2006年 03月 31日 ( 1 )

今日で3月が終わり。

今日で部活の顧問の先生が去っていきました。
最後の部活、最初っから先生は来てくれて、ずっと応援してくれた。
最後の時間を精一杯目に焼き付けようとしてる感じだった。
私も頑張ろうって負けないように頑張った。

部活が終わる直前。
男子バド部に先生が呼び出される。
そして、何をするのかと思いきや、特大花束贈呈ー!!

…………ちょ、、ちょ、待てよ!

うちらもあげるの、花束なんですけど(爆)しかも、男子の方が花束でかっ!(爆)

女子バド部、いっせいに焦り始め、まずい!空気が流れる。。

かぶってるし!しかもうちらの方が小さいし;

ショックドーン!!!

完全にしてやられましたね。


そして女子バド部も部活終了。
友達が違うタイミングで早くも花束を持ってきて、グダグダになりそうだったけど、
でも、ちゃんと先生は喜んでくれました。

気持ちは私達の方がでかいからね!

って伝えておいた。分かってる分かってる、って涙ながらに言ってくれた。

先生が話し始める。
今まで、いろんなことがあったなぁ。
いいことも、悪いことも、本当に色々あった。
私達のこと、すごくちゃんと考えてくれて、部活意外で一緒に話したりする時間も楽しかった。
一緒に悩んで一緒に泣いたときもあった。
一昨年の夏は、ゆずのライブの帰りの電車でも会ったよねー(笑)

明日からは、当たり前のようにいた先生がいなくなる。
今度先生が行く学校は、高速で車で2時間もかかる、遠い遠い学校。
もう、会えなくなるんだね。

そう思ったら、涙はとまってくれなかった。
みんな、泣いた。
先生も、ここにいるとこらえるの大変だからって言って行っちゃった。

しばらく、みんなでボー然としてたね。


そしたら再び先生登場!!!(爆)
渡し忘れたから、と言ってお菓子をくれた。

ここから、また先生が話し始める。

この学校でバド部の顧問やれて良かった、とか、誇りに思うとか、うちらのことをいつまでも応援してるからって言ってくれて、一言一言が本当に心にしみた。
また全員号泣だよー。

私には、「あんたすぐ顔に出るから、あたしの昔のときと似てるんだよー」って言われちゃった(笑)
はい!気をつけます!!直したいです(希望)

最後に写真とったり、握手やハグハグしたりして、今度こそ本当に戻ってこないから(笑)
って行って去っていった。


今、すごい感謝してます。
先生に出会えて、バド部の顧問になってくれてありがとう。

これからも応援してください。
私も応援してるから。


あー、明日からかぁ。実感ないなぁ。
というか、離任式に今日間に合わなかった色紙とプレゼントをあげる予定なので、絶対に来てね!

見てないと思うけど私信(笑)
[PR]
by ai-smile921 | 2006-03-31 14:25 | バドミントン