<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏が終わるよ

今日で8月も最後。
高校最後の夏休みも終わりました。

最後の日はバイト。
全然寝てなかったため、元気が出なかったけれど(爆)
今日のお客さんは良い方達ばかりでありがたかった。

思えば最初は、バイトのスケジュールの多さに驚き、
これはバイトだけで終わってしまうのか?と思ったものの、
ふと振り返れればとても充実してたな。

最初の方は学校の講習会、その後部活に参加させてもらったり、
その流れで友達とかき氷パーティ♪したり。
祭りで初めての貴重な体験(恥体験?)もしたり、
なかなか会えなかった友達にも会えたし。

勉強は、、思いのほかな結果で後で後悔するのかと思いますが…
まぁしょうがない!今は振り返ってみたら納得してやるし、
前向きです。

明日からは学校だ。

正直、憂鬱だな(爆)

そして9月、もうすぐ私も18になってしまうのですね。
一ヶ月もなくなってきてるけど、みんな18になってきてるけど、
まだまだ18になる実感がない。

17と18って全然感覚的に違うからな。

少しは大人になれるかな。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-31 20:19 | 日常

お泊り

書いたとおり、昨日今日にかけて友達の家にお泊りしてきました。
バイト終わってご飯食べて風呂入って。
あとは寝るだけ!(フライングで歯も磨いた)の万全体勢で友達家へ。

この前買ったけど出来なかった花火をやったり、
深夜はずっと話してました。
いろんなこと話した。
将来の想像とか、これからのこととか、今までの思い出話とか。

そこで語り合って思ったのは、本当色々なことがあったけれど、
悪いことも沢山あったけれど、やっぱり私は友達に恵まれてるなって思った。
こうやっていろんなこと話し合える、大好きな友達がいるんだもんね。

寝るときはもう5時を過ぎていて外も明るくなっていて、
友達の恋が幕を閉じる、という現場に居合わせたり。
とっても濃い時間だったよ。

さてさて、今日は朝起きてすぐに家に帰り、すかさずシャワー&着替えをし、
また一時間後にみんなで集合し、インド&パキスタン人経営のカレー屋さんへゴー!
カレー屋さん、新米?のインドの女の方がウエイトレスをしてました。
慣れないようだったけど、良い方でした。

カレーの日替わりランチ、今日はシーフードカレー!!
すんごいミトチャ!(インドかパキスタンでおいしいの意味)でした。
朝食べてないから余計バクバクいっちゃいました。

また行くぞーーー!!

その後いつものコース、カラオケへ。
少ししか分からない曲をバンバン入れて、無理やり歌う。自己満の世界!
グループ魂の『竹内力』の歌、無理やり歌ったのにも関わらず、かなり盛り上がった☆


そうしてあっという間にお別れの時間が来てしまったのです。

あー、本当寂しい!夏休みが終わることにも、友達と遊ぶのが終わってしまうことも。
夢だね、ってずっと言ってましたから。

明日は一日バイトだから、夏休みは今日が最後だったようなものです。

明日からが憂鬱だよ。寂しいな。

さてさて、全然寝てないので凄まじく眠いです。
頭がはたらかなーい!!

けど、明日はお泊りした家の子の誕生日なんだな。
祝うぞ!起きるぞ!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-30 19:10 | 日常

バイトバイト。

今日もバイトの一日でした。
有線で最近懐メロが流れるのですが、なんだか良いね!
この前はKANの『愛は勝つ』が流れてテンション上がってしまったね。
やっぱりいつになっても名曲は名曲です。
改めて良い曲じゃー!って感動してました。

今日は大滝詠一さんの『君は天然色』が流れて、
いつだったかの亮太君を思い出しました。
ラジオでこの曲選曲してましたよねぇ。
やっぱり良い曲でした。一緒に口ずさんでしまったさ。

最近はレミオロメンの近況、ラジオもブログもないので
何も分からなくて、急に無償に寂しくなってしまったりしています。

なんで新潟ではラジオ聞けないんだー!!!

一年前とか元の生活に戻っただけなんだけどね。

なんなんだろーなぁ。



新しい記事を書く程でもないことなのでこっちに書きます。
今日はバイト後友達の家にお泊り。
この前買って結局やれなかった花火をやる予定です。
やっぱり夜中が楽しみだよなぁ~。

でも、今日のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが聞けない!
ゲストはあの、丁半コロコロ(元X-GUN)のさがねさんだよ!!(爆)
ガネさん、好きなんですよねぇ。
しかもさがねさんが活躍してる場面って、今はわりかし貴重だったり?(爆)
ガーネーさぁーん!!!

友達からさっき聞きましたが、24時間テレビ、ボキャテンメンバー出てたんだね。
あー!!見逃してしまったヨォ。
見たかったー。
ボキャテンメンバー!!!懐かしいですな。

しかし、丁半コロコロ…丁半コロコロ……

未だに馴染めません。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-28 20:20 | 日常

♪心配ないさー!!!

深夜に眠れなくラジオをつけてみたらラジオに『大西ライオン』(吉本の芸人さん)が出てました。
なんかネタをやってたけど、電波が悪くて全然聞き取れなかった。
最初は誰かわかんなかったけど、持ちギャグの♪心配ないさー!!
を聞いた瞬間分かりました。

良い声でした。


今年の24時間テレビ、例年に比べて全然見てないなぁ。
深夜は寝れなかったので、チャングム後から3時くらいまでずっと見てましたけど。
ナツカシの熱湯風呂とかねー。やっぱりダチョウ倶楽部はすごい!(笑)


今日は、ずっと家の近くで友達と二人で語り合ってました。
2時過ぎから7時過ぎまで。
五時間も、話題尽きなかったなー。

明後日、その友達を含めた友達4人でお泊り会をやることになりました。
そして9月1日はセカイイチ。初1人ライブです。ドキドキ。

来月はランク。ランク運の強い友達のおかげで、今までで一番良い番号でした。
びっくり、そして緊張。わくわく。

これからの予定でしたー。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-27 20:14 | 日常

近藤さーん!

今日はバイトで、ハリセンボンの近藤さんそっくりなお姉さんを見ました。
見た瞬間、「春菜ちゃーん!」と心の中で叫んださ。
私のレジに並んでくれたものだから嬉しくて嬉しくて☆(笑)
声は可愛い良い人そうな人でした。

その数時間後、今度はクワバタオハラの桑畑さんにそっくりなおばさまも!
何年後かはあんな感じになりそう。

今日は女芸人祭りか?と勝手に楽しんでました(爆)

人間観察大好きですよ。誰に似てる!とか。一人で考えてふふふ、みたいな(怪)
常連さんでも谷原章介に似てる人がいて、
来たら「谷原だ!」って心のなかで思ってます、いつも。
あと、ミドリカワ書房に似てるパパもいるし。

発見するたび嬉しいわー。

バイト代も入って明細来たけど、思ったよりだいぶ低くてショック。。
あれだけ働いたのになー。うにょー。

ということで明日もバイトです。
頑張ります、踏ん張ります。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-25 20:46 | 日常

友達はいいもんだ

一昨日のブログに書いたように、昨日はカラオケに行ってまいりました。
中学時代の友達と4人で。

4人で会うのは一年ぶり?もっと振り?
だったけど、全然そんな感じしなかったなー。
カラオケ行くと大抵壊れる、私(爆)
昨日は壊れ仲間がもう一人いてくれたのでよかったです(なんだそれ)

時間が経つのがあっという間だったなぁ。
こういうのって、終わってしまうと無償に寂しくなってしまうもので。
またなかなか会えないんだなって思うと寂しいです。

あと少しで夏休みも終わってしまうもんね。
生活リズムを直していかなければ。

最近は眠くて寝ようとベッドの中に入った途端寝れなくなり、
いつも深夜遅くまで意味なく起きてしまっていますよ。

昨日はそんなこともなく、久々にぐっすり安眠できました。
久々に夢を見ました。とても良い夢だった。
まだ会ったことのないけど大好きな人達と、レミオロメンを見れる、っていう夢。
開演直前に目覚めてしまったわけだけど。
続きが見たかったなぁ。

でも、おかげで良い目覚めです。気持ちがほっこり。


それと、昨日は思いもかけない素敵なものが送られてきました。
本当に嬉しかった。ものもだけど、心遣いが。
少し感激して泣きそうになった。
私のためにわざわざ、いつも本当にありがとうございます。
頭が上がらないです。私はその分返せるのかな。


そして話はまた変わり、アリーナツアー、詳細決まりましたね。
これは、学校から着替える間もなく直行で行かなきゃ間に合わないかな?
メールニュースはまだかな。そろそろかな。
先行の時間、どうかバイトと被ってませんように。。

ドキドキドキドキ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-24 12:01 | 日常

お腹が…

一昨日から腹痛が治りません。
薬を飲むけど、痛い波がくるとやばい…。

腹痛が3日続いたことはないんですが、何かの病気?


さて、日記を書きます。

昨日は、友達と3人で、別の友達のバイトしてるラーメン屋に遊びに(←!)行ってきました。
いつもクラスでは一緒にいる子だけど、なかなか時間が合わなくて久しぶりの再会。
久々に会った子は、ゆるめパーマをかけていて、可愛かったし大人っぽくなってました。
うらやま~。

色々な話、いつものアホ話やら悩み相談しあって楽しかった。

ラーメン屋までチャリで40分かけて到着!
まずは、こどもびぃるを頼み、祝杯!!
ビールのようで炭酸です。りんごのようで、かすかに苦い?

それからラーメンと餃子を頂きました!
お腹が痛いのにも関わらず、ラーメン大好きあいさん。
3人のなかで一番に食べ終わる!さっすがー(笑)

ラーメンを食べてる最中にだんだん雲行きが怪しくなっていき、、雷が……。
帰りはお友達のお母様にのっけていってもらい、チャリは次の日に取りにいくことにしました。

さて、今日。
10時に車でチャリが置いてある場所に向かい、
迷いそうになりながらもなんとか帰ってくる。

10時直前に、部活に人数が少ないから来れたら来てください!と呼び出しメールが届いたので、
帰りに部活に参加することに。

今の2年生、サボりが多いよぉー。。。
一生懸命な子は一生懸命なんだけどね。差が激しいね。
うちらの学年も、そういうのはあったけど、今年はそれ以上だ…;
意識変わってくれるかな?って思ったけど、上手くはいかないのですかね。
切ない切ない。。
呼びだしメールで、3年生は5人も参加してたけどね(笑)

汗びっしょりになったけど、やっぱりバドは楽しい!!
久々にシングルやって、負けそうになるや(でも勝ったぞ☆)ダブルスの試合もやったり。
普通の練習参加したり、楽しかったな~。
みんな上手くなってた~。私、衰えを感じた~(笑)

部活が終わってからは図書室で勉強してました。
英語、分かんないーすぐ飽きるー!!!
毎日、大変だよぉー。勉強好きになりたいものですな(無理)


さてさて明日は半年ぶりに中学のみんなとカラオケ♪
やっぱり友達が大好きです。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-22 21:09 | 日常

怖い怖い…。

お盆にバイトで少し怖い体験をしました。
というか、犯罪現場に居合わせたというか…。

並んでたお客さんが、会計を済ませようとしているお客様のお金をとったんですよ。
隙をついて。
私は全然気付かず…。
その場で、とられたお客様が尋ねたものの、怒って別のレジにいっちゃったんですが。。

その後、とられたお客様が怪しく思って店を出て、問いただしたら、
ポケットのなかからとられた一万円がちゃんと出てきたらしいのです。

こんな経験、したこともないし、するとも思ってなかったからどうしようもなかったし怖かった。


そして昨日、来たんです。
はっきりと覚えている、お金をとったおじさまが。

私のレジに並んでて、しかも両親っぽい人と来てるもんだから焦った。。
あのときは本当どうしたらいいかわからなかったです。。
その人は何事もなかったように行ってしまったけれど……。

気をつけなきゃ危ないね!
というか、その人、きっと近くに住んでるんだろうけど…、
怖いなぁ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-20 10:14 | 日常

心の底からありがとう

120回目の更新☆にトラックバック!

何から書こうか、何を書けばいいのか、頭のなかは真っ白です。
伝えたいことは沢山沢山あるはずなのに、どうしてだろう、上手く言葉が出てこないや。

120回もこのブログ、更新してくれていたんですね。
もう120回もかぁー。

最初はね、治くんのブログが始まる!ってオフィに書かれた時、
というか、そのことでお友達から速報メール(笑)が来たとき、
本当にすごくすごく嬉しく嬉しかったんだけど、実際ブログってものがなんなのかはさっぱり分かってなかったんです。
日記みたいな連載をやるのかな?って思ってたような。

で、始まってみて、治くんのいろんな一面を知ることが出来て、それがとても嬉しかったし、
毎日楽しかった。

そんな治くんのブログがきっかけになって、私もブログを始めました。


まぁ、その辺詳しいことは初期寺じゃない!終了時に同じこと書いたのであまり書きませんが(笑)


最近のブログ、前よりも無理して私たちのために更新してくれてる感じは薄々してました。
やっぱり、治くんが書きたいときに書きたいことを書かなきゃだもんね!
気ままに~が治くんには合ってますよ。うん。
そうそう、もう『神宮寺』って間違えられにくくなったでしょ?(笑)

今まで、治くんには、たっくさんのキラキラをもらいました。
治くんからもらったもの、治くんを通じて出逢えた人たちにもらえたキラキラ、
いっぱいあるんです。

このブログの約2年間の間も、これでもか!ってくらいどんどんレミオロメンは大きくなっていきましたね。

そんななかで、このブログは、身近に治くんを感じれるとても貴重な場所でした。
今でも、私のトラバは読んでないんじゃないかと疑ってしまうけど(笑)
治くんはちゃんと読んでくれてるんですよね。

こんなにトラバが増えてもずっと変わらずやってくれてる、
それって本当にすごいことだと思う。

これからも、もっともっとレミオロメンは進んでいくと思うし、
もっと大きくなっていくと思う。
また沢山の伝説を、歴史を残していくんだと思う。

でも、どこまで進んでいっても、少しだけでいいから身近に感じれる、
そんなレミオロメンで、治くんでいてください。

わがままなお願いかも知れないけれど、

これからも応援し続けるよ。

そして、羽ばたき続けるレミオロメンのように、私も少しでも大きくなっていきたいなって思います。
文章力もあげていかなくちゃだね!(笑)

これからも、ずっとブログも続けていきます。
この場所にずっといます。

だから、もし書きたくなったら、こっそりやっちゃっていいんですからねー。
お前ー!で呼びかけて説教してくれてもかまいませんよ(笑)

そして、言ってくれましたね、出ました!
 “それじゃーまったねー☆☆☆”

この一言が本当に嬉しいです。
治くんがありがとー!!っていうその何倍も、私は治くんにありがとうが言いたいです。

今までいっぱいダラダラ書いていきましたが、伝えたいことはこの言葉に尽きます。

  “ありがとう。 そして大好きです。”

治くんにトラバできたこと、
治くんに、レミオロメンに出逢うことが出来たこと、好きになれたこと、
本当に嬉しいです。誇りです。


ではでは、私も言っちゃうよ?!

それじゃーまったねー☆☆☆

あいでした。イェーイ!!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-18 14:03 | レミオロメン

大好きだ。

最後の文を読んだ。

一つ一つ、何度も読み返した。 噛み締めた。

絶対笑顔で終わるんだ、って思ってたけど、
涙は何粒も何粒もこぼれ落ちてきて、
こらえきれずに自分の部屋で号泣してしまった。


これは淋しさの涙なんかじゃなくて。

やっぱり、大好きだ。

心の底から、大好きって思う。
誇りに思う。

まだ何を書こうか、それも決まってないし分からないけど、
ちゃんと笑顔でしめるよ。

治くんに泣いてるなんて、恥ずかしくて書きたくないから今書いておきます(笑)

大好きだよ。ありがとう。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-08-18 01:26