カテゴリ:学校( 18 )

学園祭。

学祭が無事に終わりました。

ストリーミングサイトやら
バンドやら
メインステージの照明やら

毎日追われていた日々でした。

メインステージの照明は初めてムービングにも挑戦したのですが、
照明を教えてくれた方がとても良い人で楽しめました。

友達のバンドの照明も毎日聴いたかいがあってか
みんな「かっこ良かった」と言ってくれてとても嬉しかったです。

後夜祭の演奏のときはスポットの仕事をしていたのですが
パフォーマンスが凄くキラキラしていてかっこよかったな。

まるでミュージカルを見ているようだった。

バンドのほうは、私個人的に上手くいかなかったところもありますが
見ている人みんなが温かくてアットホームなライブができました。

今回は全てバンドサークルから生まれたバンドのオリジナル曲をやったのですが
大好評。

みんなには秘密にして当日びっくりさせよう!という作戦だったのですが大成功でした。
最後の曲では私が泣きそうになっててリズムも走ったり訳わかんなくなっちゃってたけど
やってよかったな。

誘ってくれたH、かわいい後輩MとM、忙しいのに頑張ってくれたAくん。
みんなに感謝。

この学祭で音響サークルは引退でした。
今思えばサークルに入ってなかった仲良くなれなかった人がいっぱいいて。
どの出会いも私にとっては大切で。

先輩も後輩も、みんな大好きでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこれからも仲良くしてほしいよ。
心から思います。


学祭が終わってやっと安定した生活を送れるので
ブログも前より書けたらよいな。

やっと落ち着いたと思ったら次はバンドサークルのコンピのレコーディングです。
今回はドラム3曲なので個人練習に入らなきゃな。

そうそう。
近日中に自動車学校に通うつもりです。
免許!免許!

みんなからは、“私が運転してる車には乗りたくない”と今から言われていますが(苦笑)
みんなを安心して乗せられるように、頑張らなくっちゃね。



peridotsのライブに行きたい。
今youtubeの公式チャンネルでperidotsを聴いています。

なんで彼の声を聴くと泣きそうになるんだろ。

不思議な気持ち。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-11-02 01:11 | 学校

学園祭です。

毎日なにかに追われる日々。
今回は学園祭ということで、バンドにゼミにサークルにでてんやわんやしております。

ゼミではフラッシュでストリーミングサイトを作りました。
私と知り合いの方で興味ある方はコメントやらメールやらくれたらURLを教えるので見てくださいな。

ちなみに私が出演するバンドのライブもアップされるようなので
私の醜い姿が見たい方も是非(笑)
あと、↓の買ったばかりのデジイチでパシャパシャとったものもアップしていく予定なので、是非。

今年は1500アクセスを狙ってるそうなので、宣伝も頑張るどう。

明日は学園祭のメインでやる照明の勉強会です。

もうすぐ引退なので、今年が一番忙しいんだろうな。

成功しますように!!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-10-21 01:09 | 学校

終わった~

ゼミの聴講でDVD作りに初挑戦。
圧縮して、チャプターきってはってmenu画面つくって・・・
何も分からない私は、院生のKさんやアシスタントのHさんに迷惑かけっぱなしでした。
それでも親切にありがとうございます。
何度も何度も原因不明のエラーやトラブルが発生し、半泣き状態に陥ったけどなんとか発表できるまでにいたってよかった。
今回は分からないことだらけだったので色々やってもらったけど、自分の力でDVD作れるようになったら面白いんだろうな~。
色々習得したい!
私が覚えるのは時間がかかるから、何度も挑戦して頑張らないと。
趣味DVDを作ってみたいです。
色々好きな要素を詰め込み詰め込み、自己満足DVD!
想像するだけでにやにや。
そのためにはちゃんと勉強しなくっちゃね。

今週は朝から夜23時まで学校でずっとその作業をしていて、なかなか大変だったけど楽しかったです。
学校→バイト→夜21時にまた学校で作業だったからね。


さてさて。
そろそろH君のもと、『相撲を好きになろう会』がスタートしようとしています。
相撲好きなH君に色々相撲について教えてもらい、みんなで相撲を好きになろうじゃないか!という会。
とりあえず、初活動は来週に決まりました。
相撲見ながら講習会。
そんでもって、ご飯はH君地元の広島焼きを食べよう♪プラン。
楽しみすぎるー!
きっと冬にはメンバー全員相撲について詳しくなっているに違いない!
冬活動時はちゃんこで決定で♪

さてさてさて。
今日は土曜のライブのため、バイト後一人カラオケに行ってきました。
やーばーいー!声が出ない。
前出たところの声が出ない。それより高い声ならまだ出せるのに、ピンポイントで声が出ない。
安藤裕子姉やんのライブに行ってから、姉やんの唄ばかり唄ってたから?
今回はシャカラビ&チャットと、姉やんとは違った唄い方の曲ばかりだったのでなかなか上手く声が出せません。
ためしに昔唄えたSPEEDを入れてみたけど思わぬところの声が出なくてショックでした。

明後日までになんとかしなくては!
良い方法はないものか・・・
[PR]
by ai-smile921 | 2009-07-10 01:58 | 学校

サークルライブ

土曜はサークルのクリスマスライブを観に行ってきました。
この日は出る側じゃなくて観る側。
初めてライブをする後輩が楽しそうでかわいくて、観ているこっちも楽しかった!
先輩達に押されモッシュも経験したし(笑)
あと、ライブ時の衣装での制服率が高かった!
それも、女装が3人。みんな細いし可愛いです。
Tさんの女装、やっぱり女の子にしか見えません。
可愛すぎ。ですが、言ったら暴力が待っているのであえて言いません(笑)

その後は打ち上げに行かない子達で、M先輩宅で飲み会をしました。
一年生、みんなお互いが好きなんだな~ってのが見てて分かるので、微笑ましいし見てて楽しい。
大勢でご飯を食べたり、大勢で買い物したり、何気ないことでもこの雰囲気が大好きでついついにやけてしまっていたなぁ。

M先輩の家にあったan・anを読んで実践してみたり、
S君の全然似てないモノマネだとか、とにかく一年生のキャラが爆発していて笑ったな。

結局朝の5時まで盛り上がってまして。
次の日、10時からのバイトは大変でした。
顔が起きてないって色んな人に言われたな。

そんなバイト先、明日からレジ店員はみんなサンタ帽子をつけるらしいです。
恥ずかしいぜい。



あがったり沈んだり、
まだまだ迷走中。


最近の日課はお笑いを見ることです。
深夜に毎日声出して笑ってるよ(近所迷惑です)
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-16 01:21 | 学校

なんちゃって女子高生

水曜日は制服パーティーでした。
私が会場であるS先輩の家に行ってみるとハッピィーバースディーの歌が!
みんな、各々の高校の制服で私の誕生日を祝ってくれました。
何も知らされてなかったのでびっくり!そしてとても嬉しかった~。

d0020732_22565571.jpg



画像じゃ分かりづらいですが、ケーキも料理もとても美味しかったです。
ありがたい!


料理を頂いてからは制服撮影会(笑)
実際制服を着てみたら無理があったのでなんだか歳をとったんだな、としみじみで悲しくなりました。
途中でプリクラを撮ろう!という話になり、通行人の人に白い目で見られながらも電車で隣町のゲームセンターまで行きプリクラをとってきました。
もう、途中から怖いものがなくなってきたよ(爆)
ゲームセンターの店員さんに声をかけられ「ワケアリなんですね(苦笑)」
と言われたり、かなりデンジャラスなプリクラ旅でした。


夜は着替えてグータン話。
この5人で集まると、妄想が止まりません(爆)
S先輩を筆頭に妄想話が膨らむ膨らむ。楽しかったー。
とりあえず、好きな人が欲しいよね、ってずっと言ってたな。



次の日は照明の仕事に少しお手伝い。
そして夜はKちゃん宅におじゃまんぼ。
夜通し話せて楽しかったです。

私、もっと、頑張る!

なんかそんな気持ちになりました。


そして昨日は急遽『パコと魔法の絵本』を見てきました。
出演者全員キャラがぶっとんでて良かった!
特に阿部サダヲさんにやられました。あのハイテンションな演技が好きすぎます。

映画はまるで絵本を見ているような気持ちになりました。
あと、場面展開が早いので見ながら表情がコロコロ変わる感じ。
感動する場面だって泣くのもつかの間、すぐ笑える場面へ。
感情の変化する余裕がないので、常に泣きながら笑ってました。

もう一回見たい、ステキな映画でした。
見て良かった☆



映画を見た後は休む間もなく夜行バスで新潟帰省。
今日は新潟で、ゆるりと過ごしました。
あと少しで10代が終わる・・・
なんだかむずむずうずうず。微妙な気持ちでございます。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-20 22:56 | 学校

サークル合宿

9月12~14日は音響サークルの合宿で群馬県へ。
今回はレク係になったので色々頑張った!

二日目に体育館を貸しきってやった自営業大運動会では
全身の筋肉痛に襲われました。

大縄大会が意外と筋肉に負担がかかるのね。

ゼーハー言いながら頑張りました。

今回の合宿では一年生と仲良くなれたので嬉しかったな。
新たな新キャラ発見したよ。
一年生はイケメン、ステキ女子揃いでおばちゃんメロメロです。


16日はバンドサークルのライブ。
こちらは小さいライブだったので終始ぐだぐだ。
その後の飲み会では、お酒飲めないK君と私がみんなのテンションにだんだんついていけなくなる感じでした(笑)

その後、二次会、ではなく一年生を引き連れ宅飲み。
一人暮らしの部屋に11人入り込むのはきつかった(笑)
二人のK君が暴走して笑いすぎてお腹痛くなりました。
いつも毒舌なDちゃんの寝顔は天使のようだったー。

みんな良いキャラだね。


さてさて、今日は女先輩2日人と2人の友達と制服パーティです☆

高校の制服を今になって着よう、というパーティです☆(笑)

楽しみ~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-15 16:09 | 学校

癒しの時間

d0020732_22202234.jpg


今日ラッキーだったこと。

ガリガリ君が当たった。これで二本目です。

最近は学校でアイスばかり食べてます。
暑いからついつい手が出てしまいます。
今はガツンとみかんがおいしい!はまり中です。

今日は会議と試験前の授業で終わりました。
もう学校も夏休みモードになりかけてます。
もうすぐ夏休みか、なんて実感。
楽しみのような、寂しいような、いろんな気持ちが混じってます。

今日の帰りはTと久しぶりに語らいました。
Tの近況聞けて楽しかった!
本当にきゅんきゅんで、羨ましいです。
青春だな~。
そして彼女のトークになんだか癒されたよ。
とにかく作ってない面白さがあって、心から応援したくなる子。
愛されキャラな子です。

あと、今日はずっと探していた同じ新潟県出身が後輩に一人、同級生に一人いたことが判明!
地区は端と端でだいぶ離れていたけど同県は嬉しいな☆

同県トークができるー!
今度話しかけてみよっと。


今日も自分に反省することが多いですが
癒しの時間ももらえたな。

ありがとT!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-25 22:20 | 学校

急展開。

月曜。
赤メガネMさんに偶然スーパーで2回出逢う。
それだけでびっくりして地元の友達にメールしてみたら、
次会った時話しかけなよ!と助言をうける。
いつもお世話になってます。
次会ったときは何気なく話しかけてみようかな・・・と勇気をもらう。
会っただけでいっぱいいっぱい。見ただけでいっぱいいっぱい。何の面識もないのにね(苦笑)

火曜。
サークルの会議。
また初々しい後輩カップルのきゅんきゅん話を聞いてテンションあがる。
本当かわいらしいな~。二人とも良い子で、素敵カップルです。
会議後、友達と駅近くのマックでご飯を食べようか、という話になり、駅前で友達と待ち合わせ。
駅前で待っていたら、友達はっけーーん!
そしてその隣に・・・・・赤メガネMさん!!!
びっくりしすぎる。
友達が帰りに見かけてナンパごしにいきなり話しかけたらしい(笑)
と、いうわけでその子のおかげで少しお喋りできました。
ただ、話すことが見つからなくてひたすら「すいません」を連呼。あの私の落ち着きのなさっぷりっていったら・・・。私がファンだったの多分友達が言っちゃったし(苦笑)
Mさんは突然話しかけられてかなりびっくりしていたようです。
そりゃそうだよな~。不審がられてないか心配です。
友達の半ば無理やり(爆)の流れでアドレスまで交換させていただきました。恐縮です。
やっぱり大人の落ち着きがあって笑顔が素敵でした。
羽海野チカさんが描きそうな人。

もうあのときの自分の挙動不審っぷりって言ったら・・・
嫌われてないか心配でございます。
このてんぱってる光景をサークルの一年生に見られて、後で言われるし(苦笑)
展開が急すぎた!!こうやって文章に書いても全然まとまってないもんね(爆)

その後少しだけメールさせていただいたのですが、彼のメールは少し謎でした(笑)
メール続けるべきだったかな・・・。
こういうときどうしたらいいか分かりません。

もうメールするきっかけなんてないかな~。

普通に喋れるようになりたいな。

TにもMさんのこと紹介しなくちゃ。

これからどうしよう。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-02 16:18 | 学校

なかなかね。

今日は新歓だったのだけど、だめだった~。
あのテンションついていけない。
みんな酔いしれ一気コールが飛び交う。
いやぁ、だめでした。楽しめなかった(笑)
気持ち次第だ!と自分に言い聞かせるもあのノリは慣れないせいか楽しめるものではなかったな。
最初はテンション高めだったけど、だんだん笑えなくなっていったからね(爆)
途中からずっと上の空。
本当すごい、の一言でした。和気藹々とトークを
したかったなぁ。
これから慣れたら楽しくなっていくのかね。
なんか今日の自分はだめだったなぁ。ノリ悪い感じだっただろうなぁ。

今のところまだまともな私でいるよ。
変なことはまだしてない、つもり(笑)

これから徐々にアホなところ出していけたらいいな。
このままどこにも出せないと息が詰まる!(笑)

まぁ、まだ4月ですから。
これからだよね。徐々に徐々に・・・自分を出していけたらいいなぁ。

真面目に一人カラオケを検討中の今日この頃。
思いっきり歌いたい熱がたまってるぜ。
大声が出したい!

あとバドがしたい!解散場所で素振りしようとしてましたからね。
無性に素振りがしたくなるときがあるんです。

明日もやらなきゃいけないことがたくさんあるので頑張らなくては。
明後日からは楽しみがいっぱいだー♪
[PR]
by ai-smile921 | 2007-04-28 00:43 | 学校

色々終わっていくのだな。

今日が学校生活での「授業」というものが最後でした。
嫌だと思っていた授業も、今になって思い返してみればとても淋しいものです。
授業最後の日は、テスト前日だったので授業らしいものはあまりなかったけれど、
それでもふと「最後」という言葉が誰からともなく行き交い、淋しくなったなぁ。

おかげで体育の卓球は気合い入れすぎて負け連発しました(笑)


明日からテスト。

が、アメトークが私を呼んでいたので休憩中(おい)

やばいって!!
やる気出ないって!!
[PR]
by ai-smile921 | 2007-01-26 00:02 | 学校