<< 帰省中 ひと段落。 >>

2つの映画。

今日は朝早く起き、SさんとKと二本の映画を観に行ってきました。

一本目は「ハルフウェイ」。

2本目は「少年メリケンサック」。

少年メリケンサックは前から観たくて前売り鑑賞券を買ったので、
ハルフウェイは予告を見て、きゅーんときたので。

主題歌もSalyuだしね。岡田将生くんも何気に好きなのでね。ふふ。

そして何よりもきゅんきゅんしたくてたまらなくなったんです(笑)

映画後、帰ってからはバイトだったのですが、
今日は近くに新しいスーパーがオープンしたためいつも以上に平和な店内でした。


書くことがたまってるぞー!
少しずつ書いていかないと。





『ハルフウェイ』

8割はアドリブで出来たらしい、この映画。
だからかな、こういう高校生いるな~って思った。
映画なんだけど、お話なんだけど、ほとんどアドリブなので、
“物語!”を感じさせなくて、いつもと違う感覚で観てたな。
いつの間にか時間が過ぎている感じだった。

出ている人が、微笑ましいです。
そして、あんな高校生活が皆無だった私には(笑)二人が羨ましくも見えました。
あんな高校生活送ってみたかったな~。

北乃きいちゃん演じるヒロはすごく勝手なんだけどきいちゃんが演じてると可愛くて許せそうなので不思議(笑)

私だったら、ヒロみたいにあんなに自分の考えるまま動けないな。

あと、映像がとてもきれいだし、作品全体の雰囲気がやわらかくて素敵でした。

最後に流れるSalyuちゃんの「HALFWAY」がとても映画に合っていて良かったなぁ。
映画を観終わった後は、賛否両論出ましたが、唄は満場一致で凄く良かった!という意見。
みんなそれぞれに口ずさんでました。
今度カラオケに行ったら、みんな絶対HALFWAYを入れるんだろうな(3人とも覚える気満々)


『少年メリケンサック』
クドカンは本当にこういうことが好きなんだろうな、って思った。
キャスト陣は数秒ごとに色んな人が出てきて目が離せないし、みんないいキャラクターしてる!
どの役をとっても素晴らしい!の一言です。

特に私が好きだったのは、若い頃のジミー役を演じたミネタさん。
思った以上にたくさん登場してました。かわいらしい役でした。
銀杏BOYSがやっていたアイドルユニットも可愛かった。

あとは、めぐるの時から気になってた勝地涼くん!
今回もはじけてたな~。マサル役、見事に演じきってました。
それからそれから、田辺誠一さんがぶっとんだ役でこれまた良かった。
ますます田辺さんを好きになりました。

あおいちゃん、凄くかわいかったな~。

あと、ちょいっと登場してきたSAKEROCKの皆さんも素敵でした。
GOAってバンドの曲はアジカンを意識して作ったらしいね。(向井さん曰く)

サントラ欲しくなったよう!

ニューヨークマラソンの歌詞が、まさかあんなだったなんてね。

笑わせていただきました♪
[PR]
by ai-smile921 | 2009-02-28 01:28 | 日常
<< 帰省中 ひと段落。 >>