<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うがー。。

テストが金曜からなので勉強して……

だめだー!

全然勉強に集中できません……。


登龍門おもしろいなー(←いつもこんな感じで勉強できません)


ありえなりかずきだー!!(壊)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-27 00:56

久々買い物☆

昨日は友達の付き添いで専門学校の説明会に行きました。

説明会が始まるまで少し時間があったので、お買物☆
ずっとバイトがあって出掛けてなくて、
服買えてなかったから嬉しかった♪

ローリーズファームでパンツ、Tシャツ、タンク、カバンを購入!

服買いに行ったのに、またカバン買ってしまった…。リバーシブルで使えるの!
なんか、最近カバンばっかり買っちゃってる気がします。
今回も買うつもりじゃなかったけど、つい買ってしまったー。

前どこかで言っていたのだけど、
『カバンを欲しくなるっていうのは、旅立ちたい、新しい地に、独り立ちしたい』
っていう深層心理が働いているんだとか。

でも、私は…どうなんだろ。
新しい地に行きたいって気持ちはあるけれど、
それ以上に淋しくて怖いんだよなぁ。

新しい場所への、ウキウキより、怖いって気持ちのほうが勝ってる気がする。


でも、深層心理……どうなんでしょ?私(笑)


帰りにやっとこさ、友達と一緒にランクアルバムをゲット!!
スーパーボールが特典でついてきたのだけど、なぜか友達のほうが先にレジに行ったのに、
私にはスーパーボールがついてきて、友達にはついてない![爆]

おかしいよ!って店員さんに聞いてみたところ、
「もう終わってしまいました…」とのこと[爆]

しょうがないから私が友達に、誕生日プレゼントとして、スーパーボールをあげましたよ(笑)
ちなみに友達は8月誕生日です(笑)

アルバム良いですね!
といっても、まだ二回くらいしか聞けてないのでこれから聴きまくります♪


さぁーて、もうすぐ期末テストだー(泣)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-25 20:12 | 日常

バド部集合

昨日は、卒業アルバムの部活写真をとる、ということで、
久々にみんな集合!しました。

もうねー、11人(←バド部の3年)集まると、楽しいね☆
クラスにいるときの2倍はテンション高いです、私。
ウザイ子全開なのだ!!!(←これ自体ウザイ)

なんでだろうなぁ。
やっぱりね、私、人見知りする子なのですよ。
なかなか、緊張したり、何話せばいいんだろう、とか色々考えてしまって、
あまりすぐ打ち解けられないんですよね。自分を出し切れないというか。
自分をどこまで出せばいいのかなって踏みとどまっちゃう。

中学の頃は、学年全員が友達さー♪って感じだったから、そんなこともなくすんだのだけど、
今思えば中学ってすごい環境だったなって思います。(良すぎて)

だから、中学校のときが思いっきりどこまでもバカやっていたのだけど、
高校入って、なかなかそこまで出来なくって。変化にすごく戸惑って。


部活だって、バドなら楽しそうだな、とか、友達沢山出来たらいいな、とか、そんな軽い気持ちで入ったんです。最初は。

でも、実際、バド部に入れて良かったなぁって思うし。
本当に、みんな、明るくて、おもしろくて、いい意味でバカで(笑)
ここだと、なにも遠慮とか緊張とかしないで、私もウザイ子でいれるんです(笑)
本当、テンション高くなってしまう!

バドが好きで、友達が好きで、笑ってばかりです。

更衣室で着替えてるときから、もう壊れかけのレディオ状態でしたから!(←古いし意味不明)

写真撮影が終わってからも、久々にバドをやらせてもらって、
バドって楽しいなぁって改めて実感した時間でした。

また行くぞー!



話は変わり、夜は深夜の新潟ローカル番組に、ランクの小高さんが出演。
リアルタイムで見ました。やっぱりランクはいいね☆
録画を失敗したのが後悔…。
秋は今度こそライブに行きたいです。
アルバムも早く買いに行きたいよー!

 
 あとは、サウンドストリート、夏前コーヒーを流してくれたのがすごい嬉しかったな。
「夏前コーヒー」って言った瞬間に、ゾワゾワってして、やっぱり名曲だな、と改めて感じた。

生で聴きたいなー。
忘れもしない、体育祭前日のアカシアツアー、無理やりでも行きたかった…。悔やんでも悔やみきれないのです。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-21 16:30 | 日常

おっ!奇遇☆

久しぶりですね☆

治くんの更新を待ち構えていた、あいでございます。
マンゴープリン&メレンゲ杏仁!
かなりオシャレなスイーツですな!!
私は、定番もののスイーツばっかり(スイーツと呼べるのか?)しか食べないんですよー。
だからオサレなスイーツはなかなか手を出せない人です(笑)
こんな私でも食べられちゃう治くんにおいしいスイーツ教えてもらいたいですよ。
あっ、ちなみに杏仁は苦手です……。
牛乳が飲めないのでミルク系も苦手なんですよね。

さてさて、私はここに食いつきますよー!!
『夏前コーヒー』!!!
だってだってさぁ、治くんがこの記事を更新する5分前に、私も携帯から、
夏前コーヒーが聴きたい気分です、って記事書いてたんですもの!
治くんと同じ時間に同じこと考えてた?
ちょっと運命感じちゃっていいですかー!!!
いーんです!!(←勝手に、そして川平慈英か)

私は嬉しくなってしまいましたよ。
あー、生で夏前コーヒー聴きたいなぁ。
もちろん傘クラゲも似合いまくりの季節ですね♪

ここのところ、梅雨前線のおかげで、家に着くころにはびしょびしょになっている、あいなのでした。

どうやら雨女らしいので晴れバンドレミオロメン様にあやかりたいものです…。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-16 22:31 | レミオロメン

夏前コーヒーの季節

夏前コーヒーが無償に聴きたい気分、あいです。

今日は部活の友達と、またもやカラオケに行ってきました♪

一曲目はまたもや『家庭内デート』[爆]
ミッチーと斎藤由貴のPVに興奮気味、でテンション高く歌うが、
まわりの子が昼ドラを見てるはずなく、一人寒かったっす[爆]

DJオズマはみんなでダンシング!
誰もマイク使わなくても関係ないー♪

かなーり盛り上がったし楽しかった!!


即興の替え歌やってみたり。
のうぜんかつらを歌ったら誉めてくれて嬉しかった♪
恥ずかしくて照れちゃったけど(笑)


帰りはどしゃぶりで、チャリで慣れない傘さし運転をして帰りました。

むっちゃ濡れたー。。


さてさて明日は三者面談です。
うちは時間が一番早く、しかも父が来るんだよー。

あー、かなり憂欝です…。
まだはっきりしてないし、明日がこわいです。

終わった後気まずそうだしなぁ…。

あー、私はチキンです。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-16 00:27

安住さんが漱石ー!!!

日曜はひっさびさにカラオケ、行ってきました♪

音楽の趣味が合うOちゃんといつも通り暴れる!!
………本日はいつもより暴れ率高かったですなぁ。

きっかけはOちゃんのランク、「すべて」から勢いがかかり、
カナリアボックスをなぜか大爆笑しながら歌うOちゃん(←壊れてた)と、それを見て笑いながら
無駄な大声で歌う私(爆)
椿屋「螺旋階段」を大爆音で熱唱して、さらに勢いがかかり~、
私も負けじと、やな家の『家庭内デート』を大熱唱☆(←絶賛放送中のクドカン昼ドラの歌)
♪ふっふっふー、恋人夫婦ー♪♪

後半は、Oちゃんが「懐メロ歌う!」の一言から懐メロ合戦へ!
槙原『モンタージュ』を分からないくせに歌い、ハロプロの懐かしい歌、普段は絶対歌わない曲ばかりをチョイス!!
TMレボリューションでは大盛り上がりでした!!(懐メロ合戦ではほとんどサビだけで満足して終わる)

ちゃんとした曲も歌いましたよ?一応(笑)

帰りは2人で暴走トーク全開。
可愛い人はー?とかね、もう、痛い子痛い子!!

「これ、学校で言ってても他の人誰のことだか分からないよねー」
って盛り上がってました。

いっぱーい音楽の話できて、暴走話できて、笑いまくったなー。


 そして、最近家族全員ではまっている番組が、
クドカン作品の昼ドラ、『我輩は主婦である』でございます。
毎日妹が録画したのを夜みんなで見るのです、が、
めーっちゃおもしろい!!!
出演者も皆さん演技派で、見てて楽しいです。
ミッチー☆

今日は夏目漱石役でアナウンサーの安住さんが出てて爆笑しました。
安住さんやっるー!

毎日の夜の楽しみです。

主題歌の『家庭内デート』。
18番にしたいくらいだよ(笑)



 
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-13 20:42 | 日常

青春だなぁー。

人生最後と思われる体育祭が終了しました。
私的に疲れていて、テンションがあまりあがらなかったので、これで終わっちゃっていいのだろうか?
という自分自身への気持ちはありますが。
出た競技、玉入れ。すぐに出番は終わってしまいましたよ(笑)

今回パネル係に初めて挑戦。
パネル長の友達(美術部部長)は、夜中もあまり寝ずにパネルを考えたり、一生懸命にやりました。
午前、午後のパネル以外でも、応援合戦のときに使う横断幕も書かなきゃいけなかったので、かなりハードだったと思われます。

パネルって、近くで見るのと遠くで見るのとは印象がだいぶ違うもので。
細かいところを頑張っていても、本部の場所からは見えないんですよね。
最初は、「今回はパネル、近くで行って審査する」と言われていたものの、結局毎年と変わらず本部から審査をしていたので、やっぱりパッと見華やかさがあるところに票は集まるわけで。
(私は体育祭当日、バド部の係で集計をしていたのでそういうことが分かってしまうものなのです。)

友達が、何度も「これで賞とれなかったら嫌だなぁ」って言っていたけど、賞は取れませんでした。
どこの軍のパネルも素晴らしかったから、しょうがない、って思えたのだけど、
終わった後、その子が悔し涙を流していたんですよね。

その子の苦労とか、想いとか、美術において、本当にすごい才能持ってる子だと思うし。
先生や団長、友達などみんなでその子に「私達のなかでは一番だったよ、ありがとう。」
って言っていて。
私も、本当にそう思う。
なんか、寝ないで頑張ってたこととか、自分も頑張ったから、一応(笑)
気持ちが分かる、というか、私も泣きそうになってしまった。
涙が出そうになるから、色々知ってるから、その子に声かけることは出来なかったけど。

明日は頑張ったね!て、ありがとう。って気持ちを伝えようと思います。


私は、集計係だったので、本部で作業をしたりしていたのだけど、
そこで、引退後の最後のミーティングでも場違いな発言をした先生に、
またパネルについて暴言チックなことを言ってましてねぇ。
またピキーン!ときてしまいました。
よくもまぁ、あんなことが言えるよなぁ…。
何も分かってないのに、いつも何様だ?ってことを言うんですよねぇ。

 もう嫌だ(爆)


応援合戦(という名のダンス合戦?)では、パネルだったので参加せず、集計係という立場を利用して本部の特等席で全軍団のダンスを見させてもらいました。

毎年踊りの方だったから、こうやって見れるのは初めて。
しかも真正面で。

すーんごい良かったです!!
いつもは、やる気ねぇー的な感じの男子が、めっちゃ笑顔で、目をキラキラさせて踊ってるの見たら、なんか感動したなぁ。
かっこ良かったです。どこの軍も素敵だったー!!

こうやって、私の体育祭は幕を閉じたわけで。
なんか自分は当日何かした!ってわけじゃないからあっけないように感じられたけど。

こうやって振り返るとすごい一日だったなぁ。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-07 18:39 | 学校

たけちゃんマン

今日、音楽の時間にシューマンのプリントが配られて、ちょこっと落書きしてみたら『たけちゃんマン』に似ました。
「たけちゃんマンに似てる」って言ったけど、案の定友達は分からず?な反応でしたねー。
そりゃあそうだよなぁ。
というか、分かるんですかね?ビートたけしさんです。

私が知ってること自体が不思議ですもん[爆]


今日はパネルが完成して、久々に早く帰ってこれました。
帰ってきて、大好きなアイスを食べる。
だってアイスのあいだもん!アイス大好きです(完全意味不明)

その後、ブログやらやりたいことが沢山あったのに、
結局知らぬ間に二時間も爆睡してしまいました。
時間の使い方が下手です。。

結局また携帯から書いてるし…。

明日は体育祭準備。
明日は力仕事らしいので頑張らなくては!
パネル、あれだけ頑張ったのに体育祭が終われば処分されてしまうのが淋しい…。

なんかバドについても書きたかったのに結局意味のないことしか書けてないなぁー。。

要するにたけちゃんマンが書きたかっただけです(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-05 21:18

夜中に。

少しだけ書かせて。

まだ書きたいことは沢山、書けてないけれど。積もっているけれど、たまっているけれど。

今日は一日体育祭のパネルをしました。
すんごーい疲れた。。
友達がラジカセを持ってきてくれ、CDをかけながら作業をしました。
私もCDを無印のCDケース(?)まぁ、40位のCDを持っていったわけなのですが、
ラジカセ付近に置いておいたら、後輩がHORIZONを見つけ、流してました。
もちろん、私のCDですが、、セルフサービス?(笑)

結構感想とか、レミオロメンや曲についてのことを話してると、参考になります。
参考というか…私は主観的に見てしまったりしてしまったりするから、客観的な立場で会話を聞ける。
結構お褒めの言葉いただいてましたよー!パチパチ。
あと、歌詞に昼下がりが複数出てくるので、「レミオロメンって昼下がりが好きなのかなぁ?」って言ってて、なんだかおもしろかった(笑)
それも新たな発見?なんつって(笑)

でもやっぱり、『HORIZON』、聴いてて苦しくなってしまった。
色々考えてしまった。
そしてそうなってしまう自分がどうしようもなく悲しくなった。

そんな想いを張り巡らされてるときに流れてきた『流星』。

泣きそうになった。
色塗りながらうぅってきちゃって、本気でやばかった。
やっぱり『流星』。
すごく好き。

笑っていて。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-04 00:23

パネルと掃除。

書きたいことがこんもりたまってきてるのに意外と忙しく書けてません。にょー。

昨日は、部室の掃除をしました。大掃除!!
ハウスダスト(?)との戦いでした。本当気持ち悪いべ。
これで後輩にボディビルダーのポスターも引継ぎ、うちらの部室ではなくなってしまいました。
もう当たり前のように毎日みんな一緒で騒いでたことが、もうなくなってしまうんだよね。
淋しいです。寂しがりやです。

ミーティングでは自分の気持ちを全部ぶつけたつもりです。
バドと、みんなが大好きだってこと、あっという間な日々だってこと、悔しかったこと、後輩へも。
ちょっと色々言いまくって喋り過ぎ感も残るくらい。

最後に今年入ってきて何も知らない先生にずばずばと偉そうに、説教(?)みたいなことを言われて、後味が悪い終わり方でしたが[爆

あれは、、本当ないでしょ…[爆]
何も分からないのに偉そうによくあんなことを言えたもんだ。


今日は一日体育祭のパネルです。
一応頑張ってます、雑用。
腹減ったー!どーー!


そうそう!来週Mステにキャプストが出るー!!
昨日はかなりのびっくり&テンションになりました☆
こんなのは、レミオロメンのMステ初出演が決まったときくらいのテンションだったよー!
昨日は妹と二人でずっと騒いでましたから(笑)
来週は録画せねば☆
[PR]
by ai-smile921 | 2006-06-03 11:44 | 日常