<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピアノ

今日は長年続けてきたピアノの最後のレッスンでした。
今の先生とは、小学校2年生からだから10年以上も経つのかなぁ。
私は手のかかる生徒だったな、て自分で思います。
習ってる際は、練習さぼっちゃってたので、
上達が遅くて遅くて、もっとちゃんとやっておけば良かったって大後悔ですよ(汗)
もっと、真面目にやれば良かったー!
先生にも申し訳なかったし、自分にも悔しくて腹たったり。

最後のレッスン、いつもと変わらずに、普通に終わっていったけど、
やっぱり寂しいな。 あとからいろんな感情が湧き上がってくる。

先生との思い出も結構あるしね。
小学校のときのクリスマス会とか、一緒に楽譜買いに行って、帰りに不二家でおごってもらったりだとか。

レッスン、本当は30分のはずなのに、毎回一時間超えてたし(汗)

きっと、またピアノをやるんだろうなぁ、やりたいなぁって思います。

まだもうレッスンがないって実感がないや。

[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-31 21:38 | 音楽

お手伝いご苦労様です♪

発送作業のお手伝い!!にトラバ!

治君偉い!この沢山のタオルがみんなの元へ届くのですねー。
私のところへは……、ラジオ聴けないから応募出来ない=届きません(笑)

発想間違いとかで、、、きませんかね?(無理)

タオル、私3月9日の武道館サポータータオルだけは唯一当たりまして、
持ってますよ!
応募したこと自体忘れてたときに届いたから、むっちゃ嬉しかったなぁ。


リハーサルは順調ですか?
私は、テレビ越しに3人のキラキラ姿を見たいと思ってます。
魂だけはいつでも出張ー!!

8月12日には山梨へ魂を送りますよー!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-28 17:00

カラオケでバテる。

今日は午前学校の夏期講習(英語)に行ってきました。
発音の問題をやってたんだけど、制限時間8分もあるのに、
最初の2分くらいで全部やってしまって、暇でしたが、なかなかおもしろかったです♪

その後部活の友達と、そのままカラオケへ☆
5時間半フリータイム!
このメンバーのカラオケでは、曲目も関係してくるけど、
テンションあげすぎてしまう傾向にあるので、最初の2時間くらいで大声出しすぎて声枯れました(爆)
普通に歌えば、いつもは二人で6時間以上歌ったとしても声は枯れないけど、
無駄に人一倍盛り上がってしまうのでね(←自分が)

今日どうしても歌いたかった曲、『to U』
7分もの長い曲。
友達は歌えない子ばかりだったので(発売直後だしね)一緒に歌う、
というわけにはいかないけれど、どうしても歌いたかった、
『良い曲だ』って伝えたかった。

結構音楽の趣味が合う子じゃないけど、そういう人達に限って、
知らない曲で良い曲アピールはしたくなってしまうのです(笑)

桜井さんのところも全部キーをSalyuキーにして歌いました(キー7つくらいあげなきゃだった笑)

to U、伝わってたらいいなぁ。
あと、Salyuにも興味をもってもらえたらなぁ。

今日は存分Salyuアピールしちゃいました。
筑紫哲也見なきゃ!とかね(笑)

Salyuって本当にすごいヴォーカリストだと思う。
聴くたびに、鳥肌がたつような、歌うたびに何かを感じる。
人に感じさせる、そんな力をもってる。
Salyuにしか出来ない不思議な力をもっている。

歌声はもちろん、笑ったときのくしゃっとなった顔がすごく可愛い。
本当魅力的な人だなぁって思います。

聴けば聴くほど好きになっていくんだよなぁ。Salyuって。
このパターンはレミオロメンも同じです。

ここ数ヶ月、一番Salyuを聴いてる気がするなぁ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-24 21:13 | 音楽

ハエははえー

タイトルから飛んだダジャレをぶっこいてしまいましたよ。

だってだって、
最速更新!!!
早すぎますよ治さん!!

私がばっちり熟睡してる間に2つも更新してるなんて!(こっちではマイラジ聞けないので許してください)

治君、相当このピンクが欲しかったんですね!

ちょっとちょっとお兄さん!
整理券一番でゲット、って
思わず読みながら吹きだしちゃいましたよ(笑)

実に治君らしいというか、そういうところ、好きですよ。ナイス行動!

念願のDSピンクはどうですか?

私もいとこの家でこのゲーム、チャレンジしてみましたよ! ら、
初回チャレンジでは見事60歳でした…。

私は一応まだガラスの十代なのに…(←古い古い)

その後、2度目チャレンジで56歳、3度目で劇的ビフォーアフター並み(←?)に
治君と同じ、26歳にまで若返ることが出来ました☆

治君は若いですねぇ。すごいですよ!本当に!
そしてマネージャーさんもっとすごすぎますよ!!

計算のって、ちゃんとかいてるのに、器械が読み取ってくれなくて、間違いになったりしません?

あれ、すごく悔しいです。


うちにも欲しいなぁ。DSピンク。
いつもいとこに自慢されますから(笑)
小学生だからしょうがないんですけどね♪
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-21 16:25 | レミオロメン

DSだ!!

DS!!にトラバ☆

DS買っちゃいましたかー。
ついに買っちゃいましたかー!!
うちはいとこが2台持ってまして(双子で一台ずつ)
いとこの家に遊びに行くとDS自慢をされまくり(笑)
一緒になってはまっちゃってましたよ。

DS、ゲームの域を超えてますよね!
最近は、いろんなレシピが入ってる料理のソフトもCMしてて、
「すーげ!ゲームじゃないじゃん」
と感動してましたよ。

治君がやってる脳年齢のゲームについては、次のトラバで!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-21 16:01 | レミオロメン

前髪復活?

ストレートパーマをかけてきました。
これで前髪がね、伸びた?(笑)今日は「前髪は?」って聞かれたけど、
前髪出来たでしょ?ってアピールをしてみたり。

学校の近くの美容院に行ったので、帰るとき、近くのコンビニで時間つぶしをしていたら、
お昼を買う先生が続々登場したので気まずかったです(笑)
大学の会議をしてたみたい(←ちゃっかり喋ってる)
担任の先生が来たとき、手を振られたのだけど、
そのとき私は10円の駄菓子を2つ買って店から出て行くときだったから、わりかし恥ずかしかったです(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-15 19:53 | 日常

もうすぐですね♪

おはようございます。
なにぶんカナブン、朝から新潟はこれでもか!ってくらいのドシャ降りでしたが、
つま恋の方のお天気はどうですか?
って、なにぶんカナブンの使い方違いますね(笑)

こっちの方も、さっきから雨は止んできたので、これはレミオロメンパワーか?
って勝手に思ってます。
晴れバンドレミオロメン!
どんな雨も吹き飛ばしてくださいな♪
まぁ、晴れすぎるのも大変だからほどほどにね(笑)

治君、髪切りました?
なんだかスッキリして見えるのは気のせいですかね?
素敵ですよ~。うへへ。

私は、つま恋には行けませんが、
行かれる方に、レミオロメンらしい、素晴らしいライブを見せつけちゃってくださいね!

あ、私は魂だけはつま恋に(爆)
Salyuも見たかったし行きたかったな~…。

小麦色の3人がみたーい!あいでした。

ap bank fesだよーん☆にトラバ♪
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-15 10:52

パッツン!

前髪散髪に失敗してから一週間が経とうとしているのに、
未だに前髪でいじられます。この短さは今までで一番だよ!
もう、「なくなった?」って言われるくらい(泣)

今日は音楽の授業で楽器などの発表会をしました。
私のグループは、アラジンの曲を、ハンドベルとピアノでやる、というもので、
私はピアノをやったんですけど。

緊張は、そこまでしなかったけど、
暗譜で弾いて、途中でど忘れ?間違っちゃいましたねー。
最後らへん、間違ったスマイル全開で弾いてました。
ごまかせてますように……☆(笑)

他には、アカペラで歌うグループや、布袋さんの曲を弾き語りする男子もいたり(さらば青春の光だっけ?分からなかったっす。)
マイエレキを持ってきて、ラルクの曲をやってみたり。
それぞれみんな個性が出てて、楽しかったです。

あとね、バンドがやりたくなった!!(かなり刺激うけたらしい)
最近アコギをまた練習し始めまして、というか、つまんで弾いてる感じだから、
ただ楽しんでる、という感じなのだけど。
上手くなりたいなぁー。


体育の時間は、球技大会の練習!
球技大会の種目はバレーとバスケなのですが、どちらも苦手な私と友達。
結局バレーになり、やったけど、2トップ頑張った!!
なんの2トップかって………。
笑いの2トップです(爆)
変な叫びやら変なミスやら…;

終わった後に、この2人おもしろかった~!って色んな人に言われちゃいましたよ。
あーりがとうございます☆
自分では凡人だと思ってるので、おもしろいと言われるのは結構嬉しい(笑)

でも、アホらしーいミスを連発したので、明日の練習ではみんなに貢献出来るように頑張りたいっす。

今日は応援担当的な部分もありつつ、ね。

明日は、きっと、今日よりはまとも(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-13 22:57 | 日常

その一歩。

ここで、辞めて後悔しないのだろうか。

でも、このままやっていっても、いけない気がする。

ケリをつけなきゃ。

毎週、あの時間が終わるごとに、反省する。

こんな自分が悔しくなる、悲しくなる。

毎週、その繰り返し。

このままじゃいけないって、分かってるはずなのに。

どうして甘えが出てしまうんだろう。


私は覚悟を決められるのかな。

決めなきゃいけないよ。


そんな時だよ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-10 20:59 | 日常

それなら私も…

あいだ!!

治だ!!に対抗してみます☆

サッカー、フランス勝ってますね~!
治君の予想がズバリ的中!!?
このまま優勝にいっちゃいそうな気がしますよ。
私も見る気はあったんですけど、やっぱり睡魔には勝てませんでした。
朝のニュースで見て、いつもオォ!と歓声をあげてます(笑)

d0020732_14183086.jpgさてさて、七夕から一日過ぎちゃいましたけど、治君は何か短冊に書いたりしましたか?
うちは、妹がまだ小学生なので、山から笹を持ってきて、飾ったりするのですよ。    こんな感じで→

私も何を願おうか~と思ったものの、考えてたら結局飾れないまま七夕は過ぎてしまいました。
まぁ、毎年色々書くんですけど、叶わないことの方が多いんですよね。
欲張りすぎなのかもしれませんが(苦笑)


全然関係ない話になりますが、私、前髪カットを失敗しまして、
人生最大に、短くなってます。
学校に行ったら、即座に前髪だのパッツンだの指摘されまくり!
いやぁー、こんなに切るはずじゃなかったんだよぉ…。

どうです?治君もこの際切っちゃいません?(どんな勧誘だよ)
治君は確実に似合いますよ。
ブログの一番最初の写真の髪型、かなーり似合ってますもん!

あっ、前髪の復活、でも祈ろうかなぁ~。(爆)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-07-08 14:16 | レミオロメン