<< 限界値 最近 >>

月夜。

なんだかお久しぶりになってしまったな~。
日記を書きますよ。

先週はスタジオ番組を作る、という授業で照明卓をやらせてもらいました。
映像サークル副部長のH氏を始めとする先輩方にとてつもない迷惑とお世話になりました。
歌のセットを作ってバンドさんに演奏してもらい一曲を録る、というものだったのだけど
ライブの照明とスタジオの照明はまた違ったりして難しかったけどとても勉強になりました。
スタジオの場合、カメラとの連携、カメラのスイッチャーのタイミングによって光の魅せ方を大きく変わってきます。
授業外に毎日集まってやった成果は出たかな?
緊張したけど勉強になったし楽しかった。
何回か録ったので一番まともにできた回が採用されますように・・・(苦笑)

そして11月最後の日曜には去年までうちの大学にいた先輩方のライブを観に行きました。
前はOと二人だけで観に行ったのですが、学園祭に出演したのを見た際にファンも増えたみたいで今回は元々そのバンドを大好きなM先輩や後輩ちゃん含む6人で吉祥BLACKandBLUEというライブハウスへ。
チケットを払うカウンターで早速ボーカルHさんとドラムのSさんがいた!
私、電車内からテンション高めだったので、Hさんに「あいちゃん今日は若干うぃ~だね!(←小島よしおの動き)」と言われました。
初めて見た後も興奮しながら話しかけに行って、その時の感じが「ウィ~!」って感じだったらしいです(爆)

LAZYgunsBRISKYというバンドのハッピーナイトという企画で、
今回行ったのは2回目だったのだけど、このイベントはこの日で最後だったようだね。
ブログに書いてあった。
彼女達は聞くところによると同い年とか・・・見えない!

さてはて、このブログにも書いてあるバンドさんを観に行ったのです。

今回も最高にかっこ良くて、楽しいライブだった!!

私、大学の先輩というものは関係なしにバンドとして大好きなんです。
大ファンなんです。
先輩というつながりが無かったとしても出会っていたら確実に好きになっていた自信があります。
それだけ今日も心をぐいっと掴まれました。
ライブを見る度にどんどん好きになっていく。

普通にファンすぎて、ライブ前はとてつもなく緊張するし、最前も緊張のせいで勇気がなくて行けません(笑)

ライブ後はボーカルHさんとお話させていただいて楽しかった!
Hさんはとてもおちゃめな方で、そんなHさんと先輩Mさんの会話は聞いてるだけで面白い。
Hさんに「彼氏いないの?次のライブは彼氏作って一緒に来なよ」と言われたときに反応できなかったのは言うまでもありません(爆)

帰るタイミングが掴めず、結局Hさんは駅までお見送りしてくれました。
寒いのにすみません!
Hさん、自分のビジュアルに関して「やっぱバンドマンはビジュアルも大切だよね、俺、金八先生の幸作に似てるって言われるから~・・・」なんて言ってましたが
Hさん、とてもかっこ良いですよ!(とはなんとなく恥ずかしくて言えなかったー・苦)
次会ったときはちゃんと言おうと思います!(笑)

また大人数で観に行きたいな♪
ハッピーな日になりました。
[PR]
by ai-smile921 | 2008-12-03 17:47 | 日常
<< 限界値 最近 >>