<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一年を振り返る。

この一年。
とても短かったけど、そのなかでも沢山のものが詰まっていた。

まだまだだと思っていた部活も、いつのまにか引退していて。

素敵な出会いも悲しい別れもありました。


今まで以上に悩むことが増えた。
何気ないことで考えることも多くなった。

結局答えは見えたのか、見えないのか、
どちらかというと、答えは分からないことばかり。

というか、これからも分からないとは思うけど、
一つ一つ、色々な経験をしていつか見える景色があれば、と思う。


音楽。
相変わらずレミオロメン中心に私はまわってました。
いちいち考えたり悩んだりもしたよなぁー。
お前はレミオロメンのなんなんだ?っていう(苦笑)


今年のライブ参戦数は8回です。
去年と同じくらいかな?


来年はもっと色々な音楽に触れていたい。

いろんなことにチャレンジしてみたい。

いろんなことに、一喜一憂して、

泣いて、笑って。


不安も沢山あるけれど、
それをパワーに変えられるような力が欲しい。


また素敵な出会いがありますように。

キラキラの一年になりますように。

願うのは自由だよね。


というわけで。


さよなら2006年。

そしてありがとう2006年。

2006年に出会ってくれた人、
関わってくれた人。

心からありがとう。

日記
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-31 20:00

帰還。

ただいま帰って参りました!

昨日の夜から今日にかけて、「咳」だけから、また「咳・鼻水」に。

ずっと鼻かんでばっかりいました。
鼻下が痛い~!鼻水がとまりませぬ。

こりゃ完全だわ。


昨日のCDJ、めちゃめちゃ楽しかった!!
初フェス、最高でした☆
rさんkさんに会えたのも本当に本当に嬉しかったです☆

ありがとう~♪


今日は浅草・お台場を観光してきました。

詳しくはまた後日書きますヨン。


明日は9時からバイト。
その後いとこの家へ。

ハードスケジュール!

今年一年を振り返る時間がないなぁ。



それにしても。

未だにリストバンドが取れないー(苦)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-30 23:55 | 音楽

CDJ@幕張 29日

行ってきました!初フェス!カウントダウンジャパン06/07!!

直前になるまで本当に行く実感なかったよ。
楽しみとか、そんな気持ちまで行き着いてなかったもんなぁ。

というわけで、軽く軽く感想を。

29日!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-29 23:59 | 音楽

いざ!

今駅です。

若干咳でゴホゴホしてますが
これから新潟から幕張までバビュン!と行って参ります。

だいぶ厚着。着太り気味。
新潟はおさむいです。。


方向音痴家族だということが判明し、やはり不安。


乗越しとか乗り換えとか、大きい駅に慣れないー(THE・田舎者)


東京駅からは私と妹二人行動になります。


迷子にならないよう気を付けて、楽しんでくるべ!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-29 06:36

少し遅れて

オサンタも私のところには現れなかったので(爆)
昨日は深夜に懐かしのグロウンで、オサンタと海北サンタを見てました。
すんごい久々に見たけど、改めて見て色々思うことがあったり。
なんかずっと色んな種類の笑いが出てきたよ~。


前に、治くんが文章書くのが苦手、って言ってたとき、
必ず始めに「今日は~」ってつけてしまう、って言ってたけど、
私も未だに「今日は~」とか「昨日は~」って付けてしまうんだよね。

もうブログ始めてから結構経ってるはずだし、日記も書いてたことあるのにな。
一向に文章力があがりません。

たまには素敵な文章を書いてみたいものですわ。

「素敵な文章」って……。そこからアバウトすぎるやん!


前に日記を書いてたときは、楽しいことがあったときしか書きませんでした。
記憶に残したいときものとか、自分で読み返したいものだけ。

悲しいこととか嫌なことがあったときは、思い出したくないので書いてなかった。


今でも日記というものを書くときはそうしてしまうと思うけれど、
ブログでは、ネガなものも、残したいと思います。

吐き出してしまおうかな。
非公開にしても、読み返したくないものになったとしても。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-27 23:16 | レミオロメン

おやおや

朝から両鼻がつまりかけてて喉が痛い~。
風邪のひき始め?余裕ぶっこいてたら風邪引いちゃったみたい。
まだまだ軽いからこれから悪化しないといいなぁ。
このまま悪化したらタイミングが悪すぎる…。

29日までになんとか完全復活できますように。
肌荒れも。にょー。

両鼻つまり気味だから息しにくい。夜寝るとき嫌だな。


年越したら内Pがあるらしい!
嬉しい♪内P大好きですねん。

29日の夜はすべらない話もあるしね。



今日はブス恋で、連呼される「おさむ」にまたいちいち反応してしまうのかなー。

おーさーむーさーーん!



って最後は結局テレビネタかい(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-26 20:50 | 日常

のだめが気になりつつ・・・

横目でテレビ見ながら書きます!

朝起きるとサンタプレゼント、DSソフトが5本。

スーパーマリオブラザーズと、常識力のと、脳年齢のと、漢検のとえいご漬け。(正式名称忘れてたり)

小3の妹向けではない?(笑)
まぁ、うちのクリスマスプレゼントは大体姉妹全員使えるものなんですけどね。

とりあえず、朝から常識力のとマリオをやってみました。

マリオもの、私は不向きらしく、10回以上やってやっとファーストステージクリアしたよ。

難しい!
あとでそのことを妹に話したらばかにされましたけど(爆)



そして、友達と3人でカラオケへ。
友達が運転する車に初乗車!
制服着ながら運転してるし、友達が運転してる姿というのはなんか異様で、
最初は笑ってしまいました(笑)けど、運転うまかった!

去年はクリスマスの日、ジャンケン大会があったから、今年もそれ目的で行ったけれど、
平日だからか何もやってませんでした。

でもフリータイムでノリノリ♪
最近なぜかみんな少し古めの歌ばっかり歌うんだよね。
全部サビとか一部以外うろ覚えの曲ばかりで、途中で歌えなくなるんだけど(笑)

そんな中、篠原涼子の『愛しさと切なさと心強さと』は、自分でも驚くくらい普通に歌えました。
友達は徳永英明とか、キャンディーズ入れたり、色んな時代錯誤で、
「これ、履歴見たら何歳の人が歌ったんだと思うんだろうね?」なんて話しながら(笑)

某rさんの影響もあり、エキセントリック少年ボーイの曲、2曲歌わせていただきましたし。
懐かしいし、小学校の時何度も聞いたはずなのに、
音がいまいち分からない部分があって悔しかった!(笑)


18時からはバイトです。
閉店後の音楽がうるさくて、チェッカー長がイライラしてて若干びびりつつ(爆)
今日も事無きをえました。
明日は2回制。28日まできっちりバイトだよー。

そうこうしている間にあと4日でCDJだ。
やーべ。何も準備してないし考えてないし…。
まだまだ実感がなさすぎです。本当に行けるのかな?なんてね。
東京駅からは妹と二人で行くので、迷わないように頑張ろう。

今日はサリュウちゃんからメールが来て(オフィシャルから)なんだかほわわんとした気分になれました。
もうすぐ生歌聴けるんだよねぇ。
実感ないなぁ。

初フェスだい!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-25 21:19 | 日常

おめでとう!

満場一致でチュートリアル!!!

すごいなぁ。
会場も見事に盛り上がってましたね。

M-1、最初はあーだこーだでしたが(爆)おもしろかった!!笑った!
あ~やっぱり笑いが好き!!
お腹いっぱいどす。



そして。
M-1が終わり、ヨシモトファンダンゴをつけてみたら、
誰が一番滑る芸人か決定する大会を開催してて、
Bコースが優勝してました!

トロフィーをもらってのコメントが、「今まで賞をもらったことがなかったので~」
って福田さんと一緒!(笑)


タイムリーにMー1でチュートリアルが優勝したことも伝えられ、
これで徳井家にトロフィーが一気に2つ飾られるそうな。

Bコースのタケさんと徳井さんの妹さん、付き合ってるもんね。


徳井さんの妹美人さんなんだろうなぁー。

ちなみに、Bコースが自分達で作ったネタより
徳井さんの妹が考えたネタの方がうけるらしいです(笑)(←妹情報)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-24 21:09 | お笑い

あと5分で休憩が終わる。

ってなわけで、バイトの休憩中でございます。

休憩室でお昼食べながらアッコにおまかせ見てました。

昨日は王様のブランチ見てました。
総集編やってて、最終回?って思ったら寺脇さん、関根さん、恵さんの卒業だったのね。

一人ひそり笑いしながら総集編見てて、急に「お疲れさまでした!」なんて言いだすもんだから淋しくなっちゃったじゃんかよー。

こんなにメンバー変わって、次は誰がやるのかな?

気になる木。


昨日の名古屋。
レミオロメンから素敵なプレゼントがあったみたいで。

うっうらやま!

一度でいいからライブ初お披露目に立ち合ってみたい。
・・・いや、一度と言わず何度でも(笑)

早く聴いてみたいです。


今日はM-1だー!
もう順番決まってたのね。
朝から妹とポイズンかわいそうだねって話してきました。一番手は大変だ。



さて、あと五時間バイト頑張りますか。



 * * * * * * * *

はい。5時間が経過しました。
今日も一日、隠れレミTパワーで頑張りましたぞ!

途中で高校の体育の先生が来てチェッカー長にかくまってもらったり(おかげでばれませんでした)
プリンプリンの片方(名前ど忘れ)に似ている旦那さん!と思って奥さんを見たら奥さんがつっちーこと元U-turn土田さんにそっくりでびっくりしてみたり(笑)
オロナミンCの特売では売り場がえらいことになってましたけど、
無事大きなミスもなく終了。

帰り、親が買い物している間店の外で待っていたら、
中学の友達に再会ー☆

昨日まで正月遊ぼうメールしてたのに、もう会っちゃったぜ。ふふふ。
その子もずっとバイトだったらしく、お互いを称えてました(笑)

いやぁ、でも寒いし誰も見ないからって、バイトのシャツ着たまま外出てたから
あの格好は恥ずかしかったです。

友達は相変わらず変わってなくて可愛くて、大好き☆
あの子は、私が男だったら惚れてると思います(笑)

ノリが良くて、天然で、何かしでかすとすぐ顔赤くして、もう雰囲気が大好き!

しかし今日は親が早く来てしまったのであまり話せず。
合格おめでとうも言い忘れたー(悲)

まっ。年が明けたら会いましょう!
お守りも作りたいしね♪したいことが沢山あるべ。

意味不明メールを後で送ろうっと♪(笑)


今日のうち、ケーキが手作りらしいです。
3、4番目の妹が頑張って作っている横で、2番目の妹は吉本ファンダンゴを見て楽しんでいます(実況中継)


後はM-1。そんな一日ですな。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-24 13:05

ぷはー。

今日も一日お疲れ様でした。
バイト7時間労働、疲れてきました。
明日もバイトだよい。
イブがとかそういうことより、クリスマスだから店が混む、ということの方が私にとっちゃ問題。
何しろ明日は8時間労働ですからねぇ。キツイ、キツイよ。。

今日も気合いを入れるため、下にツアーTを重ねてバイトに挑みました。
明日は尚更気合い入れなきゃ!
今日・明日と名古屋だしね。
お友達に魂も預かってもらったことだし、新潟で、
またレミT着てパワーをもらうぞ~!!


クリスマスは夕方からバイト入ってるけど、
それまで友達と去年と同じ場所へ行きます。
メンバーは違うけど、ジャンケン勝ってケーキゲットしてやる!!

って詳しく調べてないけど、今年もジャンケン大会あるよね?

↑意味不明ですみません。


昨日書き忘れたけど、昨日は冬至の日でしたね。
うちでは昨日だけとは言わず、今週ずっとゆず風呂です。多分今日も。
かぼちゃも食べたどー。確か3日連続でかぼちゃだった気もする(笑)

昨日は僕らの音楽にゆずも出たしね。
氷室さんとの対談。
久々にちゃんとゆず見た気がするなぁ。

そして昨日は毎年恒例のゆず、冬至の日ライブ。
うっかりすっかり今日のニュース番組での映像は見逃してましたが、
オフィシャル行ったら少し見れた。すごい。
今年は小田和正さんもゲスト出演したんだね。

冬至の日ライブ。
毎年恒例で、当日場所は発表のフリーライブです。
こういうイベントがあるのは素敵。
いいなぁ。こういう姿勢とか、好きです。いつまでも腰低いし、親近感あるし。
いつか行ってみたいな。

ぷはー。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-23 19:48 | 日常