<< 埼玉に戻ってからのこと。 3月9日 >>

ここのところの日記。~実家での話~

毎日なにかとあってパソコンを開く時間がなかなかありません。
だからまとめて書いてみる。


7日。
成人式の衣装を決めに行く。
あまり振袖のことがよく分からないため、最終的に呉服屋のおばさんにゴリ押しされた振袖に。
おばさんの勢いに親子で圧倒されました。
紫ピンクなお色です。

夕方からは中学の友達Aと久々に遊びました。
高校の頃通ったインドカリーのお店でご飯を食べ、いろんな人の近況を聞いたな。
埼玉にいるとなかなかみんなの近況が伝わってこないので色々話聞けて楽しかった。
Aも私も中学から顔が変わらないので、せめて大人っぽくなったって言われたいよね・・なんて話してました。
Aの雰囲気に癒された。とっても良い子だな。
なんだか少し心を浄化できた気分になりました。

9日は高校のバド部メンバーで集まり。
Mの家でぐだぐだ喋った後、焼肉→回転寿司の贅沢コース☆
焼肉でお腹いっぱい食べたらお金が大変なことになる、ってことで回転寿司に行ったんだけど。
なんだか凄い贅沢をしている気分になりました。

自動車教習の話を色々聞いたよ。
そろそろ免許をとらねば。

10日。
中学の友達Kと遊ぶ。
地元での定番コース、カラオケに行こう!ってことになったのだけど、
いかんせんカラオケは3時間以上待たなきゃ入れない状況だったので、それまでの時間を漫画喫茶で過ごしました。
初漫画喫茶!
ソファーに二人で座ってもくもくと漫画を読んじゃいました。
そんなに時間はなかったのでたいして読めなかったけど。

カラオケでは、お会計時の店員さんが小中学校の同級生A君、
そんでもって「今MとRも来てるよー、ほら、後ろ」
なんて言うもんだから後ろを振り返ってみたら中学の同級生、R君が!

が、中学時代そんなに仲良いわけじゃなかったので、お互い真顔で気まずい雰囲気をかもし出してしまいました(苦笑)

この日はKの新築にお泊り。
夜にはSも来てくれて、ここでSがかなりのbase芸人好きだと知り、大興奮。
私よりもかなり詳しいS。素敵すぎる。
結構なマニアックトークで盛り上がりました。
今度baseに行きたいな~。

私の家は姉妹で関西の若手にハマりこんでいましたが、
Sの家も姉妹でどっぷりらしい。

私が見たいDVDもたくさん持ってて羨ましかったな~。

Sは夜中に帰り、深夜からDVD鑑賞が始まりました。
ずっと観たかった「人のセックスを笑うな」を鑑賞。
眠いはずなのに、終わるまで真剣に見ていられました。
もう、永作博美さんが可愛すぎる。
蒼井優ちゃん演じるえんちゃんが“みんな弱いんだから弱いって言葉は意味がないんだよ”というようなことを言っていて、はっとさせられました。
自分だけが弱いわけないのだよな。
もう一度ちゃんと観てみたい作品でした。

次の日は、バイト終わりのSがまたやってきて、3人でWiiのマリオカート大会を開催!
一向に上手くならない私をよそにどんどん上達していくS。
どのレースも私がほとんど最下位でした。かなすい。

そんなこんなで時は過ぎていき、楽しい余韻を残したままその日の夜行で東京に帰ったのでした。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-03-13 00:53 | 日常
<< 埼玉に戻ってからのこと。 3月9日 >>