<< 成人の日です。 新年 >>

『卑怯者』と10分のアレ。

1月10日。
大学の先輩のお友達のライブを見に池袋に行きました。
先輩SさんとTさんと3人でマックでご飯。
会話はほとんどがSさんがはまっているというちびまる子ちゃんの話。
「ひーきょーうー♪」という藤木の歌の話で盛り上がりました。あれは名曲。
今度バンドであの曲をやりたいくらいです。

ご飯を食べてからライブハウスへ。
もう既にライブは始まっていて、人も満員でした。
メロコアやパンクバンドが多かったけどとても楽しめたし、
先輩のお友達Tさんのバンドはかっこよくて歌も上手くてかなり盛り上がってました。

1月11日。
バイト。のちジャルジャルトークライブに行って来ました。
駅前劇場は駅前にあるのにも関わらず、30分迷いました・・・。
最終的に道を聞いてなんとか到着。
恐るべし私・・・。

トークライブ、面白かったです。
家族の話や小さい頃の話、好きなカレーの種類の話(笑)
あとは、前にファンダンゴ(スカパー)のよしもと∞という番組でやってた、お題にそって討論するコーナーをやってました。

トークライブ中はプライベートを知ってもらおう!ということで常時携帯を舞台上に置いて、
ライブ中にメールや電話が来たらその内容を教える、ということをやっていたのだけど、
後藤さんの携帯が光った!と思ったらメールや電話ではなく、『10分のアレ』でした。
しばらく、なんでか分からないけど必ず10分になったらバイブが鳴り、光る、と10分のアレについて語る後藤さん。

が、その正体はauのニュースが更新された時に定期的に送られてるものだということが判明!

自分の携帯だけの機能だと思っていたらauユーザーみんなそうだと分かり、動揺する後藤さん。

あれには爆笑した。面白かったな~。
他にも色々書きたいけど、まとまらないのでこれだけで。

次はネタを観に行きたい!

完全に私のなかでお笑いブームです。
[PR]
by ai-smile921 | 2009-01-12 00:52 | 日常
<< 成人の日です。 新年 >>