<< わーい! なんちゃって女子高生 >>

慰安旅行

d0020732_249684.jpg


21日はバド部で集まり、6月誕生日でまだ祝ってなかった友達二人と私の合同誕生日会でした。
ホットケーキとても美味しかったです。
誕生日プレゼントもバド部のみんならしいもので嬉しかった。
お土産で鬼太郎クッキー&ねずみ男キャンディー。
誕生日プレゼントでは目玉親父ストラップなど、なぜか自然と鬼太郎グッズがたまっていきます。

友達の家でホットケーキを食べながらぐだぐだ。
終始笑いが止まらない、ゆるゆるで素敵な時間を過ごせました。

ありがとう!


22日は朝から高速バスに乗り埼玉へ。
家について30分後にはまた駅へ友達と集合して赤坂BLITZへ。
オープニングゲストはなんと清水ミチコさん!
生で清水のみっちゃんが見れるなんて嬉しくてわくわく。






いつも通り簡単に感想を書きます。
自分が思い出す用に書くので意味不明な点が多々あると思いますがご了承を。

まず開演前には
会社員と今の私のPVやラディカルホリデー、カシュー&ナッツの映像がスクリーンに流れて、
待っている間も楽しく過ごせました。大画面にハマケンのアップ!凄い!(笑)

そして開演。
スクリーンに生活純子さん。純子さんキレイで怖くて面白すぎです。
純子さんの「おちびさんとメガネさんの登場です」の紹介で
ハマケンと星野さんが登場。
星野さん、緊張のせいかマイクをがっしり持っていて、その手を可愛い、とハマケンに言われてました。

そんなこんなで(どんなだ)
清水ミチコさん登場!
きれーい!生みっちゃんに感激です。
みっちゃんのショーはさすがベテラン!
で魅せ方が上手いなーなんて思いながら終始爆笑でした。
ものまねも、歌もピアノも上手。
ものまねは参考にしたいと思いました。
ドナドナの替え歌「モナモナ」は会場みんなで合唱(笑)
楽しかったー。

そしてSAKEROCK!
清水ミチコさんがはけていった後再びスクリーンが登場し、
生活純子さんのSAKEROCK楽屋レポート映像が流れます。
もう、小ネタ満載で面白いよー。
最初はメンバーみんな赤坂BLITZ、という会場の大きさに緊張していたようでした。
MCも、ゆるゆるで面白かったな。
大地さんの電車の話、面白かった!
ハマケンは一番好きなエロ詩吟を披露していたけどあまり伝わっていないようだった(笑)

演奏は本当に素晴らしかったです。
見所満載。メンバー均等に見てました。
やっぱり大地さんのドラムが上手すぎる!
星野さんのマリンバも凄かったなー。

「インストバンド」「今の私」はしんみりと胸に響き渡りました。
今の私でのライブでしかない口笛が大好きで、いろんなことを考えて泣きそうになります。
あと、最初のギターの部分も好き。
とにかく、この曲が好きなんです!

3度アンコールがあったのだけど
2度目のアンコールで『カシュー&ナッツ』登場!

ギター・田中馨
ドラムス・星野源
ベース・イトマン(伊藤大地)
ボーカル・カシュー(ハマケン)

の同じ曲は二度と出来ない完全即興バンド!

これがまた最高で。
面白かったー笑ったー!!

イトマンの地獄のようなベースが素敵でした(笑)

カシュー&ナッツでの星野源さんがとても楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃいました。

最後のアンコールで京都をやって終了。

もう、お腹いっぱいで楽しい時間を過ごせました。
しばらくライブがないのが寂しいです。

楽しかった!!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-09-23 02:49 | 日常
<< わーい! なんちゃって女子高生 >>