カテゴリ:お笑い( 6 )

お好み焼きパーティーとお笑い熱。

12月5日。
久々にPOLYSICSのライブに行って来ました。
スパルタローカルズも久しぶりに観れたし楽しかったな!
聞けると思わなかった最後の「イロトカゲ」が嬉しかったー♪

帰ってからは先輩の家に行って常識クイズをしました。
ただ、ひたすら自分で問題を考えて2拓を出し、それを順番にやっていく・・というものだったのですが、朝の5時までずっとやってたよ。
よく尽きないで飽きないでやったもんだ。
私は次の日バイトだったため、少しだけ顔を出して帰ろうと思っていたのに、結局朝まで居座ってました。
そのため、バイトは完全に死にかけてましたが・・・。
10時から17時までだったのだけど、途中何度も意識が遠のきかけて危なかった(爆)

12月7日、日曜日。
友達の家でお好み焼きパーティーをしました。
Oがわざわざレジャーシートを買って下に敷いて、鰹節を優雅にまいてたのが面白かった。
モンスターエンジンの神々でやってたのをやりたかったそうです。
部屋中鰹節になってましたけど(笑)

最近私の中でお笑い熱がすごいです。
前からお笑い大好きだけど、もう今はとにかく好きで好きで。
毎日何かしら面白いものを探ってます。

ちなみに、この前はジャルジャルの「変なキャラ練習させられてる奴」を
自分の部屋で一人鏡の前で練習し、習得しようと頑張ってました(笑)
が、それを披露する場も、そんな勇気もない私です。
なんか、無性にコントをやりたくなる時が来るんだよな~。

忘年会、何か披露できないものか。
何かやりたくてたまらないけど、すべるのが怖くていつも尻込み。とてもチキンな私です。

そういや、この前のアメトーークの黒沢ナイトの次の日、「あいはやっぱり森三中で言うと黒沢さんだね!」と言われましたが、これは喜んでいいものか・・。
個人的には大好きですけどね、黒沢さん!


ちなみに明日は無限大∞ホールに観覧に行ってきます。
COWCOWとノンスタイルを見てきますぞ。楽しみ☆

M-1も今年は念願の敗者復活戦のチケットをとったので見てきますよ!
M-1、今年は誰が優勝するんだろう。
どきどきです。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-11 02:46 | お笑い

そっくりさん大集合。

電話ありがとう。
こうやって話せて嬉しく思えます。
今月は電話を通じて元気をもらうことが多い。

そして今日は親から荷物が届きました。
今まで荷物が送られてきたことってなかったので嬉しい。
誕生日プレゼントとしてブーツと時計が入ってました。それからおばあちゃんの梅干も。
ありがたい~。助かりまうす。
妹の修学旅行土産のチョコも美味かった。抹茶味♪私も京都行きたい♪

話は変わりすぎますが大学でそっくりさんが多い。
ムーディ勝山似。
小島よしお似。
ザ・プラン9、ヤナギブソン似。
カナリアのボンちゃん似。(私的にボンちゃんよりハナレグミに似てると思う・声も!)
ナイス橋本にそっくりな先輩(声も!パート2)。
アンジャッシュ児島似の先輩。
ガリットチュウの木の実ナナのものまねをする方(マニアック)に似てる先生。
エヴァンゲリオン似。(←?)
そしてチュートリアルの福田さんのそっくりさん。

主に芸人に似てる人が多い!!
特にチュート福田さんは似すぎです。
初対面は科の違う友達に、「福田に似てる人がいるから来て!」と言われ行ってみたら、本当に似てる!!
私はあまり面識はないのですが、友達を通じて色々にせ福田さん話を聞いて盛り上がる(笑)
私が友達にあげた飛びっきりの福田さん画像を、その子がニセ福田さんに送ったら自分だと思ってびっくりしてたらしいですから(笑)
見る人は必ず「似てる!」としか言わないし、これはいいともに出してあげたいくらい。
ちなみに彼女はハリセンボンのはるかちゃん似らしいです。素敵。


あともう少しでCDJ第2弾発表だー!!
楽しみですな、どきどきですな。このどきどき感は好きです。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-10-17 23:24 | お笑い

LIVE STAND 07

日曜日。行ってきました!
前日にぎりぎりでチケットを買った(遅)ライブスタンドへ!!

いやぁ、予想以上に(←失礼?)おもしろかった!!笑った!!そして人が多かった!!!

そんなに人が入ってないという話を聞いていたので、ゆったり見れるのかな~と思いきや想像以上の人の多さにびっくりしました。

オープニングセレモニーの西川きよし師匠からタカ&トシ・キングコング・ケンドーコバヤシ・そして花子姉さんと石田靖さんの顔を一目見てからKAWAKI-MONステージに移動。

KAWAKI-MONは麒麟人気なのか入場規制がかかってて全然見れませんでした。
野爆から見たかったのになー。画面でかすかにロッシーを確認しただけで、
何喋ってるのかすら全然分からなかった。
麒麟後は帰るお客さんもいたので、中に入りたい人と出たい人の間挟みのような状態になってどうにかなるかと思った(爆)苦しかったです。

なんとか中に入り、「楽屋ニュース」まではKAWAKI-MONステージにいました。
楽屋ニュース、面白かった!サバンナ八木さんがかなり頑張ってました(笑)
あとチュート人気がすごかった。
手あげただけでキャー!!ってこれでもか!ってくらいの黄色い声援。なんだかびっくりしました。やりづらくないかな・・・なんて少し思ってみたり(爆)
ランディーズ中川さんがあまり喋ってなかったのは残念でした。

ダイノジのネタを途中から見た後(さすが!で爆笑させてもらいました)、後半はずっとAGE-MONステージにいました。
こちらは入場規制もなくわりかし見やすかった。
見たかった芸人さんもたくさん見れて良かったな。

ここのステージではどくろ団から最後の勝山梶までは、なんだかんだ全部見てました。
「犬の心」初めて見たけどどんどん独特の世界に入っていっておもしろかった!
ノブシコブシは警官ネタ。このネタ見るのは二回目だったけど、ハプニングもあって笑えたなぁ。
大西ライオンはとてつもない美声だし、ジパングもピースもラフ・コントロールも面白かったし、
念願の若井おさむも見れたしスマイル生「うーいぇい」も見れたし、さっくんは「ついてこ~い♪」って言わなくてもみんなついて行ってたし、最後のトリの勝山梶では、梶さんも出てきてくれて嬉しかった(笑)
あと、三瓶のネタを何年振りかに見たのだけど、数年前と同じネタをやっていたからびっくりしたな(笑)

その後山ちゃん20周年を少し見て、エンディング。

この日だけで裸&パンツ一丁を3回見た(笑)
ネタにレミオロメンも入ってることも、2回見たわー。

他にも面白かった芸人さんとか思ったこととかたくさんあったけれどキリがないのでこのくらいで。
本当はシャンプーハットとか130Rとかザ・ちゃらんぽらんとか、幹てつや(ボキャブラ好きだったので)も見てみたかったな。
ハイキングウォーキングも見たかった!けどエンディングの最後でQちゃん見れたので良しとしよう。

終了後はご飯食べたり、やっとブースをまわったり。
普通にスカパーの宣伝してる方達、どこかで見たことある顔だなぁ~なんて思ってたら、
去年の無限大∞で「芸人証券」のコーナーにでてた芸人さんでした。

声かけたりはせず普通に遠目で見てただけだったけどね。

意外と人が多いため勝手に会う気満々だったcさんに会えなくて残念だったな。
次の機会に!勝手に楽しみにしてますよん。

それと。LIVE STANDどうやらDVDになるらしい。
結構後半は前の方で見てたので、変な顔映ってないか心配だな~(余計な心配)
[PR]
by ai-smile921 | 2007-05-01 22:30 | お笑い

くりぃむナントカ。

粉雪でにやり。

トムソンガゼルでにやり(笑)


勉強やらなきゃなのに‥‥


あっ。この前行ったラーメン屋の店主が野性爆弾の川島さんに似てた!
・・・どうでもいいな(笑)それだけー。
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-22 23:46 | お笑い

おめでとう!

満場一致でチュートリアル!!!

すごいなぁ。
会場も見事に盛り上がってましたね。

M-1、最初はあーだこーだでしたが(爆)おもしろかった!!笑った!
あ~やっぱり笑いが好き!!
お腹いっぱいどす。



そして。
M-1が終わり、ヨシモトファンダンゴをつけてみたら、
誰が一番滑る芸人か決定する大会を開催してて、
Bコースが優勝してました!

トロフィーをもらってのコメントが、「今まで賞をもらったことがなかったので~」
って福田さんと一緒!(笑)


タイムリーにMー1でチュートリアルが優勝したことも伝えられ、
これで徳井家にトロフィーが一気に2つ飾られるそうな。

Bコースのタケさんと徳井さんの妹さん、付き合ってるもんね。


徳井さんの妹美人さんなんだろうなぁー。

ちなみに、Bコースが自分達で作ったネタより
徳井さんの妹が考えたネタの方がうけるらしいです(笑)(←妹情報)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-24 21:09 | お笑い

ちっちゃいノッチでっかいノッチ!

昨日のくりぃむナントカにノッチ登場!!
妹(高1)とノッチが出てきた瞬間に「ノッチ!」と叫ぶと同時になぜか拍手まで。
テンションあがっちゃいましたよ。
土田さんはやっぱり敏感に反応してましたね♪

くりぃむナントカ、ビンカン選手権!

おもしろいし、登場してくる芸人さんやタレントさんがツボ!

ダンディ、最初から怪しいな、と思ってたけど、元ジョビジョバマギーさんに見えました(笑)
マギーさんが出るわけないよなぁ…と思ってたらダンディだった!ゲッツ!

そしてアナウンサー大木ちゃんが可愛い!!
もう、あの大木スマイル大好きです。
思いっきりやっちゃってたり気取ってないところも好感もてるし、
女子アナのなかでも一番好きかも。

頑張れ大木ちゃん!応援してますぞ。


それから、くりぃむナントカ後、新しいモノマネレパートリーが。
『くりぃむしちゅー上田のしたり顔』です(爆)

色んな友達にやってみたけど、これはしたり顔を知らない人じゃないとウケないね(笑)
昨日見た人には大ウケでしたよん♪


似てないって言われたけど……

自分的に自信あったんだけどねぇ(爆)



今さっき鏡にむかってやってみたら似てなかったー…ショック…(?)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-12-19 17:09 | お笑い