<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

文化祭後。

友達が家に遊びに来ました。
最初は部活の友達が2人。
ずっと面接の話ばかりしてました。
そんでもって、途中から、レミオロメン見る?ということに。
「明日に架かる橋」と「スタンドバイミー」が見たい!(なぜかスタバイのことを『炭酸』と呼ぶ友達)
ということで、滑走路ライブの映像を見てました。

あと、治くんの記念撮影のシーンも見せ、田中に似てる、とばらしました。

その後、部活が終わった!ともう一人の子から連絡が入り、
その子も合流。

その子はレミ好きな子なので、二人で壊れてた、
いや、私が壊れてた!
久々にオサ鳥スティック持ち出して、一緒に叩いてましたから!

勝手にありがた迷惑のレミオロメン講座を開催して、
いちいち解説やら暴走やらしておりました(完全にうざい)

そんなこんなで部活組の友達2人は暗くなり、チャリでお帰りへ。
ちゃんと暴走してごめん、と謝っておきました(妙に反省してしまう)

途中から来た子は、電車だったので、電車の時間が来るまで鑑賞会続行!

スタバイライブや、違うライブ映像も見たりして、良い!良い!と盛り上がっておりました。

そして帰る時になり、駅まで送っている時間は、ずっとレミオロメンとの出会いやら
好きになってからのことや、実は今は好きすぎて不安な気持ちがあることとか。

全部じゃないけど、少しだけ自分の率直な彼等への気持ちを話した。
想いを打ち明けたりした。

そういう話をしてたら、その子には、「なんかあいちゃんがいうことって重みがある。頭があがりません」って言われてしまったよ。

やっぱり私は、レミオロメンが好きみたい。大好きみたい。好きすぎてしまうみたい。


だって、その子からいきなり『春景色が一番好き!』って話しかけられたとき、
尋常じゃないテンションで喜んでしまったもんね。

あれはもう一年以上前の話になるけど、あの時は(私が)あんなテンションになると思わなかった、って未だに言われるもんね(笑)
相当びびられたらしいです(笑)

あの時は本当に嬉しかったんだよ。春景色を知ってる人がいたんだもん。
それだけでびっくり!そして嬉しすぎたのです。

ただ、まだ波を知らないようだったので、買って欲しいなー。
かなり名曲ですよね!Oゾラさん!!(隠れてない)

その子と比べて、断然に私が好きすぎるため、
後々、喋りすぎてしまったかな?と心配にもなってしまうのでした。

でも、今日は満足かも(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-30 21:29 | レミオロメン

文化祭

今日は文化祭でした。
うちのクラスはクレープを出店!
なかなか好調のようでした。
作る友達はだいぶ忙しそうだった。お疲れ様!

私は、あまり仕事がなかったもので(爆)
色々回らせていただいてました。

茶道部のお茶会に参加したのですが、和っていいね。
茶道の先生も来ていたのですが、良いおばあさまで。

日本の心に触れました。
友達なんか感動して泣いてたからね。
「日本人は日本を忘れてるよ!」By友達 です。

日本の文化はいいものですね。
とても良いものを見せていただき、心が和みました。


その後お化け屋敷で一気に和みムードが絶叫へと変わったわけですが…。

昼からは軽音ライブで盛り上げましたよ!
かなーり頑張った!(爆)最後帰る時、ボーカルの人に感謝されましたから(笑)

心残りは先生の手相占いのコーナーで、手相を見てもらえなかったことだな。
私、生命線がないに等しいのですよね…(爆)

不安で仕方がないのです。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-30 21:25 | 日常

マイラジ

マイラジが終わってしまいましたね。
ここの地方では聞くことが出来なかったけれど、やっぱり寂しいものです。

最終回はもしかしたら?!と最後の望みで電波を探してみるものの、
やっぱり無理でした。 諦め悪いよあたしゃ。

でも、合併する前の新潟市辺りの場所のラジオ局ではマイラジやってたのにな。
なんでここまで電波入ってきてくれないんだろ。


今日は一日文化祭の準備で、ポスター係ですぐに役目を終えてしまった私。
ずっと暇したり、デジカメレポート見たり人のブログ見たりもしてたのですが(爆)

デジカメレポート読んでたら、聞いてたわけじゃないのに
なんだかじーんときてしまったな。

ポエム。『追いかけっこ』
とても聴きたかったです。
この曲をラストの放送でポエムで選ぶなんてね。

『追いかけっこ』
大好きな曲です。今の私にとってなくてはならない曲。
今この曲を歌われたら、私はどうなるんだろなぁ。

そして今、演奏するなら、どういう気持ちで歌っているのかな?

亮太君の声で、聞きたかった。
この詞を読んでるとき、何を思ってたのか、なぜ追いかけっこを選んだのか、聞きたかったな。


マイラジ、最終回だけでも聞かせてくれー!(切実)


アイランドは、今回は、発売するまで聴かないで楽しみにしておこうかな?と思ってます。
これをやるのはどのくらいぶりだろ?

モラトリアムとかやったなぁー。よく耐えたわー(笑)懐かしい。


アイランド、そしてツアー。
まだ全然想像出来ないな。
どんな世界が広がるのだろう。
そこで何を思うのだろう。

楽しみです。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-29 16:23 | レミオロメン

やんややんや。

18になってから、ツイてないです。

小さい嫌なことが続くんだよー。

朝から録画失敗してみたり(Byフジテレビ721)
切符なくしてみたり、
今日は朝から真新しいまだビニールに入った消しゴムをドブのなかに落としてとれなくなるし、
バイト帰りの砂利の場所で携帯落として、かなり目立つ場所に傷がつくし………。
Salyuのname、CD行方不明になっておりますし。
友達に貸したいのによぉ。

ちいさっ!って思うかもしれないけど、なんかこういうことが毎日続くと、きついねぇ。
携帯だって、変えたばっかりだったのに、もう逆戻りだよ(泣)いや、それ以上だ。。

あぁ。あぁ。。
江原さん、美輪さん、私はどうなってるんでしょうかー??(爆)

やばい。落ち込みマニア………。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-28 21:19 | 日常

それからそれから。

一つの記事にまとめようかと思ったけど、だいぶ長くなりそうなので、
それからのことはこっちに書こうと思います。

一本遅れて電車でゆらり。
新潟に到着でっす。

秋服がなんにもなくてピンチな状況だったので服屋巡りなど色んな店をまわりました。
その結果、ジャケット、ジーパン、長袖2枚。の計4枚お買い上げ!

なんか、ジーパンとかは、店員さんの笑顔と話術でその気にさせられました(笑)
そうゆうの弱いんですよねー。
満足できたからいいんですけど。

一枚一枚はそこまで高いわけじゃないけど、他にも少し小物を買ったりしてたら、
所持金が小銭しかなくなる、ありえない状況に……。

もう一人の友達も同じような状況に陥り、
結局、ご飯を食べにいくって来たのに夕飯はサー○ルKで済ませました(爆)

そして、帰り。
切符を買ったのになくす。
もう一回切符をなくなく買いに行くと、残金は2円に(爆)

ありえない金欠です。自分でもびっくりしたわ。

そんで後ですぐなくした切符見つかるし(泣)

そんなこんなで金欠トラブルはありましたが、服買えたし楽しかったです。



そして翌朝。
滑走路ライブがちゃんととれてるか確認したかっただけなのに、
見ようとしたら、リモコンが言うこときかない。。

なんと、朝から治くん大活躍!の記念撮影シーンを重ねてしまってた。。(TBT)
バッチリ、バッチリそこだけぷっつん。

ぷっつんプッツン………ああああああ~~~~~!!!
朝から悲鳴が響き渡りました。
半泣きですよ、というかもう泣いてたよ(爆)

おさむうー、おさむうー、田中ー!(!?)

ダビングしようと思ってたのに(泣)

朝からかなりひきずってましたよ。。

はにゃ?
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-25 21:01 | 日常

書きたいことが一気にいっぱい。

レミオロメンのこと、昨日のこと、一気に色んなことが詰まりました。
すんごく長くなる予感。

昨日は昼過ぎまでバイトで、それから友達と夕飯を食べに行くことになりました。
お誕生日祝い(名だけ?)嬉しかった!!

3時過ぎに友達が家に来て、それから駅まで行くはずだったのですが、
3時過ぎ、行く直前までスイートラブシャワーを見ようと思い、
すぐ出かけるはずだった………

のですが、トップバッターに出ましたよ!レミオロメン!!
で久しぶりにありえないくらいの奇声を上げてしまい、テンションがあがりきってしまいました。

その後、友達を家に呼び込み、電車を一本遅くしてもらい、見ることに(爆)

すまないですー。でもさ、テンションが久々の久々にあがりまくってしまったんだよね。
自分でもこんなに上がるんだってびっくりしたもん(笑)

レミオロメンを見るのは本当に久々のようがして、なんだか嬉しくなっちゃったんだ。
リアルタイムだったしね。

友達と一緒に見るレミオロメン。
声出るかな?とか音はずさないかな?とか心配になったりもしたけど、
友達も感動してくれたようでとても嬉しかった。

やっぱり見ているときは、いろんな想いも巡り寄せながら見てしまっていて。
私もちょっとじーんときてました。

リクエスト一位、あれを見た感じじゃどれが一位なのか分からなかったのだけど(爆)
スタンドバイミーだったのですねぇ。
一位にならなくても歌ってた気がするような…。まぁまぁ。

私は、絶対歌わないんだろうんだろうなぁって曲に投票してしまいましたよ。
曲名は書きませんが。
今あの曲を歌うなら、どんな気持ちで演奏するんだろう。

それはそれで、色々考えてしまうかもな。


とりあえず、前編にも満たないけど、後でそれからのこと書きます。
これは時間がかかるぞー!

これからバイト、4連勤目です。明日もあるよ(泣)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-25 16:22 | レミオロメン

18歳。

18歳になりました。

17歳の一年は、楽しいことも悩んだこともいっぱいあったけど、
一つ一つが濃くて充実してたように思います。

18歳。
節目の歳です。

きっと今以上に悩んだり苦しんだりもしちゃうかもしれないけど、
そのたびに大きくなって乗りこえられますように。


そして、小さな幸せをたくさん見つけていきたいな。

[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-21 08:11

さりゅー!

Salyuちゃんがエキサイトでブログを始めることになったんだねー。

最初の記事の写真、むっちゃ可愛い(笑)

素敵な笑顔です、そして、全体をあらためて見たら吹き出しました(笑)
素敵よ!サリュー☆


本当はトラバ、今すぐにでもしようかと思ったんですが、
うちの妹もSalyu好きなわけで。
妹もチェックする気が…。

そうしたら、このブログ、ばれちゃう可能性大…。
あ~~~~!!!Salyuー!!(じれったい自分)

やっぱりトラバしたいし、どうしよう。。


ここから日記です。
今日は就職希望の友達が、内定もらった☆
良かったなぁ。嬉しかったです。
頑張れみんな!そして私も頑張らなきゃだ!

明日は友達が、私の誕生日祝い(仮)としてご飯を食べに行こうと誘ってくれました。
でも、家の都合でダメになってしまうかも。。
17歳最後の日、楽しみたいよー。

そんな友達とは、今日3人で帰る際、「森三中だったら誰が何?」とか、
トリオを自分達に当てはめてるトークしてました。

まぁ、なんとなくだけど、
私は、森三中だったら大島、ロバートだったら秋山さん(←中学の時の得意モノマネ)になりました(爆)
ダチョウ倶楽部とネプチューンは決まらなかったよ(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-19 21:18 | Salyu

携帯故障

9月に入ってから、携帯の画面が赤くなったり青くなったり。
液晶画面がおかしくなって直らなくなりました。

いつか直るかな、と思っていたけど結局2週間以上経ってしまったので、
ドコモショップへ。

電池パックの問題かな?とも思いましたが、
やはり故障した模様。。

保障期間中だったので、無料で携帯ごとお取替えしてもらいました。
その上モバイラーズチェックのカードまでもらい、少しお得な気分。

でも、メールの履歴とかは全てなくなっちゃって残念です。。うー。


今日も相変わらずバイトがあったのですが、
有線で流れる曲がわりかし懐かしめが多くておもしろかった。
SPEEDとか初めてファンになった人だし、久しぶりに聴いてもやっぱり当時のまま好きだったりします。

あっ、でも一番うわぁ~!ってなったのは、Y・A・E・N!
野猿じゃー!!!
しかも流れた曲が、野猿のメンバー紹介の歌だったもんね(笑)

あー、なつかしかなつかしか。
今日はいろんな曲聴けて楽しかったです。


3連休…。
いつもと変わらない日々で終わりそうです。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-17 20:39 | 日常

体調が優れない。

季節の変わり目で毎日温度差が激しい今日この頃。
いつもは元気な私ですが、昨日から咳と鼻水が…。
まだ軽いですが、風邪をひいてしまいました。

今日は、それに加え、腹痛もきて、
体育でテニスをやったときは、外での暑さのせいか?
頭がグラングラン。痛かった…。

体育の時頭が痛くなったことは初めてだったので焦った。
なんとか踏ん張ってやりましたけど、辛かった。

無理はしない方がいいですね(当たり前)


その後、風邪気味だというのに、カラオケに行こう!ということになり、行く(自殺行為)
喉の調子が良くないにも関わらず、欲望のままにSalyu『name』を歌う(爆)

歌えないかと思ったけど、喉がやばい割には歌えてよかったです☆(笑)

まぁ、『name』歌ったときが喉のピークでしたけれども。。

サリュ、昨日のうたばん可愛かった☆(いきなり話変わってる?)


そんなわけで、自転車で帰宅。
で、今に至るわけですが、疲れがどっときてぐったり気味。
多分寝不足なんだろうなぁ~。

こういうときは早く寝るに限る!てことで、今日は0時前に寝れたらいいなぁ。



 話は変わり、ドラマ『不信のとき』にはまってます。
怖いよ~!おもしろいよ~!!あぁいう話大好物です。

昼ドラの『美しい罠』も見たいけど。今学校で見れなくて残念(爆)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-09-15 20:12 | 日常