ手に入れてなかったので、買いたかったのだけど、財布の中は ・・・・・ チーン(悲)

でも、買うぞ。
そのほかにもほしいCDはたくさんあるぞ。ふがー!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-30 21:44 | 音楽

眠い!

生活リズムが崩壊しすぎてるよ。
今日は朝目覚ましがならない程爆睡してしまって見事に寝坊しました。
でも久しぶりに良い夢見れたんだもん。
夢をあまり見ない私は、夢を見ることすら貴重なので夢を見れただけでなんだか嬉しくなったりします。
でも、この前は、実家に私一人でいたら、きなり知らないおばさん・おじさん軍団に石を投げられる夢を見て、あれは怖かったな。

18年間生きてきて今まで、同学年で同じ名前の子に出会ったことがなかったのですが、
大学ではもう4人同じ名前の子がいらっしゃる。
呼ぶの・呼ばれるのにいつも紛らわしくて困ります。
いつも反応していいか悪いのか分からなくてためらってしまいますぜ。

あだ名がつけられそうだー。うひ。


ってこの話前かいたっけな。
本当記憶力の衰えが激しくて困ります。

明日は今月最後のライブ。
つばき・対バンランク。
楽しみだ~。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-28 23:35 | 日常

鳥が鳴いてた

昨日(というか今日)は、あれから一向に寝れず…
ラジオを聞いてゲラゲラ笑い、いかん寝なきゃ!と寝る体制に入るも全然眠れず、またぬくっと起きる。

朝と夜の間4時頃から、なぜだかテープが気になり、カセットテープ散策を開始。

始めてすぐ、懐かしの新潟学園祭音源発見!

なくしたはずだったのに~とテンションあがって聞いてみると、途中からなにを間違ったのか自分、別の音を重ねどり…。

ありえないミスをしたもんだ……

悲しい、悲しい。


そんなことをしてたら、電気をつけなくても外の光で明るくなってきて、朝を知らせる小鳥のさえずりが。


朝日を見ようとカーテンをを開けたけれど曇り空や目の前の建物で見れませんでした。

残念。


今日は明日早いことだし早く寝てやる~!


* * *

キムチの賞味期限が近いので今日からキムチ週間にしよう。

今日は豚キムチ。


キムチ大好きなんだけど、なんだけど…

このキムチなんか苦くて微妙だ(爆)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-27 20:13

右手に勇気を 左手に悲しみを

落ち着いてきたかと思われたこの生活、最近はまためまぐるしい。

一人になって気づいたこと、たくさんあります。

まず第一に、私は人に恵まれていたということ。
大学の友達の多くは、地元の成人式に出たがらない子が多い。
「仲良い子だけに会えればいいや」
そんな考えが私にはなかったな。
むしろ成人式が楽しみでしょうがない。みんなが変わってる姿を見れるのは楽しみ。
みんなに会えるのが楽しみ。集まってわいわいできるのが楽しみ。

そんな風に思えるのは人に恵まれてるからだよね。
そんな風に思えてよかった。それは嬉しい。


あとは、自分自身にたいして気づいたこともたくさん。
大体は自分の脆さや醜さ、不甲斐なさ、情けなさ。
良いところを見つけるのは困難で、毎日何か自分にないものを見つけてばかり。だめなものを見つけてしまってばかり。

私は私で、認めていく。
認めていってから一気にどこかがほどけたように気が楽になったのですが、それでもどうにもならないときもあって。
たまに揺らいでしまいそうになることだってある。

今日の私は、あれでよかったのかな。

でも、やっぱりあのまま続くのはきついんだもん。

こんなちっぽけなことで悩んでしまうのは昔からで。
人間関係、少しでもなにかあると、自分が悪くなかったとしてもすごく悩む。
ここで折れたら自分が負け、だとか考えてしまうのは私が子どもだからかな。


サークルの先輩は、みんな優しくて温かい。あんな人になれたらな、なんて思う人がたくさん。
部長さんともう一人の3年の先輩には、ファンが結構いるらしいし(笑)
サークルの部長さんは、ギター・ピアノ・そしてヴァイオリンもできてしまうらしいです。
そして、とても親しみやすく誰にでも優しく、それでいてちとぬけてる人(爆)
そりゃファン付いちゃうな~なんて納得しちゃったわ(笑)

そんでみんな仲が良くてあんな風になりたい、なんて憧れる。

私達もなれるのだろうか。あんな風に。
私はあんな風になれるのだろうかな。


誰とでもあんな風に仲良くなれるかな。
仲良くなりたいけど、まだ慣れないので課題は多そうです。
そもそも高校時代は女子高と同じような生活を送っていたのでね。
自分からうまく異性に入っていくことができないのだよー。
こんな歳でこんなことかいてるの恥ずかしいけどね(笑)
まだまだ子どもなんです。

色々な気持ちもリセットしなくっちゃ。


本当は書くほどのことじゃないのになぁ。
たいしたことじゃないのになぁ。

よし、でもスッキリ。
前を向ける。

今日からまた、一歩。
また一歩。いつだって一歩。

思いっきりジャンプ!

よし、進める。

完全に自己満日記だわ。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-27 01:20 | 日常

いろんな想いがめぐるのでした

今日は衝撃、というか、自分にはまさか起きないだろう、ということが起きて、心を落ち着かせています。
「まさか~」なんてこと、意外と近くにあるものだね。

それにしても・・・あんなことは初めてだったし信じられないや。
あれが現実だとは思えない。なんなんだろう。

別の世界に行ってたようです。

いつだって大事なことは 『己を持つこと』 だな。
強い自分をもっていたいと思います。

家に帰ってからはひたすらスムルース。
昨日からひたすらスムル。何時間もスムル。スムルのライブに行きたいよ~。

それから、大好きな人達、誰でも良いから会いたくなった。
こういうときは、大好きな人達に会いたくなる。

私にとっての大好きな人達は、たくさんいるのだけどね。
あの人やあの子やあの方やあなた・・・あー、会いたいです。


あとは、外見のコンプレックスを気にしてみたりね(笑)
別にコンプレックスじゃない!ってなればそうなんだけど、人からどう思われるのかってことでして。


まぁ、そんなことを考えてみた、週末の夕方。

よし!お笑い見て吹き飛ばそうぜいぇいぇい!

“笑う”こと。 私にとって重要な活力。

そして高校の部活の先生が言ってた言葉『自分力』。
これを高めていきたいと思うのでした。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-24 20:08 | 日常

今日もしでかしました。

学校でパソコンの課題をしよう!としてたのですが、メモリを家に忘れてしまったので
友達に荷物を預けて家に戻ることに。
家到着!・・・がそこで家の鍵を友達に預けた荷物のなかに入っていることに気づく・・・。
結局2往復。かなり疲れるし(チャリで往復)友達は待たせるしで申し訳なかったです。

今日チャリ乗りながら思ったこと。
私、頭のネジが絶対どこか取れてる!(爆)


サークル後、友達と二時間ほどミスドでお喋りしました。
なぜだかその後中学やら高校での日々を語ったり、高校時代の写メを見せたら、
「えっ?女子高?」(共学ですよ)「女捨ててるねぇ」なんてさんざん言われたよ。
やはり、私の周りはぶっとんでいたらしい。そして私もぶっとんでいるらしい。

まぁ、こういう環境で育ったもので。
こんな環境で育ってきた私を、認めるようになってからは気が楽になりました。

だって、あの環境が大好きだったんだもの。
ずっとあの場所で、毎日バカ騒ぎして、ぶっとんだことして(笑)
この日々は絶対否定したくない。

あと、一つだけ。ミスドで語らってたメンバーは全員地方出身者なのですが、初対面で
なぜか私だけは地方出身者だと分かったらしい。田舎くさいんですかね。くさいんですかね。

別にいいんだけど、たくさんいるなかで私だけが?って感じでなんかね、気になった(笑)
そして気にしてた私に友達が一言。別に意味はないのだろうけど、へこんだ(爆)
ど都会に染まらなくてもいいのだけど、田舎オーラ全開!を半開くらいにしたいです(笑)


そんななか、地元の友達とメールをしていたのですが、びっくりニュース。
彼女は私と違って運があるなぁ。
そんでもって、7月13日に新潟に帰るか・・・どうしようか・・・。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-22 01:12 | 日常

あつはなつい。

↑定番、ベタベタですな。
梅雨入りしたはずなのにこの暑さ(空梅雨らしいですね)。
夜も網戸で寝ております。
暑くて結局なにもかけずに寝てしまうのですが、そのせいか咳がでるようになってきた。
気をつけなくてはですな。


暗証番号を間違ってしまい、この前郵便局のキャッシュカードが使えなくなり、とほほ・・・としていたのですが、
今日は銀行のカードの暗証番号を間違ってしまい銀行のカードまで使えなくなりました(爆)

こういう場合って再発行になるんですかね?
銀行のカードなんて、最近できたばかりだったのに。。

自分がいけないんですけど。なぜこんなミスばかりしてしまうのか・・・せつない。とほー。


7月半ばから期末テストシーズンに入るのらしいですが、ちょうどその時期はライブも目白押しでして。
海の日のゼップライブはチケ取ったし、その前の日の蓮沼も行きたいし(無料だしね)、19日はアロウズにも行きたいし。
アロウズ、前からCDは聴いてたりしてたんですが、ライブに行って熱が上昇しまくってます。
ライブビート後、以前からたびたび読んでいたアロウズブログを、時間をかけてがっつりと読みまして・・・もう、シュンジさん☆です(?) 単純ですねぇ(苦笑)

あとは、本当はもうすぐあるフジファブ@ゼップも行きたいんだよ~。
でも、お金もないし、お台場はわりかし遠めなので今回は諦めようと・・・思ってます・・・よ。


話は変わり最近大西ライオンの声に似た人によく遭遇します。
それが現実で会ってる人の場合もあるし、ビデオのなかだったりもするんだけど。
思わず笑ってしまいそうになるんだけど、周りに『大西ライオン』を知ってる人がいないのでいつも少しにやけるくらいで心にとどめておいてます(笑)
今年はロッキンにも出るみたいで。

心配ないさ~♪といつか大西ライオンくらい大きな声で言ってみたいなぁ。


あっ。今日駅前で歌ってた人はなんだったんだろう。
アカペラで明らかに自作の歌っぽいもの(爆)を歌ってたんだけど、歌手を目指しているのか度胸試しのためにやっているのかよく分からなかったなぁ(爆)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-20 23:50 | 日常

ありゃ

くりぃむのオールナイトにハッピハッピーが出な
い…。(爆)
確か出るって言ってたのになぁ。
先週最後まで聞かなかったけど、最後らへんで何か言ってたのかなぁ。


がんばって起きたのに(笑)


最近寝不足のせいか元々貧血気味のせいか立ちくらみがします。

やばいぞ!規則正しい生活を心がけねば。

夜中だけど暑いなぁ。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-20 02:09

そして今日も

家帰ってきてからくたーっとして、今日は早めに寝よう!なんて思ったのにも関わらず、
どうしても調べたいことが一つだけ。
そしてパソコンを開く・・・調べものを終えたらすぐ就寝。のはずが、
やっぱりここへ来てこんな時間に文字を打ってる自分がいます。。

別にたいしたことがあったわけではないのに、なんでだろ~。
本当、習慣化してしまいました。三日坊主の私には良いことだ!

さてはて、親が持ってきてくれた餃子の具がとても多くて、今日までに火にかけないとやばい!とのことだったので、帰ってきてからそれを使って炒飯・それでもなくならず野菜炒めを作ったのですが、どっちも味が濃くなってしまった~。ちょっと失敗作・特に野菜炒め(爆)

おかげでさっきからお茶ばかり飲んでます。
飲んでも飲んでも喉が渇くわ。ごく。ペットボトル飲み干してしまいそうだよ。

あれ?お茶って眠気覚ます効果あったっけ?あったらどうしよ。
今日も眠れないぜ。

昨日はカフェオレパワー&一匹の虫のブーン攻撃(爆)&暑さでなかなか寝付けず、
夢の世界へといったのは4時過ぎてたんではないかと思われます。

今日こそ!今日こそ早めに就寝のはずだったのにね。
やっぱりこの時間になるとだんだん目が覚めてきてしまっているし(夜行性人間)

明日は少し早起きして色々作業をしたいので、がんばれ自分。起きろよ自分。


あっ。ロッキンのタイムテーブル。
自分の手元にチケットがあるわけではないのに、予定たてをして勝手にワクワクしています(多分行けなさそうなのに・・・)
あれ見て~、こっち行って~って考えるの楽しいですよね。

行く行かない関係なしに何年前から妹と計画たてて遊んでたなぁ(笑)


夏フェス、行きたいなぁ。


そんなこんなで意味不明気味の日記。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-19 00:59 | 日常

レポートが終わらないのに

ついついここへやってきて、またこうして書いてしまってます。


今日は昼から夕方にかけてTちゃんに会ってきましたわん。
新宿!いやぁ人が多い、道が分からない~迷う。

新宿ロフトを見たけれど、あそこは一人じゃなかなか行けなそうだなぁ。

一人じゃ新宿の街を歩くことなんか到底できない、そんなことを改めて感じました。
Tちゃんは相変わらず可愛くて大人っぽくて、これでも同い年なんだよな~。

色々お喋りすることができて良かったです。

とりあえず・・・バイト・・・だな(笑)


家に帰り、新宿で少し早めの夕飯を食べたのにも関わらず、昨日の残りの男前豆腐を食べる。
何時間か経ち、黒バラを見ながらふと冷蔵庫のなかを見てみたら、カレイの煮付けを発見!
思わず食べる。
そして手作り餃子キット(餃子の具と皮)を親が持ってきてくれたのですが、明日の分を今作っちゃえ!ってことでさっきまで餃子を作ってました。
おいしそうにできたよ。食べるの明日の夜になりそうですが。(悪くならないよね?)

それにしても餃子の具が大量に余っており、この数日間でどう調理するかが今後の鍵となりそうです。
数日中に食べなきゃいけないものがたくさんあるのだよ~!


というか、夜中にまた食べて、その前にも笹団子食べすぎ!ってくらい食べたし。
昨日もバイキングで食べ過ぎたし・・・。
私、やばい?

口角をあげると顔に肉がついてるのが自分でもよーく分かる。

家計簿だけじゃなく、毎日食べたものを記していこうかな・・・。
食べたものだけじゃなく、食べる時間にも問題あり!だしねん。


そうこうしている間にもう日付が変わってるよー。
あともう少しでレポート終わり(の予定)カフェオレ飲んで頑張ります。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-06-18 00:19 | 日常