<< 毎日毎日 お花見 >>

心機一転!

四月です。
学校が始まりました。
来週からはもう授業が開始されます。
さっきまでなんの授業をとるか、時間割をねっていたのだけど取りたいものと取れる単位数が合わない。オーバーしちゃうよ。何を削ろうかな。むむむ。

だんだん学校モードに入ってきました。
そして心機一転して頑張らなくちゃ、という気持ちがふつふつ。
去年の今頃を思い出します。
一年前も頑張ろうって思ってたけど、一年前の『頑張り』のレベルに全然達してないなぁ。
一年前の自分が今の状況知ったら嘆きそうだなぁ。

でも、一年前より自分のことが分かった気がする。
主に悪い面が多いけど(苦笑)

もっと積極的に、ぐーん!といこう。
伸びよう。
もっと はっきり、きっぱり。
ぐだぐだは良くない。分かってるのにいつもぐだぐだ。

いつでも心にとどめて、少しずつ治していけるようにしよう。

もっと勉強しよう。

もっとがんばらなくちゃいけないよ。

今の時間をもてあそんじゃいけないね。

諦めてもいけない。

汚いものはたくさんあるけどなるべく染まらない。

今思った気持ちを忘れない。


忘れそうになったら頑張ろうとしたときのことを思い返そう。

一番負けちゃいけない相手は弱い自分。


お掃除・自炊、お洗濯、マメにこなす。
最近は書くのをさぼってた家計簿を復活。
今月から家計簿、始めました。
小さなことからコツコツと、マメ星人になりましょう。

今月は新歓やらで出費が多いからね。
私も先輩になりますぞ。
一年生が学校に溢れてる様子を見てわくわく。時におばちゃん目線(笑)
仲良くなりたいな~。楽しみ。

そだ!挙動不審を治したい!
自分では意識がまったくないのですが挙動不審気味らしいよ・・・。
同級生の子(男)にモノマネされてたらしいからね。
ショック!!


明日は春服物色しに行けたらよいなぁ。
春服が全然ないんです。
おしゃれになりたいよう!
[PR]
by ai-smile921 | 2008-04-05 02:05 | 日常
<< 毎日毎日 お花見 >>