<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に買い物。

と言っても、朝9時から14時までバイト。
その後17時から20時までバイトでした。
大会の次の日だよ?筋肉痛で、今も腰、足、腕、笑うと腹筋が痛いです。
重症ー。。

第一時のバイトが終わり、ずっと買い物に行けてなくて、B-PASSが欲しかったので、
その合間に、地元のツ○ヤに連れて行ってもらいました。
買い物久しぶり!!
学校入ってから、学校ある日は学校、それ以外は一日中バイトの毎日だったので、
本当にどこもでかけてなかったんです。
私の休みはいつやら??っていう。

なので、今更ですが、やっと「音楽と人」読みました。
本当遅いよ!!もうレミ表紙の出ちゃうよ!!っていう時期ですが、やっと読めましたよ5月号。
立ち読みだけで済ませたのですが、内容、すごく良かったなぁ。
読みながら色々考えさせられたし、また感激(?)して泣きそうになりましたよ。
本気で買おうか迷ったけど、財布と相談の結果。
欲しくなったらバックナンバーで!に決定(笑)

でも、あれはいい内容だったなぁ。素晴らしいです。
もうすぐ発売の表紙、音楽と人。 楽しみすぎる。


あと、学校始まる前に行った時は、本当に品揃えが悪かったCDコーナー!!
かなりの確立で私の欲しいCDはいつも置いてないのですが、
見たら、あるよ!あるよ!前探したときにはなかったはずのCD達!!
チャットモンチーの『恋の煙』、前探したときは確実にありませんでした。
salyuなんて、なかったからアマゾンで買ったのに。。
『風に乗る船』『landmark』あるし!!しかもちゃっかり風に乗る船初回版だしさぁ(笑)
明らかに前はなかったのに、おかしい現状がおきてました(爆)

シュノーケルのアルバム、メレンゲのアルバム、どっちも欲しかったけど、
そんなに手持ちがなかったので、シュノーケルのアルバムと、CDが置いてある嬉しさもあり、、今更ながらsalyuの『Tower』を買いました♪
私は、欲しい曲があっても、大体はアルバムが出るまで待ったり、友達から借りたしして凌いでいるタイプなので(お金がないため爆)
これは珍しいことですねぇ。
でも、買って良かったなぁ♪
salyu、やっぱりすごい。どんな曲もsalyuが歌えばsalyuの曲になっちゃうもんね。 
憧れます。

メレンゲも今回は買えなかったけど、絶対近々買いに行くぞ!
昨日久々に『サーチライト』聴いたらその当時のことがフラッシュバックされて、
いい曲だって思って泣いてたからね。(←本当泣きすぎ)早く聴きたい!!

シュノーケル、、まだ一回しか聴いてないけどどの曲もすごく良かったです!!
ライブ行きたいなぁ~♪

あっ、ロストのDVDも欲しかったけどなかったよぉ(TBT)
かなり悲しかったです。お取り寄せかぁ…。さすが田舎!

久々の買い物ということで、テンションあがって色々買ったなぁ。
まだまだ買い足りないなぁ。実際全然買いきれてないし(笑)
お財布はピーピー泣いていますがね。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-30 21:25 | 音楽

くたくた。

バドミントンの大会でした。
シングルス、ダブルス、共に3位だよー。
自分でもこれはなかなかない!(特にシングルス)
動けないけど頑張りました♪
久々に汗かきまくって、死にそうになった。
体育館内はサウナですか?ってくらい暑かった。
ダブルス、シングルス合わせたら7試合くらいやりまして、
もう家に帰った瞬間倒れこみました。
さっきまで完全気持ち悪くなってダウンしてましたー。
いやぁ、本当に疲れた……。

でも、この大会で反省すべきこと、課題が沢山見つかりました。
技術面でも、精神面でも。

引退まであと1ヶ月しか時間がありません。
今まで悔しい思いばかりしてきたから絶対悔いの残らない、笑顔ですっきり引退したい。
運動なんてバドくらいしかできないしね。

大会終わって、帰るとき、ふと自分の顔見てみたら、真っ赤で、
「あー、17歳に見えない…」と思ってしまいました。中学生?
ちょいと大人っぽくなりたいですわねー。見た目。
外見と内面の差が激しいと思われます。
体力、大人通り越しておばちゃんですから。
部長の子とは「おばちゃん無理!」「おばちゃんだから動けない!」
という会話です(笑)
自分のことも、その子のことも、お互いおばちゃんと呼び合ってますから(爆)

引退したら、ただのおいぼれになってしまうー。
引退したら、ただのおばちゃんになっちゃうよ?怖いわーって言い合っている、そんなお年頃です☆(どんなだ) 

小学校のとき、友達も沢山やるから始めたバドミントン。
一度やめてしまったけど、その間も家で素振りはやってたし、大好きだった。
練習が辛かったり、悔しい思いも沢山したけど、大好きなバドミントン。
運動音痴な私も、これだけは得意!って言えます。
そんなバドミントンと、あと一ヶ月でサヨナラしなきゃいけない。

そんなこともふと考えてみたら、寂しくて、悲しくなってきちゃいます。
とりあえず今は今以上に全力で、残り少ないやれる時間をキラキラのものにしたいな。

将来のこと
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-29 19:56 | バドミントン

妖怪の世界。

キャプストライブ後、気になって「たんころりん」という妖怪を調べてみたのですが(詳しくはライブレポにて。)
それから、こんなところにたどり着きまして、妖怪の世界に引きずり込まれつつある、あいです。

妖怪大全集!!
かなりおもしろいです。
基本的に怖いものが大の苦手で、怖い話や、ゲゲゲの鬼太郎も大の苦手であまり見れなかったのですが、
ここの妖怪達を見てみると、怖いのももちろんありますが、
可愛いものや、思わず笑ってしまうものが多数。(おばけの名前とか、説明とか。)

妖怪の説明がいちいちおもしろすぎます(笑)

こうやって読むと、すんごく妖怪の世界に興味が湧いてきましたな。
永友会長が妖怪に惹かれる気持ちが分かるというか。
妖怪って可愛いなー、おもしろいなーってすっかり妖怪の魅力に引き込まれてます☆

妖怪の世界、興味が湧いたら是非(笑)


ライブが終わって3日経ち、寂しい気持ちでいっぱいになってます。
夢から覚めた。
本当にドリームハンターでしたよ!夢盗まれた(笑)
素敵すぎて楽しすぎて、ここまで寂しい気持ちになったのは本当に久しぶりです。
またすぐライブに行きたいよー。

まぁ、このモヤモヤした感じ、寂しい感じが大半の部分で、某バンドへの不安や悩み(あえて書きませんが)、
自分の進路についてなど、色々なことがまじって、よく分からない気分ですね。
なんにもないのに涙が、、って危うい状況です。
うー、いろんな気持ちがごちゃごちゃだ。

☆バトン☆
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-27 21:25 | 音楽

キャプテンストライダム☆DREAM HUNTING TOUR

行ってきました!初キャプテンストライダムー。
今は思い出してにやにやしたり、現実に戻った感でセンチメンタルな気分になったりしてます。
楽しかったなぁー。

まず、学校後、友達と歩いて家に帰る♪
新潟駅まで一人。一番嫌なのは駅で電車を待ってるとき。
その日は地元の祭りもあったので、知ってる人がうじゃうじゃいて、恥ずかしかったー。
私服だし。見ないでー!!って(笑)
駅に行ったらとりあえず人の流れに身を任せて本屋に入る。
Aちゃん、迷っちゃってごめんねー。
かなりの方向音痴です(泣)

それから、ジャンクボックスまで歩いていきました♪
パーカーの下Tシャツだから寒かったけど、色々話せたし楽しかったなぁ。
まだこれからキャプストっていう感覚はなかった。
近づいてくるにつれ、ドキドキドキドキしましたなぁー。

そして。

ここから文章まとまらない本編。感想などなど。(ネタバレしちゃう)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-25 22:13 | 音楽

濃い一日。

今日は朝九時からバイト。
昼過ぎから部活の友達の家に行き、そのまま祭りに行きました♪
お好み焼きや大判焼きやからあげを食べ(食べ過ぎ笑)おいしかったし楽しかったです☆

祭りって、なんか言葉の響きからもうウキウキしちゃいます。

おみくじもやりました。
中吉で、でも、書いてあることはダメなことばっかりだったな(汗)


そんなことをしてるときに、地元の友達から電話があり、今私の家の近くで話してるからもし良かったら来て♪ということだったので、
一本早く?電車にのり、そのままその子達のもとへ。
二ヵ月ぶり再会?

バカな話やら悩みやら、将来のことまで。
普段話せないようなこと、初めて話してみたりしたこともあったり。

いっぱい話したなぁ。

深い話をできたりで、楽しかったり会えて話せて良かった。

今日は全体を通して濃い一日だったなぁ♪良いことも、嫌なことも(主にバイトにて爆)あったけど、色々なことが詰まったとても良い日でした☆

明日はついにキャプストだぁー!どきどきする。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-23 23:53

夜中につれづれ。

スタンドバイミーのPV、昨日の夜、そして今日の朝も学校行く前に何度も見ました。

やばい。
見れば見るほどに、
聴けば聴くほどに大好きになってく。


スタンドバイミー、どんどん好きになってます。


そして、いつも新曲を見て思う気持ちが沸き上がってきた。
いつもの気持ち、思い出した。

“なんて良い曲なんだろう、どうしてこんなに私のストライクゾーン直撃の名曲がいつも誕生していくのだろう”

新曲を聴くたびによく思うこと。


そして気付いたら涙がとまらなくなってて。
いつのまにか自分のもやもやした気持ち、吹っ飛んでた。

やっぱりレミオロメンが大好きだ。
レミオロメンの曲が大好きだ。

アルバムの曲がスタンドバイミーによって、アルバムの予告編によって、とてつもなく楽しみになってきた。


これからのレミオロメン。
きっと今悩んでたことが、本当に小さいことって思う日がやってくるでしょう。

もう想像できないほど、想像してもすぐ飛び越してしまうほど、もっともっとでかくなっていくと思う。

そしてまた悩んでしまったりもするかもしれないけど、

きっと大丈夫。


三人が三人でいてくれる限り。


私はずっと彼らを信じて、ついていく。

悩んでてもレミオロメンの音楽で助けられたことは大きいから。






今日ジャパンを買えなかったので、今日は朝顔のときのジャパンを読んでから寝ようかな。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-21 00:50 | レミオロメン

滑走路ライブ。

今日も母親に起こされました。

「めざましレミでるよー」

この一言は“起きろー”より私をパッと目覚めさせてくれる。

それでもって、ついに発表されましたねー。ドーン!

滑走路!というか、三万人!!!
びっくりです。
すごいすごい。。でかいよ。

8月12日。

うーん、行きたい。
最初は、野外ライブをやることを聞いても、
受験だからそんな、行ってられないだろうなぁーとおとなしく諦める気でいたのですが、
今日めざまし見て、やっぱり行きたい!!!って気持ちが高まってしまったよ。

こんなに気持ちが胸が高ぶってると、やっぱり私はレミオロメンが大好きなんだなぁと実感します。


やーべ!行かせてー!

あっ、スタンドバイミーのPV、カッコ良かったですね☆
私は基本演奏シーンが入ってるのが好きなので嬉しい♪
曲は、ニュースに没頭してあまり聞けませんでしたが[爆]
亮太君の高音がすごいなーって思いましたよ。
なんだかキラキラした曲だな☆って、あまり聴いてないからまだなんとも言えませんがね(笑)

今日スカパーでPVやると思うから楽しみにしーとこっ☆
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-18 12:36

最近順調に更新中。

今日はバイトが9時から18時~。
ハード!わりかしハード!!ヤクザチックなおじさんに文句を言われ、プッチーン!
ときそうに(なりかけてた)なったり色々大変でした。喉が痛い~。疲れた。
バイト、初めてかれこれ8ヶ月くらい?なのに全然まだまだ慣れません。
半人前です。うー。。ちょい落ち込んでみたり。

今、カウントダウン05/06のレミオロメン、見ました。
30分番組で、計3回も泣きました。。
おきゃおきゃ (←擬音おかしい)
『雨上がり』泣いちゃったよー!!なんで泣いたのか分からないんだけど、自然と泣いてた。
亮太君の髪型とか、03/04の亮太君の髪型とか、思い出してみたり。
なんか色々思い出してきちゃって。いつの間にか泣けてた。

『ドッグイヤー』『コスモス』。
うーん、可愛い!なんだろう?いろんなマニアックなポイントを見ながら、
見てたなぁ。やっぱり好き!どうしても左足注目しちゃうー!リズムとる左足好き。

CMあけて。
気持ち的に一段落?なところで

『南風』。イントロの段階で、笑顔になってるのが自分でよくわかる。
この曲は本当に幸せもらえる曲だよなぁ~。
いつも必ずと言っていいほど笑顔になるの。
ここまで必ず聴くたびに幸せもらえて笑顔になれる曲ってそうとうないなぁ。
ここでは、一番サビあたりで、またもや目をつたう、涙。
顔は笑顔なんだけど、泣いてた。
南風で泣いたのってはじめてかもなぁ。

泣きすぎ。で追い討ちをかける、『粉雪』。
まぁ、粉雪がラストにくるってことは、分かってたさ。
でも、亮太君の歌いだしたら、わぁってなった。(うまく言い表せない)
もう泣かないぞ!って思ったけど、また気付いたら泣いてた。
やっぱりこの曲はすごい曲だ。

前ジャパンに、『破壊力をもったバラード』って書いてあったけど、本当その言葉が当てはまる。
粉雪を初めて聞いたときのこと。1リットルの涙、最初粉雪聴くために見始めたようなもんだったよなー(笑)
それで、ドラマ巻き戻して粉雪聞いて、泣いた。
あのとき、本当すごい曲だと思った。毎度思うことだけどね(笑)
風呂のなかで、「藤巻亮太は天才か?」ってぶつぶつ言ってたし(怪)
本当にいい曲、すごい曲だって思ったけどここまでみんなに届いていくなんて、正直あの頃は思ってなかった。
あの時はただ、いい曲だな、こんな良い曲伝わってほしいなぁ♪て思ってたなぁ。
伝わったね。

なんだか伝わってから、粉雪はもっとでかい世界の、でかい曲だなって思うようになったな。
うん、自分意味不明!!(笑)


最近本当涙もろいなぁ。カウントダウン05/06のやつ、椿屋の「紫陽花」でも泣いた。
というか、色々録画してるんだけど、まだ全然見れてないんだよね。
まだ見れてないステキなアーティスト達。
また泣きそうだー。ほっくーん!もまだ見れてないしね。

 
 欲しいCDが山ほどあります。最近はsalyu&キャプスト聴いてます。
salyuちゃん、ツアー新潟の日が3月9日だったんだよね。うー、行きたかった!
キャプストは、あやちゃん!!来週だー!!
楽しみ♪初キャプスト楽しむぞ!!ウキウキ♪
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-16 21:40 | 日常

離任式。

昨日は離任式でした。
大好きだった2年時の担任の先生も家の都合で退職し、
そして私達のことをちゃんと面倒見てくれた部活の顧問の先生も遠くの学校に行きました。(前書いたけど)
離任式。大好きだった先生がまた来てくれるのでドキドキ。
楽しみだったなぁ~♪
前日に元クラスの子から、退職した担任の先生に手紙書いてきて!とメールがきて、
みんなでラブレター書いたし☆

離任式。
先生を見た瞬間もうやばかったです。いきなり涙腺スイッチオン!だよ。
そして一人一人言うときの担任の先生の言葉、
 “本当は卒業まで一緒に過ごしたかった”
って泣きそうな声で話していて、涙がだーーーー(TBT)って出てきました。
周りに泣いてるの見られたくなかったから必死でこらえようと思ったけどダメだった。
本当に、優しくて癒しの、素敵な先生でした。
離任式後、その先生に手紙を渡しに行く。
もう40~50代なのに、○○ちゃんっ呼んでみんながタメ語で話してて親近感があってみんなに愛されてる先生だなって改めて思った。

今度先生家行くからね♪って言ったらケーキとお茶用意して待ってるから来てって言われた。
ので絶対いきます!!

最後まで和ませてくれるいい先生だったなぁ。



その後、部活。3月最後の練習後、先生との別れで私も、みんなも、号泣してばっかりだった。
そんな先生がまた練習にやってきてくれて、嬉しかった。
その先生は新任でうちの学校に来たのだけど、そうとは思えないくらい頼りになって、
みんなと接してくれた。
その日は黒スーツで来たから練習は見てるだけだったけど、
最後に、みんなで書いた色紙&マグカップをププレゼントした。
色紙に、書けることは限られてて、足りなくなって授業中に色紙の続きをルーズリーフに書いて、
それもこっそりいれておいた。

先生が、私は幸せ者だよって言って喜んでくれて、それがすごく嬉しかったな。
また最後はみんな泣いちゃって、大変だった。うるうる。

今日また先生がラケットを取りに、ということで練習に来た。
今度は先生も練習に参加して、先生ノック!
きつかったけど、楽しかったなぁ。
今日は、もうしばらく会えない、と思えないほど普通に笑顔で帰っていって、
もう来ないって言う気持ちが全く実感わかなかった。

次会えるのは県大会。
それまでに成長して、先生を喜ばせることが出来たら、と思う。
県大会の主催校が先生の移動先らしいので、引退のときも一緒にいてほしいなぁって思う。


それから、1年生が入ってきました。
8人。そのうち経験者4人でわりかしいい感じの人数かな?
まだ入ってきて2日。教える日々です。
自分が3年生って実感がないんだよね。
何歳?て聞いて、15って聞くと、若いねーとか言っちゃって。
しまいに最近は自分のことをおばちゃんと言うことが多くなった(爆)
最近まで一番下っぱだったはずがもう気付けばあと二ヵ月で引退だ。
私、少しは成長できてるのかなぁ。


悔いだけは絶対残さないよう頑張らなくちゃ!
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-15 14:14 | 学校

4月2日。

えー、この度、というか、私、ブログを始めて一年が経ちました。
本当は、4月2日にこういうこと書けよ!って感じなのですが、アホなことばっかり書いてたら
もう何日も過ぎちゃったね~。
今更ですが、色々と一年がたって思うこと、書いていきたいと思います。

まずね、根本的な問題爆弾発言からいきますよ?
覚悟して??

ブログタイトルの、「笑☆楽」ですが、実際自分で、なんと読めばいいのか分かっておりません。

みんなはコレ、なんて読んでたんだろ?(爆)

笑うこと、笑顔、お笑い、の『笑』という字、楽しい、音楽の『楽』という字をつけた感じなんですがね。

読み方、もしくは新しいいいタイトル思いついたら募集しますんで(笑)

レミオロメンというバンドに出会ってから。
[PR]
by ai-smile921 | 2006-04-13 21:18 | 日常