カテゴリ:日常( 329 )

徒然

久しぶりに文字を書きたくなって戻ってきてみた。

戻ってきたら、無性にレミオロメンが聴きたくなって聴いている。
今はインディーズ時代の曲ばかり聴いているけれど
この音に変わるものはないんだな、って実感させられている。

そしてここで新たに色々書き殴ろうと思ってきたのだけど
ここも色々詰まっている大切な場所だ と思ったら

ぐだぐだ書きなぐるのをためらってきた(笑)


治くん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by ai-smile921 | 2013-03-06 01:09 | 日常

頭の整理をするために

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by ai-smile921 | 2012-08-14 01:03 | 日常

ジャルりまくってんじゃねぇよ

昨日は午後から後輩の卒業制作を手伝いに学校へ。
卒制のエンディングに流れる曲(後輩ちゃん作)を歌うという重要な任務を果たすべく行ってきました。
今まで、サークル内でCDを作るときにレコーディングをしてたりはあったけど
毎回そういうときに限って風邪をひいていたり鼻声だったり・・・
レコーディング前に調子よかったためしがない。
緊張すると鼻声になってしまうんでしょうかね・・・今回も鼻水ずるずる。
自己管理のできなさが情けないっす。

というわけで結果迷惑をかけてしまったんじゃないかと心配です。
時間もなくて、やっと慣れてきたな、っていうときに時間終了。
最後ちゃんと声出てないし・・・本当に申し訳ない。

久々に人前で歌って緊張した。
チャンスがあるならもう一回録りなおしたい。

でもやっぱり歌うのすきだー。

なんの意味もなくスタジオ入ったりライブやったりしたいな。



あとね。日曜日にはジャルジャル単独ライブに行ってきたんです。

ジャルりまくってんじゃねぇよ
[PR]
by ai-smile921 | 2012-01-26 00:47 | 日常

安定

あんていしたい

いろんな不安でめずらしくご飯がすすみませんー。

食い意地はるのが私なのに 胸からおなかにもやもやっがいてつっかえてご飯もたくさん食べられない。



こころのあんていがほしいです。


そろそろ 上昇したい
[PR]
by ai-smile921 | 2011-05-10 19:52 | 日常

卒業式

この度卒業しました。

いろんな後輩に「4年生はなんでそんなに仲がいいんですか?」って羨ましがられるほど
うちの学年はみんな仲良しで、
ご飯食べに行くのも遊びに行くのも常に大人数。

これといったグループもなく、みんなで仲が良かったので居心地がよかったです。

思えば大学出てきたばかりの頃は男の友達ができるだなんて考えられなかったけど(笑)
普通に話せるようになったしこれも成長!

いつだって人には恵まれています。


別れ際は本当に寂しくて涙も出ないくらいなきました(笑)
一個一個の思い出を思い出すと泣いてしまうから思い出さないようにしてたけど
ふと出てくる思い出はみんな楽しいものでした。

みんなに感謝。

自分のための文なのでスルーしてください
[PR]
by ai-smile921 | 2011-03-27 16:17 | 日常

センバツ展

1年かけた作った卒業制作の選抜展に出展してきました!

四季をコンセプトにした映像あり、サラウンドありのクレイアニメを作ったのだけど
初めてやることも多く、日々予期せぬハプニング続出。
当初思ってたものとは違うものになったけど(音響ゼミなのに小道具制作や映像のほうに時間がかかった・・・)
なかなか見てくれた人の評判は良く、
思いも寄らぬ音響部門のなかで一番良い賞をちゃっかり頂いてきました。

わーい。
嬉しい!!

恐縮です。


うちの大学のこの学科は、何をやっているのか人に説明するのが大変なくらいジャンルが様々で
選抜展では、映像を撮る人達、CG作品を作る人、3Gのゲームを作る人、絵を書く人、アプリを作る人などなど。
色んなジャンルがあるので飽きなくて楽しめた。



好きなこと やりたいことを
自分の力でやってしまえるって
とても魅力的だと思いました。


やりたいなーって思ってすぐやれちゃうんだもんね。
時間はかかっても実現できちゃうんだもんね。

それって素敵だ。

私も できる できないじゃなくて
上手 下手 とかじゃなくて

自己満足で作りたい!って思ったものは作ろうと思った。

今はとてもZINEを作りたいです。
自己満足で好きなものやことを書ける場を作りたい。

クオリティを求めなければ
作ることだけならできる!!


選抜展帰りはしゃぶしゃぶ食べ放題でお腹ぱんぱん。
一人で4皿のお肉を食べたのだけど、これは何人前なのか気になります。

日が経つのは早いな。
時間がない分 一つ一つちゃんとこなしていかなくちゃだね。
[PR]
by ai-smile921 | 2011-03-07 04:43 | 日常

死ぬまで青春

毎日おだやかなようで、そうでない日々です。

3日に下北沢ラウンドアップに行って来ました。

素敵な音楽と素敵な街できゅいーんと幸せな気持ちになりました。
大好きな音楽を聴くと幸せでたまらない気持ちになってちょっと泣きそうになってしまいます。

永友さん、いよっこ倶楽部、アロウズ、つばき、スムル、ランク。

さんざん迷って観たアーティスト。

スムル小泉さんの笑顔に勝手にノックアウト寸前でした(笑)

たくさん元気もらったよ。
下北沢、ありがとう。

今日は高尾山に山登りしてきました。

天気が良くてよかった☆

高尾山は、なにかともやもやスポットがあって楽しかったです♪
春くらいからずっと登山がしたくてたまらなかったから、よかったなぁ。

おいしいお蕎麦と鴨ねぎ丼も頂き、満足です。

私の旅に、おいしいものはつきものなのです。



最近は、人の恋愛に巻き込まれてみたり、
反応がなくてがっかりしたり、
それでいて 考えてもいなかったほうからは何か起こりそうな気配が感じられたり。

うまくいかないものですな。

というか、私がもうちょっとうまく生きられたらいいのに、それができないだけか。

私はなんでも知りたがってしまうけれど
世の中、知らないほうが幸せなことってたくさんあるね。

知らないことにも感謝しなくちゃ。

仲良く うまくいく 術を知りたいです。


昨日、地元の友達Kからの電話でとても救われた。
会いたいと思ってたときに電話が来るなんて、嬉しすぎるではないか!
一方的に話したいこと話しちゃったけど、ちゃんと聞いてくれて元気をもらえた。

誰かが頑張ってる姿を見たら、自分も頑張らなきゃって思うね。
この気持ちを大切にしなくちゃね。


進んでないわけではなくて 
大好きな場所に少しでも関わるチャンスをもらえたし
そのおかげで自分が好きなものを再発見したし
全く見えなかった道から少し光が射したような気がしました。


忘れたくないこと たくさんあるんだから
これからも思ったことはしっかり記していかなくちゃ。

私の進んできた証。

それをここに作るのです。
[PR]
by ai-smile921 | 2010-11-07 00:47 | 日常

新世界

学生生活最後の学祭が終わりました。
今回はサークルのOGたちで模擬店も出し、スカバンドでメインステージに出してもらったので
例年とは違う忙しさがありました。

スカバンド、とっても楽しかったなぁ。
スタジオでも毎回毎回、みんなが声を揃えて「楽しい」を連呼していて
練習でこんなに楽しいんだから本番はどうなっちゃうのかと思ったけど楽しかった!
演奏や、歌はめちゃめちゃで悔しい思いもあるけどそれでも楽しかった!
楽しさは伝えられたんじゃないかと思います。

大学生活でまさか自分がメインステージに立つとは思ってなかったから嬉しかったなぁ。
親にも言われたけど、素敵な仲間を持ったと思います。

打ち上げでは、3年生の引退を見届ける。
ついこの前引退したばかりだったような気がするのに、時が経つのは早いなぁ。
感傷深いものがありました。

打ち上げ後はなかなか話すチャンスがなかった後輩KちゃんとNちゃんのたまっていたものを吐き出す会を実施。
色々大変な思いをしながらよくがんばった!

こんな後輩達をもてた私は幸せです。

結局朝の7時半までお話はとまらなく・・・
7時半に虹が出現。

なんだか良いことが起こる気がして、単純な私は嬉しかったのです。



後輩が頑張っている話を聞くと私も頑張らなくちゃって思うなぁ。

みんなが幸せになればいいのに!
[PR]
by ai-smile921 | 2010-10-28 03:15 | 日常

秋ですね。

10月に入りました。

9月はあっという間に過ぎて行ったなぁ。
どっきどっきの卒制中間発表があり
一人で東京タワー行ったり
池袋まで歩いたり
ライブでミドリカワ書房のコピーをしたり
歳を重ねたり
メレンゲ×ゴーイングの素晴らしいライブに行ったり。

21から22に変わる直前まで、この状況にもがいて苦しんでいましたが、
22になったら開き直り、今は前向きんぐです。

芯を強く、しなやかな人になれたらいいな。

誕生日は、友達が山梨のシャトレーゼ工場に連れて行ってくれました。
工場見学だったのだけど、ほぼアイスの食べ放題を満喫しました。

毎年、たくさんの友達に祝ってもらえて、申し訳なくなるくらいありがたいです。
いい日に生まれたよ、と心から思った。

最近、式場バイトの子とどんどん仲良くなっていて楽しい。
みんなでしきりに“女子力!”を掲げています。
歳は一個下から30代まで様々で
学生、平日はOLをやっている方など様々ですが、みんな仲良し、みんな女子。

最近はバイト後にみんなでご飯を食べに行くのが楽しくてたまりません。
バイトより、そっちを目的に行ってるくらい(笑)

バイト、もっともっと向上しなくちゃなぁ。
自分に厳しく、人には優しくしなくちゃなぁ。
教え方ってむずかしいなぁ。

相手を思って言ってるのに伝わらず、今日はちょっと苦い日でした。
今まで教えたら素直に聞いてくれてた子ばかりだったから、困ったな。

相手が私だから、そんな風に言うのかもしれないけどね。。


今日は考えさせられました。

さてさて、10月。

今年も学園祭。今度はメインステージに出ることになりました。
スカパラ&いきものがかり。

覚えるところから頑張ります!
[PR]
by ai-smile921 | 2010-10-04 02:13 | 日常

避暑地にいってきました

後輩Aの、「うちに使わない別荘があるんで行きませんか?」ということで

行ってきましたよ。群馬県嬬恋へ。

総勢7名。

なにより涼しい!そして楽しかったー。

いつも通りめんどくさいので読まなくていいですよ
[PR]
by ai-smile921 | 2010-08-27 02:36 | 日常