カテゴリ:未分類( 229 )

どこをとっても、

くだらない。
くだらないよ。

知らなくていいことは
なんで気づいてしまうんだろう。

知らなくていいことが多すぎる。
気付いたってなんにもいいことなんかないのに。

もっと鈍感にいきれば生きやすいのに。

その度に絶望するのはもう疲れた。

人間が嫌になる、そんな週間

[PR]
by ai-smile921 | 2014-09-01 04:38

自分をなくしていくこと

自分に寄り過ぎないこと。

人のために生きた方が生きやすい。
自分を固めてしまうから生きづらくなる。



舐められないためには、仕事をちゃんとできるようにならなくちゃ。

面倒くさがらず、早め早めに動き出せ。
[PR]
by ai-smile921 | 2014-02-13 02:08

久しぶりに書きます。

誰も見てないかもしれないけれど、今年もよろしくお願いします。

喪中だったので年賀状書けなくてごめんなさい。

去年も色々ありました。

正式な社会人になりました。
憧れの人に沢山会える機会がありました。

気付けば25です。

考えることもたくさん。

後半はただただ余裕がない日々。

余裕がないから短気になっちゃう。
むきにならないって誓ったのにむきになっちゃう。

大人にならなくちゃ。
余裕を持たなくちゃ。

いつも思うのにうまくできない。

自分の至らなさを感じています。

昔はもっと穏やかに過ごせていたんじゃないだろうか。
昔は出来ていたこと
今は出来ていないんじゃないだろうか。

余裕がないから
余裕ができれば穏やかになるって思ってたけれど
なかなか変われず
そんな自分に凹んでしまう。

ここで立ち戻らなくては。

嫌な波に流されかけている。

波にのまれないようにしなくては。

今も昔もうまくは生きられていないけど
もっとていねいに歳を重ねていきたいものだな、と思います。

今年の目標はとりあえず年相応になること。

穏やかに和やかに日々を過ごすこと。

自分を固めてしまわないように。

成長していきたいです。
[PR]
by ai-smile921 | 2014-01-26 22:14

月食

月食がとてもすきだ。

ライブ、時既に遅かったようでチケット外れてしまった。

今の藤巻亮太の姿をちゃんと見てみたい。

生で月食を聴いてみたい。


やっぱり私は藤巻亮太がすきだってことに気づいた。

あー。
色々思うのに、書こうと思うとうまく言葉にならないから
誰かと話したいな。
[PR]
by ai-smile921 | 2012-08-22 01:52

-

ゲストとゲスト、よかった。
[PR]
by ai-smile921 | 2012-08-14 23:11

なにか

おかしいが確信にかわって
気づいてから
どんどんたまって爆発しそうになる。

前より酷い状況で
それが当たり前かのようになっていること。

甘いだけなのかもしれないけれど、おかしいよ。

どこで発散したらいいかわからない。
[PR]
by ai-smile921 | 2012-06-25 01:37

-

満足したらだめだ。

たくさん学んでたくさん吸収しなくっちゃ。

成長しなくっちゃ。
[PR]
by ai-smile921 | 2012-04-26 23:01

お正月。

元旦まで働き、その足で新潟まで帰省していました。
今日の夜に戻ってきたのだけど、久しぶりにちゃんと“お正月”できた気がします。(去年は元旦からインフルエンザにかかって本当の寝正月を過ごしてました・・)

久しぶりに会った友達と買い物したり、
子どもが生まれた友達の家に行って3人で遊んだり。

友達の子どもさん、一歳の男の子。とてもいい子でした。ほっぺぷにぷに。
結婚っていいな、って思ったよ。

今日も小学校から高校までずっと一緒の友達が高速バスの乗り場までお見送りしてくれました。
一緒にラーメン食べて、ぽっぽ焼き食べて、ほぼずっと食べてたけど嬉しかったし楽しかった。ありがとう。


妹もみんな帰ってきてたので、お正月は久しぶりに家族6人みんなそろったのもよかったな。
ほぼ家ではお笑いのテレビ見てるだけだったけど(笑)
でも1月2日が誕生日の母をみんなで祝えてよかった。


夜、こっちに戻ってきまして。
届いていた年賀状が嬉しくて嬉しくて、今更だけど2011年の幸せだった日を思い出したりして心がぽかぽかしました。
大好きなお友達やお姉ちゃんの言葉は元気が出ます。

ありがとう。
そして 会いたいな。

そんな気持ちを募らせながら。

今年もどうかよろしくお願いします!
[PR]
by ai-smile921 | 2012-01-07 02:52

書く。

文章を書こうと思います。
これから、日常的に。
なにもない毎日だけど、常に綴っていくことが大事だよね。
誰も見てないかもだけど、自分のために書くことにする。

トレーニング。


私はなんとか元気に暮らしています。
様々な不安が消えなくて
それを打開したくてもがきながら 時に焦りを感じながらも毎日をがんばっています。

自分に余裕がないな 小さいな って思うことも多いけれど
こうして書くことでデトックスできていければいいな。

最近よくヨエコさんを聴いています。
いい加減ベスト買わなくちゃ。毎日youtubeで聴く日々。

今日ミタさんの最終回を観たけど、わりといろんな箇所でつっこみたくなってしまった私は異常でしょうかね。
ちゃんと見たの2度目だから雰囲気をつかめてなかったのかもしれない(笑)
長谷川さんの全力の変顔に思わず吹いてしまいました。素敵。

根気のナンバーワンドラマは11人もいる!であります。
毎回笑えて泣けるあったかいお話で、毎回目から汗を流しながら鑑賞していましたよ。

今にはじまったことじゃないけれど、ほんと、すぐ泣いてしまうようになったわ。


久しぶりだからなにかいていいかわかんないや。
とりあえず、書くぞ!宣言。
[PR]
by ai-smile921 | 2011-12-22 02:50

ぼんやり

もやもやと考えながら歩いて
ちょっぴり落ち込みながら

ふと空を見上げた瞬間に
流れ星が。


途端に涙をたまってきて
ぼやけた視界のまま家に帰った。


助けられたよ。

ありがとうございました。
[PR]
by ai-smile921 | 2011-12-18 01:11