<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月が終わる。

今、授業でPV作りをしているのですが、今日は撮りの日。
頑張った!私頑張った!

成り行きで班のメンバー全員が出演しよう!ということになり、
私の役はラブレターを渡して振られる役。
しかもラブレターはびりっと破られます(爆)

顔映らないことを前提に。顔はひどい笑い顔しかできませんでしたから(爆)

あう。そんな乙女な経験がないので、精神的に頑張ったわ。


いやぁ、でも今日もいらない行動したな。いらないこと言っちゃった!
あんなこと言ったら後で自分苦しめるだけじゃんよ~ああ、反省。

なんでこうもお笑い気質のくせに変なところでだめになっちゃうかね私。
もっと思い切っていかなきゃー何事にも!

変な恥を捨てなきゃだよ。
いつもいつもこうなっちゃうのだよな~。毎回反省会行き(一人反省)


学校後は高校からの友達から電話来て楽しみなこともできたし、
久しぶりに話せて嬉しかったしやっぱりテンションはうざくなったし(?)
友達と二人で寄り道したりして楽しかったな。

帰り、いきなりの土砂降り。
雷が本当にすごくて家に落ちてくるかと思ったわ。
雷怖い、ってあんまり思ったことはないけど、今日のは怖かった。


5月は色々ありました。
悩んで迷って五月病?
久々にかなり落ちて、そしてその度に音楽に力をもらおうとあちこちに出向いてました。

明日から6月。
気持ちも新たに、でもこのままで。
光の方向へ進めますように。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-31 22:52 | 日常

お嫁サンバ

陣内智則・藤原紀香の披露宴に釘付けになっておりました。
最初のほうはすごい展開に、これは披露宴?番組?ショー?ってな具合で笑っちゃった。
まさか・まさか・ここでこの人が出てくるとは!
どこを切り取ればいいのか分からないくらい濃いものでしたな。
郷ひろみさんはすごかったし、徳光ダンスも見ちゃったし、たむけん!(笑)
ムーディの度胸には私もすごい!と思うばかりでした。
あれだけの人の前でよくやりきった!頑張った!

前半は、ただただすごい展開に楽しんでみていたのですが、
陣内のコブクロ『永遠にともに』の弾き語り、あれで号泣してしまったよ。
頑張って紀香さんのために。あー、もう次から次へと目からしずくが落ちる!

そして最後の締めの言葉を言うとき。
言葉がつまってる姿にまた号泣。

陣内~。良い男だ。

まっすぐで、一途な人。そんな人と結婚できたらいいですなぁ。

私は結婚式にでたことは一度しかなくて、それも小学生の頃だったからあまり覚えてないのだけど、こうやって式を見て感動して。
結婚願望そんなになかったけど、結婚って良いなぁって思ったわ。

というか、結婚式って素敵☆


陣内さん・紀香さん、末永くお幸せに~☆

まったく関係ないので分けてみる
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-30 22:05 | 日常

こんなものだよね。

こちら。一ヶ月前に毎日探してたキャリーケースが今日見つかりました。

毎日通った大学の落し物コーナー。

今日行ったらあった・・・。

なぜに今更?

キャリーケースには「4月19日 14:20 駅行き」と書かれたメモが貼られてありました。

ここまで詳しく分かってたなら早くから落し物コーナーにおいてくれよー(泣)
事務の人に聞いたときはないってあっさり終わっちゃったのにな。


完全にないと思ったから泣く泣く教科書新しく買ったのに。。のに。

切ないわ。

私、こういう経験が多いんだよな。

必要のなくなったときに限ってでてきてしまうのです。

元は私が悪いのかもしれないけど、、あぁ~(悲)およよよ。。



話は変わり、食欲がありすぎて困ります。
特におなかすいた~じゃなくても、なにか食べたくなってしまう!
今日は夜だけで、ご飯一合以上食べたかも。
やばいよっ。私に会ったことある方、もしくはこれから会うであろう方、
あまりにぶっちょになっててびっくりしないでください(笑)

それから、肌も荒れてます。
にきびをうっかりつぶしてしまい、そこがそばかすチックになりそうで嫌だ・・・。

今までしっかりやってなかったくせに、出てきてからショックをうけてます。
これからはちゃんと管理しなくちゃね。

キレイになりたい~。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-29 19:17 | 日常

ささやかなお祝い。

今日は父の誕生日でした。
直接祝えないので、まるごとバナナ・モカを祝いの意味で買っていただきます。
モカは初めて食べたけどうまい!プチ幸せ~☆

そしてまったり過ごした一日。
お昼は藤原紀香と陣内のドラマが再放送でやっていたので見たり、
寝たり掃除したり音楽聴いたり。


音楽が好きで良かった、なんてことを思った日でした。

そして6月もライブに色々行きたいなー。


明日からは中間期間。
正直何を勉強したらいいかまったく分からず。
持ち込み可のものって何をしたらいいんでしょ。

乗り切らなくちゃ!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-27 22:57 | 日常

ついついと。

今日はタワレコに一人旅。
生で聴いてみたかった小谷美紗子さんのインストアライブがあったので、新宿のタワレコへ。

が、新宿駅で迷う迷う!!

新宿には13時過ぎに着いたはずなのに、駅で迷い、無事タワレコに着けたのは50分くらい。
インストアは14時からだったからギリギリ。

本当、タワレコ着けないだけじゃなく、帰れなくなるんじゃないかと焦ったわ~。

ギリギリに着いたってこともあり、小谷さんの姿は画面でしか見えなかったのだけど(画面でやっと)素敵なライブでした。

小谷さん、かっこよくてかわいらしい素敵な方だったな。


その後タワレコ内を行ったり来たりしまくり。
タワレコに来ると買う予定ないものも欲しくなっちゃって大変です。

買う!と決めてたもの、買おうか迷ってたもの、結局3枚買っちゃった。
まだまだ欲しいのがたくさんありすぎたのだけど、これ以上買うと破産するので抑えないと(爆)

聴きたい音楽がたくさんありすぎるー♪


今月は色々な生の音に触れに行くことができてよかったな。
来月もこのくらいのペースで音に触れられたら幸せだろなぁ。

来月の計画をたてねば。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-26 21:26 | 音楽

芸人気質・・・?

昨日はサークル後お好み焼きを食べに行きました。
大きな鉄板で自分達で焼くお好み焼き。やっぱりうまい!!もんじゃもうまい!!

おいしくいただきました。

食べ終わり1時間。
その後心理テスト!!

やぁ、心理テストって面白いですね。必然的に盛り上がるし♪
小学校以来のブームがやってきております。

あとは、やっぱり今までの生活はいかに突拍子もないことしてきたか(笑)
高校時代、友達がよく真顔で「つかじむがれた~(疲れたとの意味)」といって、
普通に通じてのっかったりしてたんだけど、やっぱり通用しないものなのね(笑)

そういう環境で育ってきたんだから・・・もうしょうがないっす。

そしてこの日も話は血液型のほうへ・・・
そこから、「芸人気質だから」と話したら、にしおかすみこみたいになれそう!
って言われました(爆)

おう、そうかい。目指そうかー?(おい)


帰ってからはお楽しみのアメトーーク!
昨日は劇団ひとり×おぎやはぎ×バナナマン。
あのゆる~い感じが大好きで、声だして笑いまくりました。

ダチョウ竜ちゃんバージョンのどうぞどうぞ!もいいけど、あのパターンもやってみたいわぁ。

毎日の反省
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-25 19:33 | 日常

前進できるように

決め付けることが嫌い。

血液型だとか星座だとか、それで仲が良いとか悪いとか。
相性がいいっていうのはいいんだけど、あれとこれは相性が悪い、っていうものだと、嫌。

人間一人一人違うと思うから、それで決められたくないって思ってしまう。

それでレッテルをはられる気がして、そこから踏み込めない気がして寂しくなってしまうから。


自分自身の中身でも同じ。

前にも書いたけどできないって決め付けたくなくて、いつも諦めの悪い人になってる。
そうしてでてきたのはただのひねくれものなのかもしれないのだけれど。

でも、自分自身。

気づかないうちにたくさんのことを決め込んでいるんだな。
固定観念に縛り付けられて、抜け出せなくなってしまう。

これからの生活をよくするのも悪くするのも自分次第。
どう転ぶかなんて分からない。
ネガなほうにしか考えが転がっていかないっていうのは損だよな。
その考えこそが悪い方向へと導いてるのかも。


中学から常に抱いてた。自分はつまらない人間だなって。
二人きりの会話のときは、いつもつまらなくないかな?って思ってしまう。
大勢いても、つまらない自分だからこそ、面白くしなきゃなんて頑張ってから回って失敗・・・なんてことが最近は多々(爆)

私は新しい環境になれるまでが人より遅い。
高校時代もそう。高校一年生は、だめだめでした(苦笑)
振り返ってみても、今仲良い子と、仲良くなるまで時間はかかっていたし。
ひょいっとしたところで変われるのかな。
今はあせりすぎてるだけなのかもな。
まだ5月。これから進めますように。

今日もたくさん反省した。

自分はなんて子どもなんだろう。

精神的に大人になりたい。

誰にでも優しい、温かい心でいたい。

自分で本当に嫌になるところ、少しずつでいいから薄まれ。

歳をとるごとに醜くなってる気がして、そんな自分に嫌気がさして。


もっともっと優しくありたいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-23 23:45 | 日常

居場所探しはウンザリするほど大変なのさ

日々闘っている気分です。
今日が良くても明日にはまた沈んでるかも、そんな感じで毎日過ごしております。
完全に穏やかにおさまるにはまだ時間がかかりそうだ。
頑張る!頑張らなくては。

土曜は夜中に友達の家にお泊りさせてもらってきました。
行く前はどうなるものか・・・私は大丈夫なのか、と不安な部分もあったのですが、
思ったより楽しく過ごせてよかった。

夜中に恋愛トーク!1人ずつ話していく・・・なんて展開になったのですが、
あぁ、言えるほどのものなんかない私・・・。
みんな甘酸っぱい恋愛をしていて青春だーなんて思いました。

小学校は変に恋愛しない意地をはってたからね(爆)
思えばあの頃がピークだったんじゃないかと思われるのに(爆)
好きな人ができたとしても誰にも言えない子です。

恋愛トーク、他人の話を聞くのは大好きなくせに自分となると・・・となってしまいます。

このままじゃいけないよなぁなんて思うのだけど、もうこういう風に過ごしてきたのでなかなか、ね。

恋に生きる人にはなれない、だわ。

あとは、小学校ぶりくらいに心理テストをしたりして楽しかった。

それと、高校時代の環境が異様だったってことに気づかされました(笑)
みんなくだらない変なことばっかりやっていたのだけど、これって普通じゃみんな恥ずがしがってやらないことなのね(笑)
誰かが変なことしたら、誰かしらのっていくからね。
高校のときにやっていたことをお泊り最中にやったら爆笑&びっくりされたさ。
高校時代の友達の変な写メ見せたら「これはあいの仲間だわ~」なんて言われたし(笑)

というか、私、どこに向かってる?
やっぱりおかしい方向に進んでないかい?
芸人目指してるわけじゃないんだから、体はって空回る必要ないよね?(爆)

ふと我に戻って、やらなきゃ良かった~なんて反省しましたよ。
反省は毎度のことなんだけど。

みんなと打ち解けようとすると空回る傾向にあるのかな。

いやはや、私どういう方向に進んでるんだか。
どこに向かいたいの私ー?!


翌日帰ってきて即座にラジオ@レミオロメンを聞いてました。
途中からだったけど良い内容だったと思う。
武田真治×レミオロメン!トップランナー@モラトリアムを一瞬思い出したよ。

その後競馬中継を見たのだけど、一瞬しか出てるところは確認できなかったな。

レミオロメン!ライブ見たいっす。
まだ僕らの音楽も見れてないんだよなぁ。
なんだか心の準備?をしないと見れないような気がして。
精神を全部むけて見ようと思います。


話は変わり、自宅カラーリングを2回してるんですが、まぁ誰からも気づかれない!
大学から知り合った人には全員「染めてるの?」ってびっくりされます。
染まりにくいみたいで、本当は美容室行くのが一番良いのだろうけど・・・金銭面でなかなか踏みとどまってしまいます。
もう、最近は黒でいいか!なんて気分。

お化粧も、入学当時はやらなきゃいけない!なんて思ってやってたけど、
もう最近は時間がないとやりません。

もう気が抜けてる~。

朝は必ず二度寝しちゃうぜ。


あ!海の日にあるハイラインのイベントが行きたすぎる・・・。
けど、予定見たら期末期間の前日だったんだよなぁ。。
悩みどころ・・・。うわぁ、でも行きたい!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-21 22:42 | 日常

夏フェス行きたい。

続々と決まっていく夏フェス。
どこも行きたいのばっかりだ~。
ロッキンも3日間それぞれ行きたいし、ライジングサンも行きたいし、
モンスターバッシュも第二弾発表でますます行きたくなっちゃった。
SLSも行きたいし。あう~!!
ロッキンは宿がなかなかとれないとの噂なので、早めの行動が大事だよな。
次回からは早めにとろう。教訓だ。

単純に『夏フェス』というものを体験したことがないので行きたいなぁ。
なにかしらは行く気満々ですけどね。


そうそう。昨日のレコメン。おもしろかったな。
3人のトーク。あぁいう関係性。あのテンション。悪ガキレミオロメン(笑)
あぁいうトークを聞くとなんだか安心します。安心とは違うかな?
あぁ、レミオロメンだー!なんて(笑)
あの和やかな感じがすきだ。楽しませていただきました。


今日は精神的に参っちゃって、考えなくてよいことまで考えちゃいます。
やべ。ネガティブあいが出現中~。やっつけろー。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-18 00:40 | 音楽

愛すべき人

音楽に力をもらいにでかけました。
文化放送の公開ライブ。

榎本くるみさんを見に、浜松町へ。

会社帰りのサラリーマンがたくさん見てる中、混じって見てました。

初めて見る彼女は、想像してたより華奢で小さくて可愛らしくて。

でも、歌い始めたら優しさもあるんだけど、力強いものがあって。
目に輝きを持ってた。

歌い始めた瞬間に鳥肌がたった。

泣く気なんてこれっぽっちもなかったのに、『愛すべき人』でちょびっと涙をこぼしてしまった。
一人だったし恥ずかしかったから誰にも気づかれないようにこっそり拭った。

今日はそれだけで一日が拭われた気がする。

音楽に力をもらいに、飛び回りたいな。
音楽だけじゃない、大好きな人達に会って話して笑いたい。

パワーを蓄えるために、色々駆け巡りたい。

興味あるところには一人でも行く。
首をつっこもうじゃないか。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-16 23:27 | 日常