<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

田舎の風景。

d0020732_1747271.jpg

うまくとれなかったけれど、夕焼けグラデーション。
きれいな空を見ると心もほっこりしたり、洗われたような気持ちになる。

昨日は虹を見たなぁ。

曇っててあまりきれいに見れなかったのが残念だったけど。


明日で学校ともしばらくお別れ。

明日が終わったら、次行くときはもう卒業式の予行練習なんだよなぁ。

信じられない。

あの場でしか見れない景色や空気を目一杯焼き付けたいです。

その前に勉強!
一応卒業はできるとは思うけど、いきなり通知表ガタ落ちだったらやだもんね。
とか云いつつこの調子じゃそうなる可能性大!すぎる(汗)

頑張ろう。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-30 17:47

ふふふ。

大好きなヨシモト無限大・関西を見ながら現代文の勉強中。

無限大は関西派です。

おもしろいからついつい見入って勉強できないんだけど(爆)


今日は一日前にもかかわらず、久々に家族でリニューアルしたデパートへ。

服が欲しかったんだけど、なかなか良いものに巡り合えず。

ブーツが欲しいです。

あと、春物のワンピが可愛いの多かったなぁ。
今もってるワンピ、あんまり着てないんだよな~。
どうも妊婦さんみたいになっちゃう(笑)

服を買うべ!と向かったデパートですが、
服より別のものに目がいく私。

遠くに住んでるお友達にプレゼント購入。
いつも何かあるごとにお世話になりすぎているので、
少しでも喜んでくれたら嬉しいな。

あとは、自分用にはタイツと靴下を。
去年の夏、セールの波にのり、店員さんにものせられ(笑)、
スカートを買ってみたものの、一回も履けてなかったのですよ(爆)

やっと履けるかなぁ。
スパッツの方が良かったかなぁ・・・。


テスト前にこんなんで良いのかしら…(絶対良くない)

勉強すっぞー!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-29 00:49 | 日常

色々終わっていくのだな。

今日が学校生活での「授業」というものが最後でした。
嫌だと思っていた授業も、今になって思い返してみればとても淋しいものです。
授業最後の日は、テスト前日だったので授業らしいものはあまりなかったけれど、
それでもふと「最後」という言葉が誰からともなく行き交い、淋しくなったなぁ。

おかげで体育の卓球は気合い入れすぎて負け連発しました(笑)


明日からテスト。

が、アメトークが私を呼んでいたので休憩中(おい)

やばいって!!
やる気出ないって!!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-26 00:02 | 学校

くりぃむナントカ。

粉雪でにやり。

トムソンガゼルでにやり(笑)


勉強やらなきゃなのに‥‥


あっ。この前行ったラーメン屋の店主が野性爆弾の川島さんに似てた!
・・・どうでもいいな(笑)それだけー。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-22 23:46 | お笑い

お家到着!

d0020732_22241914.jpg

今日は早朝五時家出発!

車で埼玉にお部屋探しの旅にくりだしました。

埼玉に住んでるいとこにも手伝ってもらい、
無事部屋を決めることができました。

いとこのアドバイスがかなり頼りになりました。

何も分からない私、「なるほど~」としか言ってない(笑)


いとこと回転寿司を食べて別れ、また四時間ちょっとお車移動。

長い一日でした!

お疲れさま~☆


画像は行きのパーキングエリアで見つけた私的ヒット!!
「仮面ラベンダー」!!

これ、後ろ頭にちゃんと仮面ラベンダーって書いてあるの。

ネーミングといい、センスといい、見事にツボです(笑)
本当に欲しいと思ったさー☆

この他でも、グンマンは当たり前、戦隊系のものが沢山いたのにもびっくり!

やっぱり今でもこういうものには弱いです。
ぷぷぷ~。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-21 22:24

トランポリン。

パソコンが重かったので携帯から。

最近(でもないか)友達同士でホームページをする子が多くて、
今日は友達の日記を色々と読んだりしてました。

ある子の日記が、私みたいなこと思って書いてた。
自分についてだけど、読んでいくと、あー、私もこんなこと思ったべ、とか。
ネガなこと書いてるけど、実際私が見てる限り、あの子は大丈夫だよ!って思えるのだよな。
自分で、自虐しちゃってたりだけど全然そんなことない!って言い切れるんだな。
むしろ私はその子みたいなオーラを出したいな、と思ってるくらいで(笑)

案外見えないものなんだろうなぁ。

絶対自分が思ってる自分像と
人から見えてる自分って違うものだよな。

私はどう思われてるんだろう。
知りたいような、でも怖い(笑)

でも、案外大丈夫なものなのかもなぁ。自分が思ってるより。
あー。いつものごとく意味不明(笑)


 ふとたまに書いてみるノートを開いてみた。

日記というか、なんというか。
本当、書きたいこと書いてるって感じで。
日記だったり、レミオロメンについてだったり、願い事だったり、本当に好き勝手に書いてて(笑)

凹んだり反省したり、書き留めなきゃ!って時も
そこに自分に問い掛けるように書いたりしてたのだけど、
あらためて読んだら約一年前に書いたことと今の自分の気持ちと、
ほぼリンク状態ー。

一年前の自分の文に、励ましてもらってるような今の自分(笑)
同時に、まだ進めてないなーとかね。

他のそういうの読んでも、根本的に辿り着くところは同じじゃん!っていうのが多いって気付いた。(笑)


最近自分について考えるのが多くなってきてますね。
壁にぶつかってもトランポリンみたいに、びょーんって跳ね返って、
それを更に上にいくパワーにかえたい。

あえてぶつかっていって

ぼよよーんとな。

ばびゅーんと前へ。上へ。

最近ネガなことも多々吐き出しちゃってますが、
別にいたって元気っこ!


ただ、前より考えることが増えただけ。

日々自分同士が格闘中。

自問自答。

そんな毎日。



話は変わりすぎまして明日は四時半起き。

そしてもうテスト6日(日付かわって5日!)前だー。

やばやば。

このやる気なさ具合ははんぱないっす…。

センターの人、頑張れー☆
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-21 00:25

いつものパターン。

クラスの友達とカラオケ→ラーメン屋に行ってきました。
これ、平日遊ぶときのいつものパターン。

田舎なので、なかなか学校の帰りにショッピング!なんてできません。
ということで、遊ぶコースはほぼカラオケ。

本日は時間も少なかったのであまり歌わなかったけど、
今日は『風に乗る船』がちゃんと声でたから嬉しかった☆
Salyuターミナルの楽曲は今のところ配信予定ないのかしらん。

Salyuちゃんの歌は歌うと爽快感☆達成感?

やっぱり私は歌が大好きです。
いつでもどこでも歌っちゃう。
学校でも、お風呂でも、トイレでも、気付いたら歌っちゃうのね。
一人の時間は大熱唱。田舎って素敵。
ご近所迷惑になってるかもなぁ・・・。と思いながらもなかなかやめられません!

悲しい時とかも歌うとスッキリできますもんな。

唄が好きー!!


ラーメン屋ではみそタンタン麺。
辛いけどうまい!!
鼻水かみながら食べるときは集中して。

友達から、食べるとき人格変わるって言われちゃったよ。
特にラーメンは違うらしい。
「ツッコミも短いし」って。食べるときは食べるのに真剣なんです!(爆)

最近ラーメンラーメン♪
ラーメン大好きら。

人との距離。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-18 21:22 | 日常

夜型生活

ここのところ何気ないことも毎日書くのが習慣化になってきました。
前は何かあったらしか書かないけど、小さいことも書くようになってきた。
そんなに何もない日も書いてる。
なかなかやめられまへん。
ここにほぼ書いてしまうので、他のところはサボりまくり。
器用じゃないのでね。すいません。
なんか3日坊主の私が、こんな毎日書けてる事ってすごいな、て自分でも思う。

うーん。てな具合で今日も書くど!

昨日は夜、Salyuのアルバムを聴きながら勉強。も、途中で嫌になってしまい、
深夜0時半からテレビタイムスタート。
ここからテレビに釘付け。
バラエティを見て笑い、新潟ローカルの音楽トーク番組に見入る。
ゲストはヘアブレで、とっても見入ってたのだけど、
この番組を見るのが久々だったので、同時に自分と音楽の距離を考えたなぁ。

私、昔より音楽聴いてないんじゃん?って。
昔はラジオもよく聴いてたし、部屋に入ればとりあえずCDを流して。って生活してて。
ラジオから新しい音楽との出会いも沢山あったなぁ。

それに比べ、多分レミ以降それがだんだんなくなっていった気がする。
CDは前より買ってるのになぁ。

レミが好きすぎる故、満足して前より欲がなくなっていったのかな?
音楽欲はあるはずなんだけどね(笑)

てか昔から、自分が好きだって気付くのはかなり遅いんだよね(笑)

とりあえずラジオを聴こう!
昔みたいに音楽アンテナピンピンはっていこう!と思いました。

音楽は大好きなのさねぇ。

今は欲しいCDが沢山☆日曜買いに行こうっと。(←勉強放棄)


その番組が終わってから、チャンネルを変えてたら、2つの番組で同時鶴瓶師匠!
「キラキラアフロ」と「スジナシ」。

久しぶりにスジナシを見ました。
ゲストは福田麻由子ちゃん。まだ12歳よ。若いー。
演技前はあどけない12歳って感じで、これまた普通に可愛かったのだけど、
演技スタートと同時に一気にまるで別人に!!

すげー。迫真の演技!!
女優だよー。すげーよー。
尊敬っす!!

私なんて師匠の繰り出す(?)衝撃の展開に吹きだし笑っちゃったよ(笑)

でも、鶴瓶師匠ってすごいですよね。
このスジナシはドラマだけど、「鶴の間」では漫才を。
鶴の間は出てくるまで相手分からないもんね。
鶴の間も大好きでよく見てました。

師匠がとっても凄いことに気付いた今日この頃です。


スジナシが終わり部屋に戻る。この時点で深夜2時過ぎてます。
寝ようと布団に入るも、ついついラジオに手が・・・。
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン。好きなラジオ番組です。ぐふ。

ラジオを聴きつつ寝ようと思ったりもしたけど、無理無理無理ー!
深夜2時過ぎ、真夜中に大爆笑。
ベッドの上で大声出して笑ってしまいました。

面白かったー!いちいち爆笑してたからね。
家族がこの爆笑声で起きたらどうしようかと思ったよ。
(ちなみに今朝聞こえたか聞いてみたら聞こえなかったそうですが、「一人暮らしでそんなことしたら不気味に思われるからやめな」と忠告の言葉をいただきました(爆))

結局最後まで聞いてしまい、寝たのは3時半?4時?

おかげで今日は寝不足でした。
乙女の日も重なったからテンション低かったよー。。トホホ。


リンカーンのわかめしりとりが見たかった!あいでした。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-17 19:16 | 日常

かわいいねぇ。

サリュウの新しいアルバム「TERMINAL」をフラゲ。
チャリでひとっ走り隣町まで行こうと思ったけど、結局いつものごとく妹に頼みました。(いつもすいません)
まだ聴いてないけど、楽しみ。
Salyuかわえーのー。(いつも言ってる)

去年の30日に、駅で偶然「LUSH」を発見。
新潟にはないので、嬉しくなって、Salyuが使ってるといってた“はちみつマーチ”をお買い上げ。今使っております。
なかなかいいですな。しっとりする感じがするよ~。
お風呂あがりが良い匂い♪そしてSalyu気分で満足☆(単純)


あと、最近よくテレビでコニタン見かけるたびに、かわえーかわえー連呼してます。
ドラマもこの前見たけど、なかなか面白かった!
スタイル良すぎだし素敵!!

私となにもかもが違うぜ!
いぇい!!


今美味しんぼ見てるけど、ラーメン食べたい・・・(ヨダレ)

書き留める。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-16 19:59 | 音楽

独り言日記。

音楽と人の最後らへんのページのポラ。
ランク小高氏のポラがふざけすぎでツボに入ったあいです(笑)


今日は体育の卓球のテストがありました。
卓球部の子と3分くらい打ち合うというものだけど、目の前で先生(50代貫禄ありすぎ)が見てるもんだから緊張したわ。
なんとか終了。

今日知ったけれど、この前体育が終わった後、
その先生が友達に、「あいつ(私)変だなぁ~。まぁ面白いほうがいいけど」
と言っていたらしい。
リアクションがでかくてすんまそん!
声がでかくてすんまそん!!

前も、「お前の声響くなぁ~」なんて言われたしね。

(先生が)怖いから離れたところを場所取りしてやってても、そんなこと言われちゃんだもんな…。

でもでも、このメンバーだからこそ変をしちゃっているのです。
心置きなく、気遣わないでやってるとテンションあがっておかしくなるらしい。

これがいいことなのか、悪いことなのか…。


英語の時間は大真面目に答えたつもりも見事に全部外した答え。
お笑い芸人の方がよく言う、「笑わすのは好きだけど、笑われるのは嫌」というのをまじまじと実感。
もう完全に恥。恥じ過ぎる。

もうー。先生も4回も当てないでくれー(泣)

ちょっと何がなんだか分からないし、笑ってごまかしまくってたら涙出てきた(爆)
でも、もう少し考えようねー。私。


あと、俳句は難しい!!

ループ
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-15 19:09 | 日常