<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

打って変わって。

本日は新潟に一人旅。

春からの服を買いだめしようと思って出かけました。
本当の目的はラジオの公開生放送だったりするのだけどね。

色々吟味。
ラフォーレ原宿新潟まで歩いて30分!
バスなんか使うもんですか。基本徒歩です。

古町のお店を吟味し、そこで『HORIZON』が流れてるのでとりあえず流星が終わるまで店出られず。
歌ってしまうよね~。聴きたいよね~。
とってもお安くなっていて、買おうか迷ったものが何点かありましたが、ひとまずラフォーレへ。
その後、その店には戻らず、やっぱり買えば良かった・・・と後悔することに。

でも!またすぐ行く予定だから残ってますように。

ラフォーレは新しいお店が増えてたりして迷いかけました。
バーゲンじゃないのでお高く感じてしまうわ。
どうも貧乏性なので、なかなか買うのはためらってしまいます。

うろちょろさ迷ってたら友達N発見!
偶然の出会い♪が、ラフォーレに来た時間もほぼ一緒。
おまけに昼食、私がカップラーメンで友達がカップやきそばだとか。
見事なかぶりを見せました。さすがやね~。びっくりさ。

そのまま友達と色々なお店をぶらり。
結局私は何も買わず、靴擦れを起こして出血してしまってたのでそれどころじゃなかった(笑)

楽しかったよん。
次に遊びにいく約束もがっちりしたし、パラダイム買う約束もしたし(←なんの約束だよ)楽しみ楽しみ☆

その後、友達のお父様にお車で伊勢丹まで送ってもらい、友達とバイバイ。

伊勢丹の近くのお店で頼まれた母の服を購入。
ついでに(?)私の服も購入。
店員さんが夏まで着れると言ってた薄手のパーカーと、ブラウス。
うん!着まわせそうだし、パーカーは試着したら思った以上に可愛かったし満足です。
ワンピース、今可愛いのがたくさん出ていてとても欲しいのです。
まぁそのうちそのうち。欲しいものは尽きません。


そんなこんなであっという間に18時。学校帰りの妹と合流し、いよいよ公開録音の時間。
はい。ミドリカワ書房さんを見てきました!

スペ中の影響か、ミドリカワワールドにはまりつつあるのです。
私は、曲にしろ、本にしろ、ドラマにしろ映画にしろ、“重い”ものは人一倍ダメな人間なのですが、
なぜかミドリカワさんは別だったりします。なんでだろう(笑)

18時ちょい前に行ったのにまだ誰もいなくて、2人だけだったらどうしようかと焦りましたが、
登場する時間に近づくにつれ、徐々に人が集まってきてました。一安心。

普通にスタッフさんと歩いてスタジオまで入っていったのだけど、妹が気付かなかったら絶対気付かなかったよ。というわけで、気付いたときはもう後姿で一瞬のうちに消えていきました。

25分頃いよいよ登場!
近い~。細い~(笑)指が細長くてきれいでしたわん。
トークでは、日本酒のことを『ニッポンシュ』と言っていたところが気になりましたなぁ。
あれ、わざとだよね?いかにも普通に言うんだもん(笑)

そんなこんなで、二度目のミドリカワ書房、大満足でした。

ただ。ニホンゴムズカシイデスネ。オー。

公開録音でお腹いっぱいの私。昨日買ったジーパンの仕立てが終わったものをうっかりとりにいくのを忘れそうになったよ。
そして行きは来れたのに、帰り道わかんなくなって妹に誘導してもらったよ。
この方向音痴は大変だね・・・。
昨日、母が素晴らしき方向音痴を披露していたので、これは遺伝なのか?
いやー。一人暮らし、家帰って来れなかったらどうしよう(切実)


さっきFM新潟のサイト見に行ったら3月3日イベントにシュノーケル出るでないの!
フリーイベントだしバイト休みだし行かなくちゃ。
ちなみに3月4日は最近rさんブログにも書いてあって気になる存在の鶴が出るらしく、
見たかったのですが、一日バイトだったわー。見たかったっす。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-27 21:25 | 音楽

ニッポン放送は電波悪かったけど

スペシャでのアイランドライブバージョン
見てしまいました。

「君から好かれて君からは嫌われたんだ」

ジャパンで読んで、聴いて、この最初のワンフレーズからの重み。

涙で顔がぐちゃぐちゃ。


ライブのこととか、インタビューのこととか。

改めて感じたし、
色々蘇ってきました。

横浜アリーナはでかかったけれど
そこにいるのは紛れもなくリアルな、三人の人間で、バンドで、レミオロメンで。


見た後胸いっぱい。

やっぱり大好き

レミオロメン。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-27 00:42

トシちゃんのコンサート。

現在母がトシちゃんのコンサートに行ってます。
といっても、田原のトシちゃんじゃないよ?
新沢としひこさんという子供の曲などを作ってる方のコンサート。
母は今は学童クラブに勤めているけど、保育士なのでね。
保育士仲間の方と行きました。
それにしても、私が「どこ行くの?」と聞いたら、「トシちゃん」とだけ言う母。

紛らわしい!!
母達の間ではみんなトシちゃんって呼んでるらしいけど、通称なのか?

通称じゃ…ない気がするけど、どうなんでしょう。


そうそう。昨日のエンタをチラっと見たら、犬井ヒロシの字が、一瞬レミオロメンに見えたよ。
重症?
下から見たからロシから勝手にそう見えたのだろうけど。

レミオロメ~~ン!!


この土日は、がっつりバイトの二日間でした。
明日・明後日とお休み。何をしようかな。

この長い休み。学校行きたくないっていう人もいるけれど、
もうずっと学校に行ってないと学校が恋しくなってきます。

授業はいやだけど(笑)友達に会って騒ぎたいなぁ。
学校って、わざわざ予定合わせたりしなくてもみんなに会えるもんね。
それって素敵。

長い休みに入って、毎日一緒にいた子にも思いのほか全然会えなくて。
家も近いのにつまんないわー。


カラオケ行きたい(出た!)
安藤裕子さんのアルバムがとても良くて、覚えたいけど難しいぜ姉さん。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-25 20:13 | 日常

もわもわ

もやもや・・・
というよりもわもわ。この感じ。

たくさん原因があるようで
実はそうでもないような

もわもわ。


こんな時はどんな音を聴こうか。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-24 21:29

特大パフェ

d0020732_20312666.jpg

バド部メンバー7人で食す。

うま~☆

そしてお腹いっぱい。


 
 ・・・というわけで、バド部メンバーで約一週間振りに集まり、鉄板焼きやさんに行ってきました。
友達の歯医者に付き合い、ここで待ってるときに私が鼻血を出してしまいましたわ(汗)
そんなに大量出血じゃなくて良かった。

そんなこともあり夕食にもんじゃ!
というかジャンボパフェメインの食事。

でかすぎて一日2回しか出せないらしいパフェ。
隣にあるコップはそれなりの大きさなので、むちゃでかいです。
7人で食べて、満腹満足。

みんなでぎゃーぎゃー騒いで楽しかった。

部活現役の時も、部活終わりはずっと部室で騒いで喋って。
馬鹿なことをするときもあれば、真剣にバド部について話し合ったこともあった。
夏は部活後隣町までチャリでご飯食べに行ったり。
そんな仲間。

一週間ぶりだけど久々な感じもあり、念願のムーディ勝山を披露することも出来たし(爆)
楽しい時間でした。
次はピクニックか?

時間が経ってもいつまでもこんな関係でいたいなぁ。

CM
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-23 20:31 | 日常

子供の発想力。

小三の妹が授業の一貫で絵本を作ってきた。

話の内容はどうあれ(?)、子供のアイディアとか発想力って素晴らしいですよね。

私も小学校くらいまでは、バンバンアイディアが浮かんでくる子だったのですが、
いかんせん最近は何かアイディアを浮かべようとしても何も出てきやしない。

小学校の時は寝る前にぴきーんといくつも浮かんでいた俳句も、
今じゃ町民俳句大会の俳句ですら浮かばなくて苦労したもんなぁ~。

発想力が乏しくなりすぎてます。
自分が会社に入った時に、企画とか思いつけないんじゃないだろうか。

あの頃のアイディアとか作品は、今見たら失笑してしまうようなものがほとんどだと思うけど、
でも、あの頃のようにもっと発想力豊かなになりたいなぁと思います。

柔軟な頭になりたい。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-21 22:27 | 日常

僕はそれをただただ見てる

やばい。ムーディの歌が頭から離れない~。
着うたで、左から右へ~の曲をとったはずなのに、なぜか流れていたのは上から落ちてくるほう。
ってことで、上から落ちてくるバージョン、完璧に歌えるようになりました。
学校あったら披露できるのに、披露する相手がいない(笑)

今日は皮膚科へ。
前回は予約せずに行ったので、さんざん待った挙句時間切れで診察できませんでしたが、
今回は予約したので難なく診察。

前回から何ヶ月かぶり。
前回、3週間後に来てくださいと言われていたのに・・・。
ただただ平謝りで、何事もなかったかのようにすぐ終わりました。

帰りは系列のお店にツタヤに立ち寄って気になっていたジャパンを立ち読み。
亮太君のインタビュー、良かったです。
何も考えてることが分からないときって不安になったりするけれど、
こうやってインタビューを読むと、なんだか安心、じゃないけれど…
当てはまる言葉が思いつかないや。
んー。やっぱりぐちゃぐちゃになってきた。(←一回書いて消した)

そして茜空がますます楽しみになりました。
もちろんDVDも。

パラダイムはどこで予約するべきなんでしょう?
普通のCD屋で予約して大丈夫なのかな。
って、まだ予約してないんだけど、買えるよね?
最近予約なしでも運よく買えてただけに、全然予約というものをしてこなかったわけで。
いきなりすごい心配になってます。

買えなかったらどうしよう。


あと、CDも買いました。安藤裕子さんのアルバム!
実は結構好きです。裕子姉さん。
CDを買うのは初めてなんだけどね。
このアルバム。ツタヤ(?)特典でポストカード付きって書いてあったのに、
買って後で開けてみたら入ってないよポストカード…。
別にポストカード目当てなわけじゃないけど、ないとすんごい損した気分。
ぶー。

アルバム自体はとても楽しみ。
最近はリリースラッシュでお金が大変だー。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-21 15:01 | 音楽

僕はゆっくりと歩いた 周りを気にせず歩いた

今日もバイト後は徒歩帰宅。

最近はこの時間がものすごく好きな時間です。

特に何をするわけでもなく、ひたすら歩く。

音楽を聴きながら、歩く。

今日はバイト後、賞味期限切れの和菓子を拝借し、それを食べながら。
栗かすてらと乳菓、3つも食べちゃったよ~。
満腹にはなったけど、太ること間違いなし。
歩いた分以上食べてますからね(笑)

今日は天気も良くて、ぽかぽかしてて気持ちよかったです。
チャリも良いけど、風のあたりが強くなるし(?)
中学生に追い越されながら、ゆっくり帰る、歩くのがなんか好き。

音楽聴きながらだから、昨日はSalyu大熱唱してましたけど(爆)
田舎の誰も通らない道だからできること。
いやぁ、気持ちよいっす。


 いこう いこうよ 焦らずにいこうよ
 いこう いこうよ ゆっくり歩こうよ
                     ♪ゆず/いこう より

この唄、昔から大好きです。
“ゆっくり”自分のペースが大切。
日頃焦ってるような気がするのでね。


話は変わり、ODK氏の日記。色々考えさせられました。

 “ああ、ほんと生きているだけでもう奇跡みたいなんだよ”

この言葉、いつだって忘れたくないな。

風景
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-20 17:20 | 日常

人生いろいろ。

今更一昨日の続きのことでも書いてみようかと思います。ってたいしたことじゃないけどね。

部活の後、チャリで隣町のすき家に行ったわけですが、
久々にみんなと会えて、話せて良い日でした。

進路の話になり。

小学校から高校まで一緒だった男子の進学先(?)にびっくり。
某有名劇団に入るとか。

本当びっくりしたよ~。
小学校の時はお笑い芸人になりたいって頑なに言ってて(さむいんですがね)
高校は演劇部に入り、文化祭の公演では普段ではありえないくらいキラキラした顔してたもんな。
それ以外でも、数々の伝説を残してきたT。
あんまり良い伝説は・・・ないけど(爆)

でもでもまさか劇団に受かるなんてね。
本当驚きました!

ただ、精神面がとてつもなく弱そうなので、それだけ心配です(笑)
負けるなよー。

田舎の小さな町なのに、そんな人もいれば、スポーツの世界に行く人もいたり。


私も負けてられないよな。
刺激されつつ、上にいけるように頑張ろう。

気持ちだけは、負けないように。
気持ちで負けたらそこで終わってしまうからね。

過去にそれで後悔したこと、何回もあるから。

気持ちだけは負けないで、がむしゃらに進め!!

そして刺激されたときの、その気持ちを忘れないようにしなきゃね。


関係ないけど、ギターを買いました。
前にアコギが壊れ、何ヶ月?

今度はエレキです。
妹がエレキ買ったので、私はエレアコ欲しいなぁ、なんて思ってたんですけど、
一人暮らしなので、アコギはエレキに比べ、響きやすいかなぁと思って。

ベースとも迷いましたが、とりあえずギターに。(ドラムもいつかやってみたい)

やっぱりアコギよりは弾きやすい!

頑張るど。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-19 17:47 | 日常

お笑い日和

d0020732_23125778.jpg

今日は一日お笑いが濃かった!!
アッコにおまかせ!で、改名ホヤホヤの「ザ・ちゃらんぽらん」(前ライセンス)を見る。

アッコさんにザ・ちゃらんとぽらんで呼ばれてたけど、やっぱりザ・ちゃらんぽらんには違和感がー。

せっかくMー1もでて知名度もあがったところなのに、改名とは。

しかも吉本には既に「ちゃらんぽらん」ってコンビがいるらしい(妹談)。

とにかく頑張れ!
ライセンス!じゃなかったザ・ちゃらんぽらん!!


昼からはR-1グランプリ。
一人一人言っていくとキリないからあまり書かないけど、やっぱり面白い。

うちの家族は去年のRー1からトツギーノ・バカリズムさんが大好きなのですが、今年も面白かった。
あの独特の世界が好きです。

一位は同率で、徳井さんのヨギータとなだぎさんのディランの外人対決!!

確かにどちらも面白かったけど、同じ点数はびっくり。

審査員の投票でなだぎさんが優勝に!!

なだぎさんおめでとう!

ネタ中、場もすごく盛り上がってたしね。

納得の優勝でした。
ひそかに応援していたし嬉しいです。


夜はフジテレビの一分ネタの番組。
いやぁ~これまた笑った!!

なにげにTKOが好きなので二回も見れて嬉しかったです。
TKOのネタ見たの内P振りかも?

あとは普段関西で活躍してる芸人さんも出てて、
ファンダンゴの無限大関西ファンな私は嬉しかったです。

あと、ムーディ勝山!
上から下、右から左パターンでしたが、あの歌は現在六、七種類あるそうで。

私的に頭部に違和感がある歌が聞きたかったな~。

ハイキングウォーキングは我らが新潟県民Qちゃん!頑張ってましたね(笑)

あのネタ何回見てもおもろいわー。

あと、たくさん芸人さんが出すぎてて覚えてない~(笑)

レッドカーペット賞の柳原さん!
いるいる!あぁいう人。
よく特徴掴んでますよね。
ショップ店員のネタは何回か見たことあるけど、ギャルのネタは初めて!だったけど面白かったです。


全体的に中身よりただ面白いしか言ってないわ(苦笑)

今日のしめはガキの使いのショウヘイヘーイで!



ライブ行きたかったわ~。

画像は意味もなく、新聞の石ちゃんを切り取って立体的にしてみました(笑)
いきなりやりたい衝動にかられたよ。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-02-18 23:12