カテゴリ:サークル( 15 )

ここ最近の話。

d0020732_503059.jpg


春休みなのになぜか忙しいです。
充実した忙しさだから良いのだけどね。

26日は、サークルライブでした。
今回もスタッフ、バンド、どちらもの参加だったので忙しい。
照明を担当したのですが、経験があまり無いので勉強しなくちゃいけないことばかり。
色々反省です。ただ、本番で決まると嬉しいし楽しいな。

バンドとしてはギャルバンドと、後輩二人とHとの四人バンドの二つに出演。
ちなみにこの大仏は当日の衣装です。

どっちも失敗したりはありましたが、楽しかったな♪
二つのバンドとも、メンバーのみんなにはとてもお世話になりました。

感謝感謝です。

ライブ後はジョナサン→Tさんの家に1~3年生、計12名でお泊り。
6畳に12人はきつかったです(笑)
そんでもってTさんのキャラが面白すぎます。

次の日はみんなでバイキングに行って解散。

楽しかった、楽しかった!

27日の夜は2年生女子で飲み会。
恋愛悩み相談になっていき、みんな大号泣。
なんだか色んな話を聞けて勉強になりました。
やってよかったね。うん。人生勉強です。



最近、飲み会になるとよく男性陣からアドバイスを受けます。

居酒屋か焼肉屋でバイトすれば3割り増しで可愛く見える、だとか、

ちゃんと化粧すればもっと良くなる、だとか

服装はもっと色のあるものを着たほうが良い、だとか・・・

一般的にあぁいう人はもてるだとか・・・

毎回誰かしらにアドバイスされてる気がするのでなんだか複雑な気持ちです(笑)


自分磨きを頑張るぞう!
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-29 05:00 | サークル

ピースメーカー

合宿の次の日もゆっくりしていられない!
音響サークルのイベントでした。
埼玉でやっているバンドさんのイベントのスタッフ。

本格的な仕事。
今回は音響卓担当で右も左も分からないまま頑張りました。
たくさん迷惑かけたしまた鼻血出しちゃうし(泣)怒られたけど
やってるときは楽しかったし、やれてよかった、と思えるものでした。

バンドさんのライブもすても良かったしね。

終わった後、企画してくれたバンドさんの方に音はどうだったか聞きに行ったら、
凄く嬉しいことを言ってくれて泣きそうになっちゃった。
全然出来てなかったのに、優しい言葉。
本当に良い人でした。

たくさん勉強しなきゃ、と思った日でした。
またチャンスがあればやりたい。

その前に、先輩が引退する前に沢山勉強しとかなくちゃだな。

落ち込んだけど頑張ろうって前向きに思えた日でした。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-14 01:26 | サークル

合宿1

10日~12日。
バンドサークルの合宿で長野県に行ってきました。
行きのバスでモノマネをひたすらやってたのですが、
桃井かおりのモノマネは誰がやってもクオリティが低すぎました。
私がやって、一番ありだったのはえなりかずき。(それでも微妙)
モノマネできるようになりたいわー。

そんなこんなで行きのバスではしゃぎすぎたので
練習の頃にはボーカルやるのに声が枯れていました(バカ)
一日目は有志バンドの発表。
今回は『夏祭り』をみんなでおだんごヘアーにしてやりました。
多少のぐだぐだ感はあったけど楽しかったな~。

その後、深夜練習で次の日に叩くドラムの練習したり声出したりして二日目に。

二日目は全学年シャッフルバンドの発表でした。
私のドラムはかなりぐだぐだで落ち込んだよ。
もっと、練習するべきだったー。てかちゃんと楽譜見とくべきだったー(苦)
普通にやることを間違ってたことに後から同じ曲やってたバンドで気付きショックをうけました。
あれは、ちょっと記憶から消したいくらい(爆)

あと、一年生の男の子のパフォーマンスが素晴らしくて圧倒されました。
ヘドバンと煽りとしたり顔!
もう、主役は間違いなくK君でしたね。
すべてをもっていってくれたよ。


発表がすべて終わったら飲み会。
だったけど、特に変わったこともなくいつものメンバーで話してるだけでした。

まぁ、そんなこんなで、その合宿中に見事に風邪をひきまして
一日中鼻をかみまくってました。

帰りのバスの最後の最後で鼻をかんだら、
まさかの鼻血ぶー。(爆)

悲しい終わりになりました。

書いてて落ち込んできちゃった。たは。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-08-14 00:57 | サークル

いそがしや~

忙しいのか忙しくないのか、よく分からない日々を過ごしております。
いや、明後日締め切りのレポートに追われて、テストに終われて、資格取得に追われているので忙しい、のか。
ぎりぎりになって焦るだめな子です。
いやはや、頑張らなくては。

月曜はサークルのカラオケ大会でした。
照明班だったものの、仕事はほとんど盛り上げ隊長!
先輩に指名され、誰も歌わないので2回も歌っちゃった。
後輩Mるんとゆず『友達の唄』、友達3人で羞恥心(つるのパート担当)をぐだぐだながらやりきりました。
ゆず好きだってのに歌詞忘れしまくりだったけど・・・。

今日は友達Kの家にすいかが沢山送られてきた、ということですいかパーティーしました。
黄色いすいかを初めて食べたのだけど美味しかった~。
ごちそうさまでした。

すいかパーティーでは、Kの家に向かう途中に買った占いの本をみんなで熟読。
爆笑したり、参考にしたり。
どうしたら出会えるか、好きな人ができるかをみんなで考えたり。

S先輩が「かっこいい2年生がいた!」って言っていて、詳しく話を聞いたら赤メガネMさんのこと!(驚)
その後二人で「かっこいいよー」「(ハチクロの)真山っぽい!」と盛り上がりました。
いやん、楽しい☆

そんな真山な赤メガネMさんに、今日も遭遇するも、手を振ることがいっぱいいっぱいです。
まず、一応年上なので、タメ口を使うべきか敬語を使うべきかで迷います。

そしてMさんを発見したら一気にただでさえない余裕がまったくなくなります。
話したいのに、目も見れないし逃げてしまう・・・。笑顔がだせない!
もう少し積極的にいけたらな~。ただただお友達になりたいだけなのに。

イケメン免疫がまったくついていないので、焦っててんぱって、困ります。

きっと向こうから見たら私、怖いんだろな~。

免疫つけたいよう!(苦笑)

もうすぐ夏休み。
それまでにもう少し頑張れますように。



あんなに楽しかった7月5日、竹内電気のレポも書いてない!

早く落ち着けこの状況!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-07-16 02:02 | サークル

スポーツ大会!

ここ数日のことまとめて書いちゃいます。

まず土曜日は音響サークルVS映像サークルの対抗戦でのスポーツ大会。
ドッジボールやバレーやバスケ。
私達音響サークル(女子)は映像サークルさんより人数がたくさんいるのにも関わらず
どの競技も見事な負けっぷりでした(笑)
空き時間には久々にバドミントンができて楽しかった~。
でもね、いろんな場所が筋肉痛になりましたよ・・。

球技大会の後の飲み会。
二年女子で「グータソヌーボ」を始める。
お題が、“映像サークルの彼女もち王子の素敵なところ”とか“自分の萌えポイント”とか・・・
めちゃめちゃ面白かった~。
最後らへんは一年生の付き合って間もないカップルの微笑ましい一面が見れたりして、
その光景が可愛くて可愛くて、おばちゃんは本当にきゅんきゅんでした。
いやぁ、素敵。年下に憧れちゃったもん。
いつも無茶ぶりなT君がこの日は凄く優しかったので好感度あがりました。
私は単純なんです、はい。

あと、、また鳥居みゆき談義もあったなぁ。
普通に心にパンチをくらいました。でも逆にもうこれで開き直ってきたかも?
頑張らなくっちゃね。
後輩K君がフォローしてくれたので良かったです。
似てないって言ってくれた子にはもれなく良い子認定します(単純)

なんやかんや、一年生はかわいいの~(おばちゃん目線)


日曜日。
筋肉痛でポリシックスライブに行って来ました。
キバキバ新木場!!ハヤシテンションたかー!!
カヨちゃん可愛い!フミちゃんかっこ可愛い!ヤノさんかっこいい!
二度目アンコールがツボでした。あれ、素敵。

楽しい週末だったな。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-06-30 15:35 | サークル

またもや

昨日はサークルの勉強会でした。
勉強会の後は親睦会!
最初はお金がないし参加しない予定だったのですが、寂しくなり当日参加することに(笑)
そこで一年生と仲良くなるため頑張ろう!としたのですが・・・
イケメン集団(?)の男の子達に
「先輩って喋り方、鳥居みゆきに似てますよね」と言われてしまったよ。
今度は喋り方ですかい!
そんでもってやっぱり「酔っ払ってますよね?」って。。
私は常にアルコール0%でこの感じです(苦笑)

もう、私の空回りっぷりは相当なものでしたね。
「お笑い芸人になればいいんじゃないですか?」も言われたしね。
既にこのいじられっぷり!
最後の帰り際には「鳥居先輩さようなら」って
おーーい!!違ーう!!(爆)

やっぱり私は鳥居みゆきを背負って過ごしていくしかないんでしょうか。
なんだか、セツナイ☆(笑)

鳥居みゆき脱却目指して、頑張れ私!
このイメージついたら恋なんてしたくてもできない気がするぜよ~。


親睦会後、先輩達と合流してしばしお話を・・・。
めっちゃ励まされたよ私(笑)
色々話聞けて良かったっす!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-06-14 14:49 | サークル

人生ー!

先週までの怒涛な日々が終わり、今週はなんだか何もなく過ごしております。
昨日はサークルでした。
サークル前に友達と二人でカラオケに行きました。
4時間、それぞれ歌いたい曲をばんばん入れて声でなくなって・・・(笑)
羞恥心を歌う友達の野久保くんの真似が似ていて面白かった。
私も何かモノマネレパートリーを増やしたい。

そしてその後サークルへ。
私のドラミングは「パワードラム」らしい。
もっと優しく叩くべき・・・?
それにしてもみんなの前でドラムを叩くのは緊張して挙動不審になってしまいます。
自分にもっと落ち着きが欲しい。
でも、一人の娘に一年生に名前を覚えてもらってて嬉しかった~。
今回も空回り気味のサークルでした。
「びっくり仰天」と言ったらその発言にびっくり仰天された(笑)
今時びっくり仰天なんて言わないのだよね。
やっぱり私、発言が古いようです。

やっぱり、もっと落ち着きが欲しい・・・。人見知りを直して目を見れるようになりたい。
みんなと仲良くなりたいな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-05-28 14:18 | サークル

グータン飲み会

火曜日。
寝てないながらなんとか踏ん張りサークルへ。
この日は一年生への説明会が主でした。
一年生の子とフジファブトークができて楽しかった。
来週富士五胡に行くらしいです。いいな~。私はランクを楽しみます!
サークル後、同い年の子8人でご飯へ。
途中から恋愛トークになっていき、いやぁ面白かったよ。
だってねぇ。何かあったわけでもなく、8人中7人は彼氏いないんですから(爆)
そのテンションが続き、急遽一人の子の家に集まりお泊りすることに。
私も眠い目こすりながら話が面白いからって起きてました。
先輩(彼氏持ちの子)に質問する7人の妖精(←彼氏いない子をそう呼んでた)。
このまま二十歳だよ?どうしよう・・・と不安になる7人。
まず学校にはもう可能性ないよね、うちらの学年ハズレだよね、なんて暴言吐きまくりの7人(爆)

しまいにゃ酔っ払ったKから「お前(私)は理想高すぎるんだよ!」
誰が一番最初に彼氏できるかね、という話題では「お前が一番遅いよ!」と言われてしまったぜ。。
私に言わせりゃKのほうが理想高いですから!(笑)
一番遅い、、そうだろうと自分でも思ってるけど人から言われると、ぐさっだったな(笑)


途中で私は寝てしまったけど、また妖精飲み会したいなぁなんて思いました。
みんな可愛くて良い子なのにね。もったいなーい!

みんなに幸せが来るといいな。
私は、まず恋がしたいよ(切実)
[PR]
by ai-smile921 | 2008-05-22 01:13 | サークル

新入生歓迎ライブ

私が入っている音響サークル主催での新入生歓迎ライブでした。
今回私は初めて音響卓を触らせてもらうことになり緊張。
メイン卓担当でした。
配線からてんぱり訳の分からないことをたくさんしてしまってできない自分に落ち込む・・・。
でもいつもの勉強会じゃ触れられない機材に触れることができて、
実際本物の場を体験していつも以上に勉強になることがたくさんありました。
本番の卓いじり、やっぱり思うようにはいかなかったけれど、自分なりに調節して動かせたと思う。
反省することもたくさんあったし、得るものもたくさんありました。
次にやる機会があればもっと成長しててきぱき動けるように頑張ろう。
もっともっと勉強してものにしなくちゃだな。
できないなりに、また卓を触りたい、って気持ちになりました。
いろんな音を聴くことも大事だなぁ。

なんだか色々考えた日だった。

頑張らなくっちゃ。

こんな機会を与えてくれてありがとう、だな~。

もやー。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-05-01 00:47 | サークル

新歓

音響サークルの新歓に行って来ました。
この日は朝9時からバイトだったため早くも一次会で疲れはピーク。
でも一年生の名前を何人か覚えたり話せた♪
秋葉好きな伝説の先輩に似てる子がいるなぁ~って思ったらその子がその先輩の弟でびっくり。
そっくりです。いじられっぽかったなぁ~。秋葉好き、な感じではなかったけれど。
お酒は飲めないのに頑張ってたら酔っ払いのようなテンションになってました。
居酒屋のから揚げが美味しかった~。

一次会、頑張ったので二次会は疲れのピークで帰宅。
シャワーを浴びて寝ようとするも眠れず・・・なときにお電話があって三次会に誘われたので三次会に行って来ました。
カラオケ、だったのだけど人が多すぎて3つの部屋に別れて・・・だったので居場所に困り転々とさまよってました。
「羞恥心」を分からないながら友達と3人で全部屋で歌い倒しました。楽しかった。
あとは、先輩が「傷だらけのローラ」を歌ってたり、しめはケロロ軍曹の「ケロっとマーチ」。
一年生ひいてなかったかな・・・と先輩は不安がってました(笑)

朝ご飯をみんなで食べてお帰り。

カオスだったけど楽しかったな~。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-28 23:22 | サークル