<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月31日。

2年前の10月31日。
きっと忘れることはないでしょう。

「レミオロメン」というバンドを好きになってから一年以上経ち、
この日、やっと、レミオロメンに会いました。
本当はこの年は新潟に4回来てて、
それを全部タイミングやら親やらの問題で行けなかったのだけど、
最後のチャンスにやっと行けた。新潟大学の学園祭。

当時は、直前に地震があって、中止するかしないかって話になったみたいなんだ。
でも、ギリギリで来ることが決まって。
でも、地震によって電車が運行されなくてお友達が来れなくなっちゃって。
本当に残念だった。


新大祭前日は部活の一日練習(か試合かは忘れました)があって、完全に疲れきってたのに、結局肩に力が入っちゃって、全然寝れなかった。
この日、結局2時間も寝れなかったんじゃないかな。

新大祭当日、今までではありえないくらいの緊張で気持ち悪くなったほど(爆)
整理番号は15番。
開演前に流れてた朝顔の音楽は、私の緊張をより一層引き立ててました。
楽しみで仕方なかった。やっと会える!やっと聴ける!って。


そして開演。
お昼の青空の下での野外ステージ。
野外の特設ステージは、整理番号を持ってない人でも、横からばっちり見れて。
あの頃横から見てた人達は、きっと「レミオロメン」を知らない人ばかりだったんだろうなぁ。


前田さんはマイクで思いっきり大声を出し、スピーカーの前にいる人達をかなりびっくりさせたり(笑)
治くんは蜂をドラム叩きながらよけてたり、トークは相変わらずのグダグダさで。
亮太くんはなんだかポワポワしてる印象をうけました。
途中、虫が亮太君にとまって、大丈夫かな?と心配してみたり(笑)

あの時聴いた音、一つ一つ良くて。
細かいことをあげだすとキリがないよ。
タクシードライバーは、生で聴いてもっともっと好きになりました。

最後に歌った『3月9日』。
「今日ここに来ることは不謹慎じゃないかと思い、中止になるかもしれなかったんだけど、
僕等が来ることによって、少しでも力になれたらな、と思って今日は来ました。」
亮太君がそんな様なことを言ってくれた後での3月9日。

来てくれてありがとう。心から思った。
歌詞が、当時の新潟の状況にも、自分の気持ちにも、当てはまるものがあったんだ。
空を見上げれば青空で、飛行機雲が出ていたらしい。


短すぎる、濃い1時間だった。


そして
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-31 00:45 | レミオロメン

やばい…

衝撃の新事実発覚。

オー!ノー!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-30 16:30 | レミオロメン

悲しすぎる

d0020732_0514046.jpg

ただいま、ギターが倒れた!と思ったらパカーン……。

完全に崩壊されてしまったよ。。

安物って。。

どうしよう。悲しすぎる……
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-28 00:51

テレ日和。

今日は久々にバイトでミド伸似のお父様を見てドキっとしました。
カッコ良いお父さんやのー。子どもがうらやましい(笑)

今日はなんといってもアメトークが楽しみすぎる!!
テーマが『元コンビ芸人』。

やーべ、やーべ、誰が出るんだろ?
ボキャ天メンバーをたまに見ると無償にテンションがあがりますわ(笑)
次週予告を見ると、モザイクかかってる人……。
あれ?有吉と歌ってる?
もーしーやー!!
なつかしの森脇かー!!ってことでかなり楽しみです。
確かやめた時はホストになったんだよね。
今もホストやってるのかなぁ。
うっひょー。早く見たいっす。

そんなこんなで、今日は♪鏡の中のマリオネット!(By氷室さん)
が友達とのテーマソングになってましたな。ことあるごとに歌ったサー。
ってかいきなりそれが出てくることがすげーよ(笑)

そんでもって、友達からオススメCD借りたのでじっくり聴かなくては♪
楽しみー!!最近音楽聴きまくりたい衝動にかられております。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-26 21:00 | 日常

M-ONTVにて。

昨日の変をしているツアーファイナルin渋谷AX、家族がワイワイガヤガヤしてる中、
一人集中して見てました。

心からの良い顔してたね。心からの言葉達だったね。

普通に気付いたら泣いてました。

見た後は本当にライブに行った様に、胸がいっぱいになった。

良いライブだったな。ライブ映像だったのに、なんか今日も引きずってます。

ランクヘッド。音楽も、人も、とっても良い素敵なバンドだよね。


…ってことで、今から小高っこ友達と電話してきまーす(笑)

思い出してもウルっときちゃうや。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-25 21:13 | 音楽

にゃー!

木更津キャッツアイの試写会が現在新潟で行われているはずです。

うん。バイトがありやがったよ…。。

悔しい悲しいもったいないの精神で、今日その引き換え葉書を友達に譲り渡してきました。
楽しんで来いよ~!
明日、感想聞かなくちゃだわ。

私は仕方なく、帰ってフレンドパークのキャッツメンバーを見てましたわ。
このメンバー、好きです。
もう今回のワールドシリーズで、最後の木更津になってしまうということで、
もうこのメンバーを揃って見ることはなかなか出来なくなるんだよね。寂しいす。

木更津ー!キャッツ!

にゃー!!!

で思い出す、昔懐かしの治さん。
あのコメント色んな意味でツボなんだよね~。
今でもにゃーを聞くと、木更津かあのコメントを思い出します。


 さてはて、みんなが変をしている間、私は髪の毛を切りました。
友達に、「髪伸ばして」と言われ、長さは変えないはずだったのですが、
長さも変わっちゃいましたね~。
でも、おかげさまで前より大人っぽくなった、と言われたぜい。嬉しい。

あっ、でも、髪の毛切った?て気付かれるまでに結構時間がかかったような(爆)
なんでだーーー。

明日はM-ONで変がある!
お友達写ってるかな~。楽しみ。
テレビ越しで変しちゃうぜい。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-23 20:30 | 日常

試写会

d0020732_15575149.jpg

当たったよー嬉しい!!

バイトとかぶりませんように。。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-20 15:57

テープ

ちょっと便乗っぽくなっちゃいましたが書いちゃいます。すんまそん!

中学時代の話。
ま、一言で言うと完全なるアホでした。

中学一年の3学期から、あっという間に仲良くなったお友達。
お互いおもしろいこと命で(爆)
授業中の手紙交換はもちのろん、お互いどう笑わすかってのにこだわり、
ある日その子からなにやらプレゼント?
と思いきや、家に帰って開けてみると、一つのカセットテープ!

そのテープの中身は、その子がひたすら歌う、というもの(!)
最初は10分くらいのものだったのですが、
それなら私も!ってことで、そのテープを返すときに、私の声入りテープも渡す。

交換日記ならぬ、交換テープをやっていました。
最初は、歌+α(笑い声)だったのですが、そのうち私のお笑い魂が疼き始め、
ラジオっぽく録音(爆)
どんどんエスカレートしていき、やっぱりいかにおもしろくするか、ということにお互いなっていきました。
最初は10分だったくらいだったはずが、いつの間にか60分きっちり使ってた気がする(爆)

家から掘り出し物を探し、オアシズのなぞなぞを流してみたり、
いやぁ、色々やったなぁ。

今では、やろうと思っても勇気が入り、そして渡す相手がいない(笑)

楽しい思い出です。


過去を振り返ればいろんなことやってますね。
中学の頃の私を振り返ると、おもしろいもの命!
っていうかやってることおかしいだろ。っていうことばかり(爆)

アホですな。わたし。

中学振り返ると、落ち着いた?(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-19 16:27 | 日常

またもや携帯から

テスト期間中はパソコン規制してるので、携帯から更新しまくりですな。
いや、本当はブログ事態お休みするはずだったんだけど、、結局この状態よ(爆)

勉強中は、ウォークマンのシャッフル機能をフル活用。
買ったのにあまり聴いてない曲(もったいない)も聴いたりして。
良い曲だなぁ~としみじみ。
歌詞に聞き入り、勉強は全く頭に入りませんがな(爆)

昨日はランクを聴いてたけど、思わず泣きそうになってました。
いつのまにやら歌ってしまってるし(爆)

22日変をなさる皆様楽しんでらっしゃいなー。

キャプスト、恋するフレミングも発売されて。
早く手に取り聴きたいよ~。
まだフルで聴いてないんですよね。かっちょいい曲、早く堪能したいっす。


そうそう。CDJ、第三弾&日程発表ー☆
すごい豪華なメンツ!!

これで毎回毎回、行けないのにも関わらず、妄想プランを立ててます(爆)
今年も行けないのだよね…
むっちゃ見たい人いっぱいだよー!ふがふが。


さっ、今すぐにでも勉強投げ出してネバーランドにでも行きたい気分ですが(←?!)
とってもやばい状況なので頑張ります。

ラスト一日、気合い入れなきゃね!
あと何時間勉強すればいいんだろ(泣)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-18 17:47

次から次へと。

納得しがたい。
都合はあるのかもしれないけど素直に喜べないでしょ。

もやもやもやもや。


これからどうなっていってしまうんだろう。。

急がないで、無理しないで彼らのペースで進んでほしいな。

今のままいったら、土台が、支えが脆く崩れてしまう時がくるかもしれないよ。
今一番苦しんでるのは、きっと…
きっと?


いつだって彼らのことを胸はって「好き」って言っていたいんだ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-10-16 16:25